えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼうしのキオクTOPポッキーコロンどん ≫ ぼうしのキオク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼうしのキオク

きのう載せた6月のカレンダー
ポッキーの白い帽子



くれはさんが 覚えていてくれて嬉しかったの。
みんなで、白と黒に投票してくれて楽しかったなぁ。


オセロ
  http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/45/0
  そのときの記事です




それで久しぶりに帽子を出してみました。



あれっ?ポッキーのテンションが低っ。。。





かぶりものは苦手だけれど
この中折れハットはお気に入りだったのに・・・






あのぉ~そろそろ撤去してもらえます? 遠くで不安な顔をした方が・・






さぁさぁ
そちらのお嬢さんも遠慮しないでおためしくださいな。




なかなかお似合いですよ





ナニコレ・・?




やだ、とってよ~




いや~ん みえないー汗








お嬢さん、それじゃかわいいお顔がみえませんよ






そう言えば前にもこんな写真をみたような・・




オリジナル
  http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/46/0
  プラムくんの探偵ぶりが笑えます





過去記事のこと
こうやって懐かしいねぇって
覚えていてくださることは本当に嬉しいです。



このブログには成長の記録がいっぱいキラキラ



ふりかえって読みなおすと
当時のキオクがよみがえってきて楽しい音符



これもたくさんのコメントをいただいているからこそ。
感謝しています。ありがとうございますドキドキ大





あ~あ
もうそんなに思いつめた顔しちゃって・・・





実はこのあと
さらにテンションが下がる事件が起きたのです。
つづきはまた次回に・・・ドクロ











Comment

No title
編集
こんにちは

よ~く、覚えていますよ~。
プロフの写真も帽子姿だったような。
うちの子は、白と茶のカンカン帽。
あれから濃いピンクも見ましたよ

ブログをUPしてコメントをいただいて
わんこたちの成長の記録をつづることが出来ますね。
たくさんの思い出がぎゅっとつまって

コロンちゃん、帽子が苦手かな

2011年06月02日(Thu) 13:13
No title
編集
こんにちは

今日も雨降りですね~
でも、週末のお天気に晴れマークが
うふっ

ポッキーくん、帽子とっても似合ってるのに
なんでテンション低いのかな

遠くのコロンちゃん、きっと察したんですね
コロンちゃんの表情が笑えます~

プラムくんの探偵さんと一緒だ~
かわいい~

なんですと事件が起きたんですか
気になる~
次回が楽しみです
2011年06月02日(Thu) 13:18
No title
編集
ミロモネママさま

わぁ~さっそくコメントありがとうございます
ミロモネママさんにはホント感謝しています。
記事のひとつひとつ、熟読?いただいてマス

そうそう、帽子のきっかけはミロくんモネちゃんの
カンカン帽でした(お友だちに頂いたんですよね)
一緒に思い出を共有しているかと思ったら
なんだか嬉しくて泣けてきました~
2011年06月02日(Thu) 13:22
No title
編集
こんにちわぁ~

ワンちゃんの中オレ帽があるんですね
ポッキーくんのお帽子姿・・・カッコイイ
イケメンですね
コロンちゃんもお似合いです
最後にお顔が見えなくなっちゃって・・・残念
2011年06月02日(Thu) 13:31
No title
編集
そんこさま

即速コメントありがとうございます。嬉し
週末マークがついたんですね、よっしゃぁ
思い出の帽子、なかなか似合ってるでしょ。
でもテンションは下がりっぱなし
おてんば姫は固まっていましたよ。

プラムとコロンってどこか似てるんですよ。
事件、そんなに期待しないでね
2011年06月02日(Thu) 13:32
No title
編集
こんにちは

雨の日って何だかシンミリしちゃうよね。
(私は昼食後、ビデオをつけたまま爆睡してた)


ポッキーのこの帽子は印象的だったからなぁ。
プラムくんの「お面」は再度
笑わせて頂いたよ


え~!?何々?テンションが下がる事件って?
マンガ番組みたいに、引き伸ばすなぁ。
2011年06月02日(Thu) 13:35
No title
編集
みー@ちびたんさま

さっそくコメントありがとうございます
この帽子、ネットでワンコインで買いました。
なかなかステキでしょ
久しぶりにかぶったら、テンション低くて前のめり
コロンもかぶりものは苦手みたいです。
取ろうともがいて、顔がみえなくなりました・・
2011年06月02日(Thu) 13:39
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます
風邪は大丈夫ですか?雨だし、のんびり寝てくださいね。
(ビデオ、何観てたのかな?)

この帽子、笑えましたよね~。
今度はスモモにもかぶせてみようっと。
さっき、みーくんから伝言が・・
スーパージェッターってナニモノ?だって
2011年06月02日(Thu) 13:46
No title
編集
こんにちは。

カッコよくキマってましたよね、あの帽子姿。
なのに、なんでそんなにテンション低くなっちゃったの?
もしかして、帽子とお洋服のコーディネートがダメ?
ポッキーくん、オシャレさんだからね。

なんでワンコって固まる時は前のめりなんでしょうね。
はなもお洋服着せると大抵前傾姿勢です。
で、動かない。静かにさせたい時は最近この手
…何があったんだ!
2011年06月02日(Thu) 14:29
No title
編集
きーーーー
スーパージェッターについて、がんがん打ったのに
コメント消えたーーーーー

スーパージェッター、昭和40年~41年だって。
私、じゃん!
たぶん、再々放送とかだったのかなぁ?

