えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 妹であり、姪でもある。TOP日常 ≫ 妹であり、姪でもある。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妹であり、姪でもある。

連休2日目
我が家はのんびりモードです。


風もなく心地よいお天気。
朝から、洗濯機くんだけはフル回転。
シーツや冬もの、干しきれないくらい
いっぱい陽にあてました。



コロンとビスコは 1歳ちがいの姉妹です。
お父さんはマックス、お母さんはベッキー。
姉妹
ベッキーはポッキーのきょうだい。
だから、この姉妹はポッキーの姪っ子ちゃんになります。




コロンのおすまし顔。
茶色のまつ毛がとってもかわいい。
妹を迎えて、優しいお姉ちゃんになりました。
コロン





よく食べるビスコ
コロンお姉ちゃんより、大きくなりました。
それでも仕草は、まだまだ甘えん坊。
ビスコ








きのう、ポッキーは2週間に1度の病院の日でした。

このところ、ずっと調子がよかったけれど
また少し旋回が増えたり波があります。
ポッキー


お薬は現状維持。
ステロイド 2.5mg と脳圧を下げるシロップ
胃薬・肝臓保護剤・ビタミン剤

ふらつきがひどい時の頓服として
ステロイド1.0mgが処方されています。


これを飲まなくてもいい日が
少しでも長く続いてほしいなぁと思うのです。
お薬



お休みが続いて
みーくんが昼間もずっと一緒にいるのはとっても心強い。

平日のわたしは
どこかやっぱり、肩に力がはいっている気がする。



どこにも出かけずに
みんなでのんびりしているこんな時間が
とっても好き。
板ばさみ






兄であり、叔父さんでもあり・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






Comment

No title
編集
うんうん、フムフムって読んで…最後がっ最後がぁぁぁヾ(>▽<)o
ビスコちゃん、やるなぁ。

連休中は良い天気が続いていますね。
我が家も洗濯三昧ですが、イマイチ黄砂のせいかカッっとお日様が出ず
もう少しパリっと乾かさないと、冬物がしまえないです。

世の中は連休ですが、自宅住まいだった頃は遊園地と動物園が
徒歩圏内にある地域に住んでいたので、渋滞で出かけられず
今はダンナがお休みではないので、この時期にどこかへ行った記憶って
ないんですよね~。
家でのんびり、休日って体も心も休める日ですよね。

…ま、主婦なんて家事に休みはないけどね~。



あ、ブロともの新着ね、ここのは正確じゃないです。
私も出ない方の方が多いんですよ。
別サイトで見れるようにしたらすごく楽になりました♪
2012年04月29日(Sun) 17:15
さき さま
編集
こんにちは。

ビスコって、なんか笑えるポーズが多いような・・。
ソファの上、超お気に入りの場所です。

冬ものの片づけ、なかなかできませんよね。
タンスやクローゼットの中は季節混在。

新着情報、あまりアテにならないのか~。残念。


2012年04月30日(Mon) 05:21
編集
こんばんは!

今も楽しい時間をお過ごしこ事と思います
うちはビリーが2㎏を超えてジャンボボ兄弟になりつつあります

ポッキーくんは強いし
コロンちゃんはそのままでいて下さい
2012年04月30日(Mon) 19:07
No title
編集
こんばんは!

お久しぶりです。
みんなのんびり、まったりのお顔がかわいすぎですv-238
ポッキーくん・・・
ここのところのお天気で、少しつらかったかもしれませんね。
クッションにはまっているビスコちゃん
ぷっ!って笑っちゃいました~。

私もFC2ブログを始めました。
分からないことだらけで、悪戦苦闘しております。。。
2012年05月04日(Fri) 23:18
カッキー さま
編集
こんにちは。
GWもあっという間に終わりましたね。
いつものペースに戻すのが大変です。

ひゅってくんとビリーくんが、ジャンボ兄弟?
我が家のコロンとビスコはキャンキャン姉妹です。

ポッキーは強い。
本当にそう思います。
また元気にみんなで遊びましょうね。
2012年05月07日(Mon) 13:30
もこくま さま
編集
こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰ばかりですみません。

もこくまさんもFC2を始めたのですね。
モコちゃんのステキな写真がいっぱい観れて嬉しいです。

わたしもいまだに、よくわからないことも多くて・・・。
そのうち慣れるかな~なんて思っています。

ポッキー、GW中も調子がよくて安心しました。
また一緒に遊べる日を楽しみにしています。

2012年05月07日(Mon) 13:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

