えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 不思議の国のチワワTOPポッキーコロンどん ≫ 不思議の国のチワワ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

不思議の国のチワワ

白いうさぎに誘われて~ウサギ


17頭のチワワと17人の人間
あらら・・不思議な世界に迷い込みましたよ


テーマはVIVAチワワ!
チワワのティーパーティーのはじまりですクラッカー




こんにちは プラムです
土曜日に ゆかたを着てドッグカフェへ行ってきたよ



チワワパーティー
昨年はスモモとコロンのお迎え前・・・

プラムとポッキーで参加したよね
 「チワワ大集合」
  http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/57/0









わんこは
ブルーベリーレアチーズケーキ






こちらオーナー用
マンゴーゼリーとヨーグルトムース&桃のタルト

どちらもさっぱりしていて美味しかった~






食欲がなかったコロンもパクパク食べます







フルーツ兄妹も夢中です







自己紹介からはじまったパーティー
ビンゴやじゃんけんで 景品をねらいます




我がチーム
えみどんもみーくんも ゆっこさんまでも
運もチャンスもなく敗退。。。。汗



あとは
早食い競争フードでトップをめざせ山





1番手 ポッキー







2番手 スモモ
日頃の早食いを発揮できるか・・?



みんな闘争心がないのんびり屋でしたまる汗






フリータイムでは
チワワを飼っている店員さんとも会話がはずんだり








わんこたちも走ったり、探険したり・・・
フロアで自由に遊びました





6頭の多頭飼いのベテランさんから
最近飼われたばかりの方まで


短い時間でしたが
交流を深めることが出来て
楽しいパーティーとなりました





ひとつ気がついたことが・・・
スムースチワワは プラムとスモモだけ

昨年もスムースはプラムだけでした





貴重な存在のフルーツ兄妹

見事なたすきがけ?あらら・・・困った






Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは

かなりご無沙汰してます。
チワワパーティーとっても楽しそうですね~
我が家は先週、伊豆に旅行に行ってきたんですよ~
ポッキー君、コロンちゃん、これからどんどん暑くなるから、
体調崩さないようにね
シーちゃんママより

2011年07月12日(Tue) 11:37
No title
編集
こんにちは~

今日も暑いですね

チワワパーティ、とっても楽しそうですね
やっぱり夏のお出かけには浴衣ですよね
みんなすごく似合ってますよ~

17頭のチワワちゃんがいるとすごいんだろうな~
ひゅってが参加したら絶対にビビってしまう

コロンちゃんも美味しそうに食べてますね
早食い競争も思い通りにはいかないもんですね


2011年07月12日(Tue) 12:02
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

チワワパーティーが開催されたんですね
ネームプレート付きのデザートかわいいですね

去年は、男2匹での参加だったのが、今年は妹ちゃんを連れての参加になったんですね。
微笑ましいです

お友達のプラムくんの後ろ姿からかもしだされる、男前の文字が妙に決まってますね

コロンちゃんも食欲戻ってきて、一安心ですね
2011年07月12日(Tue) 12:32
No title
編集
こんにちは~

素敵なティーパーティですね
デザートもおいしそ~
みんなおシャレしちゃってるぅ

みんな箱入りだから、闘争心が無いっていうのが
ほほ笑まし~ですね
2011年07月12日(Tue) 14:15
No title
編集
こんばんは

チワワ祭いいですね~

お話もはずみますよね

わんこのケーキも飼い主さんのデザートもとってもおいしそう

スムースやっぱりめずらしいんですね~

そういや偶然あったことないです(笑)
2011年07月12日(Tue) 19:21
No title
編集
こんばんは

不思議の国の・・その言葉ですぐに思い出したのが
聖子ちゃんの曲でした~
(しっかり昭和の曲ですね)

VIVAチワワ、17チーなんてすごいですね
先月、8チーでお会いした時も、すごいって思いましたが
その倍ですよねー
きっとにぎやかだったことでしょうね

浴衣を着てお出かけだったのですね。
浅草のほおずき市へ行かれるのかなって思っていました。

みんな競争することなく、のんびりおやつをいただけたのですね。
いい子たちばかりでうらやましいな~
2011年07月12日(Tue) 21:42
No title
編集
今年もチワワ大集合~
わんこ用のデザートには名前が書いてるなんて嬉しいですね。
スモモちゃんが大きいぜw
4チーとも、浴衣でおめかししてかわゆいちわゆい
2011年07月12日(Tue) 22:06
No title
編集
こんばんは

不思議の国のチワワ

えみどんさん とっても素敵です
いつも上手い
の一言ですね

チワワパーティー
すごいですね
17頭のチワワ
かわいいですね

昨年も感心しましたが
今年もまたあったのですね

ポッキーくんもコロンちゃんも
楽しかったね
コロンちゃんいい表情ですね

早食い競争
ダメだったね

2011年07月12日(Tue) 22:23
No title
編集
こんにちは

活動的に動いてらっしゃいますね~。
ワタクシ、扇風機の部屋で溶けています

出掛けたくても、まで遠いし(歩いて7分が嫌)
外出しても、暑いしね…

それに比べて4チー家族はスゴイです。
気合入れてオシャレまでして

「早食い」競争、極小犬の部、
ハル上位だろうなぁ。
飼い主に似たのか、卑しい性格です
誰も取らないんだから
4チーのように優雅に食べて欲しいものです
2011年07月13日(Wed) 06:39
No title
編集
こんにちは。