インターネット検索したら
未来から来たタイムパトロール隊員なんだって。
話の内容は全く覚えていないけど
奇抜な黄色のコスチュームと
犬みたく献身的に主の元に来る飛行機が印象的だった。
飛行機が機械的じゃなく
動物的に動くの、
今、考えたらディズニーアニメのパクリだったんだろうなぁ。
2011年06月02日(Thu) 14:37
No title
編集
こんにちは

6月になり スパークールビズ
新潟市では「エコスタイル運動」と名付けています

昔のブログ
懐かしいですよね
成長の記録になってますね

ポッキーくん
かんかん帽 とっても似合っているのにな
テンション下がっちゃったんだね
前の記事も良く覚えています

えねさん事件です・・・
あれ?違ったね

次回を楽しみにしています
2011年06月02日(Thu) 14:53
No title
編集
えみどんさん、こんにちわ

ポッキー君、帽子かっこいいですね。
ポッキー君には悪いけど、
テンションの低さが逆に
哀愁があっていい感じです。
こんな帽子売ってるんですね。

最後のポキコロちゃんの思いつめた顔が
気になります~早く知りたいです。
2011年06月02日(Thu) 15:03
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
ほんとですね。なんで前のめりなんでしょ?
おてんば対策には帽子効果大です
ポッキーはファッションの好みが変わったのか・・?
自分で振っておいてなんですが
たいした事件でもないんですけど・・ヤバいなぁ
2011年06月02日(Thu) 16:09
No title
編集
くれはさま

再びコメントありがとうございます。
せっかく打ったのが消えるとキーってなります。
スーパージェッターについて調べてくださって
ありがとうございました
なるほど、再々放送くらいかもね。
動物的に動く黄色のひこうき・・・
動画サイトで探してみますね
2011年06月02日(Thu) 16:16
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
梅雨寒ですねおさんぽもおあずけです
エコな生活、心がけが肝心ですよね
いきなりスーパーゆるい服装は浸透するのかな?
昨年の記事も覚えていてくださったの~嬉しい
アッサムくんも白い帽子が似合いそう。
事件記事、あまり期待しないで。。。
2011年06月02日(Thu) 16:23
No title
編集
さんぽさま

コメントありがとうございます。
哀愁~まぁステキ
ポッキーも大人な男を目指さねば・・
昨年、ネットでワンコインで買いましたよ。
なかなかの作りです
次回の記事、自分で自分にプレッシャー与えてしまった
2011年06月02日(Thu) 16:32
No title
編集
こんばんは~

うんうん、この帽子覚えてますよ~

やっぱポッキーくん似合いますね

そういえば・・・ジュリーとか言われてましたよね^^

コロンちゃん、帽子初めてかな?

ええええ~次・・・なにがあったの~?
2011年06月02日(Thu) 23:06
No title
編集
こんばんは

ポッキー君、上手に帽子かぶってますね~
よく似合ってますよ

実は我が家にもブルーとグリーンの
中折れ帽があるんですよ
しかも、同じ形です
でも、全くかぶってくれないどころか
噛み付きそうな勢いで、諦めました…

ポキコロちゃん、さらにテンションが下がるなんて
次回も期待しちゃいますよ
2011年06月02日(Thu) 23:45
No title
編集
こんにちは。

この帽子、よぉ~く覚えていますよ、
迷探偵(?)コンビに笑わせていただきましたから

ポッキーくんとってもお似合いなのに・・・
コロンちゃんは遠くで身の危険を感じてる!?
コロンちゃんもやっぱり帽子はお嫌いのようですね。
これ以上テンション下がることって・・
気になります。
2011年06月03日(Fri) 11:43
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

ちょっと困るわ~
人さまと話しながらこっそりブログチェックしてたら、
笑って鼻水吹いちゃったじゃない
コロンちゃん、ど~してそうなるの?って

帽子をかぶってくれるなんて凄い事ですよ
さすが、ポキコロちゃん
2011年06月03日(Fri) 21:01
No title
編集
帽子も一年経つと苦手なもの変身!
「あんなに愛してくれたのに!」と帽子に訴えられるかもしれません(笑

コロンちゃんも帽子はだめか~
かわいいのになぁ。。

ポッキーくんはこの帽子をかぶるとカウボーイ風になりますよねw
2011年06月04日(Sat) 20:54
No title
編集
ぺーちゃんさま

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

帽子覚えていてくれて嬉しいです。
そう!ジュリーとか言ってましたねぇ
ポッキー、似合うのに残念なテンションでした。
そろそろつづきを書かなくちゃっ
2011年06月06日(Mon) 13:29
No title
編集
ねえちゃんさま

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

マロンくん・レオンくんも同じ中折れハットなんですね
絶対似合うのに、かぶらないのは残念ですね。。。
かぶりものは耳のあたりがガサガサと音がして
とってもイヤなのでしょうね。
リベンジ期待しちゃおうかな
2011年06月06日(Mon) 13:34
No title
編集
かーちゃんさま

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

迷探偵コンビ、覚えていてくれましたかぁ~
なんどみても笑えるコンビですよね。
今度はスモモとコロンに新境地を・・と
考えているのですが。。。(どんな方向目指すの?)
2011年06月06日(Mon) 13:38
No title
編集
ままちゃんぷるさま

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

このブログ記事には想定外の要素が
含まれている危険性がゴザイマスので
チェックされる際には、充分整った環境にて
ご覧いただけますよう、お願い申し上げます

笑ってくれて嬉しいです
2011年06月06日(Mon) 13:42
No title
編集
あんころたんさま

お返事が遅くなりました。
コメントありがとうございます。

一年経つと好みもイロイロ変わるらしく・・
コロンも同じようにテンションが下がって
前のめりになっていました。
カウボーイ風でかっこいいよ!ってほめ殺して
もう一回チャレンジしようかな
2011年06月06日(Mon) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

