えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ キレイきれいTOPポッキーコロンどん ≫ キレイきれい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キレイきれい

お兄ちゃん、ちょっと来てよ~
ベッドが変なのぉ汗




ホントだ、居心地がわるいな・・





コロン 太った?
とっても 狭いんですけど・・・

1年前
コロンをお迎えしたときに買ったベッドも
いまでは 一緒に寝るには窮屈そう







お天気もいいし太陽
よく乾くだろうなぁと ベッドを洗濯しました




おもちゃも洗いました




おもちゃを洗った水は 予想以上にまっくろで
ビックリしました困った

今月号にも書いてありましたね
ヨダレがついたおもちゃはバイ菌の温床・・って

たまには洗わないと・・ですねぇ









コロンは 干してあるおもちゃを
なんども見にいきます




えみどん 忙しそうだな・・



洗濯して乾いたおもちゃ

糸が出ているところは ハサミで切って

ほつれて中の綿が出そうなところは
しっかり縫いなおして


ひとつずつ点検しました






やっと ドーナツがもどってきたでしゅドキドキ小








丹念に 鳴り具合をチェックします







キレイになった「かまれ隊オールスターズ」キラキラ




みんながビスコを待ってるよ
ビスコのお迎えまで あと8日ラブ










Comment

No title
編集
こんばんは

お天気がいい日が続くので、お洗濯には持ってこいですね。
でも、最近はゲリラ豪雨があって・・
こちらは今日もお昼に突然降ってきました

「かまれ隊オールスターズ」昨年の記事を思い出しました。
確か戦力外通告を受けた選手がいましたよね
懐かしいな~

ビスコちゃんのお迎えまであと8日。
待ち遠しいですね
去年の8月にコロンちゃんを迎えられて
もう1年になるのですね。
コロンちゃん、お顔がしっかりしてきましたよね。
とってもきれいなお姉さんになって

ところで、おもちゃのお洗濯
ミッキーがサーカスしてるみたい

2011年08月12日(Fri) 21:42
No title
編集
こんばんは。

ポッキーくんとコロンちゃん、
仲良くひとつのベッドで寝るんですね。
かわいい~
おもちゃいっぱいお洗濯されたんですね!
けっこう汚れますよねー。
うちもそろそろ洗わなきゃ

コロンちゃんのプピプピ姿がとってもかわいいです
ザルに山盛りおもちゃもすごい
ビスコちゃん待ち遠しいですね
2011年08月12日(Fri) 21:54
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ポキコロちゃん、いっぱいおもちゃを持っているんですね

お洗濯のやりがいがありましたね
お疲れ様です

あと8日でビスコちゃんのお迎えなんですね

ポッキーくん、ますますかっこいいお兄ちゃんになるんでしょうね
コロンちゃんは素敵なレディへの手ほどきをしてくれそう

待ち遠しいですね
2011年08月12日(Fri) 22:14
No title
編集
こんにちは

再び、パピーが来るなんて夢のようです。
2ワンに躾けられて、あっという間に
色んな事、吸収するんだろうなぁ。

ブログ更新が楽しみです。

オモチャもケンカしなくて済む位
いっぱいあるしね
キレイキレイにして、
ビスコちゃんのお迎えだね。

さぁ、どんな娘っ子になるでしょうか?
2011年08月13日(Sat) 08:01
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
「かまれ隊オールスターズ」
引退する者あり、戦力外通告を受ける者あり
顔ぶれも変わってきました
洗濯されて干される姿、ほんとだ、サーカスみたい

1年前はモコモコの赤ちゃんだったコロン
あっという間の成長でした。
ビスコを迎えて、どんなお姉さんぶりを
発揮してくれるのでしょうか?楽しみです
2011年08月13日(Sat) 08:43
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
昨年コロンをお迎えしたときは
それぞれのベッドを用意したのですが
いつもひとつのベッドで寝ているので
いつの間にか、大きめのベッドひとつになりました
ビスコが来たら、どうやって寝かせようか・・・
思案中です。

プヒプヒ耳元で連続して鳴らすから
けっこううるさいのぉ
2011年08月13日(Sat) 08:50
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
汚かった~おもちゃたち・・・。ビックリです
除菌スプレーはしていたのですが
やっぱり洗うとスッキリしますよね。

お迎えが楽しみで毎日カウントダウンしています。
ポッキーは、今までのように
優しい兄ちゃんなのかなぁと想像できますが
コロンは・・・・
イタズラの手ほどきをしそうな気がします
2011年08月13日(Sat) 08:56
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
パピー時代は、あっという間ですよね。
慌ただしい毎日になりますが
この期間を楽しみたいと思っています

3番目ともなると、お下がりがいっぱいあって
ビスコのために何も用意していません、ごめんよぉ
ベッドをどうするか・・?
ただいま思案中なんです
2011年08月13日(Sat) 09:02
No title
編集
こんにちは

やだ
休みになってほっつき歩いて、
くたびれてぶっ倒れてる間に
重大発表があったんですね

ビスコちゃんかーわいい~
おめでとう、えみどんさん なにが?

