えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

暑いですね汗





譜面こんなときこそ和の心

粋にゆかたを着こなして 背すじをピンとのばしてさ

涼しい顔をしようじゃないか~譜面



よっ!イキだね 兄さん音符





ゆっこさんからのプレゼント
ゆかたを着てみました 帯もステキキラキラです





犬5よくみると 男前なんでしゅねぇ~
犬3そ・・そう? ありがと







あのさ・・ それボクのなんだけど







その横顔 少し大人びたような・・・






ボク 2歳になりましたクラッカー




嬉しくて。。。 (1歳のあどけない顔のポッキー)
   http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/41/0



早いもので あれから1年

ジャーキーのにおいをクンクンとかいで
おすわりをしていた姿が ついこの間のようラブ







今回のお祝いはね・・
残念だけど 少し延期することになりました

ポッキーとコロン
先週からお腹の調子がわるいんです

お薬でだいぶ落ち着いていたのに
きのうまた 病院へ行くほどになってしまって・・・

悪玉菌が まだ少しお腹に残っているんだって






そんこさん プレゼントありがとうドキドキ大
ボク 元気だよ



今まで 下痢をしたことのなかったポキコロ
原因はよくわからないけど
やっぱり食べ物のせい・・・?

えみどんショックです悲しい悲しい悲しい

こんな大切な日に なにもしてあげられなくて
ごめんね ポッキー





犬3お腹がよくなったら ごちそういっぱい食べたいよ~

犬5カリカリフードだけじゃガマンできましぇん



ごちそうのかわりに 記念の作品を作ってみたよ


想いがたくさん詰まったブログの記事を
少しずつ記録に残したくて・・・





パソコンデジブック
よかったらのぞいてみてくださいドキドキ小


オセロ
   http://www.digibook.net/d/4dc4cd17a0dc2ea8602e4a3425539187/


福耳
   http://www.digibook.net/d/4dd4e797b09c24e56cea4aa4655990c5/


ひ・ゃ・く
   http://www.digibook.net/d/5304e53ba15b24e0e40bc8300b5850c5/






ポッキー 2歳のお誕生日おめでとうケーキ












Comment

No title
編集
ポッキー2歳おたんじょうびおめでとう!

お腹、一寸壊しちゃったの?
又、いつでも、えみどんがうまうまご飯作ってくれるから
それまで我慢しようね


浴衣、粋だねー。
帯がカッコイイ!


デジブッグ、すごいこだわってる
もう即決でプレミアム会員?

2011年06月23日(Thu) 19:12
No title
編集
えみどんさん、こんばんは。

本当に粋ですね
確かにポッキーくんの方、柄がとっても渋い。
白地の浴衣を着こなすのは上級さんって勝手に思っているシロです。
帯もしっかりと出来てますね。
こんなの欲しいですね。
シロも来年は浴衣を作ってみたいと思います
2011年06月23日(Thu) 20:04
No title
編集
ポッキーくん、2歳のお誕生日おめでとワン

CoCoからは、お歌のプレゼントだワン

HAPPY BIRTHDAY TO YOU
   HAPPY BIRTHDAY TO YOU
    HAPPY BIRTHDAY DEAR ポッキーくん
      HAPPY BIRTHDAY TO YOU
         おめでとう

一緒の2歳だね
いつもやさしいポッキーくん。
今日は浴衣で粋なポッキーくん、ますますかっこいいよ

お腹が良くなったら、えみどんさんの手作りウマウマを食べれるからね
早く元気になりますように  CoCoより

2011年06月23日(Thu) 20:20
No title
編集
ポッキーくん、
お誕生日おめでとうございます
1年前のポッキーくんの、その後ろ姿に萌え萌え

お腹こわしちゃったの?
知り合いペットショップ店長によく言われるお言葉。
「人間だって便秘だ下痢だって日常よくある事さ。
 気にしな~い」
っと慰められています
この時期暑さとジメジメ、どんな健康体でもアリですから。

浴衣、やっぱりいいですね。どこだかの女子柴、
甚平着てるの知ってる~?あれはダメだよね~。
パパの好みらしいけどね~
2011年06月23日(Thu) 20:47
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん 
2歳のお誕生日おめでとうございます

お腹こわしちゃったの?
はやく治るといいね

ポッキーくんもコロンちゃんも
浴衣がお似合いですよ
かっこいいですよ
2011年06月23日(Thu) 22:04
No title
編集
ポッキーくん、
お誕生日おめでとうございます

