えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ こまいぬTOPお菓子どんぶり ≫ こまいぬ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こまいぬ

いちごいちごルーム(サークル)に入っていないと
部屋中をウロウロできる我が家の3兄妹



あれー?どこにいるの~?



探しまわることもたびたび・・



ビスコは玄関の冷たい床が気に入ったらしく
そこでお粗相することも・・汗




これではいかん!と
ずっと迷っていたゲートを買いました




ポッキーのためにも
走りまわる距離が短くなるし
よかったかなクローバーとえみどんは満足していますまるドキドキ小





反対に不満顔なのはコロン姫落ち込み



大好きなひんやりペンギン秘密基地へ行けません









ピンポーン音符


すばやく全員が集まります





届いた荷物を受けとって
さぁ リビングへ戻ろうとすると・・・





 みぎがわにコロン






うん ひだりがわにビスコ







まるで神社の狛犬のよう






あ・うんの呼吸 たいせつにハート






明日から我が家は3連休

ビスコのおさんぽ足跡足跡デビューや
マイク兄ちゃんとの初対面を予定していますパンダ



残暑が厳しいですが
みなさまも お身体に気をつけて
楽しい休日をお過ごしくださいね車船自転車









Comment

No title
編集
 あうんなんてかわいいんでしょ

 振り向いたらあ・うんのかわいこちゃんにめろめろですね~

堂々としたポッキー兄ちゃんの姿も見れて、うれしかったです。

3連休、お天気いいといいですね~。ビスコちゃんのお散歩デビューの記事も楽しみにしています足長マイク兄さんとはどんなご対面するのかな~

2011年09月16日(Fri) 16:31
No title
編集
こんにちは。

我が家も実家で階段にゲートを設置していた事もあったんですが
人間が移動するのに面倒でついつい外しているうちに
上り下りが自在にできるように習得してしまいました。
足や腰に負担がかかるのでやめさせたいんですが
実家といえども自分のウチじゃないので言えず。
ゲートはお蔵入りとなってしまいました。

「どこにいるの?」って探す時って焦りませんか?
黙って出て行ったんじゃないかってヒヤッとした
経験が実家ではあるので気が抜けません。

そっか、世の中って3連休なんですね。
ビスコちゃん、色々経験する3連休になりそうですね。
よい週末を~。
2011年09月16日(Fri) 16:48
No title
編集
こんばんは

ゲートを設置したんですね

すき間からこんなかわいいこま犬さんが覗いてくれているなんて
なんかいいな~

私も狭い家なんですが
探す時があります~
以外な所からトコトコ出てくる時も

いよいよビスコちゃんのお散歩デビューですね
ドキドキわくわくですね
マイク兄ちゃんとのご対面も楽しみ

素敵な3連休になりますように
2011年09月16日(Fri) 17:50
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
ゲート、我が家も考え中で、いぬのきもち の中に出ていた広告の会社に資料請求しましたゲートの隙間から出ている顔が可愛すぎますわが子よりメロメロになりそうです
ステキな連休になりそうですね。良い週末を
2011年09月16日(Fri) 20:46
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

まずは、お詫びを・・・
前回の記事の時、ポッキーくんって書いたつもりがコロンくんて書いてて、すみませんでした
ポッキーくんとコロンちゃんもごめんなさいね。

「あ・うん」の呼吸。
えみどんさんのブログを拝見させて頂いてると日本語っていいなってあらためて感じる事やこういう時に使うのねって思う事がが多々あります

ひんやり秘密基地に行けなくなっちゃったのは残念だけど、ビスコちゃんがお家で迷子にならないためにも、これからは、こまいぬシスターズを楽しんでね
2011年09月16日(Fri) 21:24
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

我が家も自由自在のひまわりとファヴィです。

ケージの中は、トイレと給水場となってしまい
居る時がありません

それでも、特別に悪さすることもありませんので
問題はないのですが、ゲートは以前から欲しいなって
思っていたんです。

郵便屋さんでも好きな人だと判断すると、嬉しく嬉しくて
飛び出していきそうな勢いなので気になってしまいます。

今、拝見させて頂きいいかも~って思ってしまいました。
やはり安全、安心ですものね。

ピスコちゃん、お散歩デビューですね。
楽しみです
2011年09月16日(Fri) 22:39
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

今日はえみどんさんらしい「笑み」のこぼれるお話ですね。
本当にいつも楽しみにしています。

ゲートを買って、えみどんさんもストレスが減ればそれが一番です
白という色もきれいで素敵です
2011年09月17日(Sat) 12:23
No title
編集
こんばんは。

