えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 磁石のようにTOPお菓子どんぶり ≫ 磁石のように


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

磁石のように

ポッキーの様子をみながら
大事をとって
おさんぽを控えていた先週




元気な妹たちは
運動不足になってしまうなぁと思って



コロンとビスコだけ
近所へ連れだしました






なんだか物足りない





明らかに殺風景





あまり笑顔のないおさんぽ








いつものコースに
大きなカボチャを発見しました

かわいいランタンができるかな?







きのうの診察では
歩き方に ふらつきがなかったポッキー

お薬が半分に減りました!


こうして少しずつ
ゆっくり様子をみることが続きそうです



おさんぽは やっぱり

やっぱり
3チーで一緒・・・ がいいよねドキドキ小






今日でビスコは 5ヶ月になりました


3兄妹は
くっついたり はなれたり・・・







3秒で上下関係がよくわかる図





数分後・・・






打ち合わせをしたかのように
見事に同じポーズ







もひとつおまけ音符


満員御礼~




今夜は冷えそうです
あたたかくして おやすみくださいねドキドキ大




Comment

No title
編集
えみどんさん、こんばんは

今日は冷たい風でしたね

お散歩にポッキーくんがいないだけで、こんなにも違うだなんてですね。

お薬が半分になって、よかったです。
一時期より、調子が良くなってきたんでしょうね。

動物は敵にやられないために生まれながらの本能で自分の弱いところは隠すって聞きますよね。

隠さずに出していいんだよ、ポッキーくん

ポッキーくんには、えみどんさんやお医者様など強い味方がいるから大丈夫

3匹そろって、えみどんさん一家の完成ですものねっ

ぎゅうぎゅう詰めのいちごハウス、暖かそうで、いいな~
入りたいな
みんなが、つぶれちゃうよね、残念




2011年10月26日(Wed) 19:48
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

女の子ふたりの散歩はつまらないかな?
やっぱりお兄ちゃんがいないと寂しいよね二人とも、
どうしたのかな?と思いながら歩いてますね。
大丈夫お兄ちゃん、すぐ元気になるよ
ベットの使い方!上下関係~
えみどんさん!もう一つ角が空いてますよ~
ビスコちゃん、五ヶ月ですかほんとに可愛いな~

ポッキーくんお薬が減って良かったですね
どんどん回復しますよ応援してます
2011年10月26日(Wed) 20:10
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

今日は、本当に北風もきつくって、寒い一日でした。
ポッキーくん、薬減りましたね。
焦らず、3歩進んで2歩下がることもあるでしょうが、確実に1歩は進む。そんな感じで前向いて歩きましょう。
そのうち、ポッキーくんも再び散歩に加わることができますからね
みんな、とっても仲がいいですね。
チャッピーはワンコとの集団生活が普段ないので、とっても暖かいな~って、シロにはとっても羨ましく思います。
あったかい陽だまりでお昼寝最高
2011年10月26日(Wed) 20:24
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん 診察でお薬が半分に減って
とっても良かったです

ポッキーくんのいないお散歩は
やっぱり寂しいですね

みんなで同じポーズかわいいですね

寒い夜はみんなで寄り添って暖かくしたいですね

ところでビスコちゃん お洋服いっぱいですね
キャンディはいつも裸ん坊でした
2011年10月26日(Wed) 22:06
No title
編集
こんばんは。

ポッキーくん、また回復してきてよかったです
やっぱりお散歩は、みんな一緒がいいですね。

3匹並ぶと、ビスコちゃんがかなり端っこですね
みんなそれぞれ角で寝るんですね。
同じポーズで

イチゴハウスに3匹ぎっしり
かわいいですねー
手前にポッキーくんの体が見えて
中はいったいどうなっているんだろう!?
よく入りましたね~
2011年10月26日(Wed) 23:49
No title
編集
ココ汰さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
きのうは木枯らし1号が吹きましたね。
季節は秋から冬への支度を始めていますね。

ポッキー、とても元気です。
調子がいいときは目の輝きがちがいます。
動物はガマン強いですよね。
わたしなら、痛い~って連呼するかも
いつも応援してくださるので、嬉しいです

ぎゅうぎゅう詰めのいちごハウス
最近、微妙に変形してきたような・・・
2011年10月27日(Thu) 09:11
No title
編集
のんたりんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
やっぱり、ポッキーはボスなんだなぁと
この女子だけのおさんぽで実感しました。

それでも、コロンが一生懸命にビスコをリードして
けな気で、可愛かったです

もうひとつ、角が空いてる~って
もうさすがに無理ですよ。。。
上下関係、わかりやすいでしょ

ポッキーのこと
いつも応援してくださってホント嬉しいです
2011年10月27日(Thu) 09:18
No title
編集
シロ!さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
きのうは木枯らしが吹いて
冬が近くまで来ている・・・と実感しました。
気温の差がはげしいので
体調には気をつけましょうね。

