えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 子ども部屋TOPお菓子どんぶり ≫ 子ども部屋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子ども部屋

お迎えから10日がすぎて・・・



いつの間にか
スーっと家族の中にとけこんでいるビスコ






日曜日には2回目のワクチン接種も済みました






ビスコでしゅパンダ新しいお家は楽しいよ音符
でも・・困っていることがあるでしゅ悲しい






お水を飲みに行くのに
ふたつもお山を越えるんでしゅ





トイレに行きたいのに
スキマに落ちちゃいました




限界。。。
疲れて そのまま寝ちゃいましゅZZZZZZ







あらら
このままじゃ ビスコがかわいそう




みーくんの自信作「進化系ケージキラキラ

せっかくの設計施工だったのですが
いろいろと誤算も多く困った




粗相のたびに板を持ち上げるのも
なかなか面倒で・・・・汗






ビスコがちょうど3ヶ月になった26日
コロンのセカンドバースデーでもあるこの日に






お部屋を新しくしました~クラッカー

1.25m×1.25mの
広々とした子ども部屋の完成で~すまるドキドキ小


「いちごいちごルーム」とでも命名しましょうか


おかげでビスコのトイレの失敗も減りました
えみどん お掃除もラクラクです





なかよく遊んで
夜にはこんな感じです





そ・し・て音符


3兄妹 同じポーズで爆睡中犬3ZZZ犬5ZZZパンダZZZ





みーくん談
「この家 わんこスペースの割合が高くない?」


すべてはかわいい子どもたちのために・・・
みーくんは今日も頑張って働いています
おつかれさまですドキドキ大









Comment

No title
編集
こんにちは~

朝晩とっても過ごしやすくなりましたね

お迎えからもう10日もたつんですね~
早いな~

ビスコちゃん、すっかり溶け込んでいますね
ポッキーお兄ちゃんの頭の上に手を置いちゃって
可愛いな~

あらあら
ビスコちゃん、山越え谷越え
落ちないように真剣な顔していますね
でも、落ちちゃったのね

せっかくの「みーくんさん、進化系ケージ」が…

でも
新しい「いちごハウス」とっても広くて
すごく快適そう~

みんなで同じ格好で寝ているのを見ていると
がんばって働こうって思っちゃいますよね
みーくんさん

コロンちゃん、セカンドバースディおめでとう
ますます素敵なレディになってね

2011年08月30日(Tue) 14:19
No title
編集
えみどんさん こんにちは

もう、10日もたったんですね~。
すっかり溶け込んじゃってるんだ~。

ピスコちゃんは、ポッキーくんに似てますね。
親子みたいな感じがしました。

コロンちゃんとお揃いのお洋服、かわいいですね~。

素敵なお部屋が出来ましたね。
これだけ広いと、過ごしやすいですね。

我が家も真似てみたくなりました。
3ワンちゃんの寝姿、至福のひとときですね
2011年08月30日(Tue) 14:50
No title
編集
きゃーーーーーー

めっちゃ広い!!

そして3チワワの寝姿可愛い!
パピーからの付き合いってこんなに
仲良しになるものなの???

我が2パピヨン、仲良くないんですけど…
もう年齢的に遅い??