白いサークルおしゃれですね。
うちは100均の「すのこ」に足をつけて
手作り感満載です

コロンちゃんとビスコちゃん
左右で同じ格好してるんですねー
まさに狛犬ですね
かわいい~~

ついにビスコちゃんお散歩デビューなんですね。
楽しみですね
2011年09月17日(Sat) 19:30
No title
編集
こんばんは

ご無沙汰してしまってすみません。

記事、よませていただいたのですが、ポッキーくんのことびっくりしました。

私も、くやしい気持ちや、3匹そろってる姿を見ると、ますます信じられない気持でいっぱいです。

遠くから応援しています。

3連休楽しんでくださいね♪報告楽しみにしています★
2011年09月17日(Sat) 22:26
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ポッキー君の記事、一気に拝見しました。心配ですね。でも、良い先生にも出会われたようで、これから少しでもよい方向に向かうことを祈っています。

かわいい狛犬ちゃんたちこんなかわいい狛犬ちゃんがいる神社なら、毎日お参りに行ってしまいそうです
2011年09月19日(Mon) 15:09
No title
編集
ポッキー君、激しい運動は危ないですものね。
我が家もその昔ゲートをおいていましたよ~
(私が激突して壊した)

左右にちわわん・・これじゃゲート開けられないじゃないですかww
かわいいけど、片方に寄っておくれ~~w
2011年09月20日(Tue) 20:49
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

あ・うん
コロンとビスコの姿が、狛犬に見えて笑えました
3連休はビスコにとって
初めてのことばかりで、いいお休みになりました~
2011年09月21日(Wed) 14:22
No title
編集
SAKIさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

どこ?どこ?って
ホント焦ることありますよね
高さ60センチのゲートなのですが
人がまたぐ時は、まるでハードルのようで
あとで45センチがあることを知り
少々後悔しています・・・
2011年09月21日(Wed) 14:26
No title
編集
そんこさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

3チーがそれぞれ違う場所に隠れてしまうこともあって
ゲートの設置を決意しました~。
こちらが一生懸命に探しているのに
名前を呼んでも出てこないんですよ。
見つかるとエヘっと、とぼけ顔です
2011年09月21日(Wed) 14:34
No title
編集
るうく母さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

ゲートはなかなか便利です。
高さ45センチのほうが、人がまたぐにはいいかも・・。
(我が家は60センチで少々後悔)
サークルも同じ会社さんのものです。
木のぬくもりが気に入っています
2011年09月21日(Wed) 14:37
No title
編集
ココ汰さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

うふふ・・気にしないでくださいね。
3チーになってから、わたしなんて毎日まちがえています。
コロンに向かって、ビスコって呼んだり
当人たちはキョトン顔です

日本語って楽しいですよね。
コトバあそびは大好きです
2011年09月21日(Wed) 14:42
No title
編集
かたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

我が家もサークルの中にいるのは
お掃除のときと夜くらいで、あとはフリーなんです。
ゲートがあると宅配便の方が来たときも
飛びださなくて安心です。
横幅が調節できるので、いろいろ使えそうですよ
2011年09月21日(Wed) 14:47
No title
編集
シロ!さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

えみどんらしい・・なんて言ってもらえて
とても嬉しかったです

かくれんぼの鬼はなかなか大変なので
ゲートの設置は正解でした~
シロ!さんに白をほめていただいてよかったです
2011年09月21日(Wed) 14:52
No title
編集
もこくまさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

もこくまさん、器用でアイデア満載だからなぁ~
買う前に相談すればよかった・・・

ビスコはなんでもコロンのマネをします。
同じことをやりたくて仕方ないのでしょうね。
左右でおなじポーズには
笑いが止まりませんでした
2011年09月21日(Wed) 14:57
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

ポッキーのこと
ご心配をおかけしてすみません。
ふらつく症状は、お薬で落ち着いています。
どうして?と最初はショックでしたが
ゆっくり見守りながら治療をしたいと思います。
いつも気にかけてくださって
本当に嬉しいです。ありがとう
2011年09月21日(Wed) 15:01
No title
編集
ランのお姉ちゃんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

ポッキーのことでは
ご心配をおかけしてすみません。
ゆっくりになりますが、快方を信じてがんばりますね

コロンとビスコのこまいぬがいる神社
どんなご利益があるのかなぁ~
2011年09月21日(Wed) 15:05
No title
編集
あんころたんさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
台風の影響は大丈夫でしょうか。
充分お気をつけくださいね。

ゲートに激突大丈夫でしたか?
足長夫婦なら、問題がないのでしょうが
60センチをまたぐには、少々疲れてきました・・。
左右だけならよいのですが
まんなかにクロい主がいると、なお通れませぬ
2011年09月21日(Wed) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

