えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 4チー対抗選手犬TOPポッキーコロンどん ≫ 4チー対抗選手犬


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

4チー対抗選手犬

マイク本日はすいらんグリーンパーク
アジリティー広場から中継をしたいと思います


実況はえみどんです
どうぞよろしくお願いしま~す


さきほどからの公式練習では
次々と華麗に美しく、障害物を走りぬけていく
パピヨンちゃんの姿が印象的です


さっそくインタビューしてみましょう

   「すごーいラブですね~ なにか秘訣はありますか?」

   「おやつで誘導するといいんですよ」

   「なるほど電球


ではさっそく、フルーツ兄妹・お菓子な兄妹の
4チー選手にチャレンジしていただきましょう力こぶ



まずはドッグウォークから音符



1番はスモモ選手です
おやつを見せて・・スタートメガホン




運動神経ばつぐんのスモモ選手に
皆の期待が集まります

しかしながら、そのスピードはカメさんのようだ・・・・・
一歩進んではおやつを食べて、ぜんぜん前に進みません
タイムオーバー あえなくリタイアとなりましたダメ





さぁ2番手はポッキー選手
日頃のビビりを克服できるのでしょうか!?


みーくん おやつちょうだいカエル





下を見たらいかんぞっびっくり  みーコーチのアドバイスも届かず。。。。

途中で飛びおりてしまいましたぁ・・無念ダッシュ





さてさて3番手は4チー選手の中でいちばんのおてんば姫
コロン選手の登場です


先ほど途中棄権のポッキー選手も
応援にかけつけているようです祝日
犬3「コロンがんばれ~」


最初は慎重な足どりですが・・
さすがはおてんば姫

後半はいっきに下り坂をかけおりて
ゴールサッカーお見事ですクラッカーパチパチパチまるキラキラ






あれれ?4番目のプラム選手が見あたりません
いったいどこへ消えてしまったのでしょうか?
怖くなって棄権したのかもしれませんねぇ・・・・



あっ、いつの間に?
遠くにプラム選手を発見しました


ポールを左右にとおって
スラロームに挑戦しているではありませんかびっくり

しかも、なんということでしょうか

プラム選手はおやつ欲しさに
ほかのわんちゃんの飼い主さんに
誘導されているのです・・・困った


パーク始まって以来の珍事ではないでしょうかダッシュ




さて中継時間も少なくなってきました
次はハードルに挑戦です音符


ここは運動神経ばつぐんのスモモ選手が
ダントツ上手ですね~走る

おやっ?ポッキー選手・コロン選手は回避ですか・・




プラム選手もあきらめたようです





暑いから もう終わりにしましょ汗





みんなすごいなぁ・・
クリア出来なかったのはボクだけ・・?




ポッキー選手
次回はバッチリ決めてくださいよダンス



誠に恐縮ではありますが
お時間がきてしまったようです


以上、アジリティー広場からの中継でした~マイク
おつきあい ありがとうございましたドキドキ大
ごきげんようにっこり








Comment

No title
編集
こんにちは


写真を拝見しただけで、4チーと
みーくん、ゆっこさん、えみどんの笑顔が
目に浮かびます。


良いね~。
すんごい楽しかったね。

4チー性格が出るね。
ポッキーったら…
でも、そんな臆病な所もオバチャン胸キュン

でも、そろそろ日中のランは暑くて厳しいね
その前にいっぱい遊べて良かったね

2011年05月18日(Wed) 11:15
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
ほんと楽しかったなぁ
ポキコロだけを連れて出かけるよりも
4チーそろっていると数倍の笑いがあります
それぞれの個性
これからも大切に見守っていきたいです
2011年05月18日(Wed) 11:58
No title
編集
こんにちは

とっても楽しそうですね。
みんな笑顔が素敵
見ているこちらも笑顔になりました。

プラム選手・・おやつ欲しさに誰にでも
ついてっちゃダメだよー。
でもスラロームちゃんとできてる所が、カワイイ

ポッキーくん、リベンジ頑張れ
妹にまけるな~~

2011年05月18日(Wed) 13:32
No title
編集
こんにちは

昨日のブログも、今日の記事も
最近のお天気と同じで、とっても気持ちよさそう
4チーちゃんたち、いい笑顔ですね
思い切り走れて、満足しているのでしょうね

プラムくん、いい味出してますね
何匹ものチワワが集団で遊ぶ姿をみること
大好きなんです
とってもおもしろい中継を拝見しましたー。
えみどんさん、いつもながら言葉が最高

ゆっこさん、赤い靴のかたですか
スタイルいいですね(すみません、おっさんみたいで・・。)
靴もかわいい~~
2011年05月18日(Wed) 13:49
No title
編集
こんにちは。

