えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ネイルTOPポッキーコロンどん ≫ ネイル

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ネイル


えみどんはこの半年くらいの間で
ネイルサロンに
よく足をはこぶようになりました



大きな手や足に
コンプレックスのあるえみどんダッシュ





以前はあまり
爪のおしゃれは しませんでした






今年の冬
乾燥や手荒れで割れてしまう爪を

補強しようとはじめたのが
ジェルネイルのきっかけでした




最初は単色でうすいピンクや
肌にちかい色ばかり


目立たないように 塗ってもらっていました













ある日
ゆっこさんと同じ歳のNさんに


カラーやデザインを選んでもらってから



だんだんと
ネイルの楽しさにハマっていきましたハート矢









出会いって不思議だなぁと思います


予想もしていない人と急接近したり
とても親しくなったり




Nさんが楽しそうに
お手入れをしてくれる姿に


いつも元気力こぶをもらっていました



キレイになった爪を見ては
気分が晴れやかになりました笑い




そのNさん
今月いっぱいで他店へ異動の辞令が・・・汗


とても残念です さみしいです




異動前に・・と
きのう Nさんオリジナルのデザインで
フットを飾ってもらいました






お花は全部手書きです







近いうちに
自分のお店を持つのがNさんの夢なのだとか・・


大丈夫OK
あなたの明るさできっと成功することでしょう
がんばってね音符







えみどんがネイルに行っている間
ポッキーとコロンはお留守番






コロン 待っていてくれてありがとう








ポッキー・・・

ポッキーの寝入る姿が 大好きよラブ







パソコンデジブック
「アロマに癒されて」
http://www.digibook.net/d/8d15c97f811e04e0f948d0b6db5a50c5/

前記事を作品にしました
ラベンダーのかおりが伝わるといいなぁドキドキ小







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは

またまたご無沙汰してます。
ネイル綺麗ですね~
ポッキー君も、コロンちゃんもおりこうさんに
お留守番
たまの息抜きが、明日への活力になりますね
シーちゃんママより

2011年07月28日(Thu) 15:15
No title
編集
こんにちは。

さすがプロ!手書きのお花なんてすご~い
私、自分でネイルするの大好きなんですが
トシとともに面倒になっていきました
でも今はグラデネイルも自分でできちゃうセットが
売ってて便利ですよね。
フレンチなんて、ビニテ貼ってやってたの・・・時代の知恵

私、逆に手が小さい&指も短いのが悩みでして
少しでも長く見せようと甘皮処理だけは欠かせません。

二人とも、お留守番偉かったね~
2011年07月28日(Thu) 15:32
No title
編集
こんにちは

ネイル
えみどんさんがご結婚の写真撮影を
された時だったと思うのですが
とってもきれいなネイルをされていた記憶があります。
薄いピンクか肌に近い色でしたよね。

ネイルをしてもらうと、気分転換になりますよね。
私もマニキュア大好きでした
数年前までは、年甲斐もなく
1週間に1度、ネイルサロンに通ったものです
今度はどんなのにしようかなーって
いつも楽しみでした。

今回のネイル、とってもステキですね。
手と足と趣がちがって楽しいですね。

「出会い」本当に不思議ですね。
たくさんの人々の中から出会うこと
まさしく「縁」ですね。
2011年07月28日(Thu) 15:42
No title
編集
シーちゃんママさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、虎鉄くんのお誕生日に出遅れてしまって
失礼をいたしました。ごめんなさい。

ポッキーとコロンをお留守番させるのは
かわいそうなんだけど
たまの息抜きも必要ですよね
2011年07月28日(Thu) 15:49
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
SAKIさんは器用なんですね~うらやましい。
今度、SAKIさんのネイルを見せてくださいね。

自分にないものに憧れるものですね
わたし、主人より手が大きいんだもん
結婚指輪買うとき、恥ずかしかったです。
2011年07月28日(Thu) 16:03
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
よく覚えていてくださって・・・
久々のネイルをミロモネママさんにほめていただいて
とっても嬉しかったんですよ

ネイルは気分転換に優れている・・みたいなことを
聞いたことがあります。
指先は常に自分の視界にはいるので
気分を高める効果が大きいのだとか・・・。

出会いの不思議さを感じるこの頃です。
2011年07月28日(Thu) 16:11
No title
編集
こんにちは

今日の新潟は大雨
土砂降りです

ネイル とってもキレイですね
手書きとは思えないくらいです
とっても若いですよ
気分も変わって楽しくなりますね

本当に
人との「つながり」「縁」
感じますね
そして 大事にしていかなければいけませんね 

デジブック 見ました
たんばらラベンダーパーク
行って来たようになりました
香りが届いてきたようで
心が癒されました

今年も行ってみようかな
2011年07月28日(Thu) 16:13
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
こちらも どんより曇り空
大雨、どうか被害などありませんように。

