えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 眠り猫TOPお菓子どんぶり ≫ 眠り猫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

眠り猫

お菓子3兄妹のまんなかコロン犬5ドキドキ小




体重は1.7?
カラダは一番ちいさいけれど、しっかり者のお姉さん。






そんなケナゲな彼女には、男性ファンが多いんです。
わたしの父や 元同僚のYくん、それから~ 友人のご主人Kさん・・・・にっこり



あっ、熱烈大ファンはラブみーくんですけどね汗汗






そんなコロンの苦手なこと。
それは早起き太陽



朝の寝起きが超わるいんです。






しかもこの冬は特にひどい。



「ごはんだよ~ごはん」と呼んでも
寒くて、なかなかお布団から出てきません。






仕方なく、抱っこしてベッドから出しても
今度はクッションの上に陣取って、うとうとしています。

まるで日光東照宮の眠り猫みたい。







あたしは寝起きがいいでしゅよパンダ








コロンのおすわりの姿は
背中が しゃんと伸びていて、わたしの大好きなポーズドキドキ大




あれ?コロンどうしたの?



ちいさな声で ブツブツうなりながら



場所を変えて、また見ています。




いったい、どうしたのでしょう?



真剣なまなざしの先には・・・びっくり



先日の雪がベランダに残っていて

それが朝陽をあびて
少しずつ少しずつ、溶けていました。




その微妙な変化が
気になって気になって
お水になるまで、いつまでもみつめていました。




そんな細かなところまで、よく気がつくコロン。




ポッキーが病院の日は
ビスコの相手をしながらお留守番をしてくれます。
コロン、いつもありがとうね。



でもでも~
3兄妹で一番甘えん坊なのは、実はコロンなんです。


気がつけば、ちょこんと横にいます。

PCに向かう わたしのひざの上は
今日もコロンの指定席。


すぅすぅ 静かに寝息をたてていますZZZZZZZZZ













Comment

No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

ええ話ですね~
コロンちゃん、お利口さんですね。
ただのお利口さんじゃないですね。
面倒見がいいなんて、飼い主にとっては本当にありがたい存在です

気持ちよく眠ってますね。
チャッピーも寝起きは最悪です。
二階から降りるときは吠えながら階段のところまでやってきますよ

2012年01月26日(Thu) 19:07
No title
編集
えみどんさん、こんばんは~
コロンお姉ちゃん美しいですね~
明るい日差しに淡い毛色が映えますね
いつもと違う何かに敏感な乙女~
朝弱いのも美人の条件?
うちの子たちはと言う言葉には
過激に反応します。


それにしても、明るい日差しがうらやましいです
新潟はすごいで。
パパさんは腰が動かせなくなりました。
冷えて筋肉が固まってしまったそうです。

キャンディとアッサムが何かするたびに
自分では動けないので、
おーい、おーいと叫んでいます。

今まで市内は積雪0だったのですが、
昨日今日で一気に降りました。
40?とはびっくり

2012年01月26日(Thu) 20:25
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

みんな気持ちよさそうに寝てますねー
あ、コロンちゃん、うちのチロと同じくらいの体重です1.8?で、ベスト体重だと言われました

チロはいつも早起きで、サークルから「出せ~~」状態ですたぶん早くご飯がほしいんだと思いますが・・・
2012年01月26日(Thu) 21:09
No title
編集
こんばんは~

コロンちゃん、体はとっても小さいのに
本当にしっかり者のお姉ちゃん
いつも感心してしまいます

我が家のコロンちゃん大好きの親衛隊
目を細めて何回も見ていましたよ~

寝ている顔もとっても可愛い~

毎日これだけ寒いと起きるのもイヤになってしまいますもんね
コロンちゃんのいつまでも寝ていた~いって気持ち
とってもわかります~

我が家の早起きさんはひゅってなんですけど
目覚ましがなっても起きない私を
わざわざ起こしてくれるんですよ~
もう少し寝ていた~いって思っているんですが
起き上がるまでペロペロ攻撃されてしまいます

ひゅっても出来ればコロンちゃんみたいに寝起きがわるいと
いいのにな~って思っちゃいました

2012年01月26日(Thu) 23:05
No title
編集
シロ!さま

ビスコをお迎えするとき、一番心配だったのは
コロンがヤキモチを焼いて仲よく出来ないのでは・・・?
ということでした。
そんな心配は無用のようで
兄妹想いの頼れる存在になってくれました

チャッピーちゃんも寝起きがわるいんですね
「もっと寝ていたいのに・・・・」って言ってるのかしら
2012年01月27日(Fri) 10:04
No title
編集
ミルクティーさま

大雪ですね。ビックリしたことでしょう。
パパさん、大丈夫ですか?
どうか無理をされませんように、お大事にしてください。

低血圧は美女の条件??
少し前は、よく耳にしましたよね。
今は、ごはんをいっぱい食べる健康女子が人気ですね。

ビスコは、まるまる太って健康優良犬です
2012年01月27日(Fri) 10:12
No title
編集
ちびくまさま

コメントありがとうございます。
チロくんはビスコと同じ5月うまれ
元気いっぱい、成長が楽しみですね。

我が家の長男ポッキーも
お腹が空いて、キッチンをウロウロするのが
朝の日課になっています

これからも宜しくお願いいたします
2012年01月27日(Fri) 10:32
No title
編集
そんこさま

「コロンちゃ~~ん」
親衛隊の声援が聞こえたような・・・・

出来ることなら、お布団の中でずっと寝ていたい・・
決心をしないと起きることができない毎朝です。
ホント寒い。

ひゅってくんのペロペロ攻撃は
どんな目覚ましよりも効果的なんですね。
2012年01月27日(Fri) 10:40
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

