えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 薫る秋TOPお菓子どんぶり ≫ 薫る秋

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

薫る秋

きょうは朝からずっと雨がふっています



「草月のお花が
  タカシマヤで展示されていますよ~」と
ミロモネママさんが教えてくださったので


3兄妹にお留守番をお願いして
ひとりで出かけてきました



秋冬のファッションがならぶ中
作品のもつ力強さに癒されてきました



錦秋と飛翔の喜び



昔 少しの期間だけ
いけばなを習っていたえみどん



薫る秋


今年こそは お花にかかわりたいという
想いがありましたが



円やかな時



震災や毎日のあわただしさから
なかなか願いは かないませんでした


それでも
たまにはお花屋さんをのぞいて
季節の花を 部屋にかざれば


たちまち癒しの空間がうまれます


躍  動




植物のもつ力は不思議です
そして魅力的です






さてさて我が家の不思議ちゃんたち


末娘のビスコは 日々成長をしています




先日 フロントラインを滴下すると・・このとおり




大暴れして

トイレシーツに 八つ当たり





コロン姉ちゃん 迷惑そう汗






その後のポッキーの様子ですが

先週土曜日の診察では
歩き方や反応もだいぶ快復していて

お薬は 1日おきに服用することになりました


ステロイドの影響が心配された肝臓の数値も
問題なく 正常値ということで
ホッとひと安心をしています


あまり無理はさせられないのですが
先生と相談しながら
治療をしていきたいと思います




さて ご存知の方も多いかと思いますが

miuさんの愛犬マコやんが
椎間板ヘルニアを発症して
本日 手術を受けました


さきほどブログを拝見したら
手術は無事に終了したようです


よかった!!


ポッキーのことをとても心配してくださったのが
ついこの間のことでしたので

突然の出来事に
まさか・・・と ただただ驚くばかりでした





入院やリハビリ
まだまだ大変かとは思いますが


どうか早く治りますように・・・
いつも祈っています

マコやんがんばれ! miuさんがんばれ!





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん こんばんわ

どれも素敵なお花ですね~。

何気ない日常に一輪の野の花があるだけでも
心が穏やかになります。

私の母は、お花が大好きでいつも花瓶の中には
お花が咲いていました。
私も、お花大好きです。

阿蘇まで高原に咲く花を探しに行ったりよくします。
昔は、家の中はドライフラワーでいっぱいでした。
あは。

ポッキーくん、恢復に向かっているのですね。
数値も正常値ということで本当に良かったです。

マコやん、手術したんですね~。
ビックリしちゃいました。

お顔を思い出し悲しくなってしまいました

2011年10月05日(Wed) 19:40
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

文化の秋ですよ。
お花、素敵ですね。
秋のイメージで、このようなのを幾つも見られるとうっとりしますね

ビスコちゃん、フロントラインで八つ当たり!!
かわいぃ
何よりビジュアルが最高にいいものね
シロはね、大好きなお顔のタイプですよ

マコ兄ちゃん、手術してたんですね。
びっくりしました。
早くよくなって欲しいですね
2011年10月05日(Wed) 20:22
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

お花綺麗ですね~迫力が有るし、生き生きしてる
気がします今度はえみどんさんがの生けたお花も
見せてくださいね
ビスコちゃん、フロントライン嫌いなの~?
のんはおやつでつりながらやるから、全然
気づかないよ~くいしんぼだからね

のベッド可愛いなっていつも見てます
3チワちゃんだからますます可愛く見えちゃいます
のんにイチゴ。。。合わないか

マコちゃん、無事に手術が終わって良かったです
小さい体で頑張りましたよね
ポッキーくんも日に日に良くなって行く様で
嬉しいですね
2011年10月05日(Wed) 22:38
No title
編集
こんばんは

芸術の秋ですよね
草月 千葉のほうでもやられたのですね
我が家も アッサムとキャンディに
お留守番をしてもらって
見に行ってきました
ブログでは作品をお見せできませんでしたが
迫力のある作品に魅了されて帰ってきました

