えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ それぞれの役割TOPお菓子どんぶり ≫ それぞれの役割


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

それぞれの役割

ビスコが我が家にやってきて
きょうで5日目です






体重測定パンダ

フードをしっかり食べるので すでに1.2?です
この頃のコロンは 900g弱でした



トイレトイレ
6割成功 4割失敗 まだまだ微妙です汗


それでも
走ってトイレに向かう姿は一生懸命で
ホントかわいいですドキドキ小




ビスコはポッキーお兄ちゃんが大好き音符



時々 お兄ちゃんのごはんを食べようとして
カッ怒
きつく怒られることもあるけれど



お兄ちゃんには すぐにお腹をみせて降参です





ポッキー なんて甘アマな顔をしているんでしょうキラキラ







いっぽう
コロンお姉ちゃんは もっぱら遊び相手





コロンはすました顔をして おもちゃで誘います





家中家を案内するのも コロンの役目


けさは寝室のベッドの下で
なにやら ワル知恵を授けていたような・・・困った







最初は すぐにわたしのひざに乗ってきて
抱っこ抱っこと甘えてばかりのビスコでした

夜もちょっぴり鳴いていました






それが
3日目におさんぽへ行ったのをキッカケに




緊張がほぐれたのか
ビスコの表情が少し変わりました


そして家中を走りまわるようになったのです走るダッシュ



そのときの写真がなくて残念なのですが


ビスコがコロンに体当たりして
とびかかっていきました


コロンは 少しビックリした様子でしたが
落ち着いて
時にはお腹をみせながら



ビスコのやりたいようにさせて
手加減をしながら 相手をしていました





それは ポッキーがコロンに対して
やってあげたことと 全くおなじなのです




実はビスコを迎えるにあたって
わたしは コロンのことがいちばん気がかりでした


独占欲のつよい姫様ですから

妹が来ても
一緒には遊べないかも・・と案じていたのです



でもこの光景をみながら
嬉しくて 感動して涙が出てしまいましたキラキラ



誰も教えていないのに・・ラブ



とても不思議で
神秘的にさえ思えて仕方ありませんでした



コロンありがとうねドキドキ小





みんなそろって~集合びっくり

何度も撮りなおしていたらカメラ



あらら コロンはふくれっ面です




お菓子な3兄妹は始まったばかり

やんちゃ姫ビスコからは
まだまだ目が離せませんよ~まるドキドキ小









Comment

No title
編集
こんにちは

あまりの微笑ましさに
トロ~ンとしてしまいます。


なんて皆、可愛いんでしょ。

コロンちゃん、心配なかったですね。
ポッキーに自分がしてもらった事
ちゃんと覚えていたんですね。

ビスコちゃん、この月齢で
シッコ粗相無しだったら
トイレトレーニングで苦しんでる人から
羨ましがられますよ
少しは失敗しないと。(笑)


コロンちゃん!あまり悪さ、ビスコちゃんに
教えちゃダメだよ~!
雷が多い関東、
えみどんの コロンちゃんに直撃するよ

2011年08月24日(Wed) 18:42
No title
編集
こんばんは

3チーちゃんたち、どうしているのかな
って思っていましたが、ずいぶん慣れてきましたね

一緒に暮らして行くうちに、主従関係を悟るのですね。
わんこたちなりのルールがあって
誰も教えなくても自ずと理解するのですね。

小さい子の方は、全力でぶつかって行っても
大きい子は手加減と言うことを、ちゃんとわかってて。
本能なのでしょうか。

女の子同士、どうなのかなって思っていましたが
大丈夫そうで安心しました
2011年08月24日(Wed) 19:49
No title
編集
こんばんは

ビスコちゃん
すっかり慣れて来ましたね
ポッキーくんもコロンちゃんも
すっかりいいお兄ちゃんお姉ちゃんですね

我が家はというと
キャンディがとにかく元気に走り回って
アッサムには噛もうとしたり
前足でひっかこうとして
アッサムを怒らせています
アッサムはご飯を取られようが
おもちゃを取られようが
全く怒らず見守っています

我が家の2ショットはいつになることやら
集合写真 うらやましいです
ビスコちゃん 意外とおてんばじゃないんじゃないですか?