去年の覚えています~♪あれからもう1年?!
今年もご出席されたんですね~。

早食い競争・・・遅食い競争ならはな、ダントツよ
どんなにおいしそうなもの出しても最初は疑って
クンクンしては1歩下がり、またやっては2歩下がりって
与えている飼い主、信用されてませんから

最後の写真、どうなっているのかって驚きました。
位置が逆なのね。あはは。

メールありがとうございました。家出中なので(笑)メールチェックして
また出戻ってきちゃったのでお返事できずすみませ~ん
2011年07月13日(Wed) 15:13
No title
編集
シーちゃんママさま

コメントありがとうございます。
伊豆へ旅行に行かれたんですね~
旅行記、楽しみにしています
暑くて暑くて、汗だくの毎日です
ポッキー・コロンもゴロゴロ寝てばかり・・・
2011年07月13日(Wed) 15:24
No title
編集
お久しぶりです

あら~ぁん 私の大好きなスゥイッゥ~
たっ食べたい でも食べれない
えみどんはダイエット必要ないだろうけどさっ
私なんて どんどん中年太りに転がって
それほど食べちゃいないはずなのに~
多分に新陳代謝がどんどんよろしくないから
蓄積してっちゃうんでしょうけど

チワワ大集合~
世界で一番小さい犬種のチワワちゃんでありますが
たくさん集まれば それなりの迫力あったかな~
み~んなそれぞれがそれぞれのお顔立ちしてるし
楽しかったでしょうね

スームスって フルーツ兄妹だけだったんだ。
貴重な存在なんですね
2011年07月13日(Wed) 15:32
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ちょっと訂正です
17頭のわんちゃんが正解で、チワワちゃんは14~15頭かも。
多頭飼いでトイプちゃんやポメちゃんも遊びに来ていました。
にぎやかで楽しかったですよ~

おいしいスイーツを食べたあとのゲームで
早食いの子がよけい少なかったのかも
2011年07月13日(Wed) 15:39
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
わんこの名前を1頭ずつ入れてくださって
とっても嬉しい心遣いですよね
コロンは大丈夫かな~と心配でしたが
食べる遊ぶ走るあ~ひと安心。

プラムよかったね、ゆかた姿をほめてもらったよ
また健康ランド的になるんじゃないかと・・・
2011年07月13日(Wed) 15:48
No title
編集
ままちゃんぷるさま

コメントありがとうございます。
昨年に引き続き、参加したチワワパーティー
日常のなにげないことから、グッズの購入先まで・・
いろんな会話が出来て、楽しかったし
とても参考になりました

早食い競争はデザート前のほうが盛り上がりそう。
みんな、お腹空いてないからのんびり~
2011年07月13日(Wed) 15:53
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
わんこのケーキは毎年工夫されていて
こちらまで食べたくなってしまいます

スムースちゃんのほうが少ない?
ブログでは、ピッコロくん・ミロくん・モネちゃん・・
たくさんいるのになぁ
2011年07月13日(Wed) 15:57
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
時間の国のアリスですね~なつかしい。
Woo~FairyGirl~

わたしのお話しした範囲ですが
2ヶ月の子から、9歳の子まで年齢も様々でした。
わんこも興奮していますが
飼い主さん同志も、とってもにぎやかでしたよ~

日曜日に行こうかと思っていた浅草ほおずき市
この暑さで人混みを歩くのは断念しました
2011年07月13日(Wed) 16:07
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
名前がかいてあると
特別な感じがして嬉しいですね
わんこたち、夢中になって食べていましたよ。

ゆかたを着て浅草へ~という計画もありましたが
この暑さで断念してしまいました・・。
2011年07月13日(Wed) 16:11
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
タイトル、ほめていただいて嬉しいわん
同じ犬種が勢ぞろいすることって
なかなかないので、貴重な体験だったなぁと思います。

コロンとスモモは初めての参加で
テンションあがりっぱなしでした~

ゲームもジャンケンも競争も敗退の我が家でした
2011年07月13日(Wed) 16:16
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
ふふふっ。。。活動するのは土日のどちらかだけ
あとは暑くて引きこもっています
あ~今日も汗だくです

このパーティーは多頭飼いの方の参加も多くて
いろいろ参考にさせてもらっています
2011年07月13日(Wed) 16:22
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
家出中だったんですねありがとうございました

あれから1年ですよ~早いですね。
昨年2頭で参加、今年は4頭、では来年は・・・?
スモモには期待していたんだけどな・・早食い。
はなちゃんは慎重派なんだよね~

JTrim試してみました。
まだまだ慣れなくて字がちいさっ
2011年07月13日(Wed) 16:30
No title
編集
みくまなさま

わ~遊びに来てくれて嬉しいですありがとうございます。
愛ちゃん、だいぶ回復したんですね。
よかった~

えみどん、暑くて引きこもっているのに
毎日は欠かしません。かなり危険です。
たまには動かなくちゃっ

いろんな表情のチワワちゃんに会えて
楽しい時間でした。
プラムとスモモ、嬉しくて興奮していて
よけいに目立っていました
2011年07月13日(Wed) 16:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

