えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おおきな兄ちゃんTOPポッキーコロンどん ≫ おおきな兄ちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おおきな兄ちゃん

7月最後の日の早朝

携帯携帯の緊急地震速報の大きな音に
ビックリして目が覚めました。


時間は、4時すこし前



そして大きな揺れ・・・。
またあの時の怖さがよみがえりました。





最近コロンのお得意ポーズ

コロン、今度は地震の時にやってね。






そのまま再び眠ることも出来なくて
朝のおさんぽに行きました。






キモチがいいなぁ音符




同じように目が覚めてしまったのでしょうか。


わんちゃんを連れて歩く人が
多かったような・・。








午後からは久しぶりにみーくんの実家へ。




マイク兄ちゃんが待っていました。





嬉しさのあまり
マイクもポッキーも、そしてコロンまでも
わんわん!わんわん!大合唱譜面




部屋の中では、しばらく大さわぎ。
追いかけっこも始まります。



ポッキーは正面から対抗できないので
うしろから、パクッ。



アキレス腱をねらいます。
す・・すごい本能~。


すぐにマイクは反撃。
ポッキーは夢中で逃げるのでした走る走る走るダッシュ





カラダの大きさがちがいすぎて
家の中ではのんびりと 寄りそうことはないのですが




外に出ると~あら不思議キラキラ





吠えあうこともなく、会話しています。








そして、3頭が寄りそって歩くんです。









ポッキーとコロンがついてこないと
振りかえって待っています。





マイク兄ちゃんは
今日から3週間ほど長野方面へお出かけです。



帰ってきたら
またポッキー・コロンと遊んでね。










スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちわ

マイク兄!久しぶり!

マイク兄んち、長野に3週間も避暑ですか?
レジャーじゃない??

長野、避暑だったら、幸せですね。

昨夜、静岡震源地の地震が有り、
これは、愛知でも少し揺れました。
でも、驚くほどじゃなかったので
寝ていましたが、地震、しつこいですね
いつまでも、気が休まりませんね。


早朝4時、もう白々明るくなる頃で
お散歩、涼しくて、快適だったでしょ?
でも、毎日は嫌よね

大きな犬だと首噛むけど
小型犬対大型犬だと、小型犬、
アキレス腱狙うんだー。
すっげー。
理に適ってるよね。
アキレス腱切って動けなくするんだ。
本能すげー。

2011年08月02日(Tue) 16:52
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
親戚の別荘があって、毎年避暑なんですよ。
ステキでしょ

地震、最近また多いですね。
大雨が降ったり、なんだか落ち着きませんね。

そうなんです。
アキレス腱をねらうの~
誰も教えていないのに、すごーい。
本能なんですね
2011年08月02日(Tue) 17:12
No title
編集
こんにちは。

地震、なかなかおさまらないようですね。
びっくりされたことでしょうね。

早朝の散歩は気持ちよくていいですよね

コロンちゃん、暑くない

ポッキーくん、大きいお兄ちゃんに立ち向かっていくんだぁ。
チーコだったら尻尾隠して吠えながら逃げるな・・

3頭寄り添って歩く姿は、かわいいです。
頼もしいマイク兄ちゃんですね
2011年08月02日(Tue) 17:12
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます。
地震、また多くなっているような・・・。
怖いですね。

早朝のおさんぽ
とても涼しくて長袖を着て行きました。
すっかり目が覚めた朝でした~

ポッキー、正面からはムリみたい。
ひたすら足をねらいます
マイク、心優しい兄ちゃんです
2011年08月02日(Tue) 17:22
No title
編集
こんにちは

早朝の地震、大きくて怖かったですよね
最近ちょこちょこ地震が起こるので
すごく不安です

でも、ポッキーくんとコロンちゃんは涼しい時間に
お散歩できてラッキーだったかも

マイク兄ちゃんとってもうれしかったんですね

ポッキーくん、アキレス腱狙うんですね

教えていないのに分かってるってすごいですよね
マイク兄ちゃんはとってもやさしいんですね
ポッキーくんとコロンちゃんに寄り添ってお散歩に
行ってくれるんですもん
きっと今頃は長野でゆっくりしているのかな~
2011年08月02日(Tue) 17:51
No title
編集
こんばんは

最近地震が多くてどうなってるんでしょうね
新潟でも揺れたので
そちらは相当揺れて怖かったのではないですか

コロンちゃん 防災対策バッチリですね

早朝の散歩気持ちよかったね
ポッキーくん
喜んでる姿 いい顔しているよ

マイク兄ちゃん 大きいですね
ポッキーくん アキレス腱を狙うなんて
すごーい

お外では 3頭仲良くしていて 
ほほえましいね
2011年08月02日(Tue) 21:03
No title
編集
こんばんは

最近、ちょくちょく地震が起きていますよね。
さぞかし不安な日々をお過ごしでしょうね。
ご心配申し上げます。
今回は静岡でしたね。東日本は大変なことになっていますね。

