えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ アロマに癒されてTOPポッキーコロンどん ≫ アロマに癒されて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アロマに癒されて


ラベンダーのかおりにつつまれたくて
土曜日に  たんばらラベンダーパーク へ行ってきました。





早咲きのこいむらさき・中咲きのおかむらさきが
見頃を迎えていました。

こいむらさきは
名前のとおり、色もかおりも濃い印象です。






昨年は色がもっと薄かったような・・・

「ラベンダー」  http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/64/0

そうそう
昨年はコロンをお迎えする前の8月末に来たんだね。







先週は台風のあと、涼しい日が続いていたので

きっと山は寒いくらいなんだろうなぁと
長袖持参で行ったのですが・・・






何度も止まって、のんびりスピードでのぼるリフト






山のほうが暑いじゃん汗






コンクリートも あちちち炎







耐えきれずに、避雷小屋に避難して
冷たいタオルで全身をくるみます。

夏のお出かけに
この冷たいタオルはとても重宝しますよ。








山のお天気は変わりやすくて
雲が多くなると、急に涼しくなります。



汗をかいたカラダに高原の風が心地よかったです。






ポッキーとコロンはなだらかな斜面を
のぼったり、下りたり、元気に走ります。








ポッキー、ぴょんぴょん跳ねています。







名物の石窯ピザとラベンダーソフトも食べて
清々しいアロマに癒された休日でした。










家に帰ってからは、このとおり。





しばらくそっとしておきました。




なかよし兄妹ドキドキ大ドキドキ小

やっぱり、今のままでいいのかな・・・と
思える姿でした。







Comment

No title
編集
こんにちは。

同時に新記事UPですね

すんごいキレイなラベンダー。香りも届いたらいいのにぃっと
画面の前でモジモジしちゃいました。

3匹目問題は、悩む日々が続きそうですね。
こんな寄りそう姿も良いけど、もう一人増えたら
もっと楽しいかもしれない…とかなんとかね…フフッ。

2011年07月25日(Mon) 17:06
No title
編集
ポッキー君の顔が「あっち~!」って言っていますね(笑
男の子の顔だねぇ
コロンちゃんが包まれている冷やしタオルは、冷やして保冷袋とかで持って行くのですか??
すごく良さそう!!

くっついて寝る姿はもはや、えみどんブログの名物ですよね。
3匹目・・
コロンちゃんがもうちょっと大きくなってからではいかがでしょう?
まだポッキー君を独占したいお年頃かもしれないですよ~
2011年07月25日(Mon) 17:37
No title
編集
SAKIさま

さっそくコメントありがとうございます
同時にUP嬉しいなぁ。
ラベンダー畑は、あざやかでキレイでした。
ほんと、香りも届いたらいいのに。

3匹のいろんな光景を想像してみました。
にぎやかで楽しくて・・
でも、コロンはまだまだ甘えたい年頃なんですよね。
ポッキーが取られちゃう・・ってヤキモチ焼きそうです。
2011年07月25日(Mon) 18:01
No title
編集
こんばんは

去年のラベンダーパークのポッキーくんと
今年のポッキーくんを比べると
本当に男前に成長したんだな~って思っちゃいました
コロンちゃんも加わってのラベンダーパークは
また楽しさ倍増ですね

でも、せっかく涼を求めて行かれたのに~
暑いだなんて~
ポッキーくん、暑さにバテバテですね
コロンちゃんも冷たいタオルが気持ち良さそう

ラベンダー畑に囲まれての
とっても素敵です~

たくさん遊んで疲れちゃったのかな
ピッタリくっついて寝ている姿
とっても癒されちゃいますね
2011年07月25日(Mon) 18:14
No title
編集
あんころたんさま

さっそくコメントありがとうございます
ポッキー、とっても嬉しそうな顔でした。
でもラベンダーとかアロマの香りは弱いみたいで
くしゃみ連発なんですよ

保冷剤を入れたバッグに飲み物や
濡らしたタオルを一緒に入れて持ち歩きます。
熱くなったカラダがクールダウンできて
気持ちいいみたいです。

そうなの。あんころたんさんの言うとおり。
コロンはまだまだポッキーを独占したいはず・・
2011年07月25日(Mon) 18:14
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ポッキー、からだの大きさも成長してますよね
昨年はサマーカットもしていて、お顔が小さいような・・