お互い、距離 離れて寝てます。
お菓子兄妹みたく、仲良く寝てる姿、見たいです。
2011年08月30日(Tue) 15:15
No title
編集
そんこさま

あたたかいコメント
いつもありがとうございます。

進化したはずなのに
山を越え、谷を越え・・・
ビスコには試練のケージだったみたい

いちごルームは保育園のよう。
段差もなくて
わんこにもえみどんにも優しいお部屋になりました。

コロンが来てから、もう1年が経つんだなぁと
あらためて時の早さを感じました
2011年08月30日(Tue) 15:39
No title
編集
かたんさま

3兄妹の成長を見守ってくださって
ありがとうございます

ポッキーの子どもといってもいいくらい
ビスコはよく似ていますね。さすが姪っ子ですね

おそろいの洋服は
昨年はスモモが着ていたものなんです。
小さくなった洋服いっぱいもらいました。

寝姿、どうして同じなんでしょうね
2011年08月30日(Tue) 15:49
No title
編集
くれはさま

あったかい母ちゃんのコメント
いつも嬉しくてありがとうございます。
卒業、もう少し先にしませんかぁ?
もう、さみしすぎます

広いでしょ。人間も入れますよ
今まではとびらを閉めると
いかにもオリという感じでしたが
今度は仕切り・・・の雰囲気で解放的です

なかよく寝てる日もあれば
昼間なんか、各自それぞれ別場所ということも・・。
クレハちゃんとハルちゃん
寒くなれば寄りそうのでは・・?
2011年08月30日(Tue) 15:58
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

いやぁ~ビスコちゃんったらぁ~
隙間に挟まった姿やばいです
なんてカワイイのでしょう
もうお揃いのお洋服もあるのですね

ひろ~い子供部屋も素敵ですね
うちなら置く場所がないだろうな(笑)

すっかり溶け込んで
もうしっかりお菓子ファミリーですね
2011年08月30日(Tue) 21:22
No title
編集
こんばんは

先ほど、東京から帰りました

ビスコちゃん、本当にとけこんでいますね
きりっとしたタンが、ポッキーくんそっくり

進化系ケージ、使ってみるといろいろ問題があったのですね。
新しい子ども部屋、とってもステキですね
えみどんさんの出入りもしやすそうだし
ティッシュとかの置場もあって、便利そう
枠もしっかりしていますね
我が家にもほしいな~

3チーちゃん、見事に同じポーズですね
2011年08月30日(Tue) 21:29
No title
編集
こんばんは

ビスコちゃん 
ポッキーくんの頭に手をのせているね
ポッキーくん怒らないでえらいね

コロンちゃんもすっかりお姉ちゃんしてますね
お揃いのお洋服がかわいいですね

ビスコちゃんには 山あり谷ありのお家は
大変だったのですね

でも 間に挟まって寝ちゃうなんて
かわいすぎます

ミーくんの自信作残念だったですが

新しいお部屋 素敵ですね
「いちごルーム」
これは3チーには最高ですね
とっても広くていいですね

お菓子な3兄妹
同じポーズで寝ている姿
もう 最高ですね

我が家はいつになったら
寄り添って寝てくれるのでしょうか
2011年08月30日(Tue) 21:32
No title
編集
チワワの子犬って小さいですもんね
ビスコちゃんには水もトイレも大きな試練になってしまったのね(笑

今回のハウスなら広々としていて遊べるし、動きやすいし、いうことなしですね!

ビスコちゃんの手・・ポッキー君は頭に乗っているのに気にならないのかしらん?w
2011年08月30日(Tue) 22:13
No title
編集
こんばんは

ビスコちゃん、すっかりお菓子兄妹の
一員になってますね
ポッキー君たら、ビスコちゃんが
かわいくてしかたがない様子が伝わってきますね
コロンちゃんは一緒にネンネ

こんなにカワイイ子供達の姿をみたら
きっとミー君さんも頑張っちゃいますね

それにしても、立派なハウス
我が家も新しいお家、検討しようかな
2011年08月30日(Tue) 23:09
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん
セカンドバースデーおめでとう

ビスコちゃん
初めまして~

すっかり、お家にも慣れたようですね
ポッキーくんの頭に手を乗せている写真、
とってもステキ
コロンちゃんとお揃いのお洋服を着て可愛いし

みーくん施工の新しいお家はビスコちゃんには
険しい道だったんですね。。。
隙間で寝ている姿なんて癒される~

みーくん、可愛い・可愛い子どもたちのために
お仕事ガンバッテください
2011年08月30日(Tue) 23:13
No title
編集
つばくろうさま

あたたかいコメント
いつもありがとうございます。

広くなった子ども部屋
狭くなった飼い主の居場所・・・
まぁ、ビスコがいつもスキマで寝るよりは
いいかもしれませんが・・。
すっかり3兄妹に占領されてしまいました

おそろいのお洋服
スモモちゃんのお下がりなんですよ
2011年08月31日(Wed) 13:43
No title
編集
ミロモネママさま

もしかしてって想像していました
お疲れのところ、あたたかいコメントを
ありがとうございました

タン、本当によく似ていますよね。
まるで親子みたいです。
進化系ケージは難点が多かったようで・・・
広くなったお部屋で、よろこんで遊ぶ3兄妹は
ずっと前から一緒だったような雰囲気です