コロンちゃん、本能的に地震が来たときの練習中??
思わず微笑んでしまいました

地震が起きて眠れなくなったのですね。
それでも朝のお散歩は気持ちよさそう
ポッキーくん、いいお顔していますね

わんこの本能って、すごいものがありますよね。
うちの子も、女子がミロの首を狙って噛んだりしていますよ

マイク兄ちゃんは、長野ですかー
避暑にお出かけでしょうか。
いいな~
2011年08月02日(Tue) 21:08
No title
編集
こんばんは。

明け方の地震、びっくりしましたね
おさまってから、私はまた寝てしまいました・・・
モコも近くに場所を移動して、また寝てました
お散歩という選択肢はなかったみたいです。
コロンちゃんは普段から地震対策!?
すごくかわいいです~

マイクくんとポッキーくんは仲良しなんですね
大きいと後ろからアキレス腱を狙うんですか・・・すごい。
みんなでお散歩楽しそうですね
2011年08月02日(Tue) 22:09
No title
編集
こんにちは。

そちらでは鳴ったんですね、速報
こっちでは鳴らなかったんですがさすがに起きました。
長かったですよね。
絶対地震より精神的にあの速報の音の方がヤラレます

早朝のお散歩、そういえば3月の地震の翌日の早朝は
ワンコの散歩の人がいたな…。
人に会ってなんだかホッとしたと思いましたもん。
ダンナ、帰って来なくて、はなと2人きりだったから。

マイク兄ちゃん、いつ見てもかっこいいなぁ~。
3週間!んっまぁ避暑地へお出かけなんですね。
良いとこのおぼっちゃまでしたか~。
はな、玉の輿狙ってお近づきに…
2011年08月03日(Wed) 11:18
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

最近、ちょこちょこ揺れてますね
コロンちゃん、地震対策ばっちり

マイク兄ちゃん、大きいですね
一歩がポッキーくんとコロンちゃんの何歩になるのかしら?
一緒に遊んでくれて優しいですね
2011年08月03日(Wed) 19:39
No title
編集
こんばんは

地震大丈夫ですか?
時々ニュースや速報で、こちらもびっくりしています

ぷぷ。コロンちゃんどうしちゃったの~

マイク兄ちゃん久しぶり~
相変わらず大きくって頼りがいがありますね

みんなでお散歩いけてよかったですね♪
2011年08月03日(Wed) 21:19
No title
編集
こんばんは

最近また地震が頻繁にありますね
いつになったら落ち着くんでしょう
でも朝のお散歩は気持ちがいいですよね
ポキコロちゃんもうれしそう

久しぶりのマイク兄ちゃん
やはりお兄ちゃんらしく、楽しいお散歩でしたね
ねえちゃんも、もし夏休みが取れたら
実家の柴犬あいちゃんにワンコ達を会わせて
あげたいって思っちゃいましたよ
2011年08月03日(Wed) 22:42
No title
編集
コロンさん、暑くないですか??
すごい暑そうなんですけど・・

マイク兄さんは優しいんですね
体の大きさは違っても!と思っているのかな?
ほほえましい!

近頃、また揺れ始めましたね。
こちらも、大きくはないのですが揺れが・・
防災グッズだけはすぐ手の届くとこにおかないと!!
2011年08月03日(Wed) 22:43
No title
編集
そんこさま

いつもコメントありがとうございます。
地震、多くなっていますね。心配です
おかげで早朝さんぽとなりました。
涼しくて、元気に歩くポキコロでした

黒いやつめ・・・って
マイク兄ちゃんも思っているはずです
今ごろはのんびり避暑。。。うらやましい~
2011年08月04日(Thu) 14:52
No title
編集
ミルクティーさま

いつもコメントありがとうございます。
全国、いろいろなところで揺れていますね。
ホント怖いです。
コロンは防災訓練実行中なのでしょうか?

ポッキー、清々しい顔ですね。
涼しくてきもちよかったのでしょうね。
でもでも、本能はすごいっ。
大型犬との戦い方を身につけています
2011年08月04日(Thu) 14:58
No title
編集
ミロモネママさま

いつもコメントありがとうございます。
携帯の地震速報
寝ているときはホントびっくりします・・

本能っておもしろい
コロン、なぜかすっぽり被って、上から見るとカメさんみたい
そして女子は強いですね
コロンも同じように、ポッキーの首をねらいます。
まさに男はつらいよ・・ですね。

マイク兄ちゃん
今ごろ涼しい高原ですうらやましい。
2011年08月04日(Thu) 15:08
No title
編集
もこくまさま

いつもコメントありがとうございます。
旅行記、楽しく拝見しています。
読み逃げばかりでスミマセン

地震、最近多いですね。
深夜や明け方、ホントびっくりします。気をつけましょうね。

主人の実家のダルメシアン、マイク兄ちゃん。
近所でも人気者です
おさんぽに行けば、みんなが声をかけてくれるんです。
大きいのと、小さいのが2頭
変な光景ですよね~
2011年08月04日(Thu) 15:14
No title
編集
SAKIさま

