えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あら。TOPポッキーコロンどん ≫ あら。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あら。

ポッキーって不思議だなぁと思うことが
たびたびあります。


コロンをお迎えしたばかりのころ
ポッキーは 「ワン!ワン!」と吠えて
コロンがうんちをしたことを教えてくれました。


その時の記事です
   http://pet.benesse.ne.jp/web/818/archive/69/0



最近は・・

わたしが別の部屋にいるときや
トイレに入っているときに携帯携帯キラキラがなると


「くぉ~~ん」って遠吠えをします犬3


まるで
「えみどーん メールだよ~」って言ってるみたいに。





「教えてくれてありがとう、ポッキー」
と頭をなでると、とっても嬉しそう。


えみどんは
ポッキーに、いつも助けてもらっているね。





あら、なんの音?




あら?なんでしゅか。




お兄ちゃん不思議くんなの?







朝ごはんのあとの風景
いつものように陽だまりへ





あら・・
ずいぶんとくつろいで座ってマスねぇ

あら!窓がきたないワンダメダメダメ







あーらやだ!見ないでよぉ~(オネエ風に・・)






あら ~yahoo辞書より~

物事に感動したり、驚いたり、意外なことに気がついたりしたときに発する語。




ポッキー・コロンと一緒にいると
毎日があらの連続です音符
   







Comment

No title
編集
こんにちは

ポッキー、
だいぶ介助犬じゃん

すごいねぇ。
ハルは電話が鳴っても
「あたちには関係ないでし」って顔します。

ポッキーは、ジェントルマンなんだね。
几帳面で、優しくて、気の付くコで…
こんな息子が私も欲しいわぁ

2011年05月23日(Mon) 14:04
No title
編集
くれはさま

さっそくコメントありがとうございます
ポッキー、たしかに几帳面ですよね。
いつも失敗の連続のえみどんを
なんとか助けようと必死なのかも・・
孝行息子ですね~
きょうはジャーキーふんぱつしてあげようかな
2011年05月23日(Mon) 14:38
No title
編集
こんばんは

今日は涼しいですね~

ポッキーくんは本当にすごいですね

以前の記事
コロンちゃんもポッキーくんもとっても幼くて
日々成長しているんだな~って思いますね

携帯がなっているのを教えてくれるのって
とっても助かりますよね

ひゅってなんていつも知らん顔ですよ~

ポッキーくんとコロンちゃん、座り方も似ているのね
とってもかわいいです~

我が家の窓…
も~っとキタナイかも
2011年05月23日(Mon) 18:29
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
確かに・・肌寒いくらい気温差がありましたね
以前の記事中のコロンは
顔がまったく違いますよね~。ビックリです
ポッキー、何かと神経が過敏になっているのでは・・?
と心配になることもあります。
座り方までシンクロしていて笑えました
2011年05月23日(Mon) 21:18
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

以前の記事も拝見しました

ポッキー君はほんとに心のやさしい子なんですね
前の記事、心があったかくなりました
コロンちゃん想いで、えみどんさん想いですね

こんなワンコ、なかなか居ないですよ

コロンちゃん、かわいいワンピース着てますね~

ワンコといると飼い主も成長しますよね
勉強っせられることも沢山ありますし
ワンコをしつけているようで
実は人間の方がしつけられているのかも・・・
そんなことさえ思います
2011年05月23日(Mon) 21:29
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君 いいお兄ちゃんになったなと
思っていたんですが えみどんさんのの
着信まで 知らせてくれるんですね

えみどんさんに 「ありがとう」と
頭をなでられるのが 嬉しくて
イイコになったのかな
陽だまりの中で 寛ぐポッキー君 コロンちゃん
えみどんさんも 癒されますよね
2011年05月23日(Mon) 22:31
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんは いいお兄ちゃんだね
電話が来たことまで教えてくれるとは
えみどんさん 助かりますね

陽だまりにお座りしている姿
とってもかわいいですね

お部屋が広々で
素敵です
フローリングが白くてかっこいいです
2011年05月23日(Mon) 23:31
No title
編集
トロブリアジさま

コメントありがとうございます。
ポッキーはいろいろなことをよく理解しているなぁと
感じることが多いですね。
ウソとかつけないですよ~
そうですね。わんこから学ぶことっていっぱいあります。
あらためて、日々勉強です。
2011年05月24日(Tue) 08:03
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
携帯のメロディを覚えてしまったのでしょうか?
ほめられて嬉しかったのでしょうか?
おもしろくて不思議な行動です
陽だまりで変な座り方をするところまで
よく似ているお菓子な兄妹です
2011年05月24日(Tue) 08:08
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
最初、なんで遠吠えしているのかわかりませんでした。
気がついたときには、ちょっと感動しました
おなかがいっぱいになって
だらけた座り方ですよね
部屋のいちばんいい場所にケージがどーんとあります
2011年05月24日(Tue) 08:14
No title
編集
ワンコって音のなるものが好きですよね(^^♪
我が家も玄関のピンポン、携帯の着メロ
防災放送etc・・・

1日に何回も「わぉーん♪」って
絶叫してますよ

いつも思いますが、えみどんさんのお家って
片付いていてキレイですね~
2011年05月24日(Tue) 08:23
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

コロンちゃんが来た頃から、ポッキーくんはやさしいお兄ちゃんだったんですね

食べ終わるのをみまもっている姿、なんともけなげで、抱きしめてあげたくなっちゃいますね

我が子もお兄ちゃんと妹のせいか、どうもポッキーくんとコロンちゃんの会話を聞いてると、重ね合わせて見ちゃいます

どの世の中でもお兄ちゃんはやさしいのねって
妹は伸び伸び素直に育っちゃって

それぞれの個性を大切に見守りましょうね
2011年05月24日(Tue) 09:02
No title
編集
karinさま

コメントありがとうございます。
わんこのお耳は小さな音までキャッチしますからねぇ。
そらくんもいろんな音に敏感なのですね
うふふ。。片付いているところしか
撮ってないんですよ~
窓見てギョッでした・・・
2011年05月24日(Tue) 09:33
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
ポッキーはわたしにべったりの甘えん坊だったので
妹を迎えてどうなるのかな・・?と少し心配をしていました。
でも・・心配するどころか、よく面倒をみてくれて
ほんとうに優しい兄ちゃんになりました
人もわんこも個性があるから、おもしろいんですよね
2011年05月24日(Tue) 09:40
No title
編集
こんにちは。

あら、ポッキーくん、いつもながら、とっても気が利くよね
ウチは携帯がなるとすごく睨む
多分遊びを中断されるからなのかと思うんだけど
家の電話では音を最小にしてても響くのでビックリするみたい。
オロオロしてますよ。小心者め…

窓、いつのまにか汚れますよね、ナメたり鼻くっつけたり。
拭くと残った僅かな水滴を舐めるので悪循環。
掃除をする時はパパの散歩時になっちゃう
2011年05月24日(Tue) 11:07
No title
編集
SAKIさま

コメントありがとうございます。
携帯とか電話って
わんこたちにとってはまさに不思議な物体?
たまに主人の声を聞かせると耳をピーンとして
くんくんしたり、姿をさがしたり。。。
そうそう、窓に鼻をくっつけるんですよね~
2011年05月24日(Tue) 14:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

