えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ピンクのバラのようにTOPポッキーコロンどん ≫ ピンクのバラのように

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピンクのバラのように

昨年8月のおわりころ
まだまだ猛暑がつづく夏の日に
生後3ヶ月のコロンが我が家にやってきました


ちいさくてちいさくて
手の中にすっぽりとおさまる
ふわふわのカラダ


かぜ気味でせきをしていたり・・・
ワクチンを打てば注射ぐったりしたり・・・



この先コロンは丈夫に育つのかしら?
とてもとても心配でした




でも~
毎日たくさん遊んで走って
ポッキー兄ちゃんに いっぱい甘えて
手作りごはんをモリモリ食べて


コロンはすくすく元気に成長しました




そして~
おかげさまで
本日1歳のお誕生日を迎えることができましたクラッカー






ブログでいつも
ポッキー・コロンを見守ってくださる方々から
素敵なプレゼントが届きましたプレゼント





みるくちゃん・ココアちゃんのママ
リラくまさんから

みるココちゃんはコロンの憧れのおねえさん女の子です







ひゅってくんのママ
そんこさんから

同じ千葉県に住むひゅってくん
ドッグランで一緒に遊ぶのが夢です







ミロくん・モネちゃん・あんずちゃんのママ
ミロモネママさんから

ミロくんとモネちゃんを見ていて
ポッキーに妹を迎える決心をしたのです





みなさまのあたたかいお気持ちが
とても嬉しかったですドキドキ小
ほんとうにありがとうございました音符





コロン お誕生日おめでとうケーキ
これからもよろしくな犬3




コロンはとてもしあわせでしゅリボン



ちなみに
ピンクのバラの花ことば

  温かい心 満足 感謝 上品



ドキンちゃんも
いつかは こんな花ことばが似合うレディになってねラブ

コロンおめでとうバラ




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
コロンちゃん、お誕生日おめでとう

もう1歳なんですね~。なんだかえみどんさん家に来たのがまだ最近のような感じがします。
すっかり可愛いお嬢さんになって、これからもっと楽しみですね
お友達からもたくさんプレゼント届きましたね
私の分も紹介していただいてありがとうございます
これからも仲良しポッキー君&コロンちゃんの成長を楽しみにしていますウチのお転婆姉妹もこんな風にもっと仲良くなってほしいな~と思っちゃいます
いつまでも可愛いお菓子兄妹でいてね

2011年05月25日(Wed) 13:07
No title
編集
こんにちは。

コロンちゃん
お誕生日おめでとうございます

とっても小さかったコロンちゃん。
今ではポッキーお兄ちゃんに負けないくらい
元気いっぱいの女の子に成長しましたね。
お友達もたくさんできて、よかったね。

これからもパパ・ママ・お兄ちゃんに
たくさんの愛情をもらって
もっともっと素敵な女の子になってね

楽しい楽しい一年になりますよ~に
2011年05月25日(Wed) 13:21
No title
編集
コロンちゃん、お誕生日おめでとう


もう1歳かぁ。月日が経つのは早いよね。
そして、“おすましコロンちゃん”が
“ドキンちゃんコロンちゃん”になるなんてね

これからも、ポッキーと仲良くね!
2011年05月25日(Wed) 13:33
No title
編集
コロンちゃん1歳のお誕生日おめでとう

えみどんさんのお家に来た頃のコロンちゃん、ちっちゃくてかわいいですね
身体が弱かったみたいで、心配でしたね。

でもそんなコロンちゃんはママに手作りご飯を作ってもらったり、ポッキーお兄ちゃんと遊んでもらったり、みんなの愛情をいっぱいうけて元気になったんですね

いつもかわいいお洋服を着て、コロンちゃんはとってもかわいらしい女の子です

ポッキーくん、「コロンちゃんいっぱいプレゼントもらえていいなっ」て言ってるみたい
みんなで楽しいお祝いしてね
2011年05月25日(Wed) 16:14
No title
編集
コロンちゃん、
お誕生日おめでとう

あんなに幼いお顔をしていたコロンちゃんも1歳なんですね。
立派なレディーになりましたね

今日、みーくんは、どれだけ大きな荷物を抱えて
帰ってくるんでしょうか。
デレデレ父さんだもん。手ぶらな訳はないですよね~。
2011年05月25日(Wed) 17:02
No title
編集
こんにちは