ビスコちゃん また大きくなったような
とってもかわいいです

ポッキーくん だいぶ良くなってきたようですね
良かったです
わんちゃんたちの病気は
突然でほんとに心配しますね
マコやん 手術が無事に終わって良かったです

ポッキーくん コロンちゃん ビスコちゃん
仲良くお揃いのお洋服でかわいいです
2011年10月05日(Wed) 23:16
No title
編集
かたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
日常の傍らに何気ない花がある・・って
とてもしあわせなことだなぁと思います。

わたしも一時、ドライフラワーに凝っていました。
アレンジの講習会も何度か行っていましたよ。

病気に向きあう
時に苦しくてつらいこともありますね。
でも前向きに・・笑顔で・・って
かたんさんとmiuさんに教えていただきました。
がんばりましょう。
2011年10月06日(Thu) 12:37
No title
編集
シロ!さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
秋って、なにごとにも没頭できる・・そんな季節ですね。
お花の作品を見ながら、きもちが和らぎました。

ビスコのお顔タイプですか~嬉しいです。
毎日、いろんな表情をみせてくれます。
やんちゃ度は3チーの中でNo.1です

マコやん、まさかポッキーと同じ病気とは・・。
早くよくなりますように、祈るばかりです。
2011年10月06日(Thu) 12:48
No title
編集
のんたりんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
大きなお花の作品
ホント迫力がありましたよ~。
お花、またいつか習いに行きたいです。

のんくんはフロントライン平気なんですね。
ポッキーとビスコは暴れる系
コロンは、じっと耐える系なんです

わんこは痛いって言えないから
そのぶん、わたしたちが支えてあげなくちゃと思います。
2011年10月06日(Thu) 13:05
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お花の作品、いろいろな表情がありますよね。
ひさしぶりに、ひとりで出かけてみました。
お留守番は心配でしたが
ビスコもいい子で待っていてくれました。

ビスコ、大きくなったのがわかりますよね~。
よく食べますよ、びっくりです。

病気は、いつどんな風に発症するか
ほんと予測ができないですよね。
マコやんのことを知ったときには
ポッキーと重なって涙がでました。

がんばろう、そうエールを送り続けます。
2011年10月06日(Thu) 13:12
No title
編集
こんにちは

ステキな展示会ですね

お花って見ているだけで癒されてしまうんですよね

ビスコちゃん、フロントラインで大暴れですね

ポッキーくんはダンスが始まって
コロンちゃんはじっと耐えているんでしたよね
皆、それぞれ違う行動しているんですね

コロンちゃんの迷惑そうな顔がまた可愛いです~

ポッキーくん、良くなってきてホッとしました。
これからまだまだ時間はかかりそうですが
ポッキーくん、がんばってね

マコやん、手術されたんですね。
でも無事に終わったとの事
早く良くなってくれるといいですね
2011年10月06日(Thu) 16:58
No title
編集
えみどんさん、こんにちは
お花、凄い迫力で美しいですね芸術の秋楽しいことがたくさんですね
ポッキーくんも回復に向かっていてちょっと安心ですねビスコちゃんもお顔がしっかりしてきましたね。ますます可愛さアップですね
2011年10月06日(Thu) 17:22
No title
編集
こんばんは。

お花の展示、どれもすごいですね
私も昔、少し華道を習いましたが
とってもシンプルな流派だったんです。

ビスコちゃん、フロントラインの刺激にびっくりでしたね
モコも以前、家じゅうを全身でモップ掃除してくれて・・・
あげくのはてに脱毛して、フロントライン禁止になりました。
今は月に1回、ノミ予防の薬を飲んでいます

