えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はじめの一歩TOPお菓子どんぶり ≫ はじめの一歩


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はじめの一歩

気がつけば・・・

ビスコが我が家に来てから
もう1ヶ月が経っていました


もっと前から一緒にいたような

ずっと前から3兄妹だったようなドキドキ小




3連休の初日
ビスコのはじめてのおさんぽへ
家族みんなで出かけました


じょうずに歩けるかな?





おっとっと・・・





その調子!




最初はリードを
しきりに気にしていました





そのうち
ポッキーやコロンを追いかけるように

えみどんの後をついて行くように

歩く 歩く・・・走る~





ポッキーとコロンが
待っています









おさんぽを控えていたポッキー
久しぶりの草の上で とっても嬉しそうドキドキ小





なんども止まっては
草のにおいをかいだり





耳をすましたり





慣れてきたころには
すっかり日暮れどき



まだ遊びたいと言って動きません







帰ってから みんなで食べたごはん



いつもより速いスピードで
あっという間に完食したのは 言うまでもありません






足跡足跡ビスコのおさんぽデビューを
     デジブックにまとめてみました

パソコンはじめの一歩
  http://www.digibook.net/d/9215c993911b2eb4fac4d884b34a5085/

ぜひご覧ください音符





Comment

No title
編集
こんばんは

デジブック キャンディと一緒に見ました
思わず笑顔が出ました
ビスコちゃん お散歩上手に出来ましたね
キャンディはなかなかリードをつけると
動きません そして 下に落ちている物を
くわえてしまいます

ポッキーくんもお散歩できて良かったです
心配していましたが その後どうですか?
仲良し姉妹 ほほえましく見させていただきました

ビスコちゃんのお散歩の様子
楽しくなりました

2011年09月21日(Wed) 18:18
No title
編集
こんばんは

急に雨風がすごくなってきましたね

ポッキーくん、コロンちゃん、ビスコちゃん大丈夫ですか

ひゅっては大きな音にちょっとビクッとしますが
寝ちゃっています~

ビスコちゃん、お散歩デビューおめでとう

最初の一歩
ビスコちゃん、ドキドキしているのかな
でも、上手に歩いていますね

ポッキーくんとコロンちゃんの
ビスコちゃんを待っている後ろ姿
とってもかわいいですね
「はやくおいでよ~」って声が聞こえてきそう

ポッキーくんも久しぶりのお散歩
とっても嬉しそうですね

たくさん遊んだからご飯もとっても美味しいね

デジブック、見ました~
ビスコちゃんのドキドキ感と楽しい気持ちが
こちらにも伝わってきました
2011年09月21日(Wed) 18:36
No title
編集
えみどんさん、こんばんは台風はいかがですかるうく母地方現在大雨真夜中がピークらしいです
ビスコちゃんお散歩デビューおめでとうがざいます
みんな良い子で仲良くお散歩できていてうらやましい 我が家の2わんは1人ずつのときは上手に歩いてくれるのですが、2人になると
えみどん家は私のあこがれです
2011年09月21日(Wed) 19:04
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

初めてのお散歩、デジブックも拝見させて頂きました。

ビスコちゃん、どんな匂いを嗅いで、どんな音が聴こえて、どう感じたでしょうね。
最初のお散歩、本当に素敵な公園でのデビューでいいですね。

これから、お出かけしやすい季節になりますね。
楽しみですね。
2011年09月21日(Wed) 19:10
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

すごい雨でしたね
被害が少ないといいのですが・・・

ビスコちゃん、初めてのお散歩おめでとうございます
おっとっと
芝生の感じはどうだったかな?

ポッキーくんとコロンちゃんが一緒だったから、心強かったね

遊んだ後のご飯はおいしかったね
いっぱい食べてまたお散歩連れて行ってもらおうね
2011年09月21日(Wed) 21:21
No title
編集
こんばんは。

ビスコちゃん、初めてのお散歩楽しそうですね
お兄ちゃん、お姉ちゃんについて、上手に歩けましたね
お外は興味がいっぱいですよね

ポッキーくんも、久しぶりにお散歩できて
うれしそう
今回のデジブックも、とっても素敵です

ごはんの台、3匹用?と思ったら
二つがくっついているんですね!
グッドアイデアです
2011年09月21日(Wed) 21:25
No title
編集
おはようございます。

お散歩デビューおめでとう
デジブックで見るとまた新たに感動しますね。

元気いっぱいお外で遊べて良かったね。

はなはデビュー時わずか数メートルしか歩けず
その性格は今でも続き、アチラが嫌コッチはダメと
自分が気に入らない場所は踏ん張って動きません
2011年09月22日(Thu) 08:06
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん・コロンちゃん・ビスコちゃん、こんにちは