お腹ですか・・・
昔、飼っていたワンコの時は手作りしてたけれど
フードが一番バランスが取れててよいと
獣医さんからの指導もあって
そらはフードのみです。
たまに果物とかささみをあげる程度です。

ごはんに乳酸菌とかをいつも混ぜたりとか
いろいろ試してみてくださいネ
2011年06月23日(Thu) 22:31
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君 二歳のお誕生おめでとう

お腹の調子はいかかですか?
この季節は ワンコも体調壊しやすいのかな
早くよくなって お誕生日の
お祝いしてもらえるといいね

デジブック拝見しました
とっても素敵で 感動しちゃいました
2011年06月23日(Thu) 22:59
No title
編集
ポッキーくんお誕生日おめでとう
早くよくなって美味しいお祝いしてもらえるといいね
この1年もたくさんの素敵な想い出ができますように・・・

浴衣姿おっとこまえ~
とっても似合ってますね
うちも今年は浴衣を買ったんだ~
早く着せたいな~
2011年06月23日(Thu) 23:24
No title
編集
こんばんは

ポッキーくん
2歳のお誕生日おめでとう

プレゼント素敵に紹介してくださってありがとうございます
気に入ってくれるとうれしいな

浴衣、お二人ともお似合いですよ
それに見つめあっちゃって~
このこの~
いつもラブラブなんだから

ポッキーくん、本当に大きくなりましたね
1年まえの顔を見ると、とってもあどけない顔してるけど
今では、キリリと男前に

デジブックとっても素敵ですね
何回も見てしまいました

ポッキーくん、コロンちゃんお腹の調子が早く良くなるといいね
2011年06月23日(Thu) 23:52
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
おはようございます。

1日遅れちゃいましたが
ポッキーくん、お誕生日おめでとう
浴衣姿もすっかり男らしくて
かっこいいですね

お腹の調子はどうですか?
うちもお誕生日だというのにお腹の調子を
悪くしてケーキ、お預けになったことあります(^^;)
お大事にしてくださいね。

デジブックのオセロみましたよぉ。
面白かったです。
やってみたくなりました(^v^)
でも難しそう・・・
記念になりますよね~。

これからも家族みんなが元気で楽しく
幸せに暮らせますように・・・
2011年06月24日(Fri) 09:41
No title
編集
えみどんさん、こんにちわ。
そして・・・
ポッキー君、お誕生日おめでとう

2歳だけどもうすでに思い出いっぱいですね。
えみどんさんの愛情がすっごく伝わってきました
デジタルブック、ゆっくり鑑賞させていただきます

ポキコロちゃん、浴衣がとっても似あってますね。
いつもながら、コロンちゃんの小悪魔な表情が
とってもキュートです

2011年06月24日(Fri) 12:48
No title
編集
ポッキー君 お誕生日おめでとう
          &
えみどん&みーくん 祝結婚2周年

ポキコロちゃんお腹ピーピーは良くなったかしら?
暑くなって胃腸が弱っちゃったのでしょうか

浴衣を粋に着こなしてるお二人をみて、
バテバテな私は背筋を伸ばしてしまいました。
暑い時こそシャキンとしてないとネ

デジブックってすごいですね
ショートムービー並の出来じゃないですか~

監督、いい作品になりましたね



2011年06月25日(Sat) 09:51
No title
編集
こんにちは

遅れましたが・・・

ポッキーくん2歳のお誕生日おめでとう

ピッコロさんと一緒の2歳だね~

しかも、ピッコロさんと色違いの男前甚平さん~

二人ともよく似合ってますね~

去年のポッキーくんより、やっぱり大人になってますね~

よっ男前





2011年06月25日(Sat) 16:52
No title
編集
くれはさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お腹の調子、よくなりました。
ポキコロ、かりかりフードだけのご飯はそろそろ限界みたい
デジブック楽しいですね。
粋なゆかた姿の作品もつくりたいな~
2011年06月26日(Sun) 10:26
No title
編集
シロ!さま

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ポッキーの浴衣、帯も渋くてお気に入りです
今年も浅草のホウズキ市に行きたいなぁと
思っています。
シロ!さんは器用でうらやましいです
2011年06月26日(Sun) 10:33
No title
編集
ココ汰さま・CoCoちゃん

ポッキーのお誕生日に
お祝いのコメント&かわいい歌をいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お腹の調子はだいぶ良くなりました。ご心配をおかけしました。
浴衣姿、なかなか新鮮でした~。
毎年、あじさいの季節にCoCoちゃんとポッキーは
お誕生日を迎えるんですね
2011年06月26日(Sun) 10:43
No title
編集
SAKIさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

