えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 焦るな、えみどんTOPお菓子どんぶり ≫ 焦るな、えみどん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焦るな、えみどん

ビスコを迎えて
にぎやかで楽しい毎日音符


でも平日の昼間
えみどん ホントはとっても必死だったりします





いちごルームになってから
トイレトレーニングは ひと段落したけれど



まだまだ油断はできません

気がつけば
あちゃ~困ったということもあります





食事の回数は
ビスコは3回・ポキコロは2回

お昼はこのとおり


じっーと見られると食べにくいでしゅ汗



においがすれば食べたくなるのは当然で・・

このあとは
ポキコロのおやつタイムがお決まりとなりました





そして
今いちばん試行錯誤・悪戦苦闘しているのが
おさんぽ足跡足跡


ビスコはワクチンを接種注射したものの
3週間は外を歩くことができません



ひとりだけお留守番もかわいそうだし
外の空気にも慣れてほしいので



ビスコを乗せたカートを右手で押して

左手で ポキコロのリードを持ちます




あたしも歩きたいでしゅ







近くに広い公園があればよいのですが
いつものコースは
住宅街をぐるぐるまわります



両手がふさがり
前ばかりに気をとられていると


うしろから
自転車に乗った学生さんが
スピードを出して走り去っていきました


あぶない!
とにかく 気をつけるしかありません




ビスコは揺れに弱いのか
カートの中で吐いてしまうこともあります




「こんなことなら
  ビスコだけ置いてくればよかったかな」





この日は途中でポッキーが
すり傷から血が出てしまい

全員カートインになってしまいました




せまいでしゅ




まるで親子のようなポッキーとビスコ





おさんぽのあとは 落ち込みながら
しばし反省悲しい



ムリして全員連れて行けば 危険がいっぱい


やっぱり3頭は大変だな・・と
えみどん弱気になったりしました





でもでも
なかよく遊んでいる姿をみると
そんな弱気も吹き飛んで

ただただ 
かわいい姿に見入ってしまいますドキドキ小



じきにビスコもおさんぽ解禁だし
焦ることはないよね・・まる




ビスコはすっかり我が家の一員家


ソファの下も





いちごハウスいちご






ひんやり秘密基地ペンギンだって





ほら
もうすっかり

ビスコのお気に入りの場所になっているねクローバー




きょうは8月さいごの日


台風も近づいて・・
季節は 夏から秋へバトンタッチです








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは

私の9月19日のブログの抱っこベルト
使うなら送るよ。
ハル使ってないし。
クレハ使えないし。(爆)



2011年08月31日(Wed) 18:33
No title
編集
こんばんは

台風が近づいていますね
お天気がとっても気になります

しばらくはビスコちゃんの食事3回ですもんね
ポッキーくんとコロンちゃんの熱視線

ビスコちゃんは食べずらいけど
ポッキーくんとコロンちゃんはおやつタイムができて
ラッキーだったね

お散歩
えみどんさん大変ですね
カートを押して、ポキコロちゃんのお散歩

自転車は本当に危ないです
普通に歩いていても危険な時があるので
えみどんさん、気を付けてくださいね

毎日めまぐるしいと思いますが
それ以上に楽しい事がたくさんあるんですもん
がんばっ!(死語)
2011年08月31日(Wed) 21:33
No title
編集
こんばんは

いちごルーム いいですね

トイレトレーニング 一段落したんですね
我が家は半々ですね

ポッキーくん コロンちゃん
ビスコちゃんのご飯取らないのですね
えらいな~

我が家は キャンディがアッサムのご飯を横取りしています


ポッキーくん 擦り傷大丈夫ですか?
3チー散歩は大変ですね
でも 楽しさも3倍ですね

我が家のほうの医者は
キャンディはワクチン後1週間で散歩していいと言われましたよ

台風が接近してきています
気をつけてくださいね



2011年08月31日(Wed) 23:08
No title
編集
こんばんは。

子供部屋とっても広く、使いやすくなったんですね
ビスコちゃん、すっかりおうちになじんでますね
ほんとにかわいいです
ポッキーくんと目元がそっくりですよね。
カートで並んでいる後姿までそっくり

3匹いっしょにお散歩は大変ですね
自転車は危ないですね
ビスコちゃんのお散歩OKが待ち遠しいですね

ビスコちゃんのお昼ごはん、笑っちゃいました
そんなに見つめないで~って・・・。
2011年08月31日(Wed) 23:14
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
約1年前、抱っこベルトでおさんぽ中のハルちゃんは
1.3?だったのですね。今のビスコと同じだぁ。
お顔が幼くて、なつかしかったです

ビスコがおとなしくしてくれるかは微妙ですが
もう使われないのであれば・・
お手数をおかけします。よろしくお願いいたします。
2011年09月01日(Thu) 09:13
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
週末はオールマークですね。
台風の被害がないことを願います。

食べているところを正面から
じーっと見られて、かなりプレッシャーですよね

おさんぽは、ムリしないようにします。
かわいそうだけど
ビスコは留守番がいいかもしれませんね。
自転車は、今までも何度かヒヤリとしたことがありました。

がんばっ!
とっても嬉しいひと言でしたよん
2011年09月01日(Thu) 09:24
No title
編集
ミルクティさま

コメントありがとうございます。
トイレ、だいぶ落ち着いたのですが
夢中で遊んでいるときは
間に合わなくて失敗がまだまだあります。

ポッキーとコロンは
ビスコのごはんを取ることはなくても
「残していいよ、食べてあげるよ~」オーラ全開なんです

ポッキーの傷、爪の切りすぎが原因のような・・?
先日お店でシャンプーをしたとき
かなり短く切られた箇所があって

先生の判断やワクチンの種類で
おさんぽ解禁も微妙に違うのでしょうか。
早く広い公園へ連れて行きたいなぁ

台風気をつけてくださいね。
2011年09月01日(Thu) 09:35
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
子ども部屋スッキリしました~。
お掃除もラクラクで、気に入っています。

