えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 丘をこえてTOPお菓子どんぶり ≫ 丘をこえて

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丘をこえて

日曜日
少し蒸し暑いお天気でしたが
茨城県フラワーパークへ行ってきました



こちらでは
季節ごとに さまざまな種類のお花を楽しめます
世界のバラが
600種類くらいあるのだとか・・・バラ




ちょうど ダリアが見頃を迎えていました






わんこ連れで おさんぽするなら
芝生の丘がおススメですクローバー

右がわにみえる 白い建物は大温室
たくさんの熱帯花木をみることができます






なんて嬉しそうな顔でしょう~まる 







ゆるやかな斜面を
おてんば姉妹が よろこんで走ります




コロン
走る顔も 笑顔です







ビスコ
しっかりとした足どりになりました








ブルーベリーソフトアイスの看板をみつけたので
さっそく1個 注文してみました

あかむらさき色のクリームを想像していたのですが

じゃーんクラッカー

牛乳ソフトにブルーベリーが
山のようにトッピングされているでは あーりませんか~びっくり

予想外でびっくり音符






花とみどりに囲まれて
楽しい休日になりました





このところの旅行やおでかけで
少し疲れが出てしまったのでしょう




ポッキー
けさ少し ふらつくような足どりをみせました




薬の服用をやめて1週間ちょっとが経ちましたが

やっぱり・・・・・ 




今日からまた お薬の生活になりました


ポッキー
いつもそばにいるからね

がんばろうね力こぶドキドキ小







よくなったら
また あの丘に行こうね











スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん こんばんわ

綺麗なダリアのお花ですね~。
昔は、いっぱい見ていたような気がしますが
今ではほとんど見ない気がしています。

コロンちゃんもピスコちゃんも、ポッキーくんも
み~んな嬉しいお顔してますね。

空気もよくて、お天気もよくて芝生もきれいで
文句のつけようのないお散歩ですね。

ポッキーくん、又お薬なんですね。
辛いよね。

ひまわりも少し動くとそのままダウンして、快復するのに
長い時間がかかってしまいます。

それでも、一生懸命頑張っています。
ポッキーくん、一緒に頑張ろうね。

絶対大丈夫だから。。。

2011年10月18日(Tue) 23:03
No title
編集
ああああーーーー

禁断のアイス舐めてるーーーー!
3チー!激ウマだったでしょ?
アイス美味しいね。
ブルベリー味、私も紫色を想像しました。
実のトッピングとは!
斬新!
って言うか簡単??

ポッキー、辛いね。
オバチャンも手首、痛いよ。
お互い、耐えようね。
2011年10月19日(Wed) 06:21
No title
編集
えみどんさん、3ちーちゃんこんにちは。
きれいなお花に囲まれてみんなイキイキしてますねアイスモとっても美味しそう私も3ちーちゃんに混ざってナメナメした~い
ポッキー君頑張れ
2011年10月19日(Wed) 10:54
No title
編集
かたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ダリア・・・
たしかに最近はあまり見かけないかもしれませんね。
こちらでは、たくさんの種類のダリアが咲いていました。
1枚目のダリアの名前は「妖怪」でした~

元気な笑顔をみていると
病気のことを忘れてしまいそうになります。
上手につきあっていかなくちゃ・・と思います。

いちばん、もどかしい想いをしているのは
ポッキーなんですものね。

一緒にがんばろうってコトバが
とても嬉しかったですがんばりましょう
2011年10月19日(Wed) 12:30
No title
編集
くれはさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
あーあ、舐めさせてる~
「ちょっとだけよ」って甘い飼い主・・ダメですね
ブルーベリーをのせただけ?衝撃でした

くれはさん、手くび痛いのですか。大丈夫?
気温が下がっていますから、無理しないでくださいよー
ポッキーのこと
いつも心配してくださってありがとう。心強いです
2011年10月19日(Wed) 12:40
No title
編集
るうく母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
きょうは、ぐっと気温が下がって寒いです。

ポッキーとコロンはちゅうちょなく
アイスをペロっとなめました~。
目が落ちそう・・です

いつも応援していただいて
本当に嬉しいです。ありがとうございます
2011年10月19日(Wed) 12:45
No title
編集
えみどんさん、こんにちは~