ティッシュ置き場は、みーくんオリジナル。
サッと使えて便利です
2011年08月31日(Wed) 13:52
No title
編集
ミルクティーさま

あたたかいコメント
いつもありがとうございます。

お迎えして2日くらいは上手に成功していたトイレ
日ごとに失敗が多くなって
原因は・・・ケージにあるかも?と思いました。
いちごルームになってからは
失敗がだいぶ減りました。

アッサムくんとキャンディちゃんは
別のケージで寝ているのでしょうか?
少しずつ一緒の時間を増やすのはどうでしょう。
アッサムくん、怒るかな?
2011年08月31日(Wed) 14:00
No title
編集
あんころたんさま

あたたかいコメント
いつもありがとうございます。

ほんと、ビスコには試練のケージだったのねぇと
今では笑い話になっています。ごめんよ

コロンとは走りまわって遊ぶのに
ポッキーには、甘えてじゃれて
よく顔をさわったり、舐めたりしています
ポッキーも嬉しいみたいで
されるがまま・・なんですよ。
その光景にコロンがヤキモチを焼くことも・・・
2011年08月31日(Wed) 14:06
No title
編集
ねえちゃんさま

あたたかいコメント
いつもありがとうございます。

ビスコはいつもコロンの後を追いかけて
いいこともわるいことも、マネをしてくれます
ポッキーは見守り役ですね。
でもいざというときには、ルールを教えているようです。

仕事から帰ると、玄関に3チーがお出迎えしてくれて
嬉しくて仕方ない様子の主人です

大きなお部屋は、お掃除がラクラクです
2011年08月31日(Wed) 14:14
No title
編集
リンとやすさま

あたたかいコメント
いつもありがとうございます。

早いものでコロンを迎えて1年が経ちました。
気がつけば3チーになっているし~

ポッキーの頭に手をのせている写真
わたしも大好きな1枚になりました親子みたいでしょ。

進化系ケージはコンパクトでよかったけれど
ビスコには試練だったみたいで・・
急な出費が増えたので
みーくんは、がんばるしかありませんね~
2011年08月31日(Wed) 14:22
No title
編集
こんにちは!

久しぶりにブログに遊びに来たらビスコちゃんが
仲間入りしててビックリしました
それとポッキーくん。思わぬ病気の告白に
胸が熱くなり涙しちゃいました。
心優しいポッキーくん。お薬頑張って飲んでね!

ポッキーくんを皆で温かく包んでいるようで
やっぱり多頭飼いは良いですね
私もまめ太に兄妹をと考えています

そうなった時のサークルをどうしようかな?って
思っててポッキーくん達のいちごハウスがとっても
素敵だな~って惹かれました

もし良ければどちらのメーカーさんのサークルか
教えて頂けませんか?
参考にさせて下さい。

2011年09月28日(Wed) 10:05
No title
編集
まめママさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
3頭目のビスコを迎えて1ヶ月が過ぎました。
ますますにぎやかになった我が家です

ご心配をおかけしますが
ポッキーは内科的治療で様子をみています。
今はだいぶ症状も落ち着いています。

まさかこのような病気になるとは思いませんでしたが
コロンが、ビスコの面倒をよくみてくれて
3兄妹がなかよく遊ぶ姿には、こちらが励まされました

まめ太くんにも、かわいい弟くんか妹ちゃん
お迎えできる日が楽しみですね

サークルはキーヌスで検索するとヒットすると思います。
参考にしてくださいね。
2011年09月29日(Thu) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

