えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ サルビアの花TOPお菓子どんぶり ≫ サルビアの花


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルビアの花

連休さいごの日は
いつもの県立公園へ行ってきました


ここは慣れ親しんだホームグラウンドクローバー




ポッキー・コロン とっても楽しそう音符






ポッキー ロングリードはしばらく禁止

それでも外の空気はやっぱり心地いいよね




ふさふさの毛 まるでライオンさんみたい







コロンが走ってくるのを じっと待ちます







ビスコも公園が大好き









コロンのうしろ姿
カラダは細いけれど しっかり者のお姉さん







きみたちの みつめる先には
楽しいことが いっぱい待っているね







コロン そんなにくっつくなよ~
そう言いながらも嬉しそうドキドキ大







サルビアの咲く花壇

夏から秋にかけて
燃えるような赤が とても印象的なお花です



サルビアはラベンダーのようなハーブと同じ
シソ科の仲間です


花言葉は 「家族愛ドキドキ小


10月の連休は
レジーナの森でのんびりしたり
ひさしぶり~に フルーツ兄妹と遊んだり



まさに・・・
家族の愛を感じた 素敵キラキラなお休みになりました




イベント続きで
えみどん少々風邪ぎみです
早めにパ○ロン 飲んでおきましょうバラ







Comment

No title
編集
こんにちは

有意義な休日でしたね。
天気も上々だし

今週末は雨みたいで。

えみどん家、最高な時にレジーナに行ったんじゃないですか。
お泊まりも楽しいし
ご近所の公園も、ゆっくりできて楽しいし
我が家で、まったりも楽しいし。


2011年10月14日(Fri) 13:05
No title
編集
こんにちは。

サルビアの赤、とってもきれいですよね。
花言葉、知りませんでした

今の季節はお外が気持ちいいですね。
みんな笑顔でうれしそう
   
風邪、ひどくなりませんように
どうぞお気を付けください
  キャンプ前日の夜、38度近い熱を出したかーちゃんより
2011年10月14日(Fri) 13:12
No title
編集
えみどんさん こんにちは

ポッキーくんもコロンちゃんもピスコちゃんも
とってもいいお顔してますね。

楽しくて嬉しくてしょうがないや~ってお顔です。
ずっとずっと見ていたくなりました。

我が家も最初にロングリードを買ったのですが
一度使ったきりで・・・

我が家もあと一匹増えると寄り添ってこんなふうに
歩いちゃうのでしょうね。
いいなっ。

燃えるようなサルビアの赤色、美しいですね。
私も大好きなお花です
2011年10月14日(Fri) 14:32
No title
編集
えみどんさん、こんんちは

ポッキーくんとコロンちゃんがくっついて歩いている姿が

コロンちゃんも公園でとっても嬉しいお顔してますね

いっぱい遊んだ後はいっぱい休憩して下さいね
お風邪がひどくなりませんように

サルビアの花の蜜、甘くて美味しいんですよ
子供が小さい頃、花壇に植えたサルビアの花、全部採って吸われてしましました
2011年10月14日(Fri) 14:56
No title
編集
くれはさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ホント、お天気にも恵まれて
いい連休を過ごすことが出来ました。

10月はイベントが続きました。
今週は家でダラダラの日々でした~

ハルちゃん、その後大丈夫ですか?
ラップは何処に消えたのでしょうね。
2011年10月14日(Fri) 17:52
No title
編集
かーちゃんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
花言葉って夢がありますよね。
赤いサルビア、とてもキレイに咲いていました。

わんこたちにとって
今がいちばんいい季節かもしれませんね
夏に走れなかった分を取りかえすように
何度も何度もよろこんで走っていました

かーちゃんさん、前日に熱を出したのですね。
もう大丈夫ですか?
わたしも気をつけますね
2011年10月14日(Fri) 17:59
No title
編集
かたんさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
慣れ親しんだ公園では
とてもリラックスした表情をしています
帰宅して、撮った写真の中に笑顔をみつけると
またまた嬉しくなってしまいます

赤いサルビアがとてもキレイな夕暮れでした。
花言葉を知って、さらに好きなお花になりました。
2011年10月14日(Fri) 18:15
No title
編集
ココ汰さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ポッキーとコロン
密着して歩いていてラブラブですよね。
公園でも、3チーみんな嬉しそうでした。
家族だなぁと思いましたよん。

イベントが続いて、少し疲れもあるみたいです。
ひどくなる前に早めにお薬を飲みました。

サルビアの蜜も甘いんですね。
子どものころ、つつじの花をよくすいました~。
2011年10月14日(Fri) 18:20
No title
編集
えみどんさん、こんばんは~

