えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ひそひそ話TOPお菓子どんぶり ≫ ひそひそ話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひそひそ話

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 


   前記事「向きあう」には
   たくさんの方から励ましのコメントをいただきました

   もうほんとうに 感謝の気持ちでいっぱいです
   ありがとうございました

   とても動揺して心細かったえみどんですが
   みなさまから温かいお言葉をいただいて
   応援しているよ~と勇気をもらって
   胸が熱くあつくなりました


   ポッキーの強さを信じて
   ゆっくりと長い目で見守っていきたいと考えています

   もちろん笑顔でねっドキドキ小

   これからも えみどんとお菓子な兄妹を
   どうぞよろしくお願いいたします


クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー 




きょうの午前中に 再び病院へ行ってきました
お薬の効果がでているようで
おしっこやうんちの時のふらつきはなくなりました
歩き方も だいぶ普通にもどってきました





お薬を飲むとだるいのか
こんな感じであまり動きません





詳しい検査をしていないので
断定はできませんが
「椎間板ヘルニア」ということで
治療をすすめていくことになりました



飲んでいるお薬は・・そうです ステロイド
あと2日 同じ量を飲んで
来週から1週間は量を減らしていきます



肝臓があまり強くないポッキー
ふたたび数値が悪くなる恐れもあります

その点もよく観察しながら
「がんばりましょう」と先生が言ってくれました

そのひと言が とても嬉しかったです音符









ポッキーが病院のあいだ
お留守番をしてくれたコロンとビスコ



出かけるときは
「行かないで~」とせつない声で泣いていました






帰ってくると いっせいにポッキーに近寄って
「だいじょうぶ~?」と言っているようでした






ビスコはいつまでも
ポッキーのそばで甘えていました






あのね お兄ちゃん・・・って
まるで ヒソヒソばなしをしているように見えませんか?






それと・・おもしろい発見をしました電球



リラックスしていると
ビスコも舌がペロッと出るんです





今年5月のポッキー&ポッキー母のキャンディー






ポッキーは右がわに
ビスコは左がわに・・・


つまりビスコはおばあちゃん似ということです
おもしろ~いまる









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん、こんにちは
元気そうなポッキーちゃんの顔が見れて安心しました。妹ちゃん達もお兄ちゃんと遊べて楽しそうですね我が家の2わんは仲良く遊べず困ってますいいアドバイスがあったらお願いします

2011年09月14日(Wed) 16:49
No title
編集
こんにちは

口角が上がって下が出る所も似てるなんて
DNAってすごいですね。

ヘルニア…
人でも犬でもよく聞く病名ですね。
ミロモネママの言う通り
「一病息災」と思って明るく元気で。


ビスコちゃん、お留守番しなくちゃいけなくても
お姉ちゃんのコロンちゃんが居てくれるから
安心だよね。

ハルも、以前、お留守番嫌いだったけど
最近30分位なら頑張れるみたい。
優しいお姉ちゃんじゃないけど
居るだけで安心みたいよ。
2011年09月14日(Wed) 17:14
No title
編集
ぎゃーーーーー
「舌」打ち間違えて「下」になってるーーーー

恥ずかしいっ
2011年09月14日(Wed) 17:41
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

ひそひそ話というタイトルだったので、開けてもいいのか迷いました。
しかし、開けて良かったです。
前に向いて進むしかありません。

まだ若いです、これからですもの。
痛みを解消できるなら、今のうちにがんばりましょう!
2011年09月14日(Wed) 20:09
No title
編集
 お薬が効いたよかった~、一安心ですね。
まだまだ、様子を見ながらの生活になると思いますが、病気に負けない強い気持ちと、みんなの笑顔がパワーを送ったのかも

ポッキーくん、今は痛みとかはないんでしょうね。本当に優しいお兄ちゃんですね。ビスコちゃんが安心しきって寄り添っているのがよくわかります。何をお話しているんでしょうね
この調子で1日1日良くなるといいですね。
 ポッキーちゃんのがんばりを支えるえみどん・ミーくんも、どうぞお身体を大切に!!
2011年09月14日(Wed) 20:59
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん、お薬を飲んでよくなってきたんですね
良かった~
なんかホッとしてしまいました。

