えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ わが家の女子たちTOPポッキーコロンどん ≫ わが家の女子たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わが家の女子たち

ビスコのお迎えが
いよいよあさってに迫ってきましたドキドキ大
ドキドキします



ビスコは この暑さ大丈夫かなぁと
思っていたら

ブリーダーさんから
元気な様子が届きましたカメラキラキラ





おなかパンパンです

仕草や表情がコロンにそっくり!





換毛期にはいっていて
白い毛の地肌がスケスケなんだとか~まる


そして
ビスコの困ったちゃん情報が・・・
?トイレシートをカサカサとかきむしり トレーから外す
?ウンチをタオルに何回かとぼけてする・・・・


ありゃりゃ困った大丈夫かな~汗






パンダちゃんみたいな座りかたパンダ





そう言えばコロンも・・・音符






昨年の8月に
コロンとスモモをお迎えして 早いもので1年ダッシュ





お迎えした日のコロン







あどけない表情の妹たちも
いまでは すっかりたくましくなりました





ジャーキーをねらって~

ジャ~ンプびっくり




スモモが何度もピョンピョンするから
いつの間にか全員集合です






2本足で立つのもスモモの得意技






忘れてはいけない女子がもうひとり・・

家と職場ビルの往復電車
休みの日には 一日中寝ているのだとか。


いつになったらお嫁にいけるのやら・・・ダメ







Comment

No title
編集
こんにちは

ビスコちゃん、なかなかのお転婆娘だね。
こりゃ、楽しみだ
(だって他人事だもん!)

おなかパンパン
ごはん、いっぱい食べるんだろうね。

トイレシートをビリビリにするのは、
遊びの一貫だからでしょ。
オモチャと遊び相手がいっぱいいる
えみどん家では、シートビリビリ事件は起きないと
思いますよ。


娘っち、
結婚なんて、まだまだいいよ~。
ゆっくりじっくり最良の相手見つけないと。
えみどんとみーくんみたいにね

2011年08月18日(Thu) 15:42
No title
編集
こんにちは

あさって・・いよいよビスコちゃんのお迎えですね
私までワクワクしちゃいます
お腹を見せた無防備な姿も
パンダすわりの姿も、本当にかわいらしくて

トイレシート、かきむしりますよ~。
我が家の女子は今でもやっています

それにしてもスモモちゃん
すごいジャンプ力ですね
ジャーキー欲しくて集まる4チーちゃんたち
まもなく5チーちゃんになるのですね

ゆっこさん、おうちと職場の往復だなんて・・。
年女のゆっこさん、ステキな恋愛しようよ~
2011年08月18日(Thu) 17:02
No title
編集
こんばんは

いよいよビスコちゃんのお迎えですね
楽しみですね~ ドキドキしてきます

ビスコちゃん たくましく育っていますね
パンダ座り かわいいです~

トイレシート・・・
ウンチ・・・
キャンディと一緒です
キャンディも 
トイレシートガリガリしてしまい
カバーをしました
ウンチはちゃんと出来るときもあるのですが
遊んで夢中で
とぼけてしてあったりします

お嬢さん 
お仕事に2チーのお世話と
すごいですね~

えみどんさんのところは
もうすぐ5チー大集合ですね
賑やかになりますね
ん! すでに賑やかですね
2011年08月18日(Thu) 19:07
No title
編集
こんばんは~

いよいよ明後日がお迎えですね

ビスコちゃんとっても元気いっぱいですね
パンダ座り
あら~ コロンちゃんも
かわいい~

コロンちゃんは小さい頃から垂れ目ちゃんなんですね
またそこがかわゆい~(主人の声)

スモモちゃんのジャンプ
すごいですね

ゆっこさん自宅と職場の往復
仕事がとっても忙しいんですね

でも、ゆっこさんはとっても素敵な方だから
必ず運命の人があらわれますよ

2011年08月18日(Thu) 21:44
No title
編集
にゃ・・にゃんという座り方を!
ほんとにパンダみたい(≧m≦)ぷっ
かわいいですねぇ
お姫様だったコロンちゃんとポッキー君の奪い合いになるのでしょうか?
それともWポッキー狩りをするのでしょうか?

トイレシート破りは「あの頃は若かった・・」とどの犬も通る若気の至り?なんでしょうね~

お嫁・・はまだまだじゃないですかw
悪い男に引っかからなければいいのwww
2011年08月18日(Thu) 22:08
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

えっ?ピスコちゃんって?

もしかして、パビーちゃんをお迎えになるのでしょうかぁ。

ええ~何だか驚いています。

えっ?・・・
2011年08月18日(Thu) 22:55
No title
編集
こんばんは

ビスコちゃん、ぽんぽこりんですねー
お尻ででーんって座ってる
トイレシーツをビリビリ、懐かしいです。
知らぬ間にウンチ…やりますね~。

しかしゆっこさん、おキレイですな。

バリキャリのOLで2チーのお世話はご立派です
尊敬

2011年08月18日(Thu) 23:05
No title
編集
こんばんは。

ビスコちゃんお腹出してゴロンですね
パンダちゃん座りかわいい~
コロンちゃんも!?
うちもお留守番のあとは、トイレシートが
ビリビリになっていましたよ
最近ではなくなりましたが

スモモちゃんのジャンプパワーすごーい
2011年08月18日(Thu) 23:36
No title
編集
こんにちは

ビスコちゃんのお腹ヤバイです
パピーの頃思い出しました
こんな風にツルツルのお腹で大丈夫か?って
心配したものです(笑)

