えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ はちみつブラシTOPお菓子どんぶり ≫ はちみつブラシ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はちみつブラシ

あたしが先でしゅっ怒 あたちでしゅ~炎


そんな声が聞こえてきそうな
コロンとビスコ。

お手入れの順番を争っているところなのです。




最近購入した はちみつブラシ

保湿成分「はちみつ」と「ローヤルゼリー」を
マイクロカプセルにして ブラシに配合してあるとか。

たしかに、はちみつの香りがします。


ブラッシングで保湿 美しい被毛へ~キラキラキラキラ



まだ使い始めて間もないので

うーん
効能についてはよくわかりませんが

ブラシの1本1本が細いので使いやすいです。
地肌のマッサージにも効果が期待できそう・・・。
毛がふんわりするような気もします。



我が家の3チーたちは
どのこも 気持ちよさそうにブラッシングしています。

はちみつとお菓子の相性はバツグンといったところでしょうかにっこり




特にビスコがいちばん気に入ってしまった様子。


コロンがお手入れしていてもお構いなし。



ズカズカ侵入して
「あたしも・・・」と催促してきます。






ビスちゃん、さっきブラシしたのにねぇ・・・。

仕方なく、コロンは退散。
ポッキーと待合室? で見守ります。







ビスコは来週で8ヶ月になります。

表情も豊かになって
頑固な一面もでてくるようになりました。






なぜか・・?
たくましくなった妹に甘えるポッキー。





お兄ちゃん、せまいでしゅよー。




もう、なんとかしてくだしゃいびっくりびっくり






乾燥した日が続いています。



保湿 うるおい
女子は お手入れも大変よねぇ~。








Comment

No title
編集
こんにちは

はちみつブラシなんて有るんですね。
驚き!

ビスコちゃん綺麗な毛並みしてるもんね~。

私、最近全くブラッシングしてないなぁって反省。

ビスコちゃんまだ8ヶ月なんだ!
お菓子兄妹の中で一番威張ってるように見えて…(笑)


2012年01月17日(Tue) 16:41
No title
編集
くれはさま

さっそくコメントありがとうございます。嬉しいです
そう、そうなんです、
まだ、まだ8ヶ月なんです、ビスコ姫
貫録あるでしょ。

お散歩に行くと、枯葉のところばかり行きたがるビスコ。
ブラッシングしないと、葉っぱやほこりがいっぱ~い
はちみつ効果、あるといいなぁ。

追伸
白いブツ、おかげさまで無事に退散してくれました
2012年01月17日(Tue) 16:53
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

コロンちゃん優しいですね

ビスコちゃんに甘えてしまうポッキーくん
あたらずさわらず、妹をふたり持つお兄ちゃんに成長されましたね

はちみつブラシ甘い香りもするなんて

乾燥が続いているので、保湿も出来るブラッシングは魅力的ですね

CoCoはこたつに入ってばかり、お肌がガビガビかも
おしゃれ女子のコロンちゃんとビスコちゃんを見習わないとね



2012年01月17日(Tue) 20:13
No title
編集
えみどんさん

こんばんは。

突然ですが、購読を終了することにしました。
ブログもやめなくてはいけなくなりますね
えみどんさんとはイベントでお会いできて嬉しかったです。
またどこかのイベントでお会いできそうですよね
新しいブログにも遊びにきてください。
もちろん、えみどんさんのブログも楽しみにしています
コメント、ありがとうございました
2012年01月17日(Tue) 21:10
No title
編集
ご無沙汰で~す♪
今年もよろしくお願いします…遅っ!