ヨチヨチ歩く姿が楽しみですね。
ちびっ子のお世話に大忙しで、
しばらく家族旅行はお預けかな

わたしの興奮が冷めません・・・
2011年08月13日(Sat) 09:05
No title
編集
ままちゃんぷるさま

ありがとう~
おめでとうってすごーく嬉しいです
3頭はムリだ大変だ・・とあきらめていたのですが
やっぱり、あきらめきれず・・決心しましたよ~。

ドタバタな成長日記
これからもよろしくお願いしますね。
ワクチンが済めば、いろいろお出かけもしたいです
2011年08月13日(Sat) 09:19
No title
編集
こんにちは

噛まれたいオールスターズきれいになりましたね~

これからも活躍して、すぐまっくろになっちゃうのかな?

もうすぐビスコちゃんが来るんですね~

いやんっどうしましょう~♪

うちの旦那まで興奮してます(笑)
2011年08月13日(Sat) 12:19
No title
編集
こんにちは

我が家も昨日、おもちゃを洗いましたよ
ベランダのおもちゃを取れって
レオンがしつこくないていたようです

ほつれなどはきちんと確認して
直しておかないとまずいですよね
つい最近、ボールがほつれて綿が出ていたのを
レオンが食べちゃいました
何でも食べちゃうから…
2時間後に吐いて出ましたが
すぐにおもちゃチェックをし洗濯したという訳です

おもちゃもきれいになって
いつでもビスコちゃん、カモーンって感じかな
2011年08月13日(Sat) 12:20
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
こんにちは。

こうお天気がいいとお洗濯したくなっちゃいますよね
うちもおもちゃ、洗ってないので
バイ菌がいっぱいかも・・・と思ってしまいました(^^;)
それに縫わなきゃいけないおもちゃも山ほど・・・。

もうすぐ3頭目をお迎えなんですね~。
ますます賑やかになりますね。
ビスコちゃん?ビスコくん?
お名前がまたまたおいしそうで可愛いです
楽しみですね~(^v^)
2011年08月13日(Sat) 17:23
No title
編集
コロンちゃんの顔が至福の表情に~~
おもちゃ、ほんとびっくりしますよね。
うちも洗うと黒い水が!!

洗うまで持つおもちゃなんて少数ですけどね

お菓子な兄妹にさらに末っ子が?!
2011年08月13日(Sat) 23:55
No title
編集
こんにちは

おもちゃ、たくさんあってすごいですね~
でもキレイになって乾くのを待っている
かまれ隊オールスターズちゃんたち
とってもかわいい~
それをじっと待っているコロンちゃんもかわいい~
ひゅってなんて見つけた途端にうるさくて

ビスコちゃんのお迎えまであともう少しですね
準備も着々と進んでいるんですね
きゃ~、ドキドキしてきちゃった~
2011年08月14日(Sun) 10:15
No title
編集

うっしゃ~
おもちゃ洗ったら水が黒っぽかったんだー

確かに いぬきもでバイキンの温床 って書いては
あったけど・・・

うちも ぬいぐるみっぽいもんは少ないけど
洗うべきだね

えみどん 気づかせてくれて ありがとぉ

それにしても たくさんのぬいぐるみの
おもちゃがあるんだねー
どれも えみどん好みのようで かわいぃもんばかりだね

2011年08月16日(Tue) 09:50
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ビスコのお迎えが近くなってきました。
ふふふ・・
ご主人も楽しみに待っているのかな?嬉しいです

かまれ隊オールスターズ
これからも活躍を期待しています
2011年08月16日(Tue) 13:50
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
レオンくんと同じ~
おもちゃの綿をコロンが食べて吐いた・・
という経験があります。
わずかなほころびから、上手に?綿を出してしまうんですよね。
誤飲はホント気をつけなくちゃ・・と思います。

さぁ、もうすぐお迎えです。
カモーンビスコ~
2011年08月16日(Tue) 13:55
No title
編集
blancoさま

コメントありがとうございます。
ポッキー・コロンの妹、ビスコを
今週、お迎えに行きます
blancoさんのお家に魅かれ
気がつけば我が家も3頭目
よろしくお願いします

補修待ちのおもちゃ
つい、あとまわしになってしまいますよね
2011年08月16日(Tue) 14:01
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
そうそう、洗うまでもつおもちゃは少ないかも。。
今回、まっ黒なお水にビックリしました~
コロンはお気に入りのドーナツが戻って
何度も確かめるように
プヒプヒピコピコ鳴らしていました。

やっぱり、決めちゃいましたよ~3頭目
2011年08月16日(Tue) 14:06
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
窓越しにおもちゃをみつめるコロンをみて
ひゅってくんの、あの記事を思い浮かべました。
おんなじですね
かまれてもひたすら笑顔のオールスターズ
本当に毎日ご苦労様です

どうしましょ。いよいよ・・・です
2011年08月16日(Tue) 14:09
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
おもちゃ、除菌スプレーはたまにしていますが
なかなか洗わなくて・・
ビスコも来るし、キレイさっぱりにしてみました。

少しのほつれでも、綿が出て
誤飲の原因になるので気をつけましょうね。
2011年08月16日(Tue) 14:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

