えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 星をさがそう☆TOPポッキーコロンどん ≫ 星をさがそう☆


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

星をさがそう☆

ついから 氷をお皿にいれてあげると



つるつるすべる
くるくるまわる


なかなか 氷がつかまりません






だ食欲はないけれど


コロンは元気にしています


んびり まったりしています










突然はじまる カミカミこうげき炎





けもわからず



いかけられて・・走るダッシュ



ふじんなこうげきに







かえめな 大人のたいおう 









少し反げきすると・・・







をキッ怒怒とさせて


ょうじょうがこわいよ



ロン姫~汗




それでも やっぱり



くは コロンと遊ぶのがだいすきドキドキ大






さぁ そろそろ
ずかにしようね







復興への想いをこめて折りました

仙台の七夕まつり 8月6日~8日です





きょうは七夕
あいにくの雲くもり空だけど


星になにをおねがいしましょうかキラキラ









追記

この記事をデジブックにしてみました。

BGMとスライドショーで
ボケた写真にも動きが出ますまる


パソコン星をさがそう
http://www.digibook.net/d/944581bba01904adf462ca048f4190d3/







Comment

No title
編集
こんにちは

えみどんの得意技
本領発揮ですね

今回も考えましたね。

えみどんが、考えて作ったブログ
練るのに時間がかかるのか数日、
えみどんが音信不通になるのよね

キッ!という顔してるコロン姫、
気が強そうだよね~。
ポッキー、タジタジだね
ポッキー草食男子だもんね

2011年07月07日(Thu) 15:28
No title
編集
こんにちは

雨ふりの七夕になってしまいました

わんこたちのバトルを見ていると
本当に飽きないですねー
仲良くしているのも、ケンかをするのも
いつまでも見ていたい気がします。

えみどんさん、得意の言葉の魔術ですね
すばらしい発想、いつも感心しています

東北はお祭りが続きますね。
復興のきっかけになればいいですね。
2011年07月07日(Thu) 16:25
No title
編集
こんにちは

毎日暑い日が続いていますね
コロンちゃん
まだ食欲がもどりませんか?

我が家のアッサムは
食べたり食べなかったり
昨日は朝食べず夜だけ
今朝はがっついて食べていました

ポッキーくんとコロンちゃん
遊んでいますね
ポッキーくん
大人の対応なんですね

今日は七夕
今日中に決めたいと思っているのですが・・・
やんちゃかおっとりか
2011年07月07日(Thu) 16:33
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ポキコロちゃんのたなばたのお願い事は決まったかな?

日々、じゃれあったり、仲良く元気に過ごせる事が、なによりですよね

お星様見えるといいですね
2011年07月07日(Thu) 18:57
No title
編集
こんばんは

七夕ですね
えみどんさんは何をお願いするのかしら
でも天の川の「が」
思わず噴き出しそうになりましたよ

デジブック、いいですねぇ
とってもいい感じ
ねえちゃんには絶対に真似できないので
えみどんさん、尊敬しちゃうな
2011年07月07日(Thu) 22:10
No title
編集
こんばんは

今日は七夕ですね~
しかし大阪はあいにくの雨なんです。。。

ポッキーくんと、コロンちゃんはいつも仲良しだね

けんかするほど仲がいいってこのことだね
(顔けっこう怖いけど・・・)

お願い事は決まりましましたか?
2011年07月07日(Thu) 22:50
No title
編集
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

七夕、あいにくの雨となってしまいましたね。
コロンちゃんとポッキー君、カミカミバトルはコロンちゃんに軍配があがってるのか
女の子はやはり強い!

あまのがわ おりひめ ひこぼし
えみどんさん、かんがえましたね~~w
2011年07月07日(Thu) 22:56
No title
編集
こんばんは。

今日は 七夕
ポッキー君と コロンちゃんは元気に
バトルを楽しんでいるのかな

ほんとに仲良しでいつも 
癒されますよね。

今夜は お星さまに
お願い事 きまりましたか?

デジブック 素敵な映像に
感激してます
2011年07月07日(Thu) 23:10
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます
あはは・・数日かけて練ってませんよ~
PCさわっていると、一日がすぐ終わっちゃうから
家事をがっつりやる日は、あえて触れないんです
ながら・・ができない性分??

