えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あたしが先よTOPポッキーコロンどん ≫ あたしが先よ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたしが先よ


夢中でガムをかんでいても



水玉もようの付録のタオルを広げると
走ってきて腹ばいになるコロン

ブラッシングが大好きなんですクローバー



今は春の換毛期
ファーミネーターが活躍します


毛の流れにそって すーっとなでると
細かいコーム状の刃先に
死毛(毛根が死んでいても抜けていない毛)が
ひっかかるようにとれています



ファーミネーター
トップコートは抜かずに
アンダーコートだけ抜けるのが特徴


ふわふわの死毛がいっぱいとれました
肌を傷つけることもなく重宝しています




次にコームでとかして





リンパの流れをよくするように
えみどん自己流のハンドマッサージ







はい おしまいOKキレイになったでしょキラキラ






ねぇボクは・・・?




はいはい 次はポッキーくんもお手入れしましょう



おやつのときやどんなときでも
順番は先住犬のポッキーが一番に・・と決めているのですが
いつの間にかお手入れだけは コロンが先になってしまいました



うひょ~キモチいい~まるドキドキ小



えへへ・・音符




お手入れは
えみどんとポキコロの大切なコミュニケーションですラブ











Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは

えみどんさん~コロンちゃんと、ポッキー君の
爪の垢下さい~(あっ、爪の垢なんてないか・・・)
うちのシーちゃん、ブラッシングで、
ほんの少ししか、ブラッシングさせてくれない・・・
とっても気持ち良さそうに、ブラッシングされてる
コロンちゃんと、ポッキー君うらやましい
シーちゃんママより

2011年05月13日(Fri) 14:00
No title
編集
えみどんさん、こんにちは

ファーミネーター、初めて知りました
これから、暑くなってくるので、お家でお手入れしてあげれるなんて、いいですね
抜けない毛があるんですね。

ようやく最近、ブラッシングが出来るようになったところなんです。
電池とか入れるのですか?

コロンちゃんすっきりしたね
お腹もゴロンと見せてえみどんさんの事を信頼しきってるんですね~気持ちよさそう

仕上げにマッサージもしてもらえて良かったね

まだまだ、知らない事や出来ない事だらけなので、色々学ばないとです

マロンくんも順番待ててさすが、お兄ちゃんだね
2011年05月13日(Fri) 14:18
No title
編集
こんにちは

コロンちゃん、ブラッシングが大好きなんですね
レディだから、ブラッシングだけは、
お兄ちゃんより先なんですね。
ファーミネーター、初めて知りました。
ターミネーターとは違うのですね。(当然か)

ブラッシングなどのお手入れは、
わんことの大切なコミュニケーションですよね。
ミロはマッサージが大好きで
「マッサージする」って言うと
私の前に来て、背中を向けてお座りします。

ポッキーくんも気持ちよさそう
うひょ~顔が抜群にかわいい
2011年05月13日(Fri) 15:29
No title
編集
こんにちは。

昨日のダジャレタイトル、後から気付いたの
コメで突っ込めなかった。くぅ~

ポキコロちゃん達エライのね。
タオル広げただけで駆け寄ってくれるなんて
ウチ、椅子の上に乗せて。自分で降りれないから。
でも、殆ど毎日だからか鼻にシワ寄せても暴れなく
なったのは成長なのかなぁ。
ティッシュ1枚で抜け毛が収まるのも羨ましい…
終わったらあの『ナノイー』で一気に吸ってもらいます
換毛期も済んだのか最近抜け毛が少なくて物足りない…
2011年05月13日(Fri) 17:17
No title
編集
シーちゃんママさま

コメントありがとうございます。
シーちゃんはブラッシングが苦手なんですね。
ポキコロも最初は嫌がっていたような・・・
先にカラダをなでたり、マッサージをしたりして
キモチ~って思わせてから
ブラシへ・・という案はいかがかしら?
2011年05月13日(Fri) 17:26
No title
編集
ココ汰さま

コメントありがとうございます。
ファーミネーターは手動です。電池不要です
最初はポッキーもコロンも
お手入れはあまり好きじゃなかったんですよ。
カラダを触られてキモチがいいなぁと
気がついたんでしょうね。
2011年05月13日(Fri) 17:31
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
ファーミネーターを取りだすと
ターミネーターのテーマ曲を口ずさむんです、みーくん