素敵なお散歩スポットですね
芝生の公園・・・フムフム
いつか行ってみたいです

しかしソフトクリームにはビックリ
でも美味しそう~

女子二人はカワイイスカートでお出かけしたんですね
なんだかビスコちゃんのお顔が成長してる~
イキイキいいスマイルです

ポッキー君はまたお薬なんですね
ちょっと離れてるけど、ラブと一緒に応援してるからね~
がんばれ~ポッキー君~
2011年10月19日(Wed) 13:32
No title
編集
えみどんさん、こんにちは☆
3チーちゃん みんな とびきり楽しいお顔ですね♪
えみどんさん達も、同じお顔だったんだろうな。
見てるだけで 幸せな気持ちになっちゃいました。

ポッキーくん、心配ですね。

原因を突き止めるには やはりCTやMRIが必要だし
ずっとステロイドを服用するのも、心配ですよね。

マコやんの場合は 一気に症状が進んだので
MRI → 外科手術 が一番いい選択肢だと思い決断しましたが
私が えみどんさんだったら・・って考えてみると
「鍼治療をやってみるかも」って思いました。

今回のマコやんの件で、
鍼で有名な病院を教えていただいたので
もし ご興味があるようだったら、教えてくださいね。

私自身も、神経や関節の疾患について勉強したり
獣医さんや お友達からも 沢山教えてもらったので
力になれることがあれば、なんでも言ってください。

まだ 症状が軽いうちに、治しちゃいましょう!
お友達が マコやんのような思いをするのは
本当に 堪らないので・・・。

2011年10月19日(Wed) 15:45
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ブルーベリーアイス、考えたというか考えてないというか、他とは違ったアイディア的なアイスでしたね

店員さん、買った人の表情を楽しんでますよね

芝生の原っぱとお花に囲まれて、みんな嬉しそうなお顔してます

急に寒くなりましたね。
暖かくしてみんなで、お疲れ休みしましょう
2011年10月19日(Wed) 21:50
No title
編集
こんばんは

今日は急に寒くなりましたね~
こたつで暖まりたくなってしまいました

とっても素敵な所ですね

今度行ってみたくなってしまいました

ダリアのお花、私大好きなんです

芝生の丘でみんな良い顔していますね

ブルーベリーのソフトクリーム
想像しているのと全然違う~
と~っても美味しそう

ポッキーくんとコロンちゃん、仲良く食べてかわいい~

ポッキーくんまたお薬飲むのがんばってね
いつも応援しているからね
早く良くなりますように
2011年10月19日(Wed) 22:04
No title
編集
こんばんは

茨城県フラワーパーク
素敵ですね

ダリアの見頃できれいに咲いていますね

コロンちゃん 芝生の丘で何を考えているのかな
ビスコちゃんはとってもいい笑顔で
楽しかったんだね

ブルーベリーソフト
びっくりしました トッピングされているとは
考えませんよね
美味しそうです

ポッキーくん ちょっと疲れがたまっちゃったのかな
だいじょうぶですか
無理しないでね

最後の写真は頼もしいお兄ちゃんですね
2011年10月19日(Wed) 23:23
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
ビスコちゃん、おはようございます。

ダリアって存在感ありますよね。
色が鮮やかですし

広い芝生はわんちゃんにとっていいですよね~
私も気持ちいいのですぐ座りこんじゃいますよ。

確かにブルーベリーソフトだと紫色かと
思いますよね。
ブルベリーが乗ってるなんて予想外(^m^)

ポッキーくん、お薬やめて1週間で
やはりちょっと調子がわるくなっちゃったんですね。
お薬に頼りたくないですが
これ以上悪化するのも防ぎたいですもんね。
上手に付き合っていくしかないんですよね。
でもポッキーくんもパパ・ママ、コロンちゃん、
ビスコちゃんがそばにいますもんね。
きっとこんなことに負けないと思います
2011年10月20日(Thu) 09:05
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

3チー、元気に走り回ってますね。
楽しいってみんな笑顔ですね

ブルーベリー、そのままなんですね。
知らないとびっくりしちゃいますね。
甘酸っぱいんだろうな。美味しそうです。

ポッキーくん、調子悪くなりましたか
治療の選択も難しそうですが、焦らずに模索しながらがんばりましょう
2011年10月20日(Thu) 19:40
No title
編集
( ゚▽゚)/コンバンハ

コロンちゃんの走り方、勢いがすごいことがよくわかりますね~
今にも転がりそうなのに、うまくバランスとれているなぁ。

ポッキー君、またお薬ですか
でも、アイスを食べるお顔はww
ポッキー君は家族がほんとうに大好きなんですね!
2011年10月20日(Thu) 22:41
No title
編集
えみどんさん、おはようございます。

花と緑と元気に走る3ワンコたちに囲まれた素敵な休日を過ごされたんですね!