コロンは強いですね~
ポッキーは、それでもおてんば姫が
大好きなんですよ
2011年07月08日(Fri) 08:55
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます
七夕の星天率は低いのだとか・・・
だからこそ、星への思いが膨らむのでしょうか。

わんこ同志で遊んだり、ケンカしたり・・
その一生懸命な姿は見ていて飽きませんよね
コロンの食欲がないと
ポッキーまで途中で食べるのをやめちゃうんです。
どうしたの・・?と気にしている姿も、やっぱりかわいいです。

みーくんに
「よっ、コトバの魔術師~」と言われるようになりました
2011年07月08日(Fri) 09:04
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます
七夕に思いを込めて決断されたのですね~
わぁ、どっちなんだろう?気になるぅ

アッサムくんも食事にムラがあるんですね。
この暑さですから
人もわんこも本調子ではないですね。
お腹が空けば食べるさ・・くらいなキモチでいようと思います。

こんなふうに、兄妹でじゃれあって遊ぶ姿は
見ていて微笑ましくなりますよ。
ミルクティーさん家も、も・う・す・ぐ
2011年07月08日(Fri) 09:12
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます
昨夜はコロンの食欲が少し戻って
ホッとした我が家です
願いはやっぱり家族の健康でしょうか。
誰かひとりでも、具合がわるい人がいれば
家中で心配になりますものね・・。

じゃれあって遊ぶ姿は、見ていて楽しいです。
ポッキーはちゃんと手を抜いて
コロンの相手をしているから
よけい微笑ましくなります
2011年07月08日(Fri) 09:17
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます
お願い事はいっぱいあるんだけど・・
いえいえ、願うは家族の健康だけです

がっ、笑っていただいて嬉しいな。
コロンのカミカミ攻撃は、突然始まります

デジブック
本来なら素晴らしい写真を撮られた方の
発表・投稿の広場なのかもしれませんが
そこは気にせず、マイペースで楽しんでいます
全然技術はいらないんですよ。
一度試せば、あら?簡単ってわかりますよ
2011年07月08日(Fri) 09:29
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます
梅雨の晴れ間は期待できませんでしたね。
七夕は案外と雨の日が多いそうですよ

「ケンカするほど仲がいい」
お互いを信頼しあっているからこそ
ここまで夢中になって、じゃれあえるのでしょうね。
それにしてもコロンの顔・・・

怒ったときのえみどんに似てるって・・
みーくんが言うの
2011年07月08日(Fri) 09:36
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます
わんこの世界も、人の世界も
女のほうが強いのでしょうか~
コロンの突然の攻撃にポッキーはタジタジです

あいにくの雨となってしまった七夕でしたが
記事中に天の川・織姫・彦星を
ちりばめてみました~

気がついてくれてホッ
2011年07月08日(Fri) 09:43
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます
我が家の織姫と彦星は・・
ロマンチックにはほど遠くて

星に願いを~
欲しいものをたくさん並べて
お祈りをしたかったのですが
ことしは、やはり家族の健康を願いました。
ポキコロが初めて下痢をしたり、コロンが食べなくなったり・・
健康の大切さを実感しましたから。

デジブック、いつも観てくださり嬉しいです。
タルトくんの笑顔も作品にしませんか?
2011年07月08日(Fri) 09:50
No title
編集
こんにちは。

ポッキーくんとコロンちゃん、ホントに仲良しですね

デジブック、見ましたよ~。
とっても素敵にできていますね。 
どれもえみどんさんの愛情が伝わってきます実はわたしも
以前からデジブック、作ってひとり楽しんでました。
発表はせず、自分だけでニタニタ楽しんでます
2011年07月08日(Fri) 14:04
No title
編集
えみどんさん、こんにちわ

コロンちゃん、少しでも元気になって
よかったですね。
うちの八朔もこのごろ暑くて食欲がなくて
ごはん、少し残してます。

でもコロンちゃんにはやさしい
ポッキー君がいるからいいですね。
早くコロンちゃんが万全になって
ポッキー君と遊べるといいですね
2011年07月08日(Fri) 14:08
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます
わおーデジブック楽しんでいたのですね~
ふつうにスライドショーで観るより
動画風になっておもしろいですよね

ぜひぜひ、公開してくださ~い
チーコちゃんの笑顔みたいです。
2011年07月08日(Fri) 15:47
No title
編集
さんぽさま

コメントありがとうございます
はっさくくんも食欲不振。。。
やっぱりこの暑さはわんこにもキビシイのでしょうね。

コロンは腸の具合もよくなかった様子でした。
手作りは中断して、フードを少しふやかして与えてみました。
きのうから、だいぶ食べるようになってきましたよ。

コロンの様子をたえず気にするポッキー。
優しい兄ちゃんの姿は、微笑ましいです
2011年07月08日(Fri) 15:53
No title
編集
こんばんは

せっかくの七夕の夜はあいにくのお天気で
残念でしたね

コロンちゃんの突然のカミカミ攻撃
そしてたまに見せる怒った顔
どれも全部かわいいです~
なんだかんだいっても仲がいいんですね

デジブック、とっても素敵でした
いろんな表情が見れてとってもいいですよね

次回作、楽しみにしていますね
2011年07月08日(Fri) 21:41
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます
梅雨明け間近ですね

コロンのお顔こわ~いですねぇ。
カミカミして追いかけて、疲れてしまうと
ポッキーの横でくっついて寝ています

デジブック
いつも観ていただいて嬉しいです
過去のブログ記事を少しずつまとめています。
2011年07月09日(Sat) 10:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