キャンディは 今日24日 970gでした
食欲抜群ですごい勢いで食べています
ビスコちゃん 体重測定でもおとなしくしていますね
キャンディはあばれてなかなか測れません
2011年08月24日(Wed) 22:40
No title
編集
こんばんは。

ビスコちゃん、すごく大きくなりましたね!
ポッキーくんもコロンちゃんも、すっかり
お兄ちゃんお姉ちゃんになって・・・
ちゃんと手加減して遊んであげられるなんて
えらいですね
3チーちゃんのお写真を見ていると、
ほんわかしてしまいます
2011年08月24日(Wed) 23:35
No title
編集
えみどんさん はじめまして

読み逃げばかりしているなおこと申します
この度、ポッキー&コロンちゃんに可愛い妹さんが
できたのですね
ビスコちゃんさっそくお兄ちゃんとお姉ちゃんに
遊んでもらって嬉しそう
これからもブログ楽しみにしています
2011年08月25日(Thu) 00:09
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
コロンのお姉ちゃんぶりをみて安心しました。
自分がしてもらったことは
ちゃんと覚えているんですね~

きのうの夕方くらいから失敗の連続
くれはさんのコメント読んだ?って感じです
へへへ、えみどんの雷は超コワイですからねっ
2011年08月25日(Thu) 13:53
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
3チーにぎやかで元気でーすって
なかなか更新できなくて気になっていました。
ビスコはもう少し1日3食にしようかな・・と思っているのですが
これが、けっこう忙しいんです
しかもポキコロも欲しがるしー

小さな子の相手の仕方をちゃんと心得ている
本能なのか?経験なのか?
毎日発見もあっておもしろいです
2011年08月25日(Thu) 13:58
No title
編集
こんにちは

ビスコちゃんとポキコロ兄妹
うまくいってますね♪
やっぱりポッキー君は優しいお兄ちゃんで
コロンちゃんは頼れるお姉ちゃんですね

ワンコ達のルールをしっかり教えてもらって
一安心。あとはゆっくりでもちゃんとトイレを
覚えて欲しいですね

それにしても、かごの中で大人しいビスコちゃん
ぬいぐるみみたい~
2011年08月25日(Thu) 14:03
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
キャンディちゃんもビスコも
とにかく元気がいい姉妹ですよね~
ポッキー・コロンと育ててきましたが
ビスコがいちばん、やんちゃさんです
お口のお手入れが大嫌いで
わたしにも、ウーってうなります

集合写真、もっとスマイルでお願いしますよー
2011年08月25日(Thu) 14:05
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
ビスコが我が家に来てから、蒸し暑い日が続いて
わたし、滝汗を流して粗相の始末をしています

それでも3チーなかよくゴロンとしている姿は
本当にかわいくてかわいくて・・・
コロンがお姉さんぶりを発揮してくれて
とてもカンゲキしてしまいました

ビスコ、プロフィールの写真より
顔がほっそりしましたが、カラダは大きくなりました
2011年08月25日(Thu) 14:12
No title
編集
なおこさま

はじめまして
訪問していただいてとっても嬉しいですありがとうございます。

ぽんたくんもポッキーと同じブラタンでしょうか。
なんだか親しみがわいてしまいます

ポッキーとコロンは仲よしの兄妹なのですが
このたび、コロンの妹のビスコをお迎えしました。

3チーのお菓子な兄妹を
どうぞこれからもよろしくお願いします
2011年08月25日(Thu) 14:18
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
毎日、慌ただしい我が家です
それでも少しずつ、3チーの中でのルールもうまれた様子。
ドタバタ騒いだ後は、疲れて各自寝ていることも・・