ポッキーくん、回復してきてよかった
肝臓も大丈夫なら安心ですね
マコやんヘルニアの手術だったんですね
知りませんでした・・・。
無事に終わってよかったです。
これからはリハビリですね
2011年10月07日(Fri) 22:22
No title
編集
えみどんさんも生け花をかじっていたのですか!
女らしいたしなみを!!
私もやってみたいなぁ

ポッキー君、順調に回復しているようでなによりです。
その間はコロンちゃんにビスコちゃんの教育係をバトンタッチですね(^^
2011年10月07日(Fri) 22:23
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

素敵なお花色合いは落ち着いたかんじなのに、生命力にあふれているようにかんじます。

そして、3ワンコちゃんたちのハロウィンバージョンのお洋服姿、すごく可愛いですね!ポッキー君の具合も良い方向に向かっているとのこと。えみどんさんも少しは安心されたのではないでしょうか。
2011年10月08日(Sat) 11:42
No title
編集
こんにちは。

お花って
素敵ですよね。
見ていると
ほっとします

ビスコちゃんのおおあばれぶり(笑)
笑ってしまいました!
やんちゃな末っ子さんですね

ポッキーくんの調子が
いいとのことで
良かったです。
我が家も
検査で姫が麻酔をしましたが
ほんとに
悩んで悩んでの決断でした。
出来たら危険なことは避けたいですから。

どうぞ
ポッキーくん
このままどんどん元気になるんだよ
2011年10月10日(Mon) 12:47
No title
編集
そんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
久しぶりにお花の作品を観賞してきました。
見る方向によって、表情がちがうのも楽しみのひとつです。

フロントライン後の行動にも
それぞれ個性があって笑えました~
じっと耐えているコロンの横で、大暴れしているビスコ・・
ホント迷惑って思っているみたいな顔でしょ。

ポッキーにいつも声援を送ってくださって嬉しいです。
想いは届く・・
そう信じて、マコやんの回復を祈っています。
2011年10月11日(Tue) 12:05
No title
編集
るうく母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋
秋はたのしいことが満載ですね~

ポッキーもだいぶ調子がいいようです。
おでかけには最適なこの季節を
しっかり満喫したいなぁと思っています

ビスコ、お顔もカラダもしっかりしてきました
たのもしい末っ子です
2011年10月11日(Tue) 12:11
No title
編集
もこくまさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
もこくまさんもお華を習っていたのですね~。
古典的な生け方も、わたしは好きです。
水仙を3本だけ・・凛とした雰囲気も魅力です。

モコちゃんも大暴れの経験者
脱毛しちゃったなんて、大変でしたね。
飲み薬もあるんですね。来年は相談してみようかしら。

心配していたポッキーの肝臓の数値には
異常がなくて、ホッとしました。
これからもムリのないように見守りたいと思います。

マコやんのことは他人事ではありませんでした。
リハビリ、がんばって欲しいです
2011年10月11日(Tue) 12:22
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
あんころたんさんもぜひ、華道を~
お花にむきあう時間は心が穏やかになります。
花びんに一輪さすだけでも、気分が晴れやかになります。

ポッキーのことを
いつも気にかけてくださって嬉しいです。
そうそう、教育係はコロンですね。
ビスコは姉の言うことを あまり聞かないみたいですが・・
2011年10月11日(Tue) 12:28
No title
編集
ランのお姉ちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お花に復興への想いを込めて
この展示会を開いているそうです。
生命力を感じる・・・たしかに強さが表現されていますよね。

3チーお揃いの洋服は
まるでユニフォームみたいでしょう
ふふふ・・格安品なんですよ

ポッキーの痛み
このまま無くなることを祈ります。
2011年10月11日(Tue) 12:35
No title
編集
おぶちちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
姫ちゃんの検査を決断されるのは本当に大変でしたね。
お気持ちが、とってもよくわかります。
このまま快方にむかうことを願っています。

ビスコのオテンバぶりは最高です
日々、いろんな経験をして成長中です。
フロントライン後の反応は
兄妹でも様々で笑ってしまいました~
2011年10月11日(Tue) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

