えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ またたくスピードで・・TOPポッキーコロンどん ≫ またたくスピードで・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またたくスピードで・・

6月1日
カレンダーをまた一枚めくりました。




今日から衣がえ
それにしては、ちょっと寒いんですけど。

スーパークールビズもカラブリかな・・・




きのうはお気に入りのドッグカフェで
ランチを食べてきました。

お世話になっていた店長さんが
退職されることになったのです。



数量限定 ステーキどん





わんこ飼い初心者のわたしに
いつもアドバイスをくださって

チワワパーティーでは楽しい司会で
笑わせていただいて・・・思い出はつきません。



お父様の具合がよくなくて
看病・介護の生活になるそうです。

でもいつでも明るい店長さん

「親と一緒に食事なんて
 ココ数年したことなかったの、ちょうどいい機会なのよ~」

前向きなお人柄
またお会い出来る日を楽しみにしています。




ポッキーとコロンはチーズケーキを分けあって




食べていいでしゅか?




まだ~?




はい!よしっ。


おなじスピードでがっつり完食





うんめぇ汗




もうないでしゅか・・?





コロン もうおしまい お行儀わるいぞっ怒








台風の強い風がちょうど通りすぎるときの1枚


重くのしかかる黒い雲

とても速いスピードで雲がながれて
スキマから明るい光が射しこんできました。


そんなにわるいことばかりじゃないよ


だれかにそう言われたような気がしました。






Comment

No title
編集
こんにちは

コロンちゃん、そんなにチーズケーキ
おいしかったんだ

今度、えみどんに作ってもらいなされ。
(と、軽くプレッシャーをかける)

チーズケーキ、無塩のカッテージチーズで
作ってるのかな?
レシピ聞いてきた?

「介護」かぁ。
重いなぁ。
我が家も、いつか来る事。
そして介護される側も、いつか来る。
でも、考えたくない…

今月は、私の気に入ってる
ポッキーの帽子写真だ~
白い帽子と黒い帽子
皆で投票し合ったんだよね。
もう1年前かぁ。早いなぁ

2011年06月01日(Wed) 17:12
No title
編集
えみどんさんこんにちは

ドッグカフェの店長さん看護、介護の為、
退職されるんですね。
日本は、介護については、発展途上国
介護を必要な人が年々多くなっているのに、
介護職員は、人手不足・・・
もう少し、介護職の待遇が改善されれば
店長さんも、仕事やめなくてすんだかもしれないのに・・・

うちの娘、介護福祉士ですが、介護の仕事は、
きつい、お給料安い、中途半端な気持ちでは、
勤まらないと言ってました。

店長さんは、一大決心をして仕事をお辞めになる
決心をしたのでしょう。
そんな店長さんに、エールを送ります。
シーちゃんママより
2011年06月01日(Wed) 18:16
No title
編集
こんにちは

今日は肌寒い一日ですね
雨降りでワンコ達もヒマそうにしています

店長さんとのお別れ、きっとポキコロちゃんに会って
元気をもらえたんじゃないかな
介護は人事じゃないですよね

それにしてもポキコロちゃんはお行儀良いですね
仲良くチーズケーキを完食
ポッキー君のベロがおいしかったことを
物語っていますね
2011年06月01日(Wed) 18:21
No title
編集
こんにちわぁ~ み~@ちびたんです

ポッキーくんとコロンちゃんはいつも可愛い過ぎます
お利口ちゃんに待ってる姿は愛らしくて・・・
我が家でもこんな風に一緒に楽しめるようになりたいです
我が家のちびたんもポッキーくんやコロンちゃんのように
お利口ちゃんになるのでしょうか?????
2011年06月01日(Wed) 18:40
No title
編集
こんばんは

今日も本当に寒かったですね
ひゅっても珍しくお布団にもぐりこんでいました

お世話になっていた方がいなくなるのって
寂しいですよね

ポッキーくんとコロンちゃん
とってもお行儀がいいですね
チーズケーキもあっという間にぺロリ
すごく美味しかったのね


2011年06月01日(Wed) 18:58
No title
編集
こんばんは

もう6月だと言うのに、肌寒いですね。
昨日は職場で暖房をつけました。
スーパークールビズ・・空振りかしら

ドッグカフェ、
もしかして、コロンちゃんを迎える前に
えみどんさんとポッキーくんとで
行かれたところでしょうか。

そしてもしかして、ナカハタさんが
おられる場所ですか
震災の前から気になっていたんです。

出会いは別れの始まりと言いますが
やっぱり淋しいですよね。
でも、それぞれの人生だから・・・。

ポッキーくん、ポロシャツがお似合い
2011年06月01日(Wed) 20:10
No title
編集
こんばんは。

お別れかぁ…ミロモネママさんのお言葉、まさにその通りですね。
「出会いは別れの始まり」
だからこそ人との繋がりを大事にしなくては

介護、私は曽祖母からず~と介護している母を見て育ってマス。
親の面倒を見れるのは幸せだなと思うんですが
看取った母に言わせると「子供の負担になりたくない」って。
フクザツ…
親の介護には自分の土台を作る事も必要だと思います。
店長さんのように、私もその時が来るまでがんばらなくちゃ。

