えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ごはんのじかんTOPポッキーコロンどん ≫ ごはんのじかん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはんのじかん

こんなふうに
夢中でごはんを食べている
ポッキーとコロンを見ているのが


えみどんは とっても好きハート



先日 調子がわるくて
ごはんの前で伏せってしまったときは
ほんとうにせつなかった



家族がそろって
食卓をかこむしあわせドキドキ大



ごはんのじかんは 家族のじかんドキドキ小





キャベツの外葉もむだにしないで
やわらかくゆでて
ササミとトマトであえました






水曜日の夜
音楽の授業譜面をうけるために
えみどんは夕方から出かけてきました譜面


こんなとき いつも悩むのが
ごはんのタイミングと量



ポッキーとコロンは1日2回のごはん

朝も夜もだいたい7時から8時に食べます






帰ってくるまで待たせては かわいそう

おなかが空いちゃうだろうと
夕方に少し食べさせてから
お留守番をお願いするのですが・・・

みなさんはどうされていますか?




大好きなヨーグルト
朝ごはんのあと かならず食べます




待て!のポキコロ

ポッキーは じっと一点をみつめ
コロンは 目をそらします




よし!の声と同時にペロペロ

お皿はピカピカ




ポッキーのヨーグルト好きは
前から変わらないんだよね


「みつめるその先には。」
   http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/13/0





我が家に暑中見舞いのおハガキが
たくさん届いていますキラキラ

かわいいい笑顔をありがとうございましたリボン





復興の夏・節電の夏

想いをこめて
元気にのりこえましょうねひまわり








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさん こんにちは

おっしゃるお気持ち・・・と~ってもよく分かります。

ずっとずっと何もかも忘れてみていたくなりますよね。
でも・・口もつけてくれない時の悲しみは味わいたくないです。

一昨日からまた発症したひまわり。
よくなる時がありません。

今日も美味しそうなご飯ですね。
ポッキーくんとコロンちゃんの元気の源ですね。
我が家もキャベツの外葉は、ライオンロップのななに
食べさせています。

美味しそ~にパリパリ食べちゃうんです。
あは。

ヨーグルトを待つ姿がほんとかわいいのね

2011年08月05日(Fri) 14:28
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ポキコロちゃん、とっても仲良く食べていますね
一生懸命ごはんを食べている姿って
本当にうれしくて、癒されるひと時ですね。
私もそんなわんこたちの姿を見るのが大好きなのですが
うちの子は卑しくて、見張ってないと取り合いをしちゃいます

夜、帰るのが遅かった時などは
わんこたちはお腹を減らして待ってくれています。
かわいそうなのですが、どうしようもなくて・・。

我が家もキャベツ、外葉も使いますよ
何回か分を茹でて、冷蔵庫に入れています

えみどんさん、音楽って何何
2011年08月05日(Fri) 20:26
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん コロンちゃん
仲良くご飯食べていますね
とっても幸せな時間ですね

ヨーグルト大好きなんですね
人間用のヨーグルトですか
(前のコメントに書いてあったかな?)
手作りご飯とっても美味しそうです
我が家は いつもドライフードです


2ショット かわいいですね

明日 いよいよ向かいます
日曜日よろしくお願いします
2011年08月05日(Fri) 21:34
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

今日も仲良くお食事タイム
わんちゃんだって、一人で食べるより家族一緒の方がだんぜん嬉しいですよね

ポッキーくん、あぶくが噴き出てしまうくらい大好きなんですね

ご飯は元気の源

美味しく食べて中からきれいになりましょうね

どちらへお出かけだったのかしら


2011年08月05日(Fri) 22:18
No title
編集
こんばんは

夢中でゴハンを食べてくれると嬉しいですよね

うちのゴハンタイムは可哀相な事に
その日によりマチマチなんですよー。

急な残業で帰れなくなった時、
お腹空かせて吐かない様に
常にドッグフードを食べられる様にしてありますが
あまりドッグフードは食べないです
手作り食の方がいいみたいですね。