トイレがなかなか苦戦しています
まぁ、まだ来たばかりだしゆっくりと見守りますね。
ぞうきんと消臭剤がしばらくは手放せません

かご乗りの測定は2?まで。
ビスコはコロンより大きくなりそうです。
2011年08月25日(Thu) 14:25
No title
編集
こんばんは

毎日忙しそうですね
でも、とっても楽しそうでいいな~

ポッキーくんとコロンちゃん
すっかりお兄ちゃんとお姉ちゃんの顔になりましたね

ビスコちゃんも日に日に大きくなっていますね
コロンちゃんよりも大きくなるのかな
成長がとっても楽しみです~

全員集合の写真とってもいい写真ですね
つい笑顔になってしまいます

2011年08月25日(Thu) 21:41
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

1.2キロのビスコちゃん
いや~かわいすぎます
ポッキーくんコロンちゃんもしっかり役割分担してますね
エライ
なんだか何も心配なさそう
こうやっていつの間にか家族になっていくんですね
毎日が本当に楽しそう
スリーショットがもう撮れるのもすごいです~
2011年08月25日(Thu) 22:18
No title
編集
えみどんさん こんにちは

ピスコちゃんかわいいですね~。

こういうお顔見せて頂くと、我が家にも~って
思ってしまいそうです。

ポッキーくんのことが大好きなんですね。
お兄ちゃんとお姉ちゃんになったポッキーくんと
コロンちゃん。

益々、成長を見せてくれることと思います。
ワンちゃんって、飼い主が想っている以上に
素晴らしいものをもっていますよね。

これからかとっても楽しみです
2011年08月26日(Fri) 17:59
No title
編集
こんばんは

ビスコちゃんは大きくなるのかな?

お兄ちゃんも、お姉ちゃんもいるから安心だね

わ~
ずいぶん仲良くなってるんですね♪

最後の写真とってもいい感じですね^^
2011年08月27日(Sat) 22:06
No title
編集
コロンちゃんはポッキー君から学んだこと、受けた愛情をしっかりとビスコちゃんに引き継いでいるのですね!
すばらしい(T△T)

これもポッキー君の教育のたまもの!

ポッキー君、なんていいお兄ちゃんなの!!
2011年08月27日(Sat) 23:05
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。
どうしているかな?と
ご心配をかけてしまったかもしれませんね。
ホント、ごめんなさい

ビスコ、超がつくほど元気です。
よく遊んでよく食べます
日曜日にワクチン接種が済みました。
ひと安心です
2011年08月30日(Tue) 10:34
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。
ごめんなさい

いつの間にか、スーっと溶け込んで
家族の一員になっているビスコ
毎日にぎやかで、そして慌ただしいです
お兄ちゃん・お姉ちゃんのマネをして
日々、いろんなことを吸収しているようです。
次回は笑顔の集合写真を・・がんばります
2011年08月30日(Tue) 10:39
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。
ごめんなさい

ポッキーには甘えてばかりで
コロンとはおもちゃを取りあいしたり・・と
毎日、楽しくて仕方ない様子の末っ子ビスコです
わんこの持つ能力って
ホント、思っている以上に素晴らしくて驚かされます。
ごはんの支度を始めると
ちゃんとお座りをして待っています。
これは、ポッキー・コロンのマネのようです
2011年08月30日(Tue) 10:49
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。
ごめんなさい

ピッコロくん
初めての旅行は楽しく充実していた様子でよかったです

ビスコはカラダがしっかりしています。
ブリーダーさんにもコロンより大きくなるね~と言われています。
わたしの素人判断ですが
手足の大きい子は大きくなるような・・・
コロンの手は小さいで~す
2011年08月30日(Tue) 10:54
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。
ごめんなさい

「あんころたんさんがほめてくれたよ」って
ポッキーにコメントを読んで聞かせました~
なにも教えていないのに
ちゃんと引継がれていくものなんですね。

コロンは最初は手加減していても
だんだんとエスカレートすることがあります。
女女は、やはり激しいのでしょうか・・
ポッキーはもっぱら仲裁役です。
2011年08月30日(Tue) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

