えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハグミー!TOPお菓子どんぶり ≫ ハグミー!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハグミー!

東京都心では、初雪雪が観測されました。
わたしの住む千葉県も
けさから、みぞれが降る寒い一日となっています。




お天気、回復してくれないかなぁ。






土日は、広い公園で遊べるのを楽しみにしているのになぁ。







ビスコをお迎えしたころ
ポッキーのふらつきの症状が出始めました。



そして、ポッキーにあわせて
広い芝生の公園を歩くことが多くなりました。



だから、ビスコは家の近所をあまり歩いていません。
いつものルート・・・という経験をしていないのです。






さらには
昨年10月にレジーナの森へ行って

レジーナの森←その様子はこちら



ノーリードで歩けるドッグウォークを満喫したから・・・。






クローバービスコちゃん足跡おさんぽの信条クローバー
   1. アスファルトは嫌いでしゅダメ
   2. 枯葉のプール大好きでしゅドキドキ小
   3. ひとりで自由に歩きたいでしゅダンス




おさんぽデビュー間もない頃の経験から
なんとも困ったスタイルが身についてしまいました困った












成長いちじるしいビスコ。
コロンの洋服では、少々きつくなってきました。



それでも、着れるうちにはガマンしてもらって・・と
わたしは思っていたのですが


「新しいのを買ってあげて!!」


甘アマみーくんの強い要望により
セールでアウターを買ってしまいました。




背中には・・
Hug me!
もこもこふわふわで抱きしめたくなります。

セレクトは・・もちろん!みーくんです。






新しいアウターで、いざ公園へ・・。






しかし、数分でこのとおり。
芝生と枯葉の上で おもいっきり寝そべって、まっくろけ。


ビスちゃん
これじゃ、だれもハグハグ出来ませんよ~。






明日は大寒。
暖かい服装で おでかけしましょ音符









Comment

No title
編集
えみどんさん こんにちは

ビスコちゃんコロンちゃんより大きくなったのかぁ
新しいお洋服とってもお似合いです
ハグミーって書いてなくてもハグしたくなっちゃう
かわゆいビスコちゃん
自由なお散歩がたくさんできるといいね~

2012年01月20日(Fri) 18:57
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

ビスコちゃんは、成長著しいのですね。
喜ばしいことですね。
お洋服の御下がりが着られなってきたのですね。
しかし、新しいお洋服で、ビスコちゃんは楽しいお散歩となりましたね

枯れ葉の上のお散歩はフカフカ気持ちよかったことでしょうね。
一人のお散歩の経験がない。なるほど。
多頭飼いだと、いつもみんなが一緒でマイペースという具合には行かないのですね。
2012年01月20日(Fri) 19:20
No title
編集
えみどんさんこんばんは
ビスコちゃんの毛並みのふさふさ加減がよくわかる、
きれいな写真ですね!
“Hug me!” 最高!!みーくんのセレクトOKOK
私も、もこもこふわふわ抱きしめた~い

それにしても、すばらしいお洋服の汚れ具合…
そうとう楽しんだようですね。

心の広いえみどんさんはにっこり、楽しかったね~って
言ってあげたんでしょうね!

そう言えば、キャンディも落ち葉のカサカサ大好きで、
那須に行ったときは、白いもこもこのセーターに
木の葉のグズが入り込んで、取るのに苦労しました

ポッキーくんの様子はどんなですか?
少~し姿勢が低いかな…
超イケメンのかっこいい兄さん、
楽しそうな姿を見れて嬉しいです。
コロン姉さんはますます美人
早く会いたいな~
2012年01月20日(Fri) 19:37
No title
編集
こんばんは

今日は関東は寒かったみたいですね
初雪らしいですね

ビスコちゃん、すっかり大きくなって
ご主人の甘アマなところ、いいですネエ
我が家でも見習って欲しいくらいですよ
なので、いつもこっそりお洋服を買ってます

新しいお洋服でいっぱい遊んで満足げな
いいお顔ですよ
モコモコお洋服で風邪引かないようにね
2012年01月20日(Fri) 22:25
No title
編集
こんばんは

今日もとっても寒かったですね。
こちらは1日でした。

広い公園で遊ぶの楽しみにしているんですね
週末のお天気が気になりますね

ビスコちゃん本当に大きくなりましたね

さすが~
甘アマみーくん
コロンちゃんとビスコちゃんには甘いんだから~

でもとってもかわいいお洋服ですね
Hug me!
本当に抱きしめたくなるくらい可愛いです
ビスコちゃんすごく似合っていますよ~

せっかくのかわいいお洋服が~

ちょろっと出ている舌がポッキーくんみたい


2012年01月20日(Fri) 23:10
No title
編集
なおこさま

あっという間にコロンより大きくなったビスコ
洋服はコロンのものを共用していたのですが
それもそろそろ限界のようです・・

広いお庭があればなぁ。
いやいや、そこは厳しく現実を教育しなくちゃ・・ね。
2012年01月21日(Sat) 17:17
No title
編集
シロ!さま

成長はとても嬉しいことですが
なにかと出費も~~

3頭がそれぞれ行きたい方向が違ったりして
ホント困ります。
枯葉の上をカサカサと音をたてて歩くのが
とてもおもしろいみたいです。
自由に遊んだあとは、葉っぱや土で、ご覧のとおり
2012年01月21日(Sat) 17:23
No title
編集
ミルクティーさま