この治療方法で良くなることを祈っています

ポッキーくん、ちょっとだるいかもしれないけど
がんばってね

わぁ~
ビスコちゃん舌が出るんですね~
ポッキーくんと一緒だ~
ほんと、おもしろいですね

2011年09月14日(Wed) 21:57
No title
編集
ポッキー君、具合はいかがですか?
ヘルニアとは・・ヘルニアは人間でも息ができないほど痛むものね
私もヘルニア持ちなんです。
ポッキー君、一緒に頑張ろう!

ポッキー君とビスコちゃん、キャンディーちゃん。
マズルというか、顔の中心部がそっくりですね。
2011年09月14日(Wed) 23:45
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
ビスコちゃん、おはようございます。

本当にみなさんからの温かいお言葉って
励まされますよね。
きっと自分のことのように
思ってくださってるんだと思います。

そしてポッキーくん、症状が良くなったようで
少し安心ですね。
でもヘルニアという形での治療は
続けられるんですね。
こうなった以上、上手につきあっていくしか
ないですよね。
悪くならないためにも。

ビスコちゃんもポッキーお兄ちゃんが大好きですもんね
きっとお兄ちゃん大丈夫?って
言ってるのかな(^m^)
ヒソヒソ話、気になりますね。


2011年09月15日(Thu) 09:30
No title
編集
えみどんさんへ

えみどんさん、ポッキーくん、ビスコちゃん、コロンちゃん
こんにちは

ポッキーちゃんお薬が効いて良かったですね
みんな可愛いですね
ポッキーちゃんを気遣う二人が、けな気ですよね

ワンちゃんにも伝わるのですね
ビスコちゃん、コロンちゃんのぺロリン可愛いですね

因みにうちのあんこは、ゴジラみたいなお口です
2011年09月15日(Thu) 16:52
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ビスコちゃん、いつもかわいいお洋服
黒いお洋服、なかなかいいですね

ビスコちゃんにはおしゃれなコロンお姉ちゃんがいるから、かわいいお下がりがたくさんあるのね

CoCoなんていつも裸んぼさんだから、男の子ですかってよく間違われるの
最近、リードをピンクにしたにも関わらず、男の子ですかって・・・

9月15日といえば、敬老の日でしたよね。
数年前までは。
ビスコちゃんとおばあちゃんの同じところが見つかるなんて

家系図作ったら楽しそうですね

コロンくんがビスコちゃんに耳を傾けてる姿、ほのぼのしてて、たまりませんね



2011年09月15日(Thu) 20:57
No title
編集
こんばんは。

ポッキーくん、少し症状がよくなってきたのですね。
よかった~
無理しないように、きっとポッキーくんもわかっているのですね。
肝臓が強くないのですか・・・
先生の言葉は心強いですね

ビスコちゃんの内緒ばなし
ポッキーくんも「うんうん」って
聞いてあげているみたいですね

ペロってするのも遺伝するんですねー!

2011年09月15日(Thu) 22:46
No title
編集
るうく母さま

こんにちはコメントありがとうございます。
ポッキーのことでは大変ご心配をおかけしました。
お薬が効いているようで
ふらつきはだいぶ治まりました。
安静第一ということで、大好きなおさんぽへ行けないのが
ちょっとかわいそうです。

おもちゃで誘って
るうく母さんも間に入って、いっしょに遊んであげていると
そのうちお互い興味をしめして
わんこ同志でも遊びだすような・・・
参考になればいいのですが
2011年09月16日(Fri) 12:54
No title
編集
くれはさま

こんにちはコメントありがとうございます。
暑いですね~。
固定した腕が蒸れて辛いんだろうな・・・
お茶碗とか洗い物はどうしてるかな・・・
とても気になります。
くれはさんのことだから、色々アイデア満載で
乗りきっていることでしょうね

恐るべしDNA
ビスコよ、お前もかっですね。
間違いはドンマイです。
決して舌うちしないように
2011年09月16日(Fri) 13:02
No title
編集
シロ!さま