コロンちゃん、お誕生日おめでとう

もう1歳なんですね~
月日の経つのは早いですよねー。
ついこの間お家に迎えられたような気がしていましたが・・。

ブリーダーさんのところにいるコロンちゃんに
何度か会いに行かれましたよね。
何だか昨日のことみたいです。
いろいろ心配もされたけど
今ではこんなに元気にかわいらしく成長して

私は、ポッキーくんを見ていて
ロングのブラタンいいなーって思ったんですよ

またステキな一年になりますように・・
2011年05月25日(Wed) 17:24
No title
編集
コロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう

1年たつのって本当に早いですよね
あんなに小さかったコロンちゃんが
今ではとっても素敵なレディーに変身

えみどんさんのたくさんの愛情と
ポッキーくんのLOVEをたくさんもらって
すくすくと育ったんですね

これからもかわいいコロンちゃん
楽しみにしていますね

プレゼント、素敵に紹介してくださって
ありがとうございます
気に入ってくれるといいな~

ドッグランでの出会い
とっても楽しみにしていま~す

これからもよろしくお願いします
2011年05月25日(Wed) 18:16
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます

びっくりしました
我が家のブリと同じ誕生日なんですね
いつもコメントくださっているのに
今日の今まで気づかなくて、申し訳ありません

コロンちゃんには
とってもやさしいお兄ちゃんが側にいていいですね

沢山の愛情に包まれて
美味しい手作りご飯をいっぱい食べて
コロンちゃん、素敵な1年が始まりますように
2011年05月25日(Wed) 18:46
No title
編集
こんばんは

コロンちゃんお誕生日おめでとうございます

大きくなりましたね~
素敵なレディだよね
ポッキーくんもうれしそう
たくさんのプレゼントうれしいね

そういえば・・・
何気に5月生まれ多くないですか~?いや多い(笑)

素敵な1年になりますように
2011年05月25日(Wed) 19:08
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
こんばんわ。

コロンちゃん、お誕生日おめでとう
ほんと成長は早いですね(^v^)
でも元気に1歳を迎えられたことが
papaとmamaは1番うれしいかな。
ポッキーくんと寄り添って寝るコロンちゃん
本当に可愛くて、癒されます
レガロとノビアと1日違いのお誕生日も
何だか嬉しいです♪
昨日はレガロたちにお祝いのコメント
ありがとうございました

これからも元気でポッキーくんと幸せに
過ごしてね
2011年05月25日(Wed) 19:28
No title
編集
こんばんは。

コロンちゃん お誕生日おめでとう

つい最近まで 小さくて可愛いコロンちゃんと
思っていたのに もう一歳になられたんですね

ポッキー兄ちゃんにいつも 見守られて
大きくなりましたよね

元気いっぱいのドキンちゃん
これからも みんなにいっぱい愛されて
楽しい一年になりますように
2011年05月25日(Wed) 20:20
No title
編集
こんばんは~

コロンちゃん 1歳のお誕生日おめでとう

コロンちゃんもすっかりお姉さんになりましたね

優しいえみどんさん、みーくん、ポッキー兄ちゃんのもとで
これからもスクスクとのびのびと過ごしてね

2011年05月25日(Wed) 22:10
No title
編集
コロンちゃん 1歳のお誕生日おめでとう~
これからも元気いっぱい幸せに過ごしてね
お友達から たくさんのプレゼント
嬉しい誕生日になりましたね
ミロモネママさんのお花 素敵~ かわいい~
お花とコロンちゃんの写真もすごくいい~
これからも かわいい コロンちゃんとポッキーちゃんの仲良しブログ 楽しみにしています
2011年05月25日(Wed) 23:08
No title
編集
コロンちゃん 
お誕生日おめでとうございます

1歳になったんだね
3ヶ月の頃の写真
とってもかわいいですね
身体が弱かったみたいですが
ポッキー君のお兄ちゃんのおかげで
元気に育ちましたね

ピンクのバラの花言葉
似合ってますよ
2011年05月25日(Wed) 23:46
No title
編集
コロンちゃんお誕生日おめでとう

今年もたくさん遊んで食べて、
素敵なドキン風コロンちゃんでいてね

コロンちゃん、まだ一才かぁ。
大物女優的な存在感があるなあ
2011年05月26日(Thu) 00:57
No title
編集
コロンちゃん、お誕生日おめでとう☆
ポキコロになってから
まだ1年なんですね~
仲がいいからもっとずっと一緒に
いたのかなと、思ってました☆
二人でいる時間をプレゼントしてくれた
えみどんさんにポッキーくんは
感謝してますね
2011年05月26日(Thu) 09:12
No title
編集

            

コロンちゃん 1歳のお誕生日 おめでとうございます

ほわっほわで まん丸な パピィのコロンちゃん、
まさに お菓子の「Collon」みたい♪ かっわいー!