音楽のお勉強ですか
どんな事始めたのかしら?
刺激的ですよね
2011年08月05日(Fri) 23:35
No title
編集
こんにちは

ポキコロ、お腹 回復してよかったね。
ドカン!と暑い日が続いたから
お腹、くたびれちゃったんだね。
小さい体だもん、環境の変化に敏感だよね。


長時間のお留守番の時のご飯
そーねー。
時間が空き過ぎると、胃液吐く心配もあるしね。

「音楽の授業」気になる!
2011年08月06日(Sat) 06:43
No title
編集

よくお隣同士でスムーズに食べれてますねー
我が家は 隣の芝生は青い状態になることが多い
確かに見た目は同じでもアダルトとジュニア種類の
違いで匂いが違いがわかる気がしますが
未来が愛のをはわかる でも愛が未来のをは
完全な隣の芝生は状態ですよねー

本当は決まった時間にあげないほうが良いと
書かれてますが そこまでなかなかですよね

うちも いつもの時間より2時間以上ずれるようなら
その前に少しあげるとかしますよ
愛は一度も胃液吐かないけど未来はお腹が
空き過ぎた状態だと胃液吐きやすいコなので

ヨーグルト待ちのポッキーくん
泡まででて むちゃかわいぃー

2011年08月06日(Sat) 10:06
No title
編集
こんばんは

暑さがついに戻ってきましたね~

ポッキーくんとコロンちゃん、ご飯を食べる時も
とっても仲がいいですよね
あの一生懸命にご飯を食べている姿
本当にかわいいくていつまでも見ていたくなる気持ち
良くわかります~

我が家もご飯の時間ってえみどんさんの所と
同じ感じなんですけど
夜出かける時はいつもより早くご飯あげてしまいます
お腹をすかせ過ぎても可哀そうかなって思って
でも、すごく難しいですよね

ポッキーくんのヨーグルト好き
もう可愛すぎます~
泡泡が出ちゃってる~

えみどんさん、音楽の授業って
すごく気になります~
2011年08月06日(Sat) 18:14
No title
編集
こんばんは

ポキコロちゃん達もすっかり元気になったね
いっぱい食べてくれるとホントに
うれしくなっちゃいますよね
えみどんさんの愛情たっぷりウマウマ
いつも尊敬しちゃいます
ねえちゃんも食べたくなりますよ

我が家のワンコ達は待てが出来ません
ポキコロちゃん、お利口さんです
2011年08月06日(Sat) 22:51
No title
編集
こんにちは

わ~
手作りごはんとっても夏らしくておいしそう♪
うちはほとんどドライフード(ときどきトッピング)だからなぁー^^;

ヨーグルトまってる姿がかわいい
量すくないのがまたかわいいー
2011年08月07日(Sun) 12:38
No title
編集
ポキコロちゃんは並んでご飯を食べるのですね。
取り合いしたりしなくてえらい~~

うちも、時間がずれるときなどは半分食べさせて行きますよw
おなかすいてもかわいそうだし。。

ヨーグルトを朝食べる
すごく人間ぽいw健康的w
2011年08月08日(Mon) 00:23
No title
編集
かたんさま
  ミロモネママさま
  ミルクティーさま
  ココ汰さま
  ままちゃんぷるさま
  くれはさま
  みくまなさま
  そんこさま
  ねえちゃんさま
  ぺーちゃんさま
  あんころたんさま


こんにちは。えみどんです。

いつもあたたかいコメントを寄せていただいて
本当にありがとうございます。

わんこを飼っていて
しあわせだなぁと思う瞬間はいっぱいありますが
ごはんを夢中で食べる姿を見守るのも
また格別な感がありますね。

ポッキーはひたすら集中して食べているのですが
コロンは食べながら時々、わたしの目をみるんです。
「おいしいよ」って言ってくれるんですよ~
あはは・・・

お仕事や用事で
いつも同じ時間に食べさせることはむずかしいですね。
お腹空かせているだろうなぁ・・と
家路を急ぐキモチは、みなさん同じですね。

「音楽の授業」
尺八を始めました・・とか
ピアノを習い始めましたって言えればステキなのですが
すみません、
ライブイベントだったんです。
その内容が、音楽の授業のように構成されていました~。
紛らわしい表現で申し訳ないです

今日は立秋
とはいえ、暑さがまた戻ってきました。
みなさま、どうぞ体調管理には
くれぐれもお気をつけて
お盆休みをお迎えくださいね

えみどん
2011年08月08日(Mon) 09:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