娘と同じ歳の若い店員さんならでは・・の
夏らしくて素敵なデザインに感激しました。
細かなラインを一生懸命、書いてくださいました。

デジブック、いつも観ていただいて嬉しいです。
ラベンダーパーク、今年もぜひ
2011年07月28日(Thu) 16:29
No title
編集
こんばんは

ネイル素敵ですね~

でしょ~??はまっちゃうんですよー^^

きれいな爪だとテンションUPですよね♪
ジェルは1か月くらい綺麗にもつし・・・

そのうちネイルスクールに通ったりして(笑)

最近私は自分でやるのでてぬきばっかりですが。。。

ポキコロちゃんお留守番よく頑張りました♪
2011年07月28日(Thu) 21:06
No title
編集
こんばんは

ネイル、とっても夏らしくてステキ
いいなあ~  羨ましい~
以前はサロンに行ったりもしていましたが
最近はなかなか爪のお手入れに疎くなって…
いけませんね
少しはえみどんさんを見習わなくちゃ

出会いは偶然で必然
きっとサロンの方もえみどんさんに元気を
たくさん貰っていたと思いますよ

ポキコロちゃん、お留守番えらかったね
ポッキー君、どんな夢見てるのかな
2011年07月29日(Fri) 00:25
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

ネイル・・・とっても素敵です。
いいなぁって思ってしまいます。

私も若い頃は、おしゃれを楽しんだものです。

でも、ゴルフをするようになってから爪も短くなり
いろんなことが変わってしまいました。

そしたら逆に今更と思うと恥ずかしくなって
なんかそんな感じかなぁ。

だから、羨ましいですえみどんさん。

それに、ひまわりのこともあってお出かけする
機会がまったくと言っていいほどなくなりました。

ポッキーくんの寝顔天使のようですね

2011年07月29日(Fri) 01:03
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ジェルは長持ちするからいいですね~。
いろんな色やデザインに挑戦中のおばちゃんです
でも・・スクールは通わないだろうな。不器用だから

ぺーちゃんのオリジナルも見たいです。
ぜひ紹介してねっ
ポキコロ、仲よくお留守番してくれてありがとう。
2011年07月29日(Fri) 08:47
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
お仕事が忙しいと、なかなかサロンも行けませんよね。
わたしも爪はついつい後回しになっていました。

でもたまには自分のために時間を作って
気分転換するのもいいなぁと思いました。
そしたら、あららハマってます

ポッキー、半目開けてるの・・ちょっと怖い
2011年07月29日(Fri) 08:55
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
かたんさん、ゴルフをされるんですね。
わたし、一度だけ練習に行ったことがあります。
みーくんは、なかなかの飛ばし屋らしいです

ひまわりちゃんの具合が心配で外出も
なかなか難しいですね。
でも、かたんさんのためにも
たまにはリフレッシュしてくださいね

ひまわり柄のネイルはいかがですか?
薬指1本だけに、さりげなくとか・・
2011年07月29日(Fri) 09:03
No title
編集
こんにちは

ここ数日、変なお天気が続いていますね

ネイル、とっても素敵ですね
手と足が違う感じがまたいいですね~

私、ネイルサロンなんて行った事ないんです
多分、近所にあると思うんですが
どうも緊張しそうで

Nさん、異動になってしまうんですね
お別れはとっても寂しいけど
でも、新しいお店でもがんばってもらいたいですね
自分のお店を出される時は
きっとまたお会いできるといいですね

デジブック、見ました~
なんだか私もひゅってを連れてラベンダーパークに
行ったような気持ちになってしまいました
2011年07月29日(Fri) 10:27
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ほんと、変なお天気ですね。
きのうはお散歩の途中で雨が降ってきました

ネイルサロン、今度行きましょう
甘皮のお手入れだけでも気分転換になりますよ。
とても一生懸命な店員さんで
おしゃべりするのも楽しかったので残念です
異動先のお店へお邪魔しようかな・・。

デジブック、観てくださって嬉しいです。
昨年のポッキーは、幼くて細ーい
2011年07月29日(Fri) 11:14
No title
編集
こんにちは。

夏らしくて綺麗なネイルですね

今まで仕事柄ネイルができず、わたしは
いまだ未経験です
キラキラときれいに手入れされた友達の指先を
見るたびに羨ましく思ったものでした。

ポッキーくん、コロンちゃんお留守番がんばって
もっともっときれいなママになってもらおうね。

デジブック、拝見しました。
今回もとっても素敵ですね。
ラベンダーの香りが漂ってきそうです。
癒されました
2011年07月29日(Fri) 13:15
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます。
夏らしいお花を一生懸命に書いてくださいました。
とっても気に入っています
機会があれば、かーちゃんさんもぜひ
サロンへ行ってみてくださいね。
ジェルはお米を研いでも大丈夫ですよ。