365歩のマーチのように
前を向いて楽しくいきましょう
ワンツー!ワンツー!
シロ!さんのコメントを読んで元気が出ましたよ

わんこのお昼寝に
つい引き込まれるこの頃です
2011年10月27日(Thu) 09:57
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ポッキーのいないおさんぽは
わたしも、とても寂しかったです
お薬も効いて、だいぶ調子もいいので
またすぐ復活できると思います。

ビスコの洋服は
ほとんどが、コロンのものです。
同じサイズが着れるので助かります

いつの間にか
わたしたちのベッドで3チーが寝るようになりました。
あったかいけれど、とにかく狭い狭い
2011年10月27日(Thu) 10:03
No title
編集
もこくまさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
いつもご心配をおかけしています。
ポッキー、今はふつうに歩いています。元気です

ベッドやハウスの位置関係
いろいろと変化?があっておもしろいです

なにもそんな、狭いところに入らなくても・・
いちばん最初に入っていたビスコは
つぶされそうでしたよ~

なにをするにも3兄妹はいつも一緒がいいな
2011年10月27日(Thu) 10:12
No title
編集
こんにちは

急に寒くなりましたね

ポッキーくん、お薬半分になって良かったですね
ちょっと安心しました

お散歩もやっぱりポッキーくんがいないと
寂しい感じ

ビスコちゃん、5ヶ月ですか~
早いですね~

あのいちごハウスに3兄妹で入っちゃって
でも、窮屈でもこれがいいんだよね


2011年10月27日(Thu) 12:20
No title
編集
えみどんさん

ポッキーくんのお薬が減ったんですね。よかったです。
ポッキーくんが一日も早く元気100%になりますように。
コロンちゃんとビスコちゃんと一緒にお散歩に行けますように。

ビスコちゃんの5ヶ月齢おめでとうございます。
本当にかわいいビスコちゃんですね
3人でくっつく姿も、おんなじ格好で寝ているところも
何とも言えずかわいくて愛おしいですね(*^_^*)

今夜は寒くなりましたね。でもでも・・・3人くっついていれば
あったかくて最高だよね

えみどんさん、茨城県フラワーパークにいらしたんですね。
茨城県南出身の私にとってフラワーパークはよく知っている、
実家にいた頃からなじみの深い場所です。
もう何年も行っていないので久しぶりに行ってみたくなりました
2011年10月27日(Thu) 23:46
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ポッキー君のお薬半分になったんですね
すこしづつ良くなっているのかな
ちょっと一安心ですね

女子だけのお散歩もかわいいけど・・・
やっぱりお兄ちゃんがいないと寂しいよね
お菓子な3兄妹じゃなくっちゃね
またみんなでお散歩行けますように

そして、満員御礼~かわいい~
わたしこの中に入りたい(笑)
2011年10月28日(Fri) 00:15
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

やっぱり、ポッキーくんがいないお散歩は
寂しいですね。

お薬が半分になったんですね。
よかったねポッキーくん。

ピスコちゃん、5ヶ月…月日の流れるのって
ほんと早いですね。
つい最近だったような気がしてしまいますもの。

仲良しさんですね~

2011年10月28日(Fri) 01:33
No title
編集
そんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
寒くなりましたね~。
手やくちびるが、すぐに乾燥してカサカサです・・・。

女子だけのおさんぽは、なんだか寂しいです
ポッキーも回復してきているので
また、全員そろって歩きたいなぁと思います。

5ヶ月になったビスコ
我が家に来てまだ2ヶ月なんですよね~。
もう、ずいぶん前から一緒にいるみたい
好奇心旺盛のおてんば姫です。
2011年10月28日(Fri) 10:15
No title
編集
リブママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
夜は冷えますね~。
いよいよ暖房のスイッチもONしたくなります

ぴったりとくっついたり
ぎゅうぎゅう詰めでハウスに入ったり
3兄妹は、なにかと笑わせてくれます。
ビスコも5ヶ月とは思えないほど
活発で、ポッキーとコロンのマネばかりします

わぁ~茨城のご出身なんですね。
我が家はちょうど、県境なので
利根川を越えて、おとなりへよく遊びにいきますよ
来月には筑波山も紅葉がキレイなことでしょうね。
2011年10月28日(Fri) 10:28
No title
編集
つばくろうさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ポッキーの症状はだいぶ落ち着いています。
妹たちだけ、おさんぽに行くときは
とても寂しそうな顔をしていました