はちみつブラシ?そんな女子的なブラシが?!
保湿効果もあるなんて興味津々。
この時期のブラシは静電気防止スプレーをやっても
バチバチっと嫌な音がします。
そのたびにはなに「ママのブラシヘタ」って顔されます

ビスコちゃん、すんごい大きくなりましたね。
顔つきも大人になってびっくりしちゃいました
2012年01月17日(Tue) 21:27
No title
編集
えみどんさん こんばんは

はちみつブラシ、人間が使っても良さそうですね
ビスコちゃんが特にお気に入りなんだ~
ってゆーか、ポッキーくんとコロンちゃんが
遠慮してるのかなぁ
このブラシでますますカワユイ3兄妹になるのかなぁ
2012年01月17日(Tue) 21:31
No title
編集
こんばんは。

はちみつブラシなるものがあるんですね。
甘い香りがするんですね

ビスコちゃんはおねだりするほど
ブラッシングが大好きなんですね
ゆずってしまうコロンちゃん、やさしいですねー

それにしても、ビスコちゃんすっかり大きくなって。
ポッキーくんと同じくらいですか?
妹に甘えるポッキーくんもかわいいです

モコはブラシがお尻に差しかかると逃げるんです。
何回か絡まって痛かったみたいで
どうしましょー
2012年01月17日(Tue) 22:03
No title
編集
えみどんさん こんばんは。

はちみつブラシ なんだか良さそうな
ブラシですね・・・甘~い香りもしてきそうですね

最近は ファンヒーターの前で寝ている事が
多いので 乾燥しがちなタルトです。

ビスコちゃん末っ子ながら 自己主張も
しっかりできて たくましく
育ちましたね。
コロンちゃんも お姉ちゃんらしくなって
素敵な3兄妹に 癒されま~す。
2012年01月17日(Tue) 22:10
No title
編集
こんばんは

ビスコちゃんもキャンディももうすぐ8ヶ月ですね
あっという間に大きくなっていきますね
キャンディはおてんばでやんちゃなお姫様になってきました
アッサムの遊びをいつも脇から邪魔しに来ます

ブラッシング そういえば最近していないことに気がつきました
キャンディも今日ブラッシングしてみましたが
あまり毛が抜けませんでした
女の子はちゃんときれいにしてあげないといけませんね
はちみつブラシ 魅力的ですね

2012年01月17日(Tue) 23:39
No title
編集
ココ汰さま

おてんばな妹たちに囲まれて
ポッキー兄ちゃんも気をつかっているのでしょうか~

ほんのりはちみつの香りがするブラシ。
寒いので、お手入れもついついさぼりがちですが
こんなに喜ぶのなら、がんばらなくちゃと思いました。
2012年01月18日(Wed) 07:46
No title
編集
mayuさま

イベントで同じチームになって
何度も写真を撮り直したとき、大笑いしましたね。
(そのわりに記事の写真がちいさくて・・・)

いぬのきもちwebから始まった出会い
これからも大切なわたしのタカラモノです
発信の場所がちがっても
これからもどうぞよろしくお願いしますね
2012年01月18日(Wed) 07:55
No title
編集
SAKIさま

こちらこそ、ご挨拶が遅くなりました~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

カラカラに乾燥しているこの頃
静電気のバチバチは本当にイヤですね
はちみつブラシも静電防止効果はないようですが
ブラッシングのあとの手触りがいい感じです

ビスコ、よく食べるんです。
ポッキーよりも大きくなるかも??
2012年01月18日(Wed) 08:03
No title
編集
なおこさま

実は・・あるんです。人間用も~。
このブラシを買ったあと、となりの雑貨屋さんで
同じものを発見しちゃったんです。
でも、300円安い
今年初の衝撃でありました

はちみつグッズ、いろいろありますものね~
2012年01月18日(Wed) 08:08
No title
編集
もこくまさま

今までビスコは、そんなにブラシ好きではなかったんですよ。
はちみつの甘い香りに誘われたかのように
ブラシを見ると、一目散に飛んできます
みつばちかっ

一度痛い思いをすると、嫌がりますよね。
ポッキーも同じです・・お尻付近・・・。
モコちゃん、もう大丈夫だよ~
2012年01月18日(Wed) 08:15
No title
編集
katamichiさま