ミロくんはマッサージが好きなんですね
以前、トロブリアジさんに教えていただいたアロマスプレー。
マッサージに使おうと、ラベンダーオイルで作ったのですが
ポッキーは苦手なにおいみたいで・・・
うひょ~
2011年05月13日(Fri) 17:38
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
気付いてくれて嬉しいなぁ
だって誰も突っ込んでくれないんだもん

はなちゃん、お鼻にしわ寄せるの?
そのお顔もまたキュートなんでしょうね。
コロンは秋にはそれほど抜けませんでしたが
この春はごっそりです。(でもティッシュにのるけどね)
ナノイー活躍してますね
2011年05月13日(Fri) 17:48
No title
編集
こんばんは

ファーミネーター、すごいいい仕事してくれるんですね
我が家も買ってみようかな~

コロンちゃん、すごくいい子ですよね~
えみどんさんがお手入れしてくれている時も
大人しくしてくれるなんて
しかもなんだかうっとりしているお顔が
とっても可愛いです

ポッキーくんもますます格好よくなっちゃて

我が家のひゅっても今度えみどんさんに
お手入れお願いしちゃおうかしら~
2011年05月13日(Fri) 18:21
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん
かわいいですね
すっかり安心しきって転がっていますね
ブラッシングが大好きなのですね

ファーミネーター 
我が家も参考にしています

えみどんさん ハンドマッサージが出来るんですね
気持ちよさそうですね

ポッキーくんも 気持ちよさそう
2011年05月13日(Fri) 18:22
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ファーミネーター、なかなかの仕事っぷりです
もう1年近く使っていますが
この換毛期には助かっています

ひゅってくん、えみどん流でよければぜひ
プラムとスモモは飼い主のゆっこさんより
わたしのお手入れのほうがお気に入りなんですよ。
なんで?
2011年05月13日(Fri) 18:34
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
自己流マッサージなんですよっ
肩とか首とかテキトウにもみもみするだけで~す

ブラシやコームもいろんな種類がありますよね。
使ってみないとわからないことも多いし・・。
これはクチコミの評判もまずまずかな
2011年05月13日(Fri) 18:40
No title
編集
こんばんは

ファーミネーター
前から気にはなっていましたが
なかなか良さそうですね

我が家もブラッシングはみんな大好きで、
特にブリは大好きです

我が家ではスリッカーを使っています

そうなんですよね、何事も先住犬を優先に・・・
ですが、我が家もブラッシングだけは
ブリは一番最初です(笑)

飼い主との大切なコミュニケーションですものね
ポッキー君もマロン君も気持ち良さそう
2011年05月13日(Fri) 19:57
No title
編集
こんばんは

ポキコロちゃんたちはホントに気持ちよさそうに
お手入れしてもらっていますね~

我が家のレオンもブラッシングは大好き
でもマロンは大の苦手です
爪きりとかも一苦労なんですよ
2011年05月13日(Fri) 21:54
No title
編集
こんばんは

今の時期、すっごく毛がぬけますよね~

ピッコロさんもスムースだけどすごいですよ~ファーミネーターはロングだけなのかしら?

コロンちゃんも、ポッキーくんも気持ちよさそうですね

おりこうさんでえらいぞっ

2011年05月13日(Fri) 22:41
No title
編集
トロブリアジさま

コメントありがとうございます。
優先順位・・ときに崩れることもあり・・ですね。
ブリちゃんもブラッシングが大好きなんですね
ファーミネーター、なかなかいいですよ。
死毛がとれるから、さらさらになる気がします。
ポッキーもコロンも
ごはん・おさんぽの次に楽しみにしていることかも・・
2011年05月14日(Sat) 10:06
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
レオンくんもお手入れが大好きなんですね~
マロンくんは苦手・・ですか。
コロンは最初、足周りを触られるのを
極端に嫌がりましたが だんだんと慣れてきて
肉球周りのバリカンや爪切りも大丈夫です。
マロンくんもきっと慣れるよ~
2011年05月14日(Sat) 10:11
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
スムース用もあるみたいですよ
(プラムはポッキーと同じタイプを使っています)
毛が多く抜ける時期には
なかなかの働きぶりです