せっかく遊びに来ているのだから・・と
なかば、どろんこ覚悟で好きにさせています。
・・・しかーし、洗濯が大変でした
モコモコの中に葉っぱが入り込んで
なかなか取れませんでした~

ポッキーはお薬を服用していますが
だいぶ安定しています。
低い姿勢・・少し高さのあるところに乗せたので
こわくてビビっていました~
2012年01月21日(Sat) 17:31
No title
編集
ねえちゃんさま

きのうに引き続き、今日も冷たい雨の一日でした。
雪に慣れていない関東は、交通機関がすぐ影響します。

女子には甘アマな主人。
お店で楽しそうに選んでいますよ~
それも困るんですけどね・・。
2012年01月21日(Sat) 17:38
No title
編集
そんこさま

今日も寒い一日・・冷たい雨でしたね。
明日は曇りのようですが
ビリーくんのためにも晴れて欲しいよぉ~

ふふふ、さすがそんこさん。
舌が出ているのは、どうやら家系のようです。
ポッキーのおかあさん、キャンディーおばあちゃんと
おなじ左側から、いつもペロリのビスコです
2012年01月21日(Sat) 17:44
No title
編集
えみどんさん こんにちは

雪降ったようですね。
ニュースで見てました。

ピスコちゃん成長してるんですね~。
ファヴィもそうでしたがアッという間に
大きくなっちゃいますよね。

わ~かわいいお洋服ですね~。
ピンク色がピスコちゃんにとても似合っています。

それにあったかそうだな~。
これで寒さもへっちゃらですね
2012年01月22日(Sun) 12:07
No title
編集
えみどんさん ポッキーくん コロンちゃん ビスコちゃん
おはようございます

ご無沙汰している間にコロンちゃんはすっかりお姉ちゃんらしく
なってびっくりです
でもでも、お菓子三兄妹ちゃんのかわいさは
倍増ですね

大変おそくなりましたが、今年もよろしくお願いします
2012年01月23日(Mon) 10:01
No title
編集
かたんさま

先日の初雪に続いて、今朝は一面銀世界の関東です。
暖房もフル回転ですよ。

成長、早いですよね~。
あっという間に、ビスコはコロンより大きくなりました。
ファヴィくんも、そうですよね。
男っぽい雰囲気に
わたしビックリ、ドキドキしましたもの・・・
2012年01月24日(Tue) 11:48
No title
編集
ミュウミュウさま

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまいました。
今年もよろしくお願い致します

コロン、身体はちいさいのですが
表情も行動もだいぶお姉さんになりました
ポッキーに甘えていたパピーの頃がウソのようです。

ますますにぎやかな我が家です。
のんびり更新ですが、遊びにきてくださいね
2012年01月24日(Tue) 11:54
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

昨夜は、初雪でしたね

みーくんさんのお見立て、ビスコちゃんに似合っていますねっ
モコモコしていてかわいいです

フードに耳も通せるようになっているようですね

伸び伸びおおらかなビスコちゃん、枯葉だらけになっちゃっいましたね

雪やこんこん~雪で遊んだかな?
2012年01月24日(Tue) 14:12
No title
編集
ポッキー君、ふらつきがあると道路は危ないですものね
ビスコちゃん、末っ子!って感じですね~
これだとアウターが足りなくなりそう。
冬のセールのうちに・・ってまだ大きくなるから迷いどころですね!
2012年01月25日(Wed) 17:44
No title
編集
ココ汰さま

2日経っても、日陰の場所にはまだ雪がありますね。
今回は残念ながら、雪遊びは出来ませんでした・・
ビスコに初めての雪、触れさせてあげたいです

枯葉だらけの洋服
洗うのに一苦労しています
2012年01月26日(Thu) 15:28
No title
編集
あんころたんさま

お散歩の方法、試行錯誤しています。
1頭ずつ連れて行くこともあるのですが
皆、一様にテンション低く・・・
気ままに歩きたいけれども、3チーいっしょがいいみたい

まだまだ成長すること間違いないビスコ
ホント、セールで買ってもすぐに着れなくなりそう・・
2012年01月26日(Thu) 15:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

