えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ドキンちゃんTOPポッキーコロンどん ≫ ドキンちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドキンちゃん

さっきまでなかよく寝ていたのに
とつぜん始まるポッキーVSコロンのバトル炎






コロン きょうは許さないぞ!
手加減しないからなっ怒怒







ガァーーー








へへ・・まいったかぁ~








スキありぃ~ドキドキ小コロコロぱぁーんち力こぶ

ぐわっ汗






とほほ。。。なんでこーなるのぉ悲しい悲しい悲しい

おてんば姫コロンが
ドキンちゃんに見えるこの頃です落ち込み









今日のごはんは
野菜たっぷりスープ ミネストローネ風



じゃがいも・パプリカを煮てやわらかくなったら
ゆでたブロッコリー・鶏ささみを入れて出来上がり


写真ではわかりにくいのですが
焼いてから数日が経過して風味のおちた
ささみジャーキーも細かくして いっしょに煮ています

干し貝柱のように出汁がでるかな・・という発想音符
食材はムダなく使いきりましょまるドキドキ小




うんちが少し硬めかな・・
水分を多く摂らせたいなぁ~



そんなときには
野菜たっぷりのスープ風のごはんで
少し効果があるように思いますクローバー







Comment

No title
編集
こんにちは

昨日は読み逃げしてしまったので
今からコメしようかなって思って開くと
あらら・・・

ポッキーくんとコロンちゃんでも
こんなことがあるのですね
でも、たぶんじゃれているだけかも

野菜たっぷりのスープ、とっても美味しそう
器もかわいいし、ポキコロちゃんがうらやましいな

2011年05月24日(Tue) 15:30
No title
編集
ソクちゃんさま

コメントありがとうございます。
ポッキーは必ず手加減をしてコロンの相手をしています。
ホッぺを噛まれても
決して本気で怒らないんですよ~
スープはペロリと完食でした。
じゃがいもが好きなんですよね
2011年05月24日(Tue) 16:14
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
毎日かならず恒例のバトル
これは彼らのお決まりの遊びのようです。
ほかに、ぐるぐる追いかけっこもルーチン・・。
器は100均のものです。。うふふ
パプリカは翌日そのまま出てくることも
2011年05月24日(Tue) 16:21
No title
編集
こんにちは


今日はFC2ブログ画面見続けたので
目がシバシバします~

ポッキーは偉いなぁ。
コロン・ドキンちゃんに本気で怒らないで。

バイキンマンも、いつだってドキンちゃんを
怒らないもんね。
…色もポッキー、バイキンマンに似てるし(笑)


手作り食、もう完璧ですね。
1年で、こんなに成長するなんて
母さん、嬉しいわぁ
これでくれは母さんから卒業ね。


って、私もまだ、いぬぶろから卒業しないけどさ。
1年更新しちゃったばかりだし。
でも、1年一緒だった人たちが、だいぶ止めて
なんだか寂しくなっちゃって
私も一寸考えちゃいます。
2011年05月24日(Tue) 17:34
No title
編集
こんにちは~
2頭ってやっぱり楽しそう~
うちももう1頭・・・といつかいつかと考えてます・・・
にぎやかだけど、かわいいですよね~

そしてこのご飯
美味しそう
私が食べたい(笑)
手作り尊敬です~

2011年05月24日(Tue) 18:06
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
FC2はお引っ越し機能が便利そうですよね。
わたしもちょこちょこ調べたりしています。
あっでも、いぬきもからもくれは師匠からも
まだまだ卒業は出来ませんよ~
これからも、お料理教えてくださいっ。よろしくお願いします

バイキンマンってけな気なんですよね。
色といい、似てるね、ポッキー
コロンのわがままっぷりがドキンちゃんとダブります
2011年05月24日(Tue) 18:29
No title
編集
つばくろうさま

コメントありがとうございます。
さっそく訪問していただいて嬉しいです
もう1頭、考えているのですか~。
わんこ同志遊ぶ姿とか、一緒に寝ている姿とか
とても楽しくて癒されますよ
手作りごはんは、このブログで
いろいろな方に教えて頂きました
これからもよろしくお願いします。
2011年05月24日(Tue) 18:35
No title
編集
ポッキーくん、コロンちゃんこんにちワン

さっき、LOVEくんの所でアンパンマンが登場してたと思ったら、今度はドキンちゃんが登場したワン

今日はアンパンマンデーだね

バイキンマンは・・・ポッキーくんなってくれる?
バイキンマンは実は素直で優しいんだよねっ

CoCoは白くて背中が茶色っぽいから食パンマンになろうかな?でも、食パンマンは男の子だったっけ。でもいっか。

いつかみんなでアンパンマンごっこしようね

           CoCoより

CoCoの妄想なので、気にしないでね。ココ汰
2011年05月24日(Tue) 19:06
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
ほんと!アンパンマンデーですね。
バイキンマン・ドキンちゃん
しょくぱんマンは決まりだね
肝心の主役はどうしようか~?
CoCoちゃん、いつか会いましょうね
2011年05月24日(Tue) 20:09
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、みんなをどきどきさせるどきんちゃんなんですね

おいしそうなごはんですね

余すところなく使い切る!すばらしいです

ポキコロちゃん堅いのですか?

ピッコロさんはあまり堅くなったことがないんです^^;
2011年05月24日(Tue) 21:11
No title
編集
ポッキー兄ちゃんには負けないでち~
コロンぱんち、メロメロにされちゃいますよね♪

手作りご飯は水分多くとれるのがうれしいですよね。
特に暑い日は!!
夏ばて対策にも手作りご飯が活躍しそう~
ポキコロ兄妹はパプリカ好きですか??
2011年05月24日(Tue) 21:41
No title
編集
こんばんは

突然バトルがはじまるんですね
でもあまりにもかわいすぎて
つい目がほころんじゃいます~

手作りごはん
とっても美味しそうですね

ひゅって、パプリカ食べた事がないんですが
今度作ってあげようと思います
2011年05月24日(Tue) 22:40
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
ド・キ・ド・キさせるよ~コロンちゃーん
おてんばすぎて、日々ハラハラドキドキ・・
わんこごはんは、特別なものではなくて
わたしたちが食べるのと同じ野菜やお肉で・・を
心がけています。
ポキコロ良好です
2011年05月25日(Wed) 08:22
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
コロンパンチ新たな必殺技の登場です
ポッキーとみーくんはすぐにメロメロ
手作りごはんは、水分が食べながら摂れるのが魅力ですね。
パプリカ好きみたいです。
試しに彩りで入れたんですけど、今はよく使います。
2011年05月25日(Wed) 08:30
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
そうなんですよ~突然はじまるんです
これも遊びのひとつみたいなんですけどね。。。
パプリカはわたしが好きでよく買います。
ピーマンのような苦味がないし
彩りもキレイで、最近わんこごはんにもよく登場します
2011年05月25日(Wed) 08:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