毎日、冷え込みますね~

コロンちゃん、朝が苦手なんですね
CoCoは、わたしが起きると一度はシャキッと座りますが、また布団へ潜って行きます
寝起きがいいのか悪いのか・・・コロンちゃんとビスコちゃんをミックスしたような感じです

うるうるかわいい瞳のコロンちゃん、気持ちも優しくて、ステキ女子ですね
2012年01月27日(Fri) 19:58
No title
編集
お外はとっても寒いですが
なんとも言えないポカポカとしたお話に
ほんわかとしてしまいました

はなも寝起きは超悪いです。
特にここ数日は氷点下なので布団にもぐっちゃってますよ。
でも朝の散歩にいかなければいけないので
無理やり抱き起こすんですが…「ウ~」です
少しコロンちゃんを見習って女子力見に付けてもらわねば…。
あ、育て方の問題か
2012年01月27日(Fri) 21:10
No title
編集
えみどんさん

コロンちゃんのいろいろな面を拝見することができました。
しっかり者のお姉ちゃんだったり、早起きが苦手だったり
自然の小さな変化にも気がつく繊細なコロンちゃん
でもでも実は一番の甘えん坊さんなんですね。

それぞれの子の個性の違いにびっくりしたり感激したり
それも多頭飼いの魅力のひとつですよね
それぞれの子にそれぞれの気持ちがあって
本当に表情豊か、感情豊かですよね。

えみどんさんの愛情深く優しさあふれる記事にジンとしました。

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします
これからも多頭飼いのことをはじめいろいろお話させてください。
2012年01月27日(Fri) 22:51
No title
編集
えみどんさん お久しぶりで~す
コロンちゃん、しっかり者で甘えん坊で
親衛隊がたくさん居るはずですね~
可愛いもんもちろんビスコちゃんも超可愛いよ
えみどんさんのブログを見ると多頭飼いしたくなっちゃう
うちの暴れん坊、次の子をお迎えするなら大人しい子が
いいな~コロンちゃんやビスコちゃんみたいな可愛い女の子がいいな~妄想中です
2012年01月28日(Sat) 15:32
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

コロンちゃん、とっても小さいんですね~。
抱っこしたら壊れそうな感じですね。

しっかり者のコロンちゃん
それでいて甘えん坊っていうところが
すごくかわいらしいですね。

キュンってなっちゃいます。
抱きしめたくなりますね。

ファヴィは早起きですよ~。
まだ寝ている私の布団の何に潜ってきては
腕枕ですよん。

気づけばペロペロ攻撃されていて・・・
あは。
2012年01月28日(Sat) 21:35
No title
編集
ココ汰さま

ホント毎日寒いですね~。
今日は風がとても冷たかったです。

CoCoちゃんもお布団が好きなんですね。
いつまでも、ぬくぬくしていたいのは
人もわんこも同じみたいですね
2012年01月29日(Sun) 16:27
No title
編集
SAKIさま

氷点下の朝、はなちゃんもお布団から出たくないよね~。
でも、おしっこはしたいし・・ね。
気持ち、よーくわかります

なにかと重たいニュースが流れる毎日ですが
少しでも、ほんわかしてもらえてよかったです
2012年01月29日(Sun) 16:33
No title
編集
リブママさま

多頭飼いの魅力や楽しさ・・
リブママさんのおっしゃるとおり、個性のちがいによって
驚いたり、感激したりしますね。
たくさんの表情で、いつもわたしたちにおしゃべりしてくれます。

こちらこそ
これからも色々なことを教えてくださいね。
よろしくお願いいたします
2012年01月29日(Sun) 16:40
No title
編集
のんたりんさま

お仕事、忙しいのですね。
毎日寒い中、本当にお疲れ様です。

わんこたちってすごいなぁ~と思うのは
ちゃんと彼らなりに、ルールや遠慮があって
でも遊ぶ時はとことん遊んで・・とメリハリがあるんです。
のんさんに妹ちゃんがきたなら
絶対可愛がるだろうなぁと思います。
2012年01月29日(Sun) 16:46
No title
編集
かたんさま

ファヴィくん、ママの腕枕が大好きなんですね
細いママの腕がしびれてしまいますね

コロンは、いちばん敏感なんですよ。
わたしの声のトーンのちがいも
表情のちがいも、誰より早く気がつきます。
優しい娘です
2012年01月29日(Sun) 16:51
No title
編集
こんばんは。

コロンちゃんは眠り猫ならぬ眠り犬!?
朝は弱いんですね
クッションの上・・・ずいぶん高いところで
眠ってしまうのですね
みんな個性がありますね
コロンちゃんは細やかでやさしいお姉ちゃんですね

ごはんよりも眠さが勝ってしまうなんて~!
モコは朝ごはんだけ食べて、さっさとパパの布団に
戻っていくんですよ…さみしい
2012年01月29日(Sun) 21:29
No title
編集
もこくまさま

ソファに置いてあるクッションの上が
お気に入りの場所のようで・・・。
不安定だし、高いし、あぶないですよね~

モコちゃんが、さっさとパパのお布団にもぐる様子
かわいい姿を想像して笑ってしまいました~
この時期、お布団最高
2012年01月31日(Tue) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