涼をもとめてドライブしたのに
下界のほうが涼しいという皮肉な結果でした~

ピッタリくっついて眠る表情
コロンが安心しきっているのがわかりますね
2011年07月25日(Mon) 18:20
No title
編集
こんばんは

たんばら行ってきたんですね
我が家も行きたいと思っているところなのですよ

ポッキーくんコロンちゃん
かわいいなぁ

ポキコロちゃん 仲良しでいいですね
我が家は大丈夫かと不安になる毎日です


いろいろ教えてください
2011年07月25日(Mon) 18:42
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
昨年、ミルクティーさんに教えていただいた
たんばらラベンダーパーク。
すっかりお気に入りの場所になってしまいました

アッサムくん、いよいよ妹ちゃんのお迎えですね。
どんなご対面になるのでしょう。
楽しみですね~

ミルクティー家とは親戚関係になりますね。
どうぞよろしくお願いします
2011年07月25日(Mon) 19:42
No title
編集
こんばんは

覚えていますよ~

とってもきれいな朝焼けの写真が印象的な
去年のブログ

濃い紫色のラベンダー、きれいですね
いい香りが伝わってきそうです。
わんことお花に癒されて
暑かったけど、ステキな時間でしたね。

ポキコロちゃん、とっても仲がよくて
2チーで完結してもいい感じですよね
かわいいかわいいお菓子な兄妹
あんころたんさんの言われるとおり
コロンちゃん、まだポッキーくんを独占したいかも
2011年07月25日(Mon) 19:59
No title
編集
えみどんさんこんばんは

とっても素敵なお写真ですね~
ラベンダーの香りが伝わってきそうです

そしてほんとポキコロちゃんは仲良しですね~
寄り添ってお昼寝してる後ろ姿に萌え萌えです
2011年07月25日(Mon) 21:56
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
昨年は早起きして出かけたのですが
今回はのんびり出発でした、あはは。

ラベンダーパーク、黄色が鮮やかな
ニッコウキスゲもたくさん咲いていました。
あちち・・の時間帯もありましたが
高原のさわやかな風を感じながら
ポッキー・コロンと走って、とても気持ちよかったです

憧れの3まぼろしの3?
2011年07月26日(Tue) 08:41
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
一面のラベンダー、紫色のじゅうたんは
香りもさわやかでとても気持ちよかったです

わんこ連れの方も多くて
ポッキーはわんわんと、ご挨拶?をしていました。

車で長い移動は負担だろうなぁと思いますが
それでも、行ってよかったです。
ポッキー・コロンが
目をキラキラさせて、楽しそうに遊んでくれたから
2011年07月26日(Tue) 08:50
No title
編集

たくさんのラベンダーの中で~
ポッキーくん&コロンちゃんとだんなさんとのおでかけは
また1つ素敵な思い出が増えましたんだろうなぁ
ましてや去年と違って今年はコロンちゃんともだもんね

確かに~去年のラベンダーより今年のほうが
色が濃いよねー
去年は一か月後の8月に行ったんだね。
それか出来が違うか なんでだろうね??

冷たいタオル~ とっても良さそう
うちも夏のお出掛けした際は真似したいのだけど
それって クーラーBOX活用したの

いつも思う~
ポキコロちゃん達みたいに そこまで
寄り添って仲良くおネンネって
なかなかない光景なんだよなぁ~
そうだね。 こういうところを見ると
もう少し2ワン生活でいいのかなぁと思う
えみどんの気持ちがわかります

2011年07月26日(Tue) 12:36
No title
編集
えみどんさん、お久しぶりです。
こんにちは

我が家も最近たんばら方面へ行ってきましたよ。
ウチはトレッキングでしたが、ラベンダーパークを横切りました
お花がとってもきれいでした


夏のお出かけはちょっと標高の高い高原が気持ちよくていいですね
2011年07月26日(Tue) 15:42
No title
編集
こんにちは

ラベンダーに誘われてお出掛け
うらやましいな
ポキコロちゃんも楽しそうに走り回って
とってもカワイイですね
暑いからといって、お出掛けに連れて行ってないなあ
反省です

