えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落雷

いつもの梅雨とは様子がちがう今年。

梅雨寒・梅雨冷えには ほど遠く
すっかり真夏のよう。






ジェルマット大活躍





先週、ショッピングセンターでのこと。

激しい雨音、バリバリとすぐ近くでカミナリの爆音

外から、ずぶ濡れの人がはいってきて
ヒョウが降っていると。。。


「えー?」


怖いなぁと思った次の瞬間、館内は真っ暗。


細々と非常灯がついても、身動きがとれない。


どうやら、近くでカミナリが落ちたらしい。
このところ、大気の状態が不安定。





保冷剤をきんちゃくに入れて、しばしヒンヤリペンギン






特に混乱もなく、15分くらいで電気は復旧。

やぁ、それにしてもビックリした~。



家でお留守番をしていたポッキーとコロン。

のんびり寝ていたのに
カミナリが鳴って きっと心細かったにちがいないね。







暑いからって なんて格好!






あっ、お兄ちゃん落ちた・・・







この暑さでコロンの食欲も不安定。






お腹の具合もよくなったのに
あまり食べようとしません。


朝ごはんヌキ状態が数日続いています。

夕ごはんは
なんとか食べるけど量は少なめ。



このとおり元気に遊んでいるのですが・・








我が家のカレンダー7月はポッキーとプラム






汗をかく前に水分補給








あ~あ、またおもちゃをいっぱい出して・・

片づけなさーい怒







そんなお顔されちゃうと
えみどんは、なかなかカミナリも落とせません汗





コロンの食欲 はやく戻ってね。




今日の夕方も
落雷のおそれがあるそうです。


気をつけましょうね。






Comment

No title
編集
こんにちは~

今日も暑いですね
でも最近、不安定なお天気が続いていますよね
千葉のほうではあまり雷はなっていないんですが
雷って本当に怖いですよね。
私、大の苦手なんです
出先で落雷それに停電
すごく怖かったのでは…
お留守番のポッキーくんとコロンちゃんも怖かったんでしょうね

だけど、暑いのにもかかわらず
2人寄り添っていて仲がいいんだから~

コロンちゃん、食欲がないんですね
やっぱりこんなに暑いと食欲もわかないのかも
しれないですね
早く食欲が戻るといいですね
反省しているコロンちゃんの顔
こんな顔されちゃうと怒れないですね

2011年07月05日(Tue) 12:33
No title
編集
こんにちは

暑いですね~
梅雨というのに、真夏のような日差しだったり
ゲリラ的に雨が降ってきたり
天候が不安定ですねー。
外出先での急な停電、びっくりでしたね。
ポッキーくんやコロンちゃんも
心細かったことでしょう。

ポッキーくん、去年もおもしろい格好で
寝てなかった

空からの雷と、えみどんさんの雷
参りました~
座布団10枚
2011年07月05日(Tue) 12:59
No title
編集
こんにちは

毎日暑い日が続いていますね
こちらも スコールのような雨が降ったと思ったら
陽が差してきたりと不安定な天気ですね

ポッキーくんコロンちゃん
雷 そして停電怖かったのでしょうね

保冷剤で ひんやりしているのかな
ポッキーくん すごい格好になってるよ

コロンちゃん 暑くて食欲がないんですね
我が家のアッサムも 朝ご飯食べないで
夜までそのままだったり
食欲がありません

えみどんさんのかみなりは
落ちることはないですね

PS
トライの子かフォーンの子に決めようと
思っています
また いろいろ教えてください
2011年07月05日(Tue) 13:29
No title
編集
こんにちは

毎日、暑い暑い
今日、保冷剤、渡したら端っこカミカミ…
ポッキーみたく、抱っこして
冷え冷えしてくれたら与え甲斐があるのにな。
噛むなら保冷剤、没収です


関東は雷多いとか。
目指せ!激写落雷の瞬間
2011年07月05日(Tue) 15:11
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
予報どおり、黒い雲が多くなってきて
今、遠くでゴロゴロと音がします。怖いなぁ~
そんこさんも苦手なんですね。

暑いのに、気がつけば寄りそって寝ています
一緒だと安心するのでしょうか?