あ~いよいよですね
ますますにぎやかになって楽しそう
2011年08月19日(Fri) 12:04
No title
編集
こんにちは。

いよいよ…明日?
楽しみですね~いっぱいたべてお腹もパンパン。
元気いっぱいでポッキーお兄ちゃんタジタジかな。


以前の職場で独身女性がワンコを飼いましたとさ。
ブラタンのチワワくん&クリームのチワワちゃん。
利用者のお年寄りから「終わったな」とのお言葉が。
終わってな~いって嘆いていました。
本人にその気がなくても、いつか縁はやってくるさ!!
2011年08月19日(Fri) 12:25
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
さぁ、いよいよです
どんなおてんばぶりを披露してくれるのでしょうか?
ポッキーもコロンも
シートはビリビリしなかったんです、心配だなぁ

あの娘が結婚なんて、想像がつかないんですけどね。
まっ、今はわたしも子育てが忙しいので
孫の面倒はみれないし・・・ね
2011年08月19日(Fri) 15:42
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
いよいよ明日です
パンダ座りかわいいですよね~
どんなイタズラを見せてくれるのかしら。

スモモのジャンプは
ジャックラッセルのようなんです。
そのうち、カウンターの上のものを取るような勢い

ミロモネママさんからも言ってくださいよー。
まだ若いんだから・・って
2011年08月19日(Fri) 15:48
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
いよいよ明日お迎えにいきます。
こうして、ビスコにめぐりあえたのも
ミルクティーさんとの出会いがあってこそ!です

キャンディちゃんもシートをガリガリ
おとぼけウンチも・・あるんですね
姉妹の成長を一緒に見守ることができて嬉しいです。

今度は娘やフルーツ兄妹にも
ぜひ会ってくださいね
2011年08月19日(Fri) 15:54
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
いよいよ・・明日です
もう何度も通っているあの道
明日は5チーで帰宅します。

ご主人の声、笑ってしまいました~
コロンもだいぶお姉ちゃんになったでしょ。

ゆっこさんの運命の人へ
もれなく2チーがついて来ますよ~
2011年08月19日(Fri) 16:00
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
ポッキー争奪戦になるのか~?
はたまたポッキー狩りになるのか~?
今からいちばんドキドキしているのは
そう、ポッキーかもしれません

犬も通る 若気の至り
明日、ブリーダーさんに教えてあげようっと。

人生いろいろ~ 男もいろいろ~
ですよねっ
2011年08月19日(Fri) 16:05
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
ふふふそうなんですよ、3兄妹になるんです。
明日、お迎えに行ってきます

コロンの1歳下の妹です。
ますますにぎやかになりそうです。

またいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします
2011年08月19日(Fri) 16:10
No title
編集
ままちゃんぷるさま

コメントありがとうございます。
おなかが、ぽんぽこりんのビスコ
明日お迎えに行ってきます。

パピーの期間はあっという間だから
楽しんで育児をしたいと思います
って、そんな余裕はなくて
髪ふり乱して奮闘するのでしょうね

尊敬だってよ~ってゆっこに伝えます。
本人、苦笑いのはずです
2011年08月19日(Fri) 16:16
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
明日、いよいよお迎えです。
パンダ座り、また披露できるのかな

トイレ全般、覚えるまでが大変ですね。
忙しくなりそうです。
モコちゃんのような、素敵なレディを目指しているけれど
コロンと同じでおてんばになりそうです

スモモはホントにチワワ?
そう思うことがたびたびあります
2011年08月19日(Fri) 16:22
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
そうそう、パピーの頃はお腹がつるつるなんですよね。
明日から、また一から子育ての日々です

なかよく遊ぶ姿を披露できるのかな?
いろいろ心配もありますが
楽しくがんばりまーす
行ってきます
2011年08月19日(Fri) 16:26
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
いよいよ明日です。ビスコがやってきます
あのぱんぱんのお腹
いかにもパピーちゃんという感じですね。

そう、プラムの次にスモモを迎えて・・・
「終わったな」とささやかれているようです
やはりマジックで書いた結婚線では
縁は遠いのでしょうか
2011年08月19日(Fri) 16:30
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

いよいよ明日お迎えですね

ビスコちゃんのパンダちゃん座りかわいい
おなかもポンッ
CoCoは3カ月過ぎてから迎えたので、赤ちゃん赤ちゃんの頃は知らないんです。

各地で御兄弟お迎えラッシュなので、目が離せません

お家に帰るまでが、遠足
お迎えから戻るまで気をつけていらして下さいね

それより、何より、きれいなお嬢さんがいらしたんですね
プラムくんたちがよくご一緒されているのでお友達のワンちゃんとばかり思ってました。
えみどんさんご一家ますますにぎやかになって楽しみですね
2011年08月19日(Fri) 16:46
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
いよいよ明日になりましたドキドキです。

ポッキーも4ヶ月でお迎えしたので
もうパピーという感じではありませんでした。
コロンは3ヶ月でしたが、小さくて小さくて
とても心配したものでした。

あはは・・一緒には住んでいませんが
大きな娘がいるんですよ。

そうですね、帰るまでは気をつけないと
行ってきます。

多頭飼い、増えていますね。
CoCoちゃんにも弟?妹?
2011年08月19日(Fri) 18:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