ポキコロ、ブラッシング中に
よくウトウト・・しています
2011年05月14日(Sat) 10:18
No title
編集
ファーミネーター、いいなぁ♪
私もこの間ペットショップで
かなり迷ったけど、高いから
もうちょっと考えます

ポキコロちゃんは、ほんとに
信頼しきってますね☆
なかなか、お腹を触らせてはくれないから。
そらは、たま~に気が向くと
お腹を見せてくれます(笑)

あ、そうだ。ペッドのサイト見ました。
いちごのヘタのところを
そらが噛み切りそうで(-_-;)
破壊王、どうしたらいいんだか・・・
2011年05月14日(Sat) 10:43
No title
編集
karinさま

コメントありがとうございます。
お手入れグッズもお値段高いですよね。
まぁ長く使うものだから・・とわりきりましたが

カラダに触られてキモチいいなぁと思わせるには
多少時間がかかるのかもしれませんよ。
毎日少しずつ慣れていくのでしょうね。

ベッド、飾りのないシンプルなものがいいのかな?
2011年05月14日(Sat) 11:05
No title
編集
こんにちは

あのなんだか凄そうなクシは知ってましたけど、
外国製品はイマイチって事が多くて、
手を出せずにいました。

ごっそり抜けてツルッパゲ・・・なんてオチも
普通にありそうじゃないですか。

見た目も洒落っ気ゼロですし。
ネーミングもなんか強そうだし。

そんなに快適なんて知りませんでした。

ホントにためになるブログです

2011年05月14日(Sat) 11:10
No title
編集
こんにちは。

ふたりとも気持ちよさそうですね。
マッサージが大好きなんですね。
きっとえみどんさんのマッサージが上手なんでしょうね

ファーミネータ?、気になっていたんですが、
よいお値段だったようで
でもこれだけとれると気持ちいいでしょうね。

我が家は毎朝とーちゃんが、
チーコの体拭きとブラッシングで
ラブラブな時間を過ごしています
2011年05月14日(Sat) 12:25
No title
編集
こんにちは~

ここのところ、毎日更新してたんですね
一週間に一度のペースの私には
すごい と思っちゃいます

匂いなのか なんなのか直接聞けないから
わからないけど 好み って あるんですよね
うちの未来&愛は将来、誰に恋するのかなぁ~

リサガスって ポキコロちゃん達を
モデルにしたみたいですね~ 向うのほうが早いけど。
モデルがいたとしたら 生まれ変わりだったりしてネ
うちの未来も高いところ好きみたい
ネコちゃんのイメージが強いせいかワンコで
高いとこが好きだなんて って思ってましたけど
コロンちゃんも高いとこが好きみたい?
案外、ワンちゃんも高いとこが好きなのかなぁ~

コロンちゃんはパピーの頃からブラッシング好きでしたよね
ブラッシングの準備をすると自分から
あのいぬきもタオルの上にゴロンしてましたよね
ポッキーくんも大好きなんだ
我が家は 私が下手なのか あまりお好きでは
ないようですヮ
2011年05月14日(Sat) 16:36
No title
編集
こんばんは~

お久しぶりです

ポキコロちゃん、気持ちよさそうですね~
マッサージつきで大満足ですね

ファーミネーター、良さそうですね
気になります


2011年05月14日(Sat) 20:56
No title
編集
ままちゃんぷるさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
強そうなネーミングのイメージだから
もしやツルッパゲって疑う感じわかります~。
わたしの個人的感想ですが
参考になってくれたら嬉しいです
2011年05月16日(Mon) 07:57
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
チーコちゃんは毎朝とーちゃんと
ラブラブなんですね。
出勤前にちゃんとお手入れしてくれるなんて
とってもステキ

2011年05月16日(Mon) 08:03
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
コロンは高いところOKだけど
ポッキーはぶるぶる震えちゃってダメです。
わんこの性格や好みも様々で個性的ですよね
いぬきもタオルはお手入れ時の必需品です
2011年05月16日(Mon) 08:09
No title
編集
リンとやすさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
わんこも首まわりがこるのでしょうね・・
軽く、もんであげると
目を閉じて気持ちよさそうです。
ファーミネーター、なかなか優秀ですよ。
ワンプッシュタイプはなお便利です
2011年05月16日(Mon) 08:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