ビスコちゃん、お散歩デビューおめでとうございます
上手に歩けてすごいですね
ベルが散歩デビューした頃を思い返すと、アスファルトは全く歩かず、ちゃんと歩けるまでに時間がかかったので(いまだにちゃんと歩けませんが)感心しちゃいます
お兄ちゃんお姉ちゃんが教えてくれるというのもあるのでしょうか

ビスコちゃん、お外が好きになったみたいで良かったですね
帰りたくないって表情もカワイイ

みんなでごはんを食べている写真はなんだかこちらも幸せになる一枚です

2011年09月22日(Thu) 10:02
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
昨夜は地震もあって不安な夜でした。

デジブック、いつも観てくださって嬉しいです。
キャンディちゃんも一緒に・・なんて
ビスコも枯葉や草をくわえてばかりでした
歩くことより、落ちているものに
興味があるのでしょうか~

久しぶりのおさんぽで、ポッキーも大喜びでした。
走らないようにゆっくり歩いたのですが
それでもグイグイ引っ張るので
悪くならないかと心配するほどでした。
2011年09月22日(Thu) 14:39
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
昨夜は大荒れでしたね。大きな地震もあってビックリです。

最初はリードが気になって
なかなか歩かなかったビスコです。
なにか目標物があると、トコトコ動きだすので
わざとポキコロを先で待たせてみたら
案の定、歩き出しました

久しぶりの公園で
わんこもわたしたちもリフレッシュできました。
虫よけしたのに足首にいっぱい刺されましたけど・・
2011年09月22日(Thu) 14:45
No title
編集
るうく母さま

コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしたか?
昨夜の大荒れから一変して
台風一過の空は澄んでいましたよ

2ワンのおさんぽはむずかしいですよね。
ポッキーとコロンの時も苦労しました。
何度か歩くうちに、ペースや好みもわかってきました。
試行錯誤のくりかえしかな

あこがれ・・なんて照れくさいです。
ふだんは鬼妻ですから~
2011年09月22日(Thu) 14:53
No title
編集
シロ!さま

コメントありがとうございます。
デジブックも観ていただき嬉しいです

はじめての匂いや音、はじめて感じることばかり・・
草の感触も最初はチクチクしたかもしれませんね
不思議そうな顔をしたり
一点をじーっと見ていたり
印象深いおさんぽデビューとなりました

秋の紅葉シーズン
おでかけが楽しみな季節になりますね
2011年09月22日(Thu) 14:59
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
台風は大丈夫でしたか?
主人は広島から帰ってこれなくて
大阪に泊まる事態となってしまいました・・。

待ちに待ったおさんぽデビューでした
なにごとにも積極的なビスコ姫
慣れてくるとウサギのようにピョンピョン跳ねていましたよ。
すぐに草や葉っぱを口に入れるので
目が離せませんでした~。

元気に遊んで、モリモリ食べる
かあさん、いちばん嬉しいよん
2011年09月22日(Thu) 15:05
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
ワクチンから3週間
やっとおさんぽに行くことができました~
ポッキー・コロンも始終ゴキゲン顔で
やっぱりお外は楽しいんだなぁと思いました。

デジブックも観てくださって嬉しいです。

赤いテーブル
同じものをもうひとつ買ってしまいました。
お皿の場所が4つありますが
4頭飼いはありませーん
お水を入れています。
2011年09月22日(Thu) 15:12
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
台風、そちらも大荒れだったことでしょう。大丈夫ですか?
地震も重なって不安な夜でした・・。

デジブックも観てくださって嬉しいです
おさんぽデビューの記念になりました。

はなちゃんも・・?ポッキーに似てる~。
意思が固いというか、頑固さんなんですよ
引っ張り癖、腰にはいちばん悪いし・・・。

3チーのリードはからまってばかりでした
2011年09月22日(Thu) 15:21
No title
編集
sachiliteさま

コメントありがとうございます。
おさんぽデビューの頃を振りかえると
なつかしいなぁ、大きくなったなぁと
しみじみ感じますよね

3番目のビスコは好奇心旺盛で
なんでもマネをしたがるので
覚えるのも今まででいちばん早い気がします。

一緒に並んでごはんを食べる姿は
わたしも大好きな光景です。
2011年09月22日(Thu) 15:27
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

デジブック拝見させていだたきました
夫婦そろって、『かわいい~』の連発(笑)
はじめの一歩ってタイトルにグッっときてしまいました

もうすっかり3兄妹の一員ですね
これからがもっともっと楽しみです
2011年09月23日(Fri) 22:25
No title
編集
つばくろうさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
デジブックご夫婦で観てくださって・・嬉しいです

ちいさなカラダで毎日がんばっているビスコ
たくさんの初めてを一歩一歩ゆっくりと
歩んでほしいなぁと思います。
3兄妹、これからもよろしくお願いします
2011年09月26日(Mon) 10:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

