えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ミイラ取りがミイラに・・TOPポッキーコロンどん ≫ ミイラ取りがミイラに・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミイラ取りがミイラに・・

あれっ?コロンがいない




もしかして・・・
やっぱり ココにいたのね




すっかりお気に入りの場所になってしまった
クローゼットのなか




ポッキー コロンを連れてきてね




そう お願いしたのに・・・





「ポッキーよ お前もかっ!」


そんなに のんびりくつろいじゃって・・





ひんやりしていて キモチがいいんだペンギン


まさに
『ミイラ取りがミイラになる』の図困った






先日 ミルクティーさんのお家では
アッサムくんの妹ちゃんをお迎えしました


名前はキャンディちゃんキラキラ
ポッキー・コロンと同じお里からやってきました


 チワワ専門 ファニーポケット犬舎
     http://www.f-pocket.com/index.html



コロンの1歳下の妹たち
5月にうまれて もうすぐ3ヶ月です



ミルクティーさんと
いろいろとお話しをしているうちに・・・




3が気になり・・・



末広がりの8月8日







ついに決心してしまいました




もうすぐ我が家にやってくる女の子
ビスコです





ますます にぎやかになる我が家走る走る走るダッシュ


でも家族がふえるのは
とっても嬉しいドキドキ大





なかよくしてくだちゃいリボン







妹の教育は あたしにまかせてねちゅー音符





えみどん大丈夫なの?
みなさんの声が聞こえてくるようです









Comment

No title
編集
こんにちは


あ~、やっぱ、迎える事にしたんだ
白毛がポッキーより多いのね。
だから、柔らかく見えるんだよね。

えみどん、名前のつけ方、うまいよね。
ビスコかぁ。
子供の頃、よく食べた

目がポッキーに似てるかなぁ。

トライカラーはマロ眉が可愛いよね


また、トイレトレーニングから、やるんだ。
すごいなぁ。

2011年08月10日(Wed) 15:43
No title
編集
こんにちは~

うわ~
もうびっくり仰天です

もう少し2チーで・・かなって思っていました。
でも、迎えられることにされたのですね
くれはさんの言われるとおり
目がポッキーくんに似てるかも

ビスコちゃん、やっぱりお菓子な名前だ~
ネーミングがとてもお上手ですよね~
さすが言葉の魔術師ですね

フルーツ兄妹家は・・
まさか・・3チー
2011年08月10日(Wed) 16:18
No title
編集
こんにちは

えみどんさん、ついに決断されたんですね

我が家でもつい昨日「トライちゃんどうしたんだろうね~」って話していた所なんですよ

ビスコちゃん
とってもかわいい名前ですね

すごく楽しみですね~

コロンちゃんもお姉ちゃんになるのね

ますます賑やかになりそう

お迎えの日がとっても楽しみですね
2011年08月10日(Wed) 17:17
No title
編集
こんにちは
今日も暑いですねってそんなことより
なんと
やはり
新しい家族が増えちゃうのね

ビスコちゃんなんて可愛らしい
ポキコロちゃんもきっと喜んでるはず
賑やかになりますね
ちょっぴりうらやましいねえちゃんです
2011年08月10日(Wed) 18:02
No title
編集
えみどんさんこんばんは

かわ、かわ、かわいい~
ビスコちゃん
うちのラブの小さい時によく似てます

ついに3チーですね~
賑やかで楽しそう

ますますブログが楽しみです
2011年08月10日(Wed) 19:17
No title
編集
こんばんは~

もう
びっくりしましたよ~

ビスコちゃん!!
これはグリ〇から表彰されちゃうかも(笑)

わ~
私までどきどきわくわくしています♪

5ちーも楽しみですね^^
2011年08月10日(Wed) 21:13
No title
編集
こんばんは。

えみどんさん!すごい
 
ビスコちゃんなんて可愛いんでしょう

先程ミルクティーさんのお家の
キャンディちゃんを 拝見したんですが
姉妹なんですよね

コロンちゃんも お姉ちゃんになるんだ

お迎えの日が 楽しみですね。
2011年08月10日(Wed) 21:34
No title
編集
こんばんは。

わぁ、妹ちゃんを迎えらるんですね!
ビスコちゃん、かわいいですね~
にぎやかで楽しそう
いいなぁ・・・

ポッキーくんもクローゼットの気持ちよさに
気づいちゃったんですね
2011年08月10日(Wed) 21:50
No title
編集
こんばんは

やっぱり決めましたね
ビスコ(ビスケ)ちゃん
とってもかわいかったですよね

ミイラ取りがミイラにしてしまったみたいですが
キャンディの4つ子のお姉ちゃん?ですね
コロンちゃんの本当の妹ですもの
楽しい毎日が待っていますね

我が家のブログが遅くて
発表が出来なかったみたいでしたね
2011年08月10日(Wed) 22:59
No title
編集
やややっ!やっぱりか~。
皆さんの予想通り3ワンズなんですね~♪

