えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさしぶり~TOPお菓子どんぶり ≫ ひさしぶり~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさしぶり~

こんにちは
ボクらのこと おぼえていますかはてな


ビスコちゃんが来てから
出番が ぜんぜんありませんでした・・・悲しい

ひさしぶり~に登場してくれたのは

プラムとスモモ
ざっ フルーツ兄妹キラキラでーす



なでしこチワワン ← なつかしい4チー時代の記事はこちら(追記)





部屋に入るなり
プラムとスモモは大興奮


ポッキーとコロンは跳びはねて
4チーでぐるぐる走りまわります


「ひさしぶり~」
どの顔も そう言っているようでした





やっと落ち着いて
写真を撮るころにはお疲れぎみ






ビスコは最初
あまりのはげしさに 輪には入れず
ボー然としていました






プラム兄ちゃん あそんでくだしゃい!







えみどんのジャーキー
ひさしぶり~






どんどん 前へ~前へ~






10の瞳が 一点に集中します






みんなで食べるごはんも
ひさしぶり~






まて・・


はいっ よーし







5チーがそろって食べるのは 初めてのこと


見事な眺めです




5個のお皿に ごはんを用意しながら
 
「わたし 飼育員さんみたい・・・にっこり

なんとも しあわせな気分になったのでした音符ドキドキ小






ひさしぶり~に会った プラムとスモモ
少しふっくらしていました

きみたち 運動不足?

飼い主のゆっこさんは
最近 公私ともにお忙しいようで・・・・・ハート矢




こんどのおやすみは
みんなで ひさしぶり~に
おさんぽに行きたいね足跡足跡


犬3クローバー犬5クローバー犬7クローバー犬4クローバーパンダ






Comment

No title
編集
こんにちはブログ初心者の私はフルーツ兄妹はじめましてです。
ジャーキーを見つめる姿がなんとも言えないですね食事のシーンはどこかのペットショップ、いや、動物園のよう・・・
賑やかで楽しそう

2011年10月13日(Thu) 14:44
No title
編集
るうく母さま

さっそくコメントありがとうございます。
そっか~、フルーツ兄妹は初めてでしたか・・。
追記で、過去記事をリンクしておきましたので
ぜひ、みてくださいね。

まさに動物園のようでした。
主人はしきりに
ムツゴロウさんのマネをしていました~
2011年10月13日(Thu) 15:07
No title
編集
えみどんさん
こんにちわ

確かに久々のフルーツ兄妹ですね
最近はマイク兄ちゃんの方が登場していましたね

ビスコちゃんもフルーツ兄妹と仲良しになれたみたいですね

5チーも揃うとブリーダーさんみたいに見えますね

みんなしっかりマテが出来ておりこうさんですね
一緒に食べている姿もいい感じですね

みんなでのお散歩楽しみですね
近場だったらお会いしたいですね
2011年10月13日(Thu) 15:24
No title
編集
えみどんさん こんにちわ~
わ~可愛いフルーツ兄妹ちゃん
はじめましてなので、なでしこチワワン
見てきましたそして、チワワパーティも
可愛いな~チワワンズスモモちゃんは
ポッキーくんLOVEなんですね
チワワちゃんは、ちっちゃくて可愛いな~
のんは最近太ってしまって、4・9キロ
一人でお菓子3兄妹と同じ位かしら
ダイエット開始です。。。
2011年10月13日(Thu) 15:58
No title
編集
ゆっきーパパさま

いつもコメントありがとうございます。
久々に登場したフルーツ兄妹
ビスコも自然にとけ込んで遊んでいました。

5チーの待て・・は緊張感が漂います~。
フライングしたら、即退場か?
ブリーダーさんのご苦労が
ほんの少しわかりましたよー
2011年10月13日(Thu) 17:23
No title
編集
のんたりんさま

いつもコメントありがとうございます。
フルーツ兄妹は娘が飼っています。
5チー全員、同じブリーダーさんからやってきました。

あの日は、忙しい娘にかわって
プラムとスモモをシャンプーしてあげました
そのときに5チーの体重測定をしました。
ポッキー2.7? プラム2.3? スモモ2.4?
なんとコロンとビスコは同じ~1.7?でした
2011年10月13日(Thu) 17:35
No title
編集
こんばんは

フルーツ兄妹久しぶりですね
とっても元気そう
確かにちょっとふっくら

えみどんさんのジャーキーを早く食べたい
5チーちゃんたち
だるまさんが転んだをしているみたいに
ジリジリ近くなっていますね

ビスコちゃんが一番前でポッキーくんが一番後ろ
なんだかクスッと笑ってしまいました

5チ?のお食事風景まさに圧巻ですね


2011年10月13日(Thu) 17:37
No title
編集
そんこさま

いつもコメントありがとうございます。
背骨がごつごつしていて、痩せすぎ~と
心配していたプラムですが
ふっくらしていて、ちょっと安心しました

たしかに・・だるまさんがころんだ状態。
じりじりと近寄ってきましたよ。
ビスコが最前列で、ポッキーが最後尾・・
そこはソファの上
ポッキーは前に出るのが怖いんです
2011年10月13日(Thu) 17:49
No title
編集
こんばんんは。

フルーツ兄妹お久しぶりですね
5チーちゃんそろうと、すごいですね~
ジャーキーをみんなで見つめて、かわいい~

食事も、みんなそろってマテができるなんて
4匹分のお皿がフル稼働ですね!プラスもう一個みたいな。
とっても楽しそう~~
2011年10月13日(Thu) 22:06
No title
編集
こんばんは