こんにちはコメントありがとうございます。
紛らわしいタイトルでしたね・・スミマセン

お薬を飲んでいれば、症状は緩和する。
けれども、飲むことを止めれば再発する。
このくりかえしになるのかもしれません・・・

ポッキーはだいじょうぶ
強い子だから克服できるって信じてがんばります
2011年09月16日(Fri) 13:06
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちはコメントありがとうございます。
たくさんの励ましのお言葉が
ポッキーにパワーを与えてくれています。
本当にありがたいことです。感謝です

ビスコはポッキーには甘える仕草をします。
何をひそひそ話しているのでしょうね。
コロンの悪口とか・・・・

わたしたちのことまでお気遣いをいただいて
ありがとうございます。
残暑がきびしいですが、がんばりましょうね。
2011年09月16日(Fri) 13:13
No title
編集
そんこさま

こんにちはコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
このまま治まってほしいなぁと思います。
お薬は、効果があるぶん強いのでしょうね。
長い投与は避けたいところなんですが・・・

おもしろいですよね~遺伝・DNA
ちなみにわたしと娘は
足の指の格好がそっくりで笑えます
2011年09月16日(Fri) 13:19
No title
編集
あんころたんさま

こんにちはコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしています。
ポッキーは、お薬が効いているようで
ふらつきはほとんど解消しています。
投与を止めれば、再発をするので
しばらくは、お薬だのみになるのでしょうか。

あんころたんさんもヘルニアですか・・。
息ができないほど痛むの・・ツライですね。
実はみーくんもヘルニアです。
体重が増えすぎて腰に負担がー

親・子・孫
やっぱり似るんだなぁとしみじみ
2011年09月16日(Fri) 13:26
No title
編集
blancoさま

こんにちはコメントありがとうございます。
みなさん、本当に自分のことのように
心配をしてくださって・・・たくさんのパワーをいただきました。

病気も個性のひとつのように考えて
うまく付き合っていくしかないですね。
またわたしが弱気になったときには
どうか叱ってくださいね。よろしくお願いします。

ビスコはお兄ちゃんが大好き
ポッキーは照れ屋さんで、わざとカッと言って
追い払うこともありますが
おなかを舐めてあげている姿にはジーンときます
2011年09月16日(Fri) 13:35
No title
編集
あんこしゃんママさま

こんにちはコメントありがとうございます。
おかげさまでポッキーの症状は
だいぶ落ち着いてきました。
ちいさな妹たちも、なにかを察知しているんでしょうね。
病院から帰ったときの喜びかたを見て
心配していたんだなぁと感じました。

この子たちのDNAには
舌をペロッとするもの?が含まれているようで・・
わんこのお口って意外と大きいですよね。
でもゴジラじゃぁないよね、あんこくん
2011年09月16日(Fri) 13:43
No title
編集
ココ汰さま

こんにちはコメントありがとうございます。
3頭目ともなると可哀そうに
ビスコはまだ、お洋服を買ってもらっていません。

フルーツ兄妹のスモモちゃん
お迎え当初に買ったものは小さくなってしまい
すべて我が家にいただきました~
当時はコロンとのおそろいも多かったので
重宝しています

家系図、書いてみようかな?
遺伝っておもしろいですね。
最近の祝日は何の日?って感じです。
 9月15日 敬老の日
10月10日 体育の日・・のほうがわかりやすいですよね。
2011年09月16日(Fri) 13:53
No title
編集
もこくまさま

こんにちはコメントありがとうございます。
ご心配をおかけしています。
なかなか訪問もできなくてごめんなさい。

お薬の効果が出ているようで、だいぶいい感じです。
でもステロイドはかなり強い薬みたい。
ポッキーは肝臓が少し弱いんです。
おやつに含まれる保存料などがあわないみたいで
半年以上、市販品をやめていたんです。
数値がよくなって一安心をしていたのに
また、悪くなる可能性大です。

ひそひそ話をしているみたいで
おもしろい光景でした
そう、うんうんって言ってますよね~
ちょっと変わったDNA
2011年09月16日(Fri) 14:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