チーズケーキを待て~完食の過程、思わず「可愛い」って
発してしまって、ダンナと一緒にニヤニヤしながら見ちゃった
2011年06月01日(Wed) 21:15
No title
編集
こんばんは

ほんと明けましておめでとうってついこないだいったと思ったら・・・

早いです~

しかもほんと寒いの~っ

店長さんお疲れ様でした。淋しくなっちゃいますね・・・

ふたりともチーズケーキおいしかったね


2011年06月01日(Wed) 21:59
No title
編集
「親と一緒に食事なんてココ数年したことなかったの、ちょうどいい機会なのよ~」
そう言える店長さん、すてきですね(^^

ポキコロちゃんたちも、ちゃんとお別れしてきたかな?
コロンちゃん、食べる前から気合いはいってますね~
ポッキー兄ちゃんの写真の後ろではおしり見えてるしw
頭隠して尻隠さず!!
2011年06月01日(Wed) 22:42
No title
編集
こんばんは~
今日は 寒かった地域が多いみたいですね。でも 姫路は 蒸し暑かったよ もしかして 私だけかしら? 肉布団のつきすぎかな?
仲良くしていた店長さんがいなくなるって 寂しいですね でも 親の介護の為なんて 素晴らしいわ 私 福祉施設に勤めてるけど 案外 冷たい子供さん達も見てるから 私も将来 あんな風に冷たくされるかも・・なんて 思ったりするから 子供さんが 面倒みてやるって言われる 親は 幸せだと思う。子供がたくさんいても 施設にポンって 簡単に預ける世の中になってきてるもん

ポッキーちゃんとコロンちゃんは ほんと おりこうさんですよね~ ちゃんと 待ても出来て 食べ方も お上品
コロンちゃん お行儀が悪いんじゃなくて ちゃんときれいに食べられたか 確認してるだけだもんね とっても かわいいです~
2011年06月02日(Thu) 00:32
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
チーズケーキのレシピ・・今度聞いてみます
帽子覚えていてくれたんですね
くれはさんは白に1票でしたよね。
早いものでもう1年経ちました
介護・・そのときは確実にやってくるんですよね。
2011年06月02日(Thu) 08:17
No title
編集
シーちゃんママさま

コメントありがとうございます。
わたしたちも親のお世話をする年代になりました。
今は元気な両親もいつかは・・と思います。
最近つくづく国はあてにならないなぁと思います。
結局個人個人のがんばり次第みたいで・・・
娘さん、がんばっておられますね
2011年06月02日(Thu) 08:31
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
梅雨寒ですね。おひさまが恋しいです
店長さんのおはなし、ほんと他人事じゃないなぁと
思いました。いつかはかならず。。。
ポッキーのぺろりん豪快ですよね~
なかよく待っている姿、かわいかったです
2011年06月02日(Thu) 08:37
No title
編集
みー@ちびたんさま

コメントありがとうございます。
こちらのカフェは店員さんが
みなさん気さくで、わんこ好きなんです
たまには外でランチも楽しいですね。
ちびたんくんも何度か行くうちに
きっと慣れると思いますよ
2011年06月02日(Thu) 08:41
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ほんと寒いですね。週末は暑くなるみたいですよ
店長さん、お電話をくださって
辞めると聞いてショックでした。
でもご家族のためにがんばる姿には感動しました。
食べることに関しては、いうことをよく聞くんですけど。。。
2011年06月02日(Thu) 08:47
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
明日からは暑くなるみたいですが・・気温差が激しすぎですね。
そうです、コロンをお迎えする前日に行ったカフェです。
オムハヤシがおいしいんです
ふふ・・覚えていて下さって嬉しいです
ナカハタさんは別の方で・・また紹介しますね~。
出会いは別れのはじまり
それでも出会いは大切なつながり
2011年06月02日(Thu) 08:58
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
ブログを始めて、人とのつながりの大切さを
とても感じています。時に人に傷つくこともあるけれど
人によってまたパワーをもらっているんですよね
お母さん、ずっとがんばっているんですね。
今は元気でも、そのときが来たら
やっぱりSAKIさんにお世話してもらうのがいちばん安心ですね。

待てから完食までは、ほんの一瞬の出来事でした~
2011年06月02日(Thu) 09:06
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ほんと早いですね。もう半分カレンダーをめくってる・・
夏のように暑かったり、冬のように寒かったり
カラダもついていくのが大変です
店長さんの退職はショックでした。がんばってほしいです。
チーズケーキに目がないポキコロでした~
2011年06月02日(Thu) 09:11
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
店長さん、穏やかな表情で輝いていましたよ。
本当はいろいろ大変なはずですが
明るく向き合っている姿に感動しました
撮影中にズカズカ横切るおてんば姫
兄ちゃんの分まで食べる気力満々の態度です・・
2011年06月02日(Thu) 09:18
No title
編集
ジツマロさま

コメントありがとうございます。
ジツマロさん福祉施設にお勤めなんですね。
いろいろな家族事情を目の当たりにしているのですね。
こどもが親を看るのがいちばん理想ですよね。
わたしは唯一の弟を亡くしているので
両親にそのときが来るのが正直こわいです。

何度もからっぽのお皿を確認していたコロン
笑えました~
2011年06月02日(Thu) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