おなかの調子、だいぶよくなりました。
どうしたのかな・・?って、落ち込んでいたけれど
SAKIさんの言葉でだいぶキモチが楽になりました~
来年は、はなちゃんの浴衣姿もみたいなと
パパにお伝えくださいね
2011年06月26日(Sun) 10:51
No title
編集
ミルクティーさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ご心配をおかけしました。
の具合もふつうにもどってきました。ホッとしています。
浴衣姿の兄妹、コロンは子どもっぽいけれど
ポッキーは、大人びた感じにみえました
2011年06月26日(Sun) 10:55
No title
編集
karinさま

お祝いのお言葉ありがとうございました。

お腹の調子はだいぶよくなりました~
いままで下痢をしたことがなかったので
とてもビックリしてしまいました
お誕生日には、好物をいろいろ作る予定でしたが
もう少し延期かな
2011年06月26日(Sun) 11:04
No title
編集
katamichiさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ご心配をおかけしました。具合はだいぶよくなりました~。
お祝いのごはん、そろそろ作ってあげたいです
デジブック、観てくださってありがとうございます。
ブログの写真が、ちょっと生まれ変わったようで
自画自賛ですが・・わたしも感動しました
2011年06月26日(Sun) 11:11
No title
編集
つばくろうさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お腹の調子、だいぶよくなりました。
お祝いのごはん、そろそろ食べても大丈夫かしら?
LOVEくんの浴衣姿、はやくみたいな
夏祭り今から楽しみですね。
2011年06月26日(Sun) 11:16
No title
編集
そんこさま

ポッキーのお誕生日に、あたたかいプレゼントをいただきまして
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
さっそくカジカジしていましたよ~

ポッキー、1年前とくらべると、やっぱり成長していますね。
浴衣姿もコロンより大人な雰囲気ですよね~
デジブック、観ていただいて嬉しいです。
ひゅってくんの思い出もぜひっ新しい写真の保存方法かも。
2011年06月26日(Sun) 11:26
No title
編集
blancoさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

お腹の調子はだいぶ復活しています。ご心配をおかけしました。
せっかくの記念日にかぎって・・ってことあるんですね。
様子をみてお祝いをしてあげようと思います
デジブックを観てくださってうれしいです。
とても簡単でしたよ。
blancoさんファミリーも記念にいかがでしょうか
2011年06月26日(Sun) 11:33
No title
編集
さんぽさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

わたしが初めて飼ったわんこがポッキー
無我夢中で育ててきて、気がつけば2歳でした。
これからもコロンと仲よく成長してほしいなぁと思います
デジブック、よかったらのぞいてくださいね
2011年06月26日(Sun) 11:39
No title
編集
ままちゃんぷるさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
さらには私たちの結婚記念日まで・・
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ご心配をおかけしました。
おかげさまで、だいぶよくなりました。ひと安心です
暑い季節、人もわんこも気をつけましょうね。
デジブック観てくださってありがとうございます。
思い出の記事を少しずつ、作品にしてみたいです
2011年06月26日(Sun) 11:45
No title
編集
ぺーちゃんさま

ポッキーのお誕生日にお祝いのコメントをいただいて
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ピッコロくんと同級生だから
一緒に成長している感じがします
色違いなんですよね。プラムくんがおそろいかも・・。
みんなで夏まつりに行きたいで~す
2011年06月26日(Sun) 11:51
No title
編集
こんにちは

大変出遅れてしまいましたが
ポッキーくん、お誕生日おめでとう

えみどんさん、ポッキーくんと
たくさんの思い出を重ねて、ステキな二年間でしたね
去年のことが、つい昨日のことのように思い出されます。

浴衣、とってもお似合いですね
お腹の調子はいかがですか
少し遅れたお誕生日のご馳走、私も楽しみです

デジブック、ステキすぎます
私はアナログな人間なので、えみどん先生に習おうかな
2011年06月27日(Mon) 09:45
No title
編集
ミロモネママさま

ポッキーのお誕生日にステキなお花をいただきまして
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
さっそくお部屋にかざりました~

ポキコロのお腹の調子はだいぶよくなりました。
フードだけのご飯に反発して困っています。
もう少しのガマンなんだけどなぁ

デジブック、観てくださって嬉しいです。
浴衣姿のこの記事も作品にしてみました。
写真があれば、あとはおまかせで
簡単に出来ますよ。ミロモネママさんもやりましょう
2011年06月27日(Mon) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