やっぱりみんなお散歩好きなんですね~
尻尾ふりふりしてると、嬉しくなっちゃいますよね
なんだかそれだけで癒されます

えみどんさん花言葉も知っているなんて素敵すぎます
家族愛・・・
こんな小さいワンコ達も大切な大切な家族ですよね
私もラブが今の生きる源です
(あ、パパに怒られる・笑)
2011年10月14日(Fri) 20:05
No title
編集
( ゚▽゚)/コンバンハ

ビスコちゃんも加わったお菓子な兄妹、コロンちゃんはビスコちゃんが来てもポッキー兄にうまく甘えているのですね

ポッキー君、以前よりも格段に毛吹きがよくなりましたよね。
男の子の方が豪華な被毛になるし、2歳頃で安定した被毛になるらしいのでまさに男盛りなのかしらw
2011年10月14日(Fri) 20:39
No title
編集
こんにちは

えみどんさん
はやめのパ○ロン 効きましたか?
早く治してくださいね

わんちゃんたちは やっぱり広い公園
大好きで いっぱい遊びますね
ポッキーくんは ちょっと我慢ですね
ふさふさの毛で ほんとライオンのようです
かっこいい~ お兄ちゃんです

ビスコちゃん かわいい~
白い毛色がとってもきれいです

3ちー揃って散歩できて すごいです
コロンちゃん ポッキーお兄ちゃんに
くっつきたいんですね
ポッキーくん嬉しそう

サルビアの花言葉 知らなかったです
素敵な花言葉です

アッサムはこれから 病院で検査です
2011年10月15日(Sat) 09:54
No title
編集
えみどんさん、3ちーちゃんこんにちは
広~い公園にわんこってすがすがしくていいですよね表情も最高です
サルビアってシソ科なんですね勉強になりました
2011年10月15日(Sat) 14:58
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

サルビアと3ワンコさんたち、すごく素敵な写真です
みんなでお散歩、楽しかったことでしょう
2011年10月15日(Sat) 18:38
No title
編集
こんばんは★

ご無沙汰してしまってすみません^^

久々に風邪ひいてて。。。
えみどんさんもお気をつけくださいね^^

みんなお揃いの服だ~

ポッキーくんもピンクが似合う(笑)

みんなとっても楽しそうなお顔してますね♪

2011年10月15日(Sat) 19:48
No title
編集
つばくろうさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ふふふわたしも~お・な・じ
ポキコロビスが生きるミナモト

しっぽをフリフリして並んで歩く姿は
本当にかわいくて、嬉しい光景です。
ビスコは、しっかり歩くようになりましたよ。

花言葉・・夢がありますよね
2011年10月17日(Mon) 09:57
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
男盛りねぇ~
うふっポッキーもそんなお年頃なんですね。
確かに毛がフサ男になりました。

ビスコを迎える前には
コロンがやきもちを焼いたり、すねたりするかも・・・と
心配をしていましたが、全然大丈夫でした。
むしろ妹が出来て、成長した感じです。
ポッキーはビスコより、コロンLOVEみたいですけど・・。
2011年10月17日(Mon) 10:03
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
おかげさまで、早めのパ○ロンが効いたようです。

どの子も、お迎えしたころと比べると
毛の量がぜんぜん違います。
ポッキーなんてスムースちゃんのようでした。
公園での笑顔は
こちらまで本当に嬉しくなってしまいます

アッサムくん、いよいよなんでしょうか?
がんばるんだよ~
2011年10月17日(Mon) 10:08
No title
編集
るうく母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
サルビアがシソ科とは・・
実は、わたしも最近知りました。
赤色だけでなく、ブルーや白も素敵ですよね。

車の心配がいらない広い公園は
安心してお散歩ができます
3頭になってから、近所の住宅地は
ひとりの時はあまり歩いていませーん。
2011年10月17日(Mon) 10:13
No title
編集
ランのお姉ちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
キレイな花壇の前で、3チーの撮影を~と
がんばるのですが、なかなか目線がそろいません
ポッキーは高いところが苦手なので
どんどん後ろへ下がってしまうんです。

暑さも寒さもなく、のんびりおさんぽが出来ました。
もう少しすると、公園も落ち葉のじゅうたんになりますね。
2011年10月17日(Mon) 10:18
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ぺーちゃんも風邪でしたか?大丈夫ですか?
気温の差がはげしくて、カラダがびっくりしますよね。
お大事にしてくださいね。

洋服は、ビスコがすぐに成長してしまいそうで
買うのをガマンしています。
今ある洋服を組み合わせて
3チーがおそろいになるようにしているのですが・・

ポッキーにピンクを着せるのは、けっこう好きです
2011年10月17日(Mon) 10:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