パチパチパチパチ~ィ
いや~、楽しい選手犬でした。いい中継でした

同じ環境に育っても、こんなに違うんですね~。
はな、アジりティ全然ダメです。
高いところに登るのはラクラクなんですが
飛び越すのはダメ。なんで~

次回はきっとキメてくれるよね、ポッキーくん
2011年05月18日(Wed) 13:59
No title
編集
こんにちは~
今月 えみどんさん 更新が早い
ちょっと 忙しくて ゆっくりパソコンを開けてないうちに いっぱい記事があるから びっくり~ でも かわいい4チーちゃんが いっぱい見られたから いっぱい癒されちゃいましたよ
スモモちゃんの1歳のお誕生日のお祝いコメントもせずに・・ もう! なんて奴 私は~
遅くなりましたが スモモちゃん お誕生日おめでとうございましたぁ~ これからも 元気いっぱい 幸せに過ごせますように・・・

しかし 広くて いい所ですね~
み~んな 楽しそうで 見ててほんとに 楽しい気分になれました
アジリティって 簡単そうに見えて なかなか難しいですよね わんこも はじめてだと警戒して 登りたがらないし
でも そんな中 コロンちゃんは ドッグウォーク 見事歩ききりましたね~ すごい
2011年05月18日(Wed) 14:04
No title
編集
初めまして

7ヶ月のチワワ♂と暮らすまめママです。
他のワンちゃんの飼い主さんに誘導されている
プラム選手に思わず笑ってしまいコメントしてしまいました

みんな可愛いし仲良しですよね!

私もつい最近多頭飼いを考え始めて、ポッキーくんとコロンちゃんの様子を見させていただいてます

仲良し兄妹で、こんな良い相性のワンコ達なら良いな~とますます多頭飼いを考えてしまいます

また、仲良し兄妹の様子を楽しみにしています。
2011年05月18日(Wed) 15:49
No title
編集
プラム君、犬さらいにあわないように気をつけないといけないですね(笑

ポッキー君、コロンちゃん、プラム君、スモモちゃん。
それぞれの個性が見えて楽しい!
最近はチワワさんでもアジリティに参加しているらしいですよね。

4チーむかでポール(みんな順番に並びながらポールくぐり)など教えてみてはいかがでしょう?!
2011年05月18日(Wed) 18:22
No title
編集
こんにちは

4チー対抗選手犬(笑)
楽しみました

コロンちゃん GOALしたね
頑張ったよ

ポッキーくん 次は一等賞だね
2011年05月18日(Wed) 18:29
No title
編集
こんばんは

えみどんさんの実況中継
楽しませていただきました

それぞれの子の個性がほんと出てますね~

さすが、おてんばコロンちゃん
完璧ですね

プラム君(笑)
他の飼い主さんに誘導されてるなんて

ハードルはスモモちゃんがダントツですね
回避したポッキー君とコロンちゃん、
ある意味賢い笑

プラム君て・・・意外とマイペースですか

みんなほんと楽しそう
でも一番飼い主が楽しんでたりして
2011年05月18日(Wed) 19:18
No title
編集
こんばんは

すっごく素敵なところですね~

大型犬も広々遊べていいですね

アジリティ・・・ポッキーくん怖かったんだね(笑)
性格がでるのでしょうか・・・?

プラムくんかっこいい~
(おやつがほしかったのかな(笑))

4チーがいるといつでも中継できますね

みんないいお顔でとっても楽しかったのが伺えますよ~
2011年05月18日(Wed) 22:02
No title
編集
こんばんは

みんなそれぞれ頑張りました~
えみどんさんの中継、かなりいけてますよ
PCの前でニヤニヤしちゃってます

コロンちゃん、さすが
おてんば姫の名の通り
次はポッキー君も頑張ってね
2011年05月18日(Wed) 22:35
No title
編集
こんばんは

4チー対抗選手犬、それぞれに個性があって
可愛いですね

さすがコロン姫ですね
ポッキー兄ちゃんができない事もスイスイと

みんなでお出かけは楽しいですね

実況中継、楽しませていただきました(笑)
2011年05月18日(Wed) 23:01
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます。
気がつけばスラロームに挑戦していたプラム
初めてお会いした方に嬉しそうに誘導されていて・・・
ありえないです
みんなが笑顔で楽しめました。
次回のポッキーに期待しましょうか・・
2011年05月19日(Thu) 08:59
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
4匹で夢中になって走ったり、遊んだり
見ていてあきませんでした~
プラムってやっぱりおもしろキャラですね~
ドッグランに行くのにその靴?って感じですが・・
赤が大好きな年女ゆっこさん、色気ゼロなんです
2011年05月19日(Thu) 09:08
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
選手犬中継楽しんでいただけてよかったぁ
初めてのアジリティーでしたが
4チーそれぞれがんばってくれました
はなちゃん、飛び越すのが苦手?高いところはOKなんでしょ~
ポッキーに教えてくれないかなぁ
2011年05月19日(Thu) 10:01
No title
編集
ジツマロさま

