えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ずっと一緒にTOPお菓子どんぶり ≫ ずっと一緒に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ずっと一緒に

3連休の8日に
やっと新年のご対面ができた お菓子な兄妹とフルーツ兄妹。


『おめでとう!!』と言ったかどうか
ものすごい勢いで走りまわって
5チーの新年会が始まりました。



夜の大宴会のあとは
5チーは一緒にお泊まりです。


騒ぎすぎた翌朝は
なんだかみんな寝不足のようで・・・。


朝陽に照らされても活気がありません。
二日酔いの集合写真のようです汗






新年には何か目標をたてて
気合いを入れるには絶好のチャンスなのですが





こんなふうに
5チーとのんびりしていると






目標や誓いは すぅーっと消えて





みんなで楽しければ それでいいよねまるって思えてくる。






ずっと一緒にいようねラブ そう、言いたくなる。







成人式から数年が経過したゆっこさん



振袖姿晴れ着の頃には
想像もしていなかった毎日を必死に過ごしているようです。





コロン




ビスコ






「忙しくても あんまりムリはしないでね」


あなたの帰りを 今夜もプラムとスモモが待っています。






プラム





スモモ








ポッキー






カメラキラキラ逆光で失敗した写真でしたが
どの顔も ずいぶんと大人びて、たくましく見えませんか?



それぞれ違った個性をもつ5チーたち。
若い彼らの成長は、まだまだこれからです。



たいしたことは出来ないけれど



ずっと見守ること



それが
今年もかわらない えみどんの目標でもあります。













Comment

No title
編集
こんにちは

私の今年の誓い?
全く有りませんよ。
平凡に、穏やかに暮らせますよーに。
急にポックリ逝っても、あの世で
「楽しい人生だった」って言えますよーに。

でも、えみどんに会えないで逝くのは
後悔が残るな。
これだけは、果たさないと!


ポッキーの病気がひどくなりませんよーに!
他の4チー、何か発病しませんように。
大きな地震が来ませんように。

う~ん願い事いっぱい!

2012年01月10日(Tue) 20:06
No title
編集
こんばんは。

ゆっこさん、公私ともにお忙しそうですね。
お身体のこと、心配です。
プラムくんもスモモちゃんも
いい子でゆっこさんの帰りを待っていてくれているのですね。

確かに~
二日酔いの空気が漂ってる~
まったりと優しい時間が流れているようですね。

平凡に生きると言うこと
とっても難しいことだと
去年の震災で思い知らされました。
大切なわんこたちが
穏やかに楽しく暮らしてくれたら・・・。
歳を重ねるにつれ、思う日々です。
2012年01月10日(Tue) 21:43
No title
編集
5チーの新年会、さぞ盛り上がった事でしょう
我が家も今日は久しぶりに娘が帰ってきて、「ご飯食べて行く?」と聞いたら「時間ない、帰って仕事しなきゃ・勉強しなきゃ!!」とか言ってたくせに、キャンディ・アッサムとかなりの時間じゃれてから帰って行きました。
若いときにしかできない無理もあるけれど、身体をこわさないか心配ですよね~。プラムちゃんスモモちゃんいい子でお留守番できるんですね。ゆっこさんが疲れて帰った時にきっと癒しのパワーを送ってくれるのでしょうね。
みんなで元気に、1年1年を積み上げていきたいですね~
2012年01月10日(Tue) 22:56
No title
編集
こんばんは

新年会、とってもにぎやかだったんでしょうね
想像しただけでも楽しそう~


集合写真、本当に二日酔いに見えますね

どの写真もいつもと感じが違くって
すごくいいですね~

でもポッキーくんだけなんで舌が出ているんだろう~
おいしいご飯を思い出しちゃったのかな

今年の目標…
あ~ まだ全然考えていな~い

2012年01月10日(Tue) 22:59
No title
編集
こんばんは。

5チーちゃん達 今年初めてのお集まり
だったんですね。
陽の光を浴びて まったりの5チーちゃん達
側で見ていて 幸せな気分になりますよね
こんな時 ずっと一緒にいようね!って
私も 心からおもいます。

