えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ポッキーの日TOPお菓子どんぶり ≫ ポッキーの日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポッキーの日

こんにちは えみどんです
久しぶりの更新になってしまいました


ポッキーくん大丈夫? とご心配をいただいたり
なかなか皆さまの記事にもお邪魔もできなくて
本当に申し訳ありません


ポッキーは とても元気です
お薬は ただいま休止中
様子をみながら 運動も再開しています



あたたかい励ましのお言葉が
とても心強いです
ありがとうございますハート


実家の用事などで
なにかと慌ただしい日々なのですが

きょうは
どうしても更新したくて・・・

ポッキーの日だから
なんとか更新したくて・・・・



ん? ポッキーの日



江崎グリコさんでは
11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と定めて
日本記念日協会の認定を受けたそうです



そのスティック状の形が
数字のに似ていることから

平成11年11月11日
がならぶ おめでたい日から歴史が始まったのだとか・・






ワンワンワンワン

わんこたちにとっても
ステキな記念日となりそうですよね乾杯






だれもが知っていて
長く愛され続けているお菓子のポッキー


呼びやすくて 親しみやすくて
元気がいっぱい あふれだしそうなポッキー




愛犬ポッキーの名前は
お菓子のポッキーにあやかって
想いをこめて命名したのですドキドキ小







その後 お迎えした妹たち
コロン と ビスコ






やはりグリコつながりで命名したのは
親しみやすさ





そして愛らしい 甘い雰囲気からなのです






もしかして
えみどんさんのご主人は グリコにお勤め?


ふふふ・・・全然関係はないんですよ~にっこり






だいぶ気温が下がってきました
風邪などひかれませんように
どうぞよい週末をお過ごしくださいね犬3犬5パンダ






クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー
 10月下旬のおさんぽの様子を
   デジブックにまとめてみました


パソコンデジブック 「ホームグラウンド」
  クリックしてぜひご覧くださいね音符








Comment

No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

ポッキーくん、調子良さそうですね。
ポッキーくんの様子をうかがえて、シロも嬉しいです。

11月11日は、ポッキーの日だったんですか。
今日は、えみどんさんのお家では、特別なパーティーでもしないといけませんね

親しみやすさ、誰にでも覚えてもらって、いいネーミングだと思います。

ちなみにシロもポッキーは大好きです。
コロンは、子どもの頃は特別な思いはなかったですが、最近、大人になってから好きになりました。
ビスコ、これはかなり長い間食べてないかも。
今度、買ってみようかしら

2011年11月11日(Fri) 19:26
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

えみどんさんを始め、ワンちゃんズもお元気そうでよかったです
気になってました・・・
ポッキーくんの笑顔が見れてよかったです

今日はポッキーの日ですよね
朝からグリコのCM口ずさんでました

ポッキー・コロン・ビスコどれも大好きなおやつです

ポッキーくんコロンちゃんビスコちゃんも大好き

みんなの成長をこれからも楽しみにしてますねっ



2011年11月11日(Fri) 21:05
No title
編集
こんばんは★

ポッキーの日でしたね~

ポッキーくんはどうしてるのかな?って
元気そうでよかったです^^

去年のことも覚えてますよ~♪
1年ってあっというまですね^^;


2011年11月11日(Fri) 22:03
No title
編集
こんばんは

今日はポッキーくんの日
それに今年は1がたくさんですよね。

お菓子な兄妹の命名エピソード
とっても素敵です
日本全国たくさんの人達が知っているお菓子の名前
親しみやすい、そして皆から愛される名前ですよね

久しぶりに元気いっぱいの兄妹の顔が見れて
とってもうれしくなってしまいました~

デジブックもすごく素敵でした
楽しさがとってもあふれていて
見ている私も楽しくなってしまいました
えみどんさんのあの笑顔も素敵

2011年11月11日(Fri) 22:18
No title
編集
こんばんは

えみどんさん お久しぶりです
お忙しかったのですね
元気そうで安心しました

11月11日はポッキーの日
ポッキーくんも元気に走り回っていますね
大丈夫そうで安心しましたよ

コロンちゃんもビスコちゃんも
久しぶりに元気な姿を見てやっぱり
癒されますね

ビスコちゃん すっかり凛々しくなっています 
2011年11月11日(Fri) 23:04
No title
編集
えみどんさん、こんばんは~

えみどんさんも、そしてポッキー君コロンちゃんビスコちゃん
みんなお元気そうでなによりです
最近更新されていなかったので、ちょっと心配してました

ポッキー君の様子もいいみたいで安心しました
やっぱりお散歩はみんなで行かなくっちゃね
みんなとってもいい笑顔です

今日はポッキー君の日
ますます元気になってたくさんの笑顔をまた見せてね
2011年11月11日(Fri) 23:11
No title
編集
えみどんさん こんばんは