いつもコメントありがとうございます。
そう、ドキっとするんです。あの音
でも鳴ったり、鳴らなかったり・・ですね。
わたしもあの日、ひとりで心細かったなぁ~
娘が歩いて来てくれて抱き合ったのを覚えています。

マイク、確かにある意味おぼっちゃまです。
自分を犬とは思っていませんから~
はなちゃんと会わせてみたいですね
2011年08月04日(Thu) 15:22
No title
編集
ココ汰さま

いつもコメントありがとうございます。
最近、よく揺れますね。
コロン、早目早目の対策なのでしょうか

マイク兄ちゃん、ポッキーとコロンを
ちゃんと気にしながら歩いているんですよ
まさにうしとねずみの差がありますよね~
おさんぽの姿はほほえましく、
でも大きさがちがいすぎて、可笑しな光景でもあります。
2011年08月04日(Thu) 15:28
No title
編集
ぺーちゃんさま

いつもコメントありがとうございます。
この頃は、地震のほかにも大雨も降ったりと
心配なニュースが絶えませんね。
気をつけましょうね。

コロン、ひとりにして~ってすねています。
笑えます
マイク兄ちゃんは、やっぱり大きくて
そしてマイクだけに声が大きいです
2011年08月04日(Thu) 15:34
No title
編集
ねえちゃんさま

いつもコメントありがとうございます。
地震、また最近多いですね。なかなか落ち着きませんね。
おかげで超早起きをしました~
おさんぽは涼しくてきもちよかったです。
ポッキーも笑顔ですね

マイク兄ちゃん、ほんと大きくて~。
家の中でも走りまわるから大変です
ご実家に柴のあいちゃんがいるんですね。
マロンくん・レオンくん
ご対面が楽しみですね
2011年08月04日(Thu) 15:40
No title
編集
あんころたんさま

いつもコメントありがとうございます。
可笑しいでしょ。コロンさん・・・暑そう
すねてる時に、よくあの格好をしています

家の中とはちがって、おさんぽの時はみんなおだやか
並んであるく姿はとってもおもしろいです。

ポキコロ、マイクのシャワーのようなおしっこを
何度も浴びそうになりました
あぶない、あぶない、キケンです

地震、お互い気をつけましょうね。
2011年08月04日(Thu) 15:47
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
おはようございます。

この前の地震、我が家も愛知なのに結構揺れました。
お布団に入ってたのでびっくりで
飛び起きましたよ。
これだけ頻繁に地震がきてると
怖いですね
コロンちゃん、防災頭巾みたいですね(^m^)
リンダ、偶然だと思いますがベッドの下にいました。

だんなさまのご実家ダルメシアンがいるんですね。
大きいワンちゃんの方が温和な性格だったりしますよね。
ポッキーくんアキレスけんを狙うのね(笑)
うちのノビアも後ろからみんなのアキレスけん
狙ってますよぉ(笑)

昨日は温かいコメントありがとうございました
えみどんさんにそんな風に思ってもらえて
胸が熱くなっちゃいました。
すごく嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします(^v^)
2011年08月05日(Fri) 10:16
No title
編集

昔、子供の頃に うちもダルメシアンの女の子がいました
お散歩もトイレのしつけも頑張ってお世話して
その甲斐あってか 大抵は母っこになるワンちゃん達が
多いなか そのコだけは私に一番、懐いてくれたコです
でも・・・子供の身勝手さ・・・ううん 子供だからって
わけじゃないですよね・・・
お友達と遊ぶほうが優先になることが どんどん
多くなってしまい・・・亡くなった後にもっと一緒に
いる時間をとか もっとこうしておけば良かったとか
後悔先立たずなんですけどね

こんな重い話しは止めようと思ってたのですが
自分の懺悔の思いに使わせてもらっちゃったかな
えみどん ごめんね

2011年08月05日(Fri) 12:05
No title
編集
blancoさま

コメントありがとうございます。
寝ているときの地震は、本当に怖いですね。
夢の中から突然起こされても、とっさにどうしていいか・・
コロン、大きな防災ずきんですよね。

ノビアちゃんのアキレス腱ねらい見てみたいな。
実家のマイク、大きいでしょう。
今年で9歳になるのかな?
そのわりには、ポッキーとムキになって遊んでおもしろいです

ブログを続けていて
勉強になること、ふと考えてしまうこと
わたしもあります。

でも、そんなときは原点にもどろうって考えるようになりました。
ブログを始めたきっかけは
かわいい愛犬の成長記録を残したかったから・・。
この軸だけは変わらない、変えられないって。

今、3頭目を悩んでいるんです。
多頭飼いの大先輩、またいろいろ教えてくださいね
よろしくお願いします
2011年08月05日(Fri) 13:47
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
わたしの記事を読んで
昔のことを思い出したり、少しキュンとせつなくなったり・・
そんなふうに広げてくださって、嬉しかったですよ
ダルメシアンを見るとよみがえるんですね。

今こうして、未来ちゃん、愛ちゃんのママになって
愛情込めて育てられるのも
子どものころの想いが
胸にきざまれているからこそですよね

これからもいろんなお話しをしましょう、ねっ
2011年08月05日(Fri) 13:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