ゆっこさん お忙しく過ごされているんですね。
ご無理なさいませんように。

今年も みんな元気で素敵な笑顔を
見せて下さいね。
2012年01月10日(Tue) 23:05
No title
編集
こんばんは。

5チー勢ぞろいでにぎやかな新年会でしたね
二日酔いの集合写真・・・たしかにーって
笑っちゃいました
みんなお疲れモードですね。

今年の目標・・・忙しすぎて考えてませんでした
でも本当に、モコの寝顔を見ていると
それだけでいいような気がしてきます
みんな元気でいられることがイチバンですね。
2012年01月10日(Tue) 23:21
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

ご挨拶が遅くなりましたが
新春のお慶びを申し上げます。
今年もどうぞよろしくです。

5チーちゃんの新年会ですね。
どのお写真も素敵で見惚れてしまいました。

いい表情してますね~。
いいお顔見せてくれてます。

ワンちゃんたち、一日一日と成長を見せて
くれてるんですよね。

ずっとそばにいて・・・それだけで嬉しい私です。

ポッキーくん、最近どうですか。
いつも気になっています。

今年も仲良くして下さいね
2012年01月11日(Wed) 01:49
No title
編集
えみどんさん、明けましておめでとうございます
ご挨拶が遅くなり、すみませんでした

プラムくんたちも来てにぎやかな新年会でしたね

ポッキーくんのおてて隠し姿かわいいです
CoCoもやっている時があり、手が寒いの?って思っちゃいますよね。

知輪和のきもち
受け身なだけでなく自分からも知り得ていく前向きな言葉でいいですね

最初、ちりんわのきもち?と読んでしまいました
お恥ずかしい・・・
もう一度落ち着いて読んでみたら

ちょこちょこ抜けてるわたしですが、今年もCoCo共々仲良くしていただけたらと思います

えみどんさんご一家のご多幸もお祈り申しあげます


2012年01月11日(Wed) 09:55
No title
編集
くれはさま

願い事いっぱいありがとうございました。
平凡に穏やかに・・これにつきるなぁと
近年しみじみと、わたしも思いますよ。

くれはさん、わたしに会ってポックリはイヤよ~
2012年01月11日(Wed) 13:37
No title
編集
ミロモネママさま

娘のことを心配してくださってありがとうございます。
忙しいのも、しあわせな証拠なのかもしれませんね。
親として、ただ見守ることしかできません。

5チーがそろっていると
笑いと、少し臭いが漂う空間になります。新年早々スミマセン
2012年01月11日(Wed) 13:46
No title
編集
ミルクティーさま

1年1年を積み上げていく・・って
とても胸に響きましたありがとうございます。

我が家の娘も同じだわ~時間がないって必ず言います。
年頃の娘をもつ親としては、なにかと心配もありますが
今しか出来ないこともたくさんありますからね・・。
見守ることにしましょうか。
2012年01月11日(Wed) 13:52
No title
編集
そんこさま

写真の雰囲気、気に入ってくださって嬉しいです。
朝陽で逆光になってしまい、明るさを調整してみました

ポッキーだけ、ソファの上で立てないんです
緊張のためか、舌をペロペロ・・
あっ、ポッキーの名誉のためご内密に・・・
2012年01月11日(Wed) 13:58
No title
編集
katamichiさま

ずっと一緒にいたいということ
katamichiさんも同じ想いで嬉しいです。
ホント、わんこたちは
ほんわかな温かいキモチにさせてくれますよね

「笑う門には福きたる」
笑顔がいちばんですね。
2012年01月11日(Wed) 14:04
No title
編集
もこくまさま

ねらいどおり、笑っていただいて嬉しいです
あのどよーんとした集合写真は
5チーらしいなぁと思います。それぞれ気ままで~

忙しい日々のなか
わんこたちに癒されるということが何よりの幸せですね
2012年01月11日(Wed) 14:08
No title
編集
かたんさま

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
ポッキーのことでは、ご心配をおかけしています。
足のふらつきは、まだ治っていません。
投薬の量や周期を先生と相談しながら
今は内科的治療でがんばっています。

ずっとそばにいて・・
きもちは同じですね。
ツライ時もありますが、ゆっくり一歩ずつですよね
2012年01月11日(Wed) 14:15
No title
編集
ココ汰さま

こちらこそ、今年もなかよくしてくださいね。
長くお休みをしていても、またこうしてコメントをくださることが
何よりもありがたくて、嬉しいです

ちりんわ・・・
たしかに、そう読んじゃいますよね。笑えました~
2012年01月11日(Wed) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