そうそう今日はポッキー&プリッツの日
私もポッキーが大好きで子供の頃からの
大定番オヤツです
そんな国民的お菓子から命名されたポッキーくん
みんなに愛される為に生まれてきたんだね
11月11日はポッキーくんの第2のお誕生日ですね
元気そうな姿を見て安心しました
2011年11月11日(Fri) 23:24
No title
編集
シロ!さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ポッキーの体調をいつも気にかけていただいて
本当に嬉しく、心強いです

ポッキーの日
特別なことはしませんでしたが
元気な様子だけでもお伝えすることができて良かったです。

小腹が空いたとき
デスクにしのばせたビスコを食べていました。
シロ!さんもぜひっ
2011年11月12日(Sat) 09:29
No title
編集
ココ汰さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
いつも我が家のことを気にかけてくださっているのに
ご心配をおかけしてしまい、本当にすみません。

ポッキーのCM
今年は二宮くんでしたね

長年親しまれているお菓子のように
3兄妹も成長してほしいなぁと願います
最近、塩ポッキーを食べましたよ。
なかなかアリかも・・
2011年11月12日(Sat) 09:44
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさいね。

ポッキーの日に
ポッキーを思ってくださって、ホント嬉しいです
グリコの大きなネオンの看板があるのは
道頓堀?なのでしょうか。
いつか行ってみたいです
2011年11月12日(Sat) 10:00
No title
編集
そんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ポッキーの日に
元気な様子がupできてよかったです
いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます

命名のエピソード
最初、プラムと一緒にお迎えしたので
タッキー&翼が候補にあがっていたんですよ。
ポッキーじゃなく、タッキーだったかも・・?

デジブック
顔も中年体型もさらけ出してしまいました
お恥ずかしい
2011年11月12日(Sat) 10:07
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
先月から何かと慌ただしい日が多くて
更新もなかなかできませんでした・・

ポッキーはだいぶ調子がいいようです。
そうそう、ビスコの体重がコロンを超えました~
1.9?になりましたよ。
よく食べて元気印です
2011年11月12日(Sat) 10:26
No title
編集
つばくろうさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
すみませんご心配をおかけしてしまいました。
離れた場所で、気にかけてくださる方がいること
とても心強くてありがたいです

全員そろって行く公園では
3チーが嬉しそうなのがよくわかります。
ポッキーもムリはできませんが
妹たちが走る姿を楽しそうに見守っています

ポッキーの日
なんだか得したようないい記念日です
2011年11月12日(Sat) 10:32
No title
編集
なおこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
元気な様子を
ポッキーの日にお知らせできて、ホントよかった~
いつも気にかけてくださって嬉しいです

ポッキーって手軽でおいしいですよね。
変わらぬ人気商品
これにあやかって、ポッキーも成長してほしいです。

そうですね、第二の誕生日
おめでたいことが多いのはいいことですよね
2011年11月12日(Sat) 10:38
No title
編集
こんばんは。

そうそう、ポッキーの日でしたね
私もワンワンワンワン言っていたら、
吠えすぎ!って言われちゃいました
ワンワンワンの日は11月1日のほう!?だそうで。

ポッキーくんお薬なしになったのですね。
コロンちゃんもビスコちゃんも、みんな
元気そうでよかったです
本当に、風邪ひかないように気をつけましょう~
2011年11月12日(Sat) 21:08
No title
編集
えみどんさん こんばんわ
ポッキーくん、調子がよいみたいですね
良かった最近更新されていなかった
ようで、ちょっと心配してました。
でも3チワちゃんの元気な様子が見れて安心しました~
やっぱり可愛い~
11日仕事だったから、ポッキー買うの忘れてた~
子供の頃から大好きな三つのお菓子
今も大好きです
2011年11月12日(Sat) 22:10
No title
編集
お久しぶりです
ポッキー君のその後、お薬も休止になったのですね!
良かったね、ポッキー君!

ビスコちゃんもいつの間にやら大人の顔になってきましたね~
コロンちゃんの時も思ったけれど、成長はあっという間ですね。

どこまで大きくなるかな~?
2011年11月15日(Tue) 22:50
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

11月11日は「ポッキーの日」ですね!
久々にポッキー君の元気な姿を見ることができて良かったです
少しでも良い方向へ向かうようお祈りしています
2011年12月17日(Sat) 19:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