3兄妹は、いつも一緒が定番なので
また元気に歩きたいと思います

満員御礼~
危険ですのでムリなご入場は御控えくださいませ~
2011年10月28日(Fri) 10:37
No title
編集
かたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。

お薬を飲む時期、飲まない時期
そして、おさんぽなど運動をした後の様子など・・
症状を先生と話しながら、治療をすすめています。
くりかえすようでしたら
原因を確かめる検査も必要になることでしょうね。

3兄妹が一緒だと、なにをするにも嬉しそうなのに
ポッキーのいないおさんぽは活気がありませんでした

こんなにちいさい彼らにも
兄妹のあったかいキズナが、ちゃんとあるんだなって
嬉しくなりましたよ
2011年10月28日(Fri) 10:47
No title
編集
こんにちは。

いつも3チーで一緒だと、やっぱり寂しく見えますね。
私も一人で歩くと妙に目的場所まで遠くてつまらなく思え、
はなと一緒だと多少遠くても歩くのが楽しいと思いますもん。
無理せず休みながらでも回復するといいですね。

いちごハウス!ぎゅうぎゅう詰めだね~っ。
そんなにくっついて~。やっぱり一緒がいいんだね♪
2011年10月28日(Fri) 15:57
No title
編集
えみどんさん こんにちは

ポッキーくんの症状が良くなってきているようで
ほっとしました
はやく治って3チーでたくさんお散歩できると
いいですね
遠くからぽんたと祈ってます
それにしてもビスコちゃんの成長のはやさ
お顔はまだまだパピーだけど、もうすぐコロンちゃんを
追い越しちゃいそうですね
2011年10月29日(Sat) 10:18
No title
編集
( ゚▽゚)/コンバンハ

角で枕を使って寝るのが安心なのが一目瞭然の図ですねw
そこまで同じくならなくても~

ポッキー君、お薬が減って良かったね!!
イチゴハウスにぎゅうぎゅう詰めになると重さで腰に悪い・・かも??

チワワ盛りイチゴハウス、夢が詰まってますね
2011年10月29日(Sat) 22:19
No title
編集
こんばんは

早いもので、明日から11月
ハロウィンも終わり、一気にクリスマスですね

お菓子な兄妹、本当に仲がいいですね~
どの姿も、我が家では考えられません
いちごハウスでケンカにならないの~
(ハウスから、ポッキーくんのしっぽが出ているところ
なかなか可愛いですよね。)

女子だけのお散歩、淋しいけれど
コロンちゃんのお姉さんぶりが、とってもカッコイイな~
2011年10月31日(Mon) 21:12
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ポッキー君、お薬が減ってよかったですね。少しずつでもいい方へ向かうよう祈っています。

仲のいい3兄弟みんなで1つのハウスに入ったらあったかいでしょうね
2011年11月05日(Sat) 13:49
No title
編集
SAKIさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

いつも一緒が当たり前になってしまうと
ほんの少し離れるだけでも
さみしく、つまらなくなるものですね。
ポッキーは最近はだいぶ調子がいいです。
休日だけですが、おさんぽも行っています

ぎゅうぎゅう詰め
これからは、あたたかくていいのかしら?
2011年11月08日(Tue) 07:51
No title
編集
なおこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

いつもポッキーのことを気にかけてくださって
本当に心強いです。
最近は調子もよくなって、お薬は休止しています。
おさんぽも、少しずつ行けるようになりました

実は・・ビスコ
コロンの体重を越えました~ビックリ
2011年11月08日(Tue) 07:54
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

秋田はだいぶ寒くなったのでしょうか?
ホント、そこまで同じじゃなくても・・と思うくらいでしょ

ポッキー、だいぶ調子がよくなりました。
そうそう無理な体勢は禁物ですよね~。
よくぞ、ぎゅうぎゅう詰めになるものです
夢が詰まってるすごく素敵なお言葉でした~
2011年11月08日(Tue) 07:59
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

気がつけばクリスマスの飾りに変わっていましたね
本当に1年は早いものです。
最近はビスコも成長して
ポッキーに意見をしているような光景も・・・
ケンカしたり、じゃれあったり
この子たちと一緒にいるだけでしあわせです

先頭をきって歩くコロン
すっかり姉さんの貫録ですよね。
2011年11月08日(Tue) 08:05
No title
編集
ランのお姉ちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
承認やお返事が遅くなりました。ごめんなさい。

ポッキーのことをいつも心配してくださって
本当に嬉しいです
おかげさまで、だいぶ調子がいいです。
お薬もまた休止しています。

3兄妹
日ごとに結束も増してきて楽しそうです
ビスコも成長してきてひと安心のこの頃です。
2011年11月08日(Tue) 08:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