寄り添って寝ちゃってるポキコロちゃん
ホントに仲良し
実は我が家も女の子を迎えようか、
考えたことがあったのですが
ブラザーズのままでいいよねってことになりました
えみどんさんの気持ち、わかりますよ
2011年07月26日(Tue) 18:04
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

素敵なラベンダーですね。
お写真の中からいい香りが漂ってきそうです。

きれいな紫色にうつとり~としてしまいました。
亡くなった母がだ好きだった色です。

どれもみな、素敵なお写真ばかり。
ほんと見とれてしまいました。

ふたりくっついてホントに仲良しさんですね。
いつ見てもそんなふうに思います。

2011年07月26日(Tue) 21:48
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

きゃ~またまた仲良し後ろ姿の愛らしこと

ポッキーくんとえみどんさんのラベンダー畑の1枚もステキ
モデルもいいし、パパの腕も

コロンちゃん、冷やしタオルで気持ちよさそう
お出かけの時は持つようにします
あっ、お出かけはめったにないので、普段の散歩時ハアハアしてきたら、やってみますね


2011年07月26日(Tue) 21:49
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
今年はコロンも一緒で、とても嬉しかったです。
ラベンダーは品種によって
こんなに色に違いがあるんですね。初めて気がつきました

冷たいタオル便利ですよ。
保冷用の小さなバッグにスーパーでもらった保冷剤入れて
タオルやおやつ、お水を冷やしています。

寄りそって寝ている姿は
たまらなく愛おしくなります
このまま2でも、いいかもしれませんね。
2011年07月27日(Wed) 10:40
No title
編集
sachiliteさま

わぁ、お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰していました。
訪問&コメントとても嬉しかったですありがとうございます。

ベルちゃん、トレッキングに挑戦したのですね
すごーいです。
お顔がしっかりしてお姉さんになりましたね

夏の高原は本当に気持ちいいですね
また出かけたい感じです。
2011年07月27日(Wed) 10:49
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
夏のお出かけは、暑いから億劫になりがち・・ですよね。
昨年の涼しさと香りが忘れられなくて
再びラベンダーパークへ向かってしまいました

ポッキーもコロンも夢中で走っていました。
帰宅後は、ご覧のとおり爆睡でした
寄りそっている姿をみながら
いろいろ考えてしまいました。
ねえちゃんさんも3を考えたことがあるんですね
2011年07月27日(Wed) 11:08
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
一面むらさきのじゅうたんのようで、キレイでした
お母様の大好きな色なんですね。
香りをお伝えできないのが残念です。

キオクって、アイマイなことが多いのですが
色やにおいのキオクだけは
鮮明によみがえったりしませんか?

いつまでもラベンダーの香りは
ポッキーとコロンが夢中で走った笑顔を
思い出させてくれることでしょう
2011年07月27日(Wed) 11:17
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
ラベンダー畑の1枚ほめていただいて
主人が喜んでいます。
お天気がよくて鮮やかに撮れましたね。

冷やしたタオル、便利ですよ
首やおなか、足のつけ根をタオルで覆うと
ハァハァ・・もすぐにおさまりました。

うしろ姿
暑いのにぴったりとくっついていますね
2011年07月27日(Wed) 11:24
No title
編集
こんばんは

ご無沙汰してしまってすみませんっ

ラベンダーとっても綺麗ですね~
いいにおいで癒されそうですね~
ポキコロちゃんお癒しには負けちゃうけど(笑)

えええ?!3匹目も考えてたのですね~

ちょっと楽しみのような・・・?それでいて、不安のような?

2011年07月27日(Wed) 20:05
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
今日の千葉は雨がふったりやんだり・・
暑さも少しお休みのようです。

ラベンダー、とてもいい香りでした。
名物のピザやソフトクリームの写真を
すっかり撮り忘れて
食べることに夢中になってしまいました

3・・
じっくり考えているところです
2011年07月28日(Thu) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