ポッキー君、調子はどうですか?治療はまだ始まったばかりですよね。少しずつでもよい方へ向かうようお祈りしています。

ポッキー君、ゆっくりゆっくり頑張って
2011年10月22日(Sat) 09:40
No title
編集
こんばんは。

きれいなお花がいっぱいで素敵な公園ですね。
みんな笑顔で楽しそう~

ポッキーくん、またお薬始まったのですね。
えみどんさんも、すごくご心配と思います・・・。
早くまた一緒に走れますように。
ポッキーくん、がんばってね
2011年10月22日(Sat) 23:02
No title
編集
つばくろうさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
芝生の丘を女子2匹は
スカートをひるがえして走っていました~。
コロンの洋服をビスコも着れるので、助かっています

いつもポッキーを応援してくださって
とても心強いです

「ラブくん、ありがとう。
いつか一緒にドッグランで会いたいね」 byポッキー
2011年10月24日(Mon) 09:29
No title
編集
miuさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
マコやんの退院、そしてお散歩にも行けて・・・
ものすごい回復力に感動しています。

治療に関しては様々な不安もありますが
ポッキーが快適に暮らせるように
ベストな方法を探っていきたいなぁと
あらためて思いました。

いつも身内のように心配してくださって
一緒に考えてくださって、本当に嬉しいです

これからも、いろいろ教えてくださいね。
そして、がんばりましょう。
2011年10月24日(Mon) 09:35
No title
編集
ココ汰さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
斬新というべきか・・単純というべきか・・・
蒸し暑い日でしたので、冷たくて美味しかったです

笑顔で楽しんでくれると
連れてきてよかったなぁと思います。
遊んだあとは、ひと休み、ひと休み・・・
今週は冷え込みそうですね。
風邪には気をつけましょうね
2011年10月24日(Mon) 09:40
No title
編集
そんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ダリアのお花って、みているだけで
元気がもらえそうな感じがします。
たくさんの種類があって、名前もユニークでしたよ~

ソフトびっくりでしょう。
ひと舐めだよ・・って差し出したらベロ~ン
真剣な目でした

ポッキーのこと
いつも気にかけてくださって嬉しいです。
「ひゅってくんと遊べるようにがんばるよ」
2011年10月24日(Mon) 09:47
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
広い丘のうえで、コロンはおすわりをして
なにやら想いにふけっていました・・。

ビスコは満面の笑み
お外が大好きな様子です。

ポッキー、少し疲れが溜まったのかもしれませんね。
最後の写真
わたしも、お気に入りの1枚です
2011年10月24日(Mon) 10:02
No title
編集
blancoさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
色あざやかなダリアをみて
元気をもらってきましたよ。キレイでした~。

特に派手な場所ではありませんでしたが
広い芝生があるだけで、気持ちのよい休日になりますね

病気と上手につきあう、向きあう
そう思っていても、調子が悪くなれば
とても不安で心細くもなります。
でもこうして、応援していただくと
わたしが、しっかりしなきゃと思います。
母は強くなくちゃ・・
blancoさんに教えていただきました。
2011年10月24日(Mon) 10:09
No title
編集
シロ!さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
元気に遊ぶ姿をみるのが
本当にうれしくて、しあわせだなぁと感じます

大きなブルーベリーの実
とても美味しかったです。まさかのでした~

焦らないで模索・・
とても胸に響きました。ありがとうございます。
がんばります
2011年10月24日(Mon) 10:14
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
コロンの走りは、本当に速いんですよ~
写真でわかりますか~。
小さいカラダですが、運動神経はなかなかです

ポッキー、とても元気なんですよ。
本人がいちばん、もどかしいのでしょうね。
最後の写真の笑顔
家族と一緒のときのポッキーらしい表情です
2011年10月24日(Mon) 10:21
No title
編集
ランのお姉ちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
休日に、お花や緑が多い場所に出かけると
とても気持ちが落ち着きます。
3チーたちも、リラックスしているのがわかります

そうですね、治療は始まったばかり・・。
ゆっくりゆっくり
よい方向へむかうことを信じます。
いつも温かいコメントが嬉しいです。ありがとうございます
2011年10月24日(Mon) 10:26
No title
編集
もこくまさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
フラワーパーク、のんびりとした所でした。
今度はお弁当を持って行きたいです

薬を少しお休みして、様子をみるというのも
治療の一環なのですが
予想どおり、ふらつきが出ました。
こんな風に手さぐりの治療がもう少し続くのかな・・。

ポッキーは元気です
また、モコちゃんに会うときまでには復活するぞ~
2011年10月24日(Mon) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

