えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 知輪和のきもちTOPお菓子どんぶり ≫ 知輪和のきもち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

知輪和のきもち

祝日明けましておめでとうございます祝日


すっかり出遅れてしまった新年のスタート。

気がつけば、明日は七草。

邪気を払い、万病を除くという七草粥。

わかりやすくいえば
『おせち料理やたくさんのご馳走で
   弱った胃腸を休めましょう』
という意味なのでしょうね。

そうだなぁ
明日はお酒はお休みだなぁと思いつつ

ダメダメ・・・明日から3連休だもの
ムリムリ・・・困った

年の初めから 意思の弱いえみどんです。



日本海側では年末から雪が降っているようですが
関東地方は雨も降らなくて
冷たい北風の日が続いています。


ポッキーのカラダのこともあって
以前のように
ひんぱんにお散歩は行っていないのですが・・・


だからって
いきなり寝正月の3兄妹。




あらら・・・







寝ていたかと思えば・・

いきなり はげしい女子たち・・VS炎


コロンより大きくなった
ビスコのたくましさが、よーくわかる1枚です。





元旦の新聞で
ジャーナリストの櫻井よしこさんのインタビュー記事を読みました。

そのなかで

「好きになること。のめり込むこと。
 それは、知ることから始まる。」

という一節に目がとまりました。



なんだかステキだなキラキラと思える響きでした。


これって、いろんなことにあてはまりますよね。
仕事、恋愛  etc・・・
わんこを飼うということにも、つながりませんか?


言葉での会話はできないけれど
彼らのきもちを 行動を よく知って理解して・・・。



そう、知ることって本当に大切だなぁと思うんです。





偶然にも我が家のことしの年賀状は、こう書いていたんです。




知輪和のきもち
  多くを知り 輪を広げ 和やかな一年になりますように





のんびりな更新になりますが


「えみどんとお菓子どんぶり」
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

何て仲のいいチーちゃんたちなのでしょう
・・・と思ったら・・・
コロンちゃん、ビスコちゃん
女の戦いですか~
うちの女子だけ、戦いをするのかなって思っていましたが
コロンちゃんとビスコちゃんの姿を見て
うちの子だけじゃないって、安心しました。

「知ることから始まる・・・。」
深くてとってもいい言葉ですね。
わんこを飼うということにつながりますよね。
気持ち、行動を理解しなくっちゃ

本年もよろしくお願いいたします。


2012年01月06日(Fri) 18:23
No title
編集
こんばんは

えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

そうなんですよね~
明日は七草

3連休にお酒はお休み…
 我が家もむ~り~

連休が終わったらお互いに休肝日にしましょうか

お菓子な兄妹の寝正月
いきなり癒されちゃいました~

ビスコちゃん、コロンちゃんより大きく成長しましたね
他のお宅のワンちゃんの成長って
本当に早いな~って実感しちゃいました

知輪和のきもち
とっても素敵な言葉ですね

これからもお互いにのんびりマイペースでいきましょうね

今年は我が家も家族が増えて賑やかな毎日になりそうです
今度お会いする時はたくさんのチワワンズになりますね

これからも仲良くしてくださいね
2012年01月06日(Fri) 18:29
No title
編集
あけおめ~

3チー仲良しで良いなぁ。
我が家は、ガンつけると、取っ組み合いしてます
クレハがどうも、ハルの事気に入らないみたい。
でも、散歩中は2ワン並んで歩くんだよ。
部屋では、テリトリーとか有るのかな。

今年も、よろしくお願いします。
2012年01月06日(Fri) 19:07
No title
編集
こんばんは。

あけましておめでとうございます。
かわいい年賀状ありがとうございました

仲良く並んで眠る姿がとってもかわいいですね
気持ちよさそうです
ビスコちゃんはすっかり大きくなりましたね!
知ることから始まる、年輪和のきもち
素敵な言葉ですね
いろいろもっと勉強しなきゃ!と思います。

今年もよろしくお願いします
2012年01月06日(Fri) 19:26
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

ビスコちゃん、大きくなりましたね
女子はやっぱり喧嘩よくするのかな?
今年もとっても目が離せない3チーちゃんですね。


好きな人、好きなこと、興味が湧きますね。
もっと知っていたいって本能むき出しのシロです

どうぞ、今年もよろしくお願いします。
2012年01月06日(Fri) 19:37
No title
編集
えみどんさん お久しぶりです
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします

3チワちゃんの寝正月姿、可愛い~
ビスコちゃん、大きくなりましたね!
コロンちゃんと変らないくらいですか?
ポッキーくんは調子はどうでしょうか?
うちの子は昨年、太って4・9キロになっちゃって、
ダイエットさせて4・4キロになりました~
3チワちゃんに比べたら巨大ですね

素敵な年になりますように。。。
2012年01月06日(Fri) 19:40
No title
編集
えみどんさん

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

ビスコちゃん大きくなりましたね~
コロンちゃんとこんな風に遊んでいるんですね
なんだか女子同志楽しそう

知ること・・・ほんと
えみどんさんの記事呼んでふむふむって思いました。。。
ワンコを飼うことによって
今までとは違った世界が広がったし
自分の知らない知識から新たなものが見えてくる
そんな感じがします

今年もその世界はもっともっと広がっていくのかな~
お互い素敵な年にしましょうね

これからも仲良くしてください
2012年01月06日(Fri) 20:22
No title
編集
こんばんは

あけましておめでとうございます

ポッキーくんコロンちゃんビスコちゃん
仲良く寝ていますね
寝正月なのかな?