コロンは、おてんばキマグレ姫で
困ってしまいます
2011年07月05日(Tue) 17:00
No title
編集
ミロモネママさま

座布団10枚、ありがとうございま~す

ホント、変な天候が続きますね。
停電したとき、実はネイル中だったんです。
しかも足の。。。カーテンで仕切られた小部屋で
まさに身動きがとれなかったのです

ポッキーの寝ぞうの悪さには
毎日、笑わせてもらっています。カラダ痛くないのかな?
2011年07月05日(Tue) 17:05
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
暑くて不安定なお天気が多いですね。
大雨のあとも、あまり涼しくならないから困ります

アッサムくんも食欲がないのですね。
モリモリ食べてくれないと、心配になりますよね。

えみどんのカミナリ
落ちたら・・さぁ、大変です

ミルクティーさん、ご自分の勘を信じて
またご連絡を待っています。とっても楽しみです。
2011年07月05日(Tue) 17:13
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
あぢ~ちょっと動けば汗だくになります
なんだか異常ですね、この天気。

保冷剤の事故、多いようなので気をつけています。
コロンは、じっと抱えてひんやりは出来ません。
ハルちゃんも・・ですかぁ。

激写イチデジならいいのでしょうが・・
我が家、周りになにもないので
空だけはよく見えるんですけどね~
2011年07月05日(Tue) 17:19
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんの寝相・・・おもしろすぎ
ジェルマットも上手に使いこなしててえらいですね
ラブなんてかじってジェルがでちゃいました

コロンちゃんはほんと瞳がウルウル
こんな顔見たらぜったい怒れないです、ハイ

しかし停電はビックリですね~
ネイル中なら焦るかも
ネイルはジェルですか~
私はずっとジェル派です
今度えみどんさんのネイルも見たいな~
2011年07月05日(Tue) 19:43
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

コロンちゃんの食欲落ち気味なんですね・・・
小さい身体だから、食べてくれないと心配ですよね。
それにしても、最後の写真のコロンちゃん、こんなけなげな瞳で見られてしまったら、雷落とせないですね

2011年07月05日(Tue) 19:50
No title
編集
こんばんは。

毎日 暑いですね
こちらも昨日は 雷が鳴ったり
竜巻注意報が出たりと 変な天気です

ポッキー君も コロンちゃんもいつも仲良しで
えみどんさんが お出かけで 心細い時も
一緒だと 頑張れるよね

やっぱりこの季節ワンコ達 よく寝ますよね

コロンちゃん 食欲ないんですね
タルトも 朝のフードは ここ数日
食べてくれません。

早く 梅雨が明けて カラッと天気になると
いいですね
2011年07月05日(Tue) 22:52
No title
編集
こんばんは

ホントに毎日ムシムシ暑いですよね
昨日は大雨でしたが、今日はいい天気
いつまで不安定な天気が続くんですかねぇ
ポキコロちゃん、雷、大丈夫だったかな
ビックリしたね

コロンちゃん、食欲ないんだ
我が家のマロンも同じです
無理に食べさせてもすぐにお腹をこわすので
しばらく様子見ですね

それにしてもコロンちゃん、なんてキュート
怒る気なくなっちゃうのも仕方ないですね
2011年07月05日(Tue) 23:38
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
ポッキーの寝ぞうの悪さ・・・笑えます
あれが、いちばんリラックスしている姿かもしれませんね。

ネイル中の停電、ビックリ&焦りました・・
わたしもジェル派
爪が薄くて割れたり欠けたりするので補強を兼ねて
この頃はいろんなカラーに挑戦して楽しんでいます

ジェルはジェルでも・・
LOVEくん、ジェルマット噛んじゃったの~あらら
2011年07月06日(Wed) 09:04
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
ごはんを食べないのが、いちばん心配です
まぁ元気なので、お腹が空けばそのうちに・・と
あまり気にしないようにしているのですが
この暑さだし。。。

