えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いい湯だなTOP日常 ≫ いい湯だな


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いい湯だな

おうちシャンプーが
すっかり定番になってしまった我が家。

以前はサロンも利用していたのですが
ビスコを迎えて3頭になったことにくわえて
ポッキーの病院代に悲鳴があがる日々。

少しでも節約しなくては・・と
このときばかりは
夫婦で一致団結して行っています。 ←そんな大げさな・・



わんこのシャンプーって
洗うことより、乾かすことのほうが大変だなぁと思います。


耳のうらや胸、お尻まわり
毛が密集しているところは、なかなか乾きません。
のぼせた?



最近、我が家に登場したパナソニックのドライヤー
これがなかなかの優れもの。

TURBOの風力が強くて表面の水分が早くとれます。
でも音は意外と静かで気になりません。

また温風・冷風のほかに
スカルプモードがあるんです。
熱すぎず、冷たすぎず心地よい風です。

わんこたちも嫌がることなく、おとなしくしています。


地肌に優しくて、毛がしっとりします。
もちろん、わたしも使っていますよ。



「ナノイー効果できれいナノ~」
ナノイー効果できれい




ポッキーが乾かしているのにコロンとビスコも寄ってきます。

「お兄ちゃん、大丈夫?」
お兄ちゃん大丈夫?





まだ少し咳がでるビスコはシャンプーおやすみ中。

「あたしもやって~」
あたしも~







「いい湯だな」
いい湯だな




明日からGWが始まりますね。
温泉に行きたいなぁ。





混むのは覚悟のうえ
さて、どこにお出かけする?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





Comment

No title
編集
そうなんですよ!
洗うより、乾かすほうが大変です。
うちなんか、マカロン一人に二人がかりで・・・
あんまり上手にできないし、トリマーさんってすごいです。
パナソニックのドライヤーいいですね(*^_^*)
スカルプモードなんて、あるんだ~欲しいな。
早速、見に行ってみます(^_-)-☆
2012年04月27日(Fri) 20:11
No title
編集
こんにちわ~♪
本当に乾かすのが大変ですよね~。
のんはシャンプーは大人しいんだけど(大きいカゴ入れてるの)
ドライヤーは暴れて暴れて。。。
カゴの中で大暴れ!なかなか乾かないし。一番嫌いなお手入れ。
きっとのんもかな?3チーちゃんとも大人しいなんて羨ましいな!
ビスコちゃん、咳がまだ出るの?夜はまだ肌寒いから気をつけてね!
2012年04月28日(Sat) 15:51
mayu&maca さま
編集
こんにちは。
マカロンちゃん、GWを満喫していますか~。
お天気もよくてお出かけには最適ですね。

ホント、トリマーさんてすごいですよね。
我が家も1頭ずつ、夫婦ふたりで汗だくです・・。

スカルプモード
地肌の乾燥が防げて気に入っています。
2012年04月29日(Sun) 13:13
のんたりん さま
編集
こんにちは。

ドライヤーって本当に大変!
そっか~、かごに入れるってアイデアですね。

3チーのほかに
プラムとスモモのシャンプーも請負っている我が家。
暴れるプラムは、かごに入れてみます!

ビスコの咳
気温の変化にも関係がありそう。
2012年04月29日(Sun) 13:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

