えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おやつの順番TOPお菓子どんぶり ≫ おやつの順番


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おやつの順番

男の子さぁ おやつだよ~音符
   みんなお座りしてよ~


みーくんのかけ声で いっせいに整列する3兄妹
ビスコも しっかり戦闘態勢です炎






みーくん 食事のしつけにはキビシイ人です




待てだよ~
なかなか すぐにはくれません






いちばん最初は 大先輩のポッキーくんから






お兄ちゃんの様子をじっとみつめる妹たち








2番手はコロンちゃんねっ




なにごとも先住犬から順番に・・・を
しっかり覚えさせます






はいはいお待たせ ビスコちゃん






ポッキーとコロンのチェックメモがはいります






こんな何気ない日常のやりとりでも
繰りかえせば ちゃんと覚えて
順番がわかるようになるんですね



待て!のうしろ姿が とてもかわいくてドキドキ小
何枚もパシャパシャ撮ってしまいました~カメラキラキラ






おなかが満たされれば眠くなる~ZZZZZZ








Comment

No title
編集
こんばんは

ビスコちゃん、ちゃんと順番をわかっていて
とってもえらいですね

おやつを待つ時のみんなの真剣な眼差し
とってもかわいい~

それに視線の動き方が一緒な所が
ちょっと笑えます~

後ろ姿、本当にかわいいですね
何枚も撮ってしまう気持ちわかります~




2011年09月06日(Tue) 18:51
No title
編集
こんばんは~

戦闘態勢から、一歩前に出るビスコちゃんかわいい

みんないい子に待てして、あげる方も楽しいですね

お昼寝も一緒のベットに入ってなかよし~

あれビスコちゃんの手が…(笑)
2011年09月06日(Tue) 19:49
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん しっかり待ってられるんだね
えらいなぁ~
我が家のキャンディも
なにごともアッサムからなのですが
アッサムにおやつをあげようとすると
待っていられません
あいだに割り込んできます

ポッキーくんもコロンちゃんも
しっかりお兄ちゃんお姉ちゃんしてますね

3チーの寝姿
とってもかわいいです
我が家はいつになることやら
2011年09月06日(Tue) 19:51
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

きゃぁ~かわいすぎます
ビスコちゃん、だるまさんが転んだのように、気付くとみーくんさんの足元に近づいて行ってて

さすがポッキーくんとコロンちゃん

何事も最初の躾が肝心なんですね

2011年09月06日(Tue) 20:27
No title
編集
そんこさま

こんばんはコメントありがとうございます。
今日はみーくん出張中
ひとりでワイン飲んでま~す

ほぼ同じアングルの写真ですが
視線の動きと背中がかわいくて・・・

ビスコ、日々成長していますね。
2011年09月06日(Tue) 20:33
No title
編集
つばくろうさま

こんばんはコメントありがとうございます。
じりじりと、みーくんに近づくビスコ
でも順番は理解しているようで・・・

おやつをあげる時のみーくん、ホント嬉しそうなんです

ビスコはお手手で顔をさわるのが好きみたい
2011年09月06日(Tue) 20:38
No title
編集
ミルクティーさま

こんばんはコメントありがとうございます。
最近、やっと待て!が少しわかるようになったみたい。
勇み足で先に出たならば
ポッキー兄ちゃんの一撃があるので
必然的に覚えたのかもしれませんね~

ビスコは寝ながらも
かならず、手をバタバタさせています
2011年09月06日(Tue) 20:43
No title
編集
ココ汰さま

こんばんはコメントありがとうございます。
ホントだぁ~
「だるまさんがこ・ろ・ん・だ」みた~い

ビスコは食べることが大好きなんです。
だから、待ても必死で・・

主人の長ーい待て!の間
ポッキーはヨダレがだら~んです
2011年09月06日(Tue) 20:48
No title
編集
こんにちは。

先輩の行動を良く見てそれに習うんですね。
後ろから見守りつつシャッター押しまくる
えみどんさんが目に浮かびます

最後の写真、ビスコちゃんどうした
コロンお姉ちゃんが「じゃま~」って言ってるようで
クスクスと笑ってしまいました。
2011年09月07日(Wed) 12:21
No title
編集
SAKIさま

こんにちはコメントありがとうございます。
ビスコは今がいちばんの伸び盛りなのでしょうか。
よく食べ、よく寝て
そしてよくマネをしたがります

ポキコロの行動を
じーっとよく観察しているんですよ~

何枚撮っても、みーくんが写ってしまい
編集に苦労しましたよ
2011年09月07日(Wed) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