優しくて頼れるお兄ちゃんと
お料理上手で センス抜群のママさん
そして いつでも愛情あふれるパパさん☆

こんなに素敵な家族と巡り合って、
コロンちゃんはシアワセワンコですよ♪

これからも みんな仲良く、
いつまでもいつまでもHAPPYでありますように。
心から おめでとう♪♪

            

2011年05月26日(Thu) 10:44
No title
編集
コロンちゃん誕生日おめでとう

すくすく成長してくれるのが何より嬉しいですよね
えみどんさんの手作りごはんがポキコロ兄妹の元気の素
になってるんですね

これからも兄妹仲良く元気に育って下さいね
2011年05月26日(Thu) 11:29
No title
編集
こんにちは

遅くなってしまいましたが
コロンちゃん、お誕生日おめでとう
1歳になったんだね
どんなお祝いをしてもらったのかな
お友達からもプレゼント、うれしいね

元気にすくすく育ってくれて、それだけで
感謝感謝の気持ちになりますよね
コロンちゃん、これからもポッキー君と仲良くね
2011年05月26日(Thu) 16:58
No title
編集
リラくまさま
  かーちゃんさま
  くれはさま
  ココ汰さま
  SAKIさま
  ミロモネママさま
  そんこさま
  トロブリアジさま
  ぺーちゃんさま
  blancoさま
  katamichiさま
  リンとやすさま
  ジツマロさま
  ミルクティーさま
  ままちゃんぷるさま
  karinさま
  miuさま
  まめママさま
  ねえちゃんさま


こんにちは。えみどんです。

コロンの1歳のお誕生日に
こんなにたくさんのあたたかいコメントをいただいて
とても感激しています

ほんとうにありがとうございました


お迎えしたときには860gという極小なコロンでした。
憧れの多頭飼い
わんこ飼い初心者とはいえ
2頭目なので少しは余裕もあるかなぁ~と思っていたのに
元気に強く育てなきゃっ!!と
毎日が無我夢中でした。

ヒートを経験したり、避妊手術を受けさせたり
そのたびに悩んだり・・・勉強にもなりました。


これからもポッキーとコロンには
もっともっと、いろんな経験をさせてあげたいです。


そして、コロンが1歳という節目を迎えたので
わたしも自分の時間を少し増やそうかな・・
なんてちょっと考えています。
昔やっていたヨガとかお花とか・・・また始めたいなぁと。
まだ漠然としたイメージなんですけれどね


いぬのきもちwebについて
『あたたかい場所』というタイトルで
記事を書いたことがあります。

震災後に想いをよせて灯されたキャンドルの温もり
わんこブログならではの楽しさ
ブログを通じて深まった交流は
わたしの宝ものになっています。


マイペースな更新になりますが
ポッキーとコロン お菓子な兄妹の成長を
これからも一緒に見守っていただけると嬉しいです


まだまだわからないことや経験・知識不足なこと
いっぱい出てくると思います。
そのときにはぜひまた、みなさまのご教授のほど
どうぞよろしくお願い致します。

感謝の気持ちを込めて。。。えみどん
2011年05月26日(Thu) 18:04
No title
編集
コロンちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
えみどんさんのおうちに来た当時からを見ているので、成長ぶりにすごく感激です。
顔つきもすっかりおとなびて、ぽわぽわのパピーコートも立派なチワ毛に!
コロンちゃん、おめでとう!!
2011年05月26日(Thu) 23:32
No title
編集
あんころたんさま

コロンへお祝いのお言葉をありがとうございます。
お迎えのときから、ずっと見守ってくださって
親戚のような親しみをいだいてしまいます
毛の質もちゃんと成長するんですね。
最初、ずっとこんなポワポワなの・・?って思いました。
これからもよろしくお願いします
2011年05月27日(Fri) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