デジブック、観てくださって嬉しいです。
かーちゃんさんの作品も観たいなぁ
2011年07月29日(Fri) 14:02
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
こんにちは。

ネイル、とってもかわいいですね。
お花手書きなんですかぁ・・・。
すご~い
お花の絵は元気もらえますね

暑中見舞い、届きました♪
かわいい2わんの浴衣姿に
胸キュンしちゃいましたよぉ
我が家の4ワンコも近いうちに
伺うと思いますので受け取ってくださいね♪

デジブック、またまた素敵な仕上がりでした
ラベンダーの色、香り、とっても涼しげですよね
2011年07月29日(Fri) 17:29
No title
編集
ツメにこんな細かく書いたり塗ったり・・すごい技術ですよね!
魔法使いみたい~
えみどんさんはいつもツメをきれいにされているのですね。
女子力高い!!
見習いたいです(^^
2011年07月30日(Sat) 22:48
No title
編集
こんばんは。

ご無沙汰しております
チワワ会の様子見ましたが
楽しそうですね
いいなあ、
確かにスムチーちゃんは
ドッグランに行っても少ないですよね。

ポッキーくんとコロンちゃん
おりこうさんに
待ってたんですね。
ネイルって
わたしは仕事がら出来ないなあ、って
あきらめてたのですが
えみどんさんのフットネイルみて
そっか!足は出来るんだ
って
思いました(笑)
今度
見てみようかなあ。
2011年07月31日(Sun) 20:23
No title
編集

ジェルネイルといのは~
月日が経つとところどころ欠けるの?
私は どうも父の影響があるんだろうけど
マニキュア着けたまま台所立ってほしくない人でさ~
私自身も マニキュア着けたままお米とか研ぐのは
気が引けたので それなりの年齢だけど
今までにマニキュア経験があまりないの
なので たま~にどうかすると夏に足爪はするんだけど
塗り慣れてないから ハミダシ当たり前の世界ですヮ

せっかくジェルネイルの楽しさを教えてくれた
お姉さんが転勤しちゃうなんて残念だろうね

確かに 楽しさを教えてくれたと思う~
あの出来を見るとさ~
手先にあの楽しい明るいかわいいと3拍子揃ったものが
いつでも見れるといいもんね

デジブック~
覗いてみたんだけど途中から写真が見れなくなっちゃった
動いてはいたみたいだけど
今まで 何度か見にいってて そんなことなかったんだけど
私のPCが調子悪かったのかな~
2011年08月02日(Tue) 10:08
No title
編集
blancoさま

コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

昨年、blancoさんからいただいた暑中見舞いのお葉書。
とっても嬉しくて、ずっと飾っていました
ポキコロもアニモくんたちのように
カメラに向かって笑顔ができるようにならないかな・・

爪をみるたびニヤニヤしています。
お花の絵はホント元気が出ますね。

デジブック、いつも観てくださって嬉しいです。
ラベンダーの香りが伝わったかな~
2011年08月02日(Tue) 12:05
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
お返事がおそくなってごめんなさい。

とても細かい作業のネイリストさんたち。
尊敬してしまいます。
ほんと魔法みたいですよね

女子力かぁ・・・
テレビで野球とかサッカーを
ビール片手に観ていると
ガード下の酒場に居るオヤジみたいだと
主人によく注意されます
2011年08月02日(Tue) 12:09
No title
編集
おぶちちゃんさま

コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・

記事をさかのぼって読んでくださって嬉しいです
そう、スムースはわりと少ないんですよ。
にぎやかなチワワ会
来年は姫ちゃん・サスケくんもぜひ参加しませんか

おぶちちゃんさんは医療関係のお仕事でしたよね?
(間違っていたらごめんなさい)
フットネイルなら、自分のひそかな楽しみって感じです。
ぜひぜひ
2011年08月02日(Tue) 12:26
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
ネイル、わたしも詳しくはないのですが・・・。

爪が伸びてくると、根元や先端から空気がはいって
薄い膜のようなジェルが浮いてしまいます。
そうなると、ひっかかったり、取れてしまうので
はずしてもらいます。

確かに、派手な爪で料理するのは抵抗あるよね。
わたしも、爪は短く切る派でしたから・・・。
ジェルはお米も研げますよ

デジブック、観てくださって嬉しいです。
環境によって、たまに固まってしまうこともあるみたい。
また、トライしてみてね
2011年08月02日(Tue) 12:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