コロンの必殺技
うるうる攻撃で、だれも怒れなくなるんです
すごい技です
2011年07月06日(Wed) 09:09
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
タルトくんも食欲がないのですね・・。
やはり、この異常な暑さも原因かもしれませんね。
突然の天気の変化
本当に驚いてしまいます。大気が不安定なんですね

お留守番、2匹だと心強いかもしれませんね。
わたしも、ポッキーがいるから大丈夫と
なぜだか安心感があります。

梅雨明けが待ち遠しいですね
2011年07月06日(Wed) 09:15
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
少し前にカミナリが鳴ったとき
ポキコロは、すぐにベッドに逃げていました
今回2匹だけで、怖かっただろうなぁと思います。
心配しつつも、実はネイル中だったわたし・・
完了させてから帰宅しましたがごめんよ~。

この時期、食欲不振やお腹の具合がわるい
わんちゃんが多いようですね。
この異常なお天気も影響しているかもしれません。
マロンくんもムリしないように。。。

コロンの反則技
うるうる攻撃にやられてしまいました~
2011年07月06日(Wed) 09:24
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
こんにちは。

ショッピングセンターが落雷で停電しちゃったんですね。
びっくりしちゃいますね。
ほんと最近、自然界で何が起こってるのか分からないですが
不安定で怖いですね

ポッキーくんとコロンちゃんも雷に驚いたでしょうね。
うちの子はあまり雷を怖がりはしませんが
一瞬フリーズします(^m^)

コロンちゃん、元気なら心配ないですが
暑い夏に耐えるためにも体力つけさせたいですよね。
ノビアも先日は1食の日が2日続いてちょっと
心配でした。
2011年07月06日(Wed) 14:42
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、夏ばてでしょうか?
ご飯食べないのは心配ですね・・・

ピッコロさんは食欲はあるんですが、水分あまりとらないのです

二人、暑くてもくっついてるんですね~

えみどんさんの雷落ちなくてよかったです(笑)
2011年07月06日(Wed) 22:45
No title
編集
こんにちは~

千葉の方は結構激しい天候なんですね。
群馬はあまり集中豪雨がないんです。
雷は名物にしちゃうくらい半端ないですけど・・・

ちょっとちょっとコロンちゃん?
なんですか?
その悩殺ポーズ
萌え~ってこういうときに使うのでしょうね

正面からおてても体も見えないのが不思議だわ
2011年07月07日(Thu) 07:46
No title
編集
blancoさま

コメントありがとうございます。
停電したときはホントびっくりして
やっぱり怖かったです。地震を思い出しました・・。
お留守番中のポキコロ
大きな音に震えていたのかもしれませんね
アニモくんたちのフリーズ顔、のぞいてみたいな

ノビアちゃんも食欲不振でしたか。
食べないと体力が落ちそうで。。。
あの手この手も策がなくなって
アタマが痛いです
2011年07月07日(Thu) 14:18
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
この暑さで、すっかり調子が狂ったポキコロです。
コロンの食欲はあまり回復しなくて・・・
ピッコロくん、お水あまり飲まないんだぁ。
お水の中にフードを1粒入れると
食べようとして飲む・・・っていぬきもに書いてあったような
試してみてね。

えみどんのカミナリが落ちると
家の中、しーんと真っ暗になります
2011年07月07日(Thu) 14:25
No title
編集
ままちゃんぷるさま

コメントありがとうございます。
今年の梅雨はカミナリが多いです。
我が家は利根川が近いからかも??

コロンの不思議な1枚
あんなふうに、おなかを床にぺったりとつけるのが
お得意のポーズなんですよ。
おさんぽ中も、疲れるとぺたっ

ままちゃんぷるさん、木金がお休みでしたね。
今日はちゃんぷるくんとお出かけかな
2011年07月07日(Thu) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