えみどんさんなら大丈夫
あの甘えん坊のポッキーくんが
今や立派なお兄ちゃんだもん。
コロンちゃんもお姉ちゃんになるんだね~。
いやはや、これからまた楽しみが増えますね。

先日行きつけペットショップで2頭目を勧められた我が家。
今まで考えた事もなかったけど…ちょっと揺らいだ
さすがに2頭目も柴とは考えられないけどね。
ただ、その話するとはなの目がウルウル。ムリっぽいです。
2011年08月11日(Thu) 09:43
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
ビスコ、ポッキーにも似てるでしょ
鼻やお口はコロンとおんなじ

長く愛されているお菓子のビスコのように
と願いをこめて。。。
2011年08月11日(Thu) 09:55
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
とても悩んだけれど
やっぱり育てたくて・・・決めちゃいました

名前、いくつか候補があったのですが・・
やはりお菓子ははずせなくて
来月、スモモの弟妹がうまれる予定なんですよ
2011年08月11日(Thu) 09:59
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
毎日毎日考えて、考えて・・・
コロンの実の妹ちゃんだし
こんなチャンスはもうないなぁ・・・と

も~ういくつ寝ると お迎えだぁ
いまからワクワク
2011年08月11日(Thu) 10:03
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
この猛暑にもビックリだけれど
3チーを飼うとは、我ながら驚きです

先日、ご対面したとき
3チーで追いかけっこして遊んでいました
大事に育てていきたいと思います
2011年08月11日(Thu) 10:10
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
パピーの頃の
あのモコモコした体型、かわいいですよね
一生懸命、走る姿もたまらなくかわいいです。

にぎやかな成長の様子
また綴っていきたいと思います。
2011年08月11日(Thu) 10:18
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ぺーちゃんもドキドキワクワクしてくれて
すごく嬉しいです

ポッキー・コロンとグリ○で続いたので
他社のフランという名前も考えたんですよ~。
まぁ、結局はお菓子なんですけどね
2011年08月11日(Thu) 10:22
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
そうなんです
キャンディとビスコは姉妹です。
そして、コロンは実の姉で
ポッキーは伯父さん・・というつながりなんです。

ミルクティーさんと親戚になった気分です
2011年08月11日(Thu) 10:25
No title
編集
もこくまさま

コメントありがとうございます。
わんこ飼い初心者のわたしが
まさか・・の3頭飼いになるとは~
モコちゃんには弟くんや妹ちゃんは
考えていらっしゃいますか?なかなか楽しいですよ。

そう、ポッキーまでクローゼットinなんです
2011年08月11日(Thu) 10:29
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
いえいえ、発表はお迎え直前に・・・と思っていました。
・・が、黙っていられなくて~

こうしてビスコを迎えることができたのも
ミルクティーさんと出会えたから・・と
嬉しく思っています
姉妹の成長、一緒に見守りましょうね。
2011年08月11日(Thu) 10:34
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
悩みに悩んで・・決めてしまいました~
ポッキーだけの頃から
成長を見守ってくださって、本当に嬉しいです。

多頭飼いもアリじゃないですか?
はなちゃんも遊び相手ができると楽しいよ
(何気に勧誘か・・)
2011年08月11日(Thu) 10:40
No title
編集

ポキコロちゃん達でなくても
あそこの場所は すごく涼しげな場所に思えます
しかもワンちゃんて いくぶん圧迫された場所が
好きですからね~

あら~ぁん
やはり 3 という数字に獲り付かれたんでやんすね~

もしや と一瞬見せかけて油断させておいて?

でも・・・多分、えみどんも 3ワンちゃんライフにするの
すごぉーくすごぉーく悩んでの結論だったと思います

それに 『見なかったことにできない』ですもんね
私もですがそうは思っても またのお迎えに
すごく悩んで覚悟しての決断でしょうからね

きっと 最初はもしかしたら ポキコロちゃん達、
戸惑うかも知れませんが えみどんの愛情で
少しずつ操縦できると思いますから頑張ってね

 
2011年08月12日(Fri) 14:42
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ポキコロちゃんの妹ちゃんをお迎えされるんですね

ビスコちゃんかわいいお名前
ちょうど娘とおやつに食べてたところです

クローゼットの中は、ひんやり秘密基地みたいでいいねっ
2011年08月12日(Fri) 17:56
No title
編集
みくまなさま

がんばってね!って励ましのお言葉
とっても嬉しかったですありがとうございます。
ほんと悩んだの・・・。
なんどもあきらめようと思ったし・・・。
これからもいろいろと相談にのってくださいね。

わんこって
狭くて圧迫された場所で寝るのが好きなんですね~
どうしてかな?
2011年08月12日(Fri) 18:28
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
ふふふ決めちゃいましたよ。
お菓子のビスコのように
いつまでもみなさんに愛されますように・・
(主人はグリ○の社員ではありません 念のため・・)

これからは、あの場所を
ひんやり秘密基地と呼ぶことにします。
ネーミングありがとうです
2011年08月12日(Fri) 18:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