コロンちゃんとビスコちゃんのバトル
姿は我が家のお茶目な兄妹と一緒です
我が家も毎日 大バトルを繰り広げています

知輪和 素敵な言葉で感激していました

わんちゃんたちは特に言葉を発しないから
よく知ってあげないといけませんね

今年もよろしくお願いします
2012年01月07日(Sat) 00:05
No title
編集
こんにちは♪

年末のご挨拶もできずで、すっかり遅くなってしまったのですが・・・

年賀状ありがとうございました^^
とっても嬉しかったです★

今年もよろしくお願いいたします

みないうちに、ビスちゃんが大きくなって、わんこの成長はびっくりです!

久しぶりの5チーに興奮しちゃいました

えみどんさんのペースでブログも楽しみにしています
2012年01月07日(Sat) 09:53
No title
編集
3ちーちゃん、えみどんさんあけましておめでとうございます。
相変わらず仲良し兄妹で微笑ましいです
我が家もいつか2わん並んで寝てくれるのを夢見ております
今年も可愛いお顔、楽しみにしています。
よろしくお願いします
2012年01月08日(Sun) 22:29
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

女の戦い日々くりかえしていますよ~。
でも、コロンは少し手加減しているように感じます。
ビスコと遊んであげているんですね。
バトルが始まると
ポッキーがそわそわ・・どうしていいかわからなくて
ウロウロしているから笑えます

わんこのキモチ
全部解ればいいのですが・・。
でもだからこそ、毎日が楽しいのでしょうね。
2012年01月10日(Tue) 16:44
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

3連休
宣言どおり、休肝日とはならず・・・
5チーがそろって大宴会になりました。
ゆっこさんも
早くビリーくんに会いたいと言っていましたよ

マイペース
のんびりいきましょうね
2012年01月10日(Tue) 16:49
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

そのときの気分で
各自、バラバラにくつろいでいたり
ぴったり寄りそっていたり・・やっぱりお菓子な兄妹です。

男の子って
好きな子にわざと意地悪したりするでしょう。
ポッキーがビスコに対して
まさにそれなんですよ。
でも、ビスコも嬉しいみたいで・・・
お腹みせています
2012年01月10日(Tue) 16:55
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
かわいいお年賀状とても嬉しかったです。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

ビスコ、大きくなりましたよ~。
10月にお会いしたときとくらべると
毛がふさふさになっています。

今年もいっぱいお出かけして
いろんな経験をさせてあげたいなぁと思っています。
また一緒に遊んでくださいね
2012年01月10日(Tue) 16:59
No title
編集
シロ!さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

食べて寝て遊んで・・・
3チーとの毎日は慌ただしいけれど
やっぱり楽しいです。
悩んで迎えたビスコも、すっかりたくましくなって
成長の早さを実感しています

何事にも興味をもって知ること・・
今年のテーマになりそうです。
2012年01月10日(Tue) 17:04
No title
編集
のんたりんさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

お正月、わたしが一番食べたし、飲んだし・・
そろそろ日常のペースも戻さなきゃ・・・と思っています。
あはは~

寒くてお散歩もつらい季節ですが
カラダのために歩こう歩こう

笑顔がいっぱいの一年にしましょうね
2012年01月10日(Tue) 17:08
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

本当に
わんこを飼ってから世界が広がったと感じます。
こんなにも知らないことが
まだまだいっぱいあるんだなぁと思うんです。

こうして繋がったことも
ずっと大切にしていきたいです。
のんびりな私ですが
どうぞ、いつまでもなかよくしてくださいね
2012年01月10日(Tue) 17:13
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

甘えたり、おこったり、走ったり・・・
毎日が仲よしの兄妹です。
だれかいないだけで、とっても不安な顔をします。
もう3チーで一緒にいることが、当たり前なのでしょうね。

知輪和
ふと頭に浮かんで文字にしてみました。
知輪和のご縁
これからも、いつまでも・・
2012年01月10日(Tue) 17:18
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

ビスコ、すっかりたくましくなりました。
4Sの洋服も少々、きつい様子。。。
よく食べる女の子です。

この頃、娘のゆっこがよく大阪へ行っています
今度、おススメの美味しいお店を教えてくださ~い
とのことでした
2012年01月10日(Tue) 17:23
No title
編集
るうく母さま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします

すっかりご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました。
遊びに来てくださって、とても嬉しかったです

にぎやかな3兄妹の様子を
のんびりなペースにはなりますが
またお知らせしていきたいなぁと思っています。

寒い毎日です。
風邪には気をつけてくださいね
2012年01月10日(Tue) 17:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