ポッキーとビスコ
目もとやタンがそっくりなんですよね。
カートで並ぶ姿は、おもわずパチリしちゃいました

カートとリードをひとりで操るのは危険でした。
ケガをさせては意味がないので
これからはムリをしないようにします。

正面からのプレッシャーにも動じず
パクパクと食べるビスコは図太い・強い
2011年09月01日(Thu) 09:44
No title
編集
ミルクティーさま

おわびです。
下↓のお返事の際にお名前の?が抜けてしまって・・
ごめんなさい
2011年09月01日(Thu) 09:53
No title
編集
こんにちは。

自転車ね、危ないよね。
ウチの近所は私も含めどこへ行くのにも自転車なので
そもそもが自転車嫌いのはなは通勤時間帯は避けないと
1歩も動けなくなっちゃいます…今も
私がチャリ通勤の時はできるだけ離れていたんですが
ど!真ん中を歩かれると避けようがなく。
乗る側も歩く側も気をつけないといけませんよね。
ワンコは治療費出してもらえないし(物損扱い)

お散歩デビューまで少しだし、デビュー開始時は
チョロチョロすると思うけど、それもあっと言う間だよね。
ホント焦らず行きましょう!
2011年09月01日(Thu) 11:27
No title
編集

 ビスコちゃんお迎えしてからも
本当はずーっと覗いてるんだ。
そして 楽しい多頭ライフを送ってるなぁって時々は来て
覗いてたんだ 
えみどんの幸せを
とても感じる記事で ほんわか暖かい気持ちに
させてくれてるんだよね

でもこっちは愛のことが新たな病気が発覚して。
ちょっと辛い多頭飼いになったと同時位に
ビスコちゃんを迎えての時期にぶつかっちゃって
今のしあわせな気分をぶち壊せちゃうのではと
遠慮してたのだけど~

今回は えみどん ちょっとシンドイような
反省なんて落ち込んでるような内容だったから
思わずコメ残しました。

大丈夫だよね
かわいい3ワンズを抱えて 落ち込んではいられないよね
楽しいけど大変な多頭ライフ~
大変だけど楽しい多頭ライフ~ 
でも 楽しい愛おしい多頭ライフの気持ちのほうが
打ち勝つもんね  ファイト~ えみどん
2011年09月01日(Thu) 12:45
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
ビスコちゃん、こんにちは。

一人だと限界があるのでちょっとお散歩のときは
3ワンだと大変ですよね(^^;)
それに安全を考えたら無理をしない方が
いいと思います。
我が家も何度かそれでひやっとする思いを
したので・・・
お留守番はかわいそうだと思いますが
安全には変えられませんからね(^v^)
パパさんがいらっしゃるときに
3ワン一緒にお出かけできればいいと思いますよ

ビスコちゃんもうすっかりえみどんさんの
おうちに慣れましたね。
お揃いのお洋服、ますます楽しみになっちゃいますね

2011年09月01日(Thu) 13:08
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
おさんぽは危険が伴いますね・・・。
ケガをしては意味がありませんから
とにかくムリは禁物だなぁと思いました。
つい、がんばろうとするのは
逆にわんこたちのためにはなりませんよね~

わたし、この数年チャリに乗っていません。
今のマンション、チャリで買い物に行ける
お店がなーいあらら。。。
2011年09月01日(Thu) 21:26
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
いつも気にかけてくださって、ホント嬉しいです
愛ちゃんのこと、記事を読んでいましたが
なかなかコメントを残せなくてごめんなさいね。

わたし、いつも楽しいみたいな記事が多いけれど
ホントはいろいろ試行錯誤・悪戦苦闘してるんだぁ~って
本音なのか弱音なのか
今回はこのような内容になってしまいました

でもね、ビスコを迎えてよかったよ
コロンのお姉さんぶりを発見できるし
家族っていいなぁと日々強く感じています
2011年09月01日(Thu) 21:48
No title
編集
blancoさま

コメントありがとうございます。
大先輩のおっしゃるとおり、安全第一を実感しました。
ついつい、3チー平等に・・とか
だれも寂しくさせないように・・と
わたし自身、気負っていたような感じがします。
記事に書いて、少し肩の力が抜けました。

まだまだ始まったばかりのお菓子3兄妹
これからもよろしくお願いします。

出費はおさえなくちゃと思いつつ
かわいい女子のお洋服には目がいきます・・・
2011年09月01日(Thu) 21:56
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

夏の終わり、子供の宿題に追われ、すっかりご無沙汰してました。
無事、学校も始まり、楽しみにしていたパソコンタイムが戻ってきました

えみどんさん宅では子供部屋がバージョンアップされたんですね
確かに、ワンちゃん占有率高そうですが、これもかわいい3チーちゃんの為ですよね

ビスコちゃんがご飯の時はちゃんと見守りながら待ってあげれるなんて、すごいですね

コロンちゃん、ひんやり秘密基地も教えてあげたのね
ちっちゃい頭で色々考えたり感じたりしているんでしょうね

えみどんさんの愛情をいっぱい受けて育っていく3チーちゃんから目が離せません
2011年09月02日(Fri) 13:33
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
新学期が始まりましたね
夏休みの宿題
親子で協力しないと終わりませんよね・・
我が娘は、いつも最終日には泣きが入りましたよー。
なんだかなつかしいです

またまた始まった子育てですが
かわいい姿に癒されながら、楽しい毎日です。

リビングはすっかり、わんこに占領されています
ひんやり秘密基地大人気でいつも満員
2011年09月02日(Fri) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

