えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 苦手克服TOPえみどん ≫ 苦手克服

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

苦手克服

今日はえみどんの話を・・。
写真は、みんなでカフェに行ったときの様子です。


子どものころから苦手だったことって
大人になっても なかなか克服できないものですよね。


食べ物だったり、乗り物だったり・・。
だれにでも苦手なもの、ありますよね。
カフェ②




わたしはホラー系がずっとダメ。苦手。


小学生のとき
いとこが連れて行ってくれた遊園地のお化け屋敷。

怖くて震えて泣き叫んだ記憶があります。


月日が流れて

そんなわたしも一児の母となり
富士急ハイランドの戦慄迷宮というホラーハウスに挑戦したのは数年前。


ぶら下がるようにわたしにつかまるムスメに
「ちゃんと歩きなさい!」
「そんなに怖いわけないでしょ・・」


しかし、その数分後に立場は逆転
近寄って来る包帯ぐるぐる巻きのゾンビやお化けたちに囲まれて

「こっ、こないでーー!さわらないでぇー」

大声で叫んで
その場にしゃがみこんでしまいました。


ムスメにしがみついて、やっと出口に到着すると
彼女はシラケた顔をして
「も~う、おかあさんとお化け屋敷には絶対入らない!」
「あんまり怖がるから、お化けたち笑ってたんだよ」


怖いものは恐いのだ!

カフェ①




もうひとつ苦手だったのが動物。

学校で飼育しているうさぎも触れず・・。
友だちの家で、犬や猫を飼っていると部屋に入ることも出来ず・・・。
軒下のツバメの巣、大きな口をあけるヒナが怖いし。

犬に追いかけられて、スーパーに逃げ込んだこともあります。
そしたら、その犬も店内に入ってきて・・・。


だから、ずっとずっと特に犬は苦手でした。


でも、ポッキーに出会って
今では3チーの母、時には2チーのばあばになるなんて
だれが想像したでしょうか。
5チー


ドッグランでも、カフェでも
いろんなわんちゃんに出会ったり触れ合うことが
楽しくて嬉しくて・・・。



いやはや不思議。


スーパーの中まで追いかけてきたあの犬。
今おもえば、きっと遊んでほしかったんだろうな。
あの頃は、いぬの表情や仕草なんて
ぜんぜん、わからなかったんだよね・・・。



克服できることもあれば、できないこともあり。
貞子とか、ぜったい無理だし。3Dとか意味わかんないし・・。







今日と明日は空模様が不安定のようです。
大きな災害が起きないことを祈るばかりです。

ポッキーの旋回もひどくなりませんように。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんはv-280

今日も不安定なお天気でしたね。
こちらはあまりひどくはなかったんですが
雷がなっていてちょっと怖かったです。

苦手を克服するのってちょっとしたきっかけで出来ちゃうのかも
しれないですね。

私もお化け屋敷は大の苦手で
えみどんさんと同じ富士急の戦慄迷宮では腕にしがみっぱなしで
お化け役の人にこっちにこないで~ってず~っと叫んでいました(笑)
富士急は好きだけど頼まれても二度と挑戦したくないです~

えみどんさんが犬が苦手だったなんて本当に想像がつかないけど
いまではとってもかわいいお菓子な兄妹にかこまれて
幸せいっぱいですねv-238

2012年05月09日(Wed) 22:58
No title
編集
こんばんは。

竜巻や地震や、気象が不安定で気持ち悪いですね。

ホラー映画やお化け屋敷、私も苦手です。
作りものだとわかっていても、ダメなんですよね~。
本当は自然界の方が、容赦なくてもっともっと怖いはずなのですが。

子どもの頃は犬に追いかけられた経験のある人、多いですね。
あの頃は「ノラ」と呼ばれる犬がとても多くて
怖くて怖くて仕方ありませんでした。

私も3チーの母になって、他のわんちゃんもとっても愛おしく思えるようになりました。


2012年05月09日(Wed) 23:29
No title
編集
こんばんは。

3チーちゃんそろって、同じ姿でごはん食べてますね♪
かわいい~~。

私もホラーは大の苦手です・・・。
何年か前に、父と浅草の「花やしき」のお化け屋敷に入って、
不覚にもしがみついてしまいました(^^;)
富士急はものすごく怖そうですもの。
絶対に入りません!
貞子・・・TVの予告を見るだけで怖くなります。

えみどんさんは動物苦手だったのですね。
今からは想像つきません(笑)
私も室内飼いわんこはモコが初めて。
本当に、よそのわんちゃんもとっても気になりますv-238
2012年05月10日(Thu) 23:08
こんばんは
編集
お久しぶりのコメントかも。
ブログに移行されてからは、初めてのコメントでしょうか。

私もホラー系は無理です。
克服しようとも思いません(笑)
怖いものは怖いですよね。

貞子とかみたら、お風呂でシャンプーできなくなるし、、、

ポッキーくんの体調はいかがですか?
うるるは、絶不調で、私は今週はお仕事を休みました。
暑い夏が来る前に、いろいろお出かけしたいけど、、、
難しいかな。
2012年05月12日(Sat) 02:05
そんこ さま
編集
こんにちは。
お返事がすっかり遅くなりました。ごめんなさい。

先週は変なお天気でしたね。
カミナリ・ヒョウ・・・。
コロンが特に怖がっていました。

ふふふ。
そんこさんも「こないで~~」って叫んだのですね。
わたしたち二人でチャレンジしたら
ホントに迷宮入りしちゃいそうですね。

大人になってわんこが好きになるなんて
自分でもいまだに不思議です。
2012年05月14日(Mon) 13:20
ミロモネママ さま
編集
こんにちは。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

次々と起こる天災。
本当に不気味な感じさえしますよね。

ホラー映画やお化け屋敷
背中がぞ~っとしますよね。作りものなのに・・。
3Dで飛び出てくるなんて・・・お金払って行かないですよぉ。

ノラちゃん、昔は多かったですね。
吠えられると走って逃げていました。
だから、余計に追いかけて来るんですよね。

ポッキーのことを愛おしく思ってくださって・・。
だからこそミロモネママさんに出会えたんだなぁと
しみじみ感じます。
2012年05月14日(Mon) 13:37
もこくま さま
編集
こんにちは。
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

もこくまさんも苦手なんですね~。
お父様、しがみつかれて
内心は嬉しかったのではないでしょうか笑
自分の弱点を公表してしまいましたが
意外とホラーが苦手な方が多くて、あー良かった!

動物園のふれあいコーナーや、エサやり体験も
すごーく苦手でした。
ポッキーを迎えてから動物園へは行ってないけれど
今なら、なんでも大丈夫な気がします。
2012年05月14日(Mon) 13:49
なかし さま
編集
こんにちは。
訪問&初コメありがとうございます。

うるるちゃん、とっても心配です。
胸にお水が溜まって、そして抜いて・・・。
大好きなご飯も残してしまうなんて
とっても辛いのでしょう。

みんなが応援しているからね、がんばってね。
なかしさんも疲れがたまっていると思います。
あまり無理をしないでくださいね。

怖いものは恐い。
胸を張って克服しないぞっ。笑
2012年05月14日(Mon) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

