えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べごろTOPポッキーコロンどん ≫ 食べごろ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べごろ

サボテン前回までのあらすじ


投票によって選ばれた白いぼうし
1年ぶりにかぶってみると
迷探偵だったころのキオクがよみがえり・・

妹のコロンにも過去の正体がばれてしまった

そしてボクのぼうしをかぶったコロンまで
気分が、どんどん下に下におちてゆくのであった・・





そして
第2話。。。。。。。サボテン




月に一度のボクらの試練


あいつは予告どおりにやってきたんだ





ボクは暴れずにはいられない・・・

注意ブレイクダンスの練習中ではございません





お兄ちゃん、もうやめて・・



不覚にも妹になぐさめられてしまった・・



だいじょうぶでしゅ よしよし








いっぽう ボクの妹はガマン強い


あいつの威力にも負けることなく




涙を浮かべて じっと耐えているんだ




コロンは固まり





そしてゼリーは食べごろだった



来月につづく・・・困った





こんにちは。えみどんです。


梅雨入りして 寒かったり、暑かったり太陽雲傘汗
先週わたしも体調をくずしてしまいました。
みなさんもどうぞお気をつけくださいね。


きのう日曜日は 『涙と感動の楽しい集まり』 がありましたクラッカー
その様子は・・ただいま編集中。
もう少しお待ちくださいね~。
(最近予告が多くない?)






Comment

No title
編集
かああああーーー!

映画館に行ったら、予告をいっぱい見せられて
「お次、これ観たい」と
「映画館エンドレス」に陥りそうじゃーーー


「コロンは固まりゼリーも、ほどよく固まった」

うまいなぁ。


日曜日の集まりは、
ミロモネママと会ったとか?

2011年06月06日(Mon) 16:03
No title
編集
こんにちは

お身体の具合、いかがですか
不安定な気候ですので、お気をつけくださいね。

コロンちゃん、白い帽子がお似合いですね
気分が下がっているのは、月に一度のアレですね。
ポッキーくん、去年はいちごのハウスの中で
大暴れしていたような・・・。
今年はリサガスのベッドで格闘ですかー

プルプルゼリーも美味しそう

「涙と感動の楽しい集まり」
プラス笑いもね
2011年06月06日(Mon) 16:18
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
ゼリーのオチは病床で考えました
すみませんのぉ
えみどんのループにはまっていただいて・・
さすが、くれはさんはするどいですっ。
編集がんばります
2011年06月06日(Mon) 16:29
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
わたしは大丈夫です。
ミロモネママさんもお疲れのことと思います。
どうぞ無理をされませんように
ポッキー、月に一度のブレイクダンスです

『爆笑!涙と感動の楽しい集まり』に変更しよーっと
2011年06月06日(Mon) 16:38
No title
編集
こんにちは

えみどんさん 体調いかがですか?
無理されないでくださいね

『涙と感動楽しい集まり』
とっても楽しみです

ところで
ポッキー 大暴れですね
ブレークダンスと言っとけば
わかりませんよ

それにしてもコロンちゃんは
優しいですね
2011年06月06日(Mon) 16:56
No title
編集
こんばんは。

えみどんさん 体調いかがですか?
気温の変化が 激しくてなかなか体が
ついていきませんよね

ポッキー君 の気持ちタルトにもよくわかる
そうです
それにしても コロンちゃんは
耐えてるなんて なんて大物

ゼリーは ワンコ用

「涙と感動の 楽しい集まり」
やっぱり想像しちゃいます。
あの3チーちゃん達は確かママとに・・・
楽しみにしてま~す。
2011年06月06日(Mon) 19:52
No title
編集
こんばんは

今日もいいお天気で気持ち良かったですね~
でもちょっと暑すぎだったけど

ポッキーくんもブレイクダンスの練習しますか~
ひゅっても、毎月一回は練習していますよ
日々上達していてビックリ

コロンちゃんは我慢強いんですね
固まっている表情がかわいい
ゼリーも程よく固まって食べごろですね

えみどんさん、体調はいかがですか
寒暖の差がはげしいので
お互いに気をつけましょうね

「涙と感動の楽しい集まり」とっても楽しみです
2011年06月06日(Mon) 21:18
No title
編集
こんばんは

ああん。
ポッキーくん、えらいことになってますね
以前より、激しいような・・・?
コロンちゃんはぽろぽろと涙して切ないです。
ピッコロさんは病院薬もらってるんですけど、全然そんな風にならないんですよ。
感覚ないのかしら・・・?

何々~?
また気になる終わり方ですぅ
2011年06月06日(Mon) 22:06
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。
この陽気にカラダがついていけませんでした

大暴れするポッキーを優しくなだめるコロン
ちょっとほのぼのとする光景でした
『涙と~集まり』編集難航中なの
2011年06月07日(Tue) 09:29
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。だいぶ復活してきました~

タルトくんも月に一度、アイツに会うと
キーって踊っているんだね byポッキー
ゼリーはオレンジをしぼってわんこ用に作りました。
人間が食べてもフツーにおいしかったですよ。
2011年06月07日(Tue) 09:36
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ブレイクダンス部 作りましょうか~
ひゅってくんのダンスも観てみたいです
コロンは滴下後、暗い顔して動きませんでした。
かわいそうだけど、笑えました

どうも6月は鬼門らしく、体調を崩しやすいんです。
気をつけますね。
・・・編集悩み中なんですよぉ
2011年06月07日(Tue) 09:42
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
フロントライン、不思議ですよねぇ。。。
反応する子は激しく反応しない子はいつもどおりって。
おてんば姫が固まるのも意外でした~。

気になる終わり方・・
自分でハードルあげておいて悩んでいますぅ
2011年06月07日(Tue) 09:48
No title
編集
こんにちは。

楽しみにしておきながら上映初日を逃した人の気分

フロントラインの日だったのね。
だんだんとダンスが上達してきているわよ
来月はオンステージかしら。

コロンちゃん…そんな目で固まられたら…
オバちゃん、意味もなく謝っちゃいそうです
ごめんね…
2011年06月07日(Tue) 10:46
No title
編集
こんにちわ

固まって耐えているコロンちゃんの表情が、
なんかとてもキュンときますね。
抱きしめてあげたいです。

うちのはっさくは、フロントラインをみただけで
発狂してなかなかささせてくれないので、
さすだけで戦いです
もちろんその後は、ポキコロちゃんと一緒です。
ポッキー君のように、華麗なブレイクダンスとは
いきませんが。。
もっとやさしい薬があるといいですね
2011年06月07日(Tue) 13:52
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
まだまだ上映中 楽しみにしてくださって感激

昨年よりパワーアップしている暴れ具合。。。
ヘッドスピンも夢じゃないかも・・?
コロンの悲しい顔を見て
SAKIさんも固まったのかしら。
旅行楽しんで来てねいってらっしゃい
2011年06月07日(Tue) 15:36
No title
編集
さんぽさま

コメントありがとうございます。
月に一度とはいえ、滴下するのもひと苦労ですよね
じゅわ~って浸みるのか、においがツンツンするのか
暴れる素はなんなのでしょうね?

コロンも来月は耐えられずに
暴れるかもしれませんねぇ。。。心配
2011年06月07日(Tue) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