毎日寒いので、わんこたちも暖を求めて移動しますよね。
タルトくん、乾燥注意
3チーでくっついていると、やっぱり暖かいみたいで
ひとつのベッドに、団子状態で寝ています

末っ子はたくましいですね~
それでも、上下関係は健在で
ポッキーが、やっぱりいちばん上として、従う妹たちです。
2012年01月18日(Wed) 08:34
No title
編集
ミルクティーさま

パピーの成長は、ほんと早いっ。
3頭目のビスコは、つくづく感じるこの頃です。
おてんばは、この姉妹の得意技のようですね
元気に成長する様子、これからも楽しみです

ブラッシング
マッサージ効果もあるので、きもちよさそうです
2012年01月18日(Wed) 08:40
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
ビスコちゃん、おはようございます。

こちらこそごあいさつが遅くなってしまって
すみません(^^;)

今頃ですが改めまして
あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくおねがいします

はちみつブラシ、聞いただけで
艶々になりそうですね
静電気起こりませんか?

ビスコちゃん、すっかりお姉さんらしくなりましたね
ポッキーくんもビスコちゃんもきっと
タジタジなのね(^m^)
2012年01月18日(Wed) 08:58
No title
編集
えみどんさん こんにちは

はちみつブラシというのがあるんですね。
気持ちよさそうですね~。

地肌のマッサージってワンちゃんにも大事
ですものね。
ひまわりとファヴィにもいいかも~。

よほど気持ちがいいのでしょう。
わたしもわたしも~って言ってるのね。

ピスコちゃんもう8ヶ月なんですね~。
早いな~。

み~んないいお顔してますね~
2012年01月18日(Wed) 16:57
No title
編集
はちみつブラシ!!
いいですね、検索しよう~~
うちもほしい~~

ビスコちゃん、大きくなりましたね~
なにより、顔が大人になりましたよね。
末っ子はマイペースになるから、コロンちゃんうかうかしれいられないぞw
2012年01月18日(Wed) 17:16
No title
編集
こんばんは

はちみつブラシはきっと魔法のブラシなんでしょうね
お手入れの順番が待ちきれないくらい気持ちがいいんですね

ブラッシングで保湿、そして美しい被毛になるなんて
女の子はうれしいですよね~

コロンちゃんとビスコちゃん
ますます可愛くなっちゃいますね

ビスコちゃん、もうすぐ8ヶ月なんですね
早いな~
2012年01月18日(Wed) 22:55
No title
編集
blancoさま

こちらこそ、のんびりなペースですが
どうぞ宜しくお願いします

はちみつブラシを見ると
ビスコのテンションが一気にあがるんですよ~
けさも、何度も何度も催促されてしまいました。
この時期、静電気は特におこりますよね。。
Pet-Cool(オレンジ)のお水をスプレーすると
しっとりして静電気もないので愛用しています
2012年01月20日(Fri) 15:02
No title
編集
かたんさま

以前使用していたブラシには、特に反応もしなかったビスコ。
はちみつブラシにしてからは
笑ってしまうくらい 「やって、やって!」と
背中を向けて寝そべります
よっぽど気持ちがいいのでしょうか~

わんこの成長は早いですね。
カラダだけでなく、短期間にいろいろと学習して覚えて・・
ますます愛おしくなります。
2012年01月20日(Fri) 15:08
No title
編集
あんころたんさま

こちらでもやっと初雪です。寒いです。

はちみつブラシ、なかなか使いやすいです。
毛が少ないお腹周辺も、嫌がらずにブラシしています。
細さが、ほどよい刺激になっているのかな?

ホント末っ子はマイペース。
ビスコは少々のことには動じません
2012年01月20日(Fri) 15:13
No title
編集
そんこさま

魔法のブラシなら、わたしも欲しいなぁ
女子は保湿が大切ですものね
なぜか、ビスコが大のお気に入り

お迎えしたころのちいさくて壊れそうな感触は
いつまでも忘れられない記憶です。
成長を実感するときは本当に嬉しい気持ちになりますね
2012年01月20日(Fri) 15:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