スモモへお祝いのお言葉をありがとうございます。
5月は快調に飛ばしていますが・・もうすぐ息切れかも
4チーを見て癒されたって
言っていただけてすごく嬉しいです
アジリティー、むずかしいですよね。高いところ怖いし・・
スラロームを軽々出来たプラムは
ただのいやしんぼかな
2011年05月19日(Thu) 10:08
No title
編集
まめママさま

はじめましてコメントありがとうございます。
訪問してくださって、とても嬉しいです
プラムに誘導されてしまったのですね~あはは・・
まめ太くんに弟か妹を考えているのですね。
我が家もコロンを迎えて
お世話やかかるお金は倍になりましたが
楽しさやよろこびはその何倍にもなりましたよ
わんこ同志遊ぶ姿ってたまらなく愛おしいです
2011年05月19日(Thu) 10:18
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
プラムホント犬さらいにあってもおかしくないです・・
全人類とおともだちになる夢があるらしく
誰にでもしっぽフリフリなんですよ~
『むかでボール』そんな高度なこと
この4チーはできるのかしら?
アジリティー、いろいろ挑戦させたくなりました
2011年05月19日(Thu) 10:30
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
選手犬、笑ってくださって嬉しいです
コロンはなんでも最初は慎重なのですが
一度覚えると、コワイモノ知らずになります。
反面、ポッキーは石橋をたたいても渡らないタイプです
個性が発揮できたアジリティーでした
2011年05月19日(Thu) 10:37
No title
編集
トロブリアジさま

コメントありがとうございます。
実況中継、楽しんでいただけたようで嬉しいです
4チーのキャラが充分に発揮できましたねぇ。
プラムかなりマイペースでKYですよ~
ポッキービビりくんだし、コロンおてんば姫継続中
スモモ自由犬だけど最近はあまえんぼうかも・・
飼い主はずっとゲラゲラ笑っていました
2011年05月19日(Thu) 10:47
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
そんこさんが紹介してくれたドッグランです。
ポッキーたちのお里も近いので
いつかは行きたいと思っていました。
想像以上に広くてキモチよかったです
各犬の性格が出たアジリティーでしたね~
2011年05月19日(Thu) 10:52
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
ニヤニヤ・・していただけてとっても嬉しいです
4チーの個性選手犬のようでした~。
コロンの度胸とスモモのバネを
なんとか活かせないかなぁ
まぁプラムとポッキーは
以前から売れない芸人なんですけど
2011年05月19日(Thu) 11:03
No title
編集
リンとやすさま

コメントありがとうございます。
個性豊かな4チーです
コロンはいちばん小さいけど度胸のよさはナンバーわん
今まで、4チーそろってのおでかけは
近場の公園か、お買いものばかりでした。
今度はどこかへお泊まりも計画したいです。
また実況できるかな
2011年05月19日(Thu) 11:10
No title
編集
えみどんさん、はじめまして。

面白くって、スル?できませんでした。
楽しいアジリティー対決でしたね。

性格が出ますね。
うちは、尻尾丸めて1歩も上がれないと思います。

これからも、どんどん楽しませて下さいね。
2011年05月19日(Thu) 22:06
No title
編集
みんな上手ですね☆
そらは、この間ドックランに連れて行ったとき
アジリティーの前で固まっていたので
たぶん出来ないな~(笑)
2011年05月20日(Fri) 10:44
No title
編集
シロ!さま

はじめましてコメントありがとうございます。
訪問してくださってとても嬉しいです
スルー出来なかった最大のポイントは
やっぱりプラム選手ではないでしょうか・・・
4匹のチワワ、それぞれ性格がちがいますね。
チャッピーちゃんはおしとやかなのかな?
コロンに見習わせたいですっ。
これからもどうぞよろしくお願いします
2011年05月20日(Fri) 11:43
No title
編集
karinさま

コメントありがとうございます。
4チーみんな好奇心旺盛です
笑いの絶えないドッグランとなりました
そらくんもアジリティーに行ったのね。
今度は固まらずチャレンジしよう
おやつで釣るといいですよ。
2011年05月20日(Fri) 11:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