プラムくんスモモちゃん
お久しぶりです
以前として かっこいいですね

5ちー揃っての写真
いや~ 盛観ですね

ジャーキーに向かう5ちー
どんどん前に進んでいますね

ゆっこさん 公私とも・・・私
ちょっと気になりますね

5ちーの飼育員 おつかれさまでした
2011年10月13日(Thu) 22:22
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
お久しぶりです

ふと、みなさんに逢いたくなり
覗いてみました
卒業してから約半年・・・

なんとビスコちゃん
かわいい家族がまた増えたのですね
トライカラーですか?
コロンちゃんもお姉ちゃんになって
ポッキー君なんて、
3チーで並ぶとほんとお兄ちゃんですね
益々毎日が楽しそうで
みんな元気そうで安心しました

また覗かせていただきます
2011年10月13日(Thu) 23:24
No title
編集
えみどんさん こんばんは

ビスコちゃん大きくなりましたね
ワンコの成長はあっという間ですね
5チーも揃うと大迫力です
私もたくさんの可愛いチワワンに囲まれてみたい
えみどんさんが羨ましいです
2011年10月13日(Thu) 23:54
No title
編集
もこくまさま

いつもコメントありがとうございます。
兄弟のように育ったプラムとポッキー
それぞれ妹を迎えましたが
会えば、遠慮なしの素のつきあい。。。
この関係はすごいなぁと、いつも感心しています

お皿、5個のおそろいはさすがになくて・・
競争するように夢中でたべる姿は
本当に愛おしいかぎりです
2011年10月14日(Fri) 09:22
No title
編集
ミルクティーさま

いつもコメントありがとうございます。
キャンディちゃんのお里帰りのときには
フルーツ兄妹にも会ってほしいなぁと思っています。

プラムは、甘えん坊&お調子者なんですよ
そこがまた可愛いんですけど・・ね。
この日もプラムが大好きなさつまいもを
ちゃんと用意していたばあばです

ゆっこさんの恋の行方は・・・
そっと見守るしかありませんね
2011年10月14日(Fri) 09:33
No title
編集
トロブリアジさま

わぁ~、おしさしぶりです~
訪問&コメントありがとうございます。嬉しいです

我が家も3チーになりましたよ。
トライのビスコは今月で5ヶ月になります。
毎日がにぎやかです

実はときどきお引っ越し先へお邪魔しているんです。
お魚3姉妹ちゃんたちに会いたくて・・・
読み逃げばかりでごめんなさいね。

多頭飼いの大先輩
これからもよろしくお願いいたします
2011年10月14日(Fri) 09:41
No title
編集
なおこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ビスコは毎日みていても
大きくなっていくのが、よーくわかります。
好き嫌いもなく、なんでもよく食べます
体重は、1歳上のコロンとほぼ同じなんですよ。

5チーがそろうと、たしかに迫力がありますね。
和やかに囲まれる・・というよりも
目がまわるほど振り回される・・と言ったほうが
正しいような気がします~
2011年10月14日(Fri) 09:48
No title
編集
こんにちは。

泣いちゃうほど優しいコメントありがとうございました

フルーツ兄妹、どうしているのかと思っていましたが
元気だったのね~♪
5チーで一斉にお食事、壮観ですね。
そこにはなを入れてもらったら少しはガッツくかしら。

あら、ゆっこさん、公私ともに?あら、あらら
若いっていいわね~(←モロ・おばちゃん)
2011年10月14日(Fri) 11:07
No title
編集
こんにちは。

わ~い、フルーツ兄妹だ~
ホント、久しぶりの登場 待ってたよん
スモモちゃん、また大きくなったような。
プラムくんはキリリとたくましいお兄ちゃんになりましたね
ゆっこさんは公私ともにお忙しいようでなによりです
でも、年頃の娘を持つ母親としてはいろいろと
心配なんでしょうか
ジャーキーをみつめるちわわんたち・・・
おそるべし・・ジャーキー
2011年10月14日(Fri) 11:43
No title
編集
SAKIさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
SAKIさんのね、はなちゃんへの想いは
もう、手にとるようにわかるんです。伝わってくるんです。
だ・か・ら・・元気だしてね

5チーの食事風景、すごいでしょ。
こりゃ、急いで食べないと・・・とみんな必死な感じで・・
はなちゃん、ここで修業する?
のんびり選り好みしていたら大変だよ~。

若いっていいわね~
ほんと、そう思います。
母としては、どんな奴か気になります
2011年10月14日(Fri) 11:55
No title
編集
かーちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
ビスコを迎えてから
なかなかフルーツ兄妹と遊ぶ時間がなくて・・・
すっかりご無沙汰をしてしまいました~。

そうなんですよ、スモモはさらに大きくなって
コロンと並ぶと一目瞭然
プラムは最年長の風格がでてきたかな?
いやいや、ジャーキーを見るなり
年下をふりきって前面に出てきました~

放任主義の母ですが
娘のしあわせを一番にねがっています
2011年10月14日(Fri) 12:04
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

チワワちゃんの保育園みたい
みんなで一緒に遊んで、愛情たっぷりご飯を一緒に食べて、食べる前のしつけもばっちり
お昼寝も一緒ですものね

いいなぁ~かわいいんでしょうね~
写真を見ているだけでもワクワクしてしまいました

ジャーキーを待つポッキーくんがなんとも、けなげですね

プラムくん、スモモちゃん、ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃんは、えみどん組のかわいい子供ちゃんたちですね
2011年10月14日(Fri) 14:19
No title
編集
ココ汰さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
保育園みたい・・・なんて嬉しいお言葉

やんちゃな5チーを預かるには
体力勝負のえみどん先生です。
まっすぐでキラキラした瞳をみると
どのこもかわいくてかわいくて~

手作りのおやつやごはんを食べてくれるときが
最高にしあわせを感じます
2011年10月14日(Fri) 18:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

