えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 醤油の街~ポキコロ花図鑑~TOPポッキーコロンどん ≫ 醤油の街~ポキコロ花図鑑~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

醤油の街~ポキコロ花図鑑~

さくらの名所100選にも選ばれている
千葉県野田市の清水公園



つつじも有名で
100種2万株もあるのだそうです







GWの6日は平日なので
人も少なく のんびり花散策ができました











こちらは自然公園ということもあって
庭園のように切りつめて整形をしていません


人の身長よりも大きいのが特徴です









公園内の金乗院では
ぼたんが咲いていました





ポッキー お花の前では照れくさいのかな・・・











コロンはお花のかおりに夢中です





    
        アスレチックのとなりにある藤棚





ノダフジ





お醤油の街 野田市
歴史ある建物も多く保存されています



お近くの方はぜひ一度
足を運ばれてはいかがでしょうか









Comment

No title
編集
こんにちは

今日は全国的に雨模様ですね
家事は片付きましたか

私のストライクゾーンに入った花三昧
どのお花もとってもきれいですね
5月を象徴するお花ばかり。

ポキコロちゃんはクンクンに夢中・・?
と思ったら・・。
ポッキーくんは照れてる?嫌がってる?

千葉県野田市、お醤油の街なのですね。
和歌山県湯浅町、お醤油の発祥の地ですよ。

楽しいGWになりましたね
最後のお花「都忘れ」でしょうか。


2011年05月10日(Tue) 13:00
No title
編集
ミロモネママさま

ストライクでしたか。コメントありがとうございます
「都忘れ」教えてくださって嬉しいです。
大輪の花や色鮮やかな花もきれいですが
ひっそりと咲いてる花も大好きです

野田市は学生時代の思い出の地です。
清水公園近くの競技場で
真っ黒に日焼けして走っていました

たまった家事・・きのうは洗濯&掃除
今日は大量のアイロンかけかな、ふぅ
2011年05月10日(Tue) 13:25
No title
編集
こんにちは

今日は蒸し暑いですね
雨も降ってきちゃったし
なんだか梅雨みたいですね

野田の清水公園、お花がたくさんでいいですね
コロンちゃん、お花の匂いに夢中ですね

小学校の時にバス旅行で醤油工場に
見学に行った事があります~
なつかしいな~
2011年05月10日(Tue) 15:59
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
ホント蒸し暑くて梅雨のようでしたね
キッコーマンの工場見学へ行ったのですね。
(そんこさんは千葉県出身かな?)
清水公園は四季をとおして
たくさんのお花を楽しめますよ。
2011年05月10日(Tue) 18:32
No title
編集
ポキコロちゃん、ほんと写真で
いい顔しますね

うれしいキモチや楽しいキモチが
表情に出てるんだろうなぁ~

そらは・・・写真を向けると逃げます(笑)
2011年05月10日(Tue) 20:03
No title
編集
karinさま

コメントありがとうございます。
わんこは言葉を発せられないから
表情で語っているのでしょうね
外に出ているときは
より、目がキラキラしているように感じます。
そらくん、カメラ見て~
2011年05月10日(Tue) 21:21
No title
編集
えみどんさん、こんばんわ

清水公園いい感じですね~

僕も埼玉の北東部に住んでるので、小さい頃はアスレチックをしによく行きましたよ

それにしても、ポキコロちゃんはいい表情をしますね

僕も頑張ってはいるものの、なかなかシャッターチャンスがつかまりません

GWも終わってしまい、なかなかお出かけもできなくなりますが、これからも更新を楽しみにしています
2011年05月11日(Wed) 00:04
No title
編集
こんばんは

野田 醤油の街ですよね
知っています
パパさんが野田に行ったとき
街中で醤油の香りがしたと言っていました

とっても素敵なお花がいっぱいなんですね
ポッキーくん コロンちゃん
いい顔してますね
楽しいんだね
2011年05月11日(Wed) 00:16
No title
編集
ゆっきーパパさま

コメントありがとうございます。
少年時代はアスレチックで遊んでいたんですね~。
わたしは今やったら絶対に池に落ちると思う。。
シャッターチャンス難しいですよね。
もうとにかく押してる感じです。
連休後はお仕事も大変ですね。がんばってくださいね。
2011年05月11日(Wed) 06:56
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
ご主人は野田市に来られたことがあるんですね
そう、醤油のにおいがします。
この時期の写真は
お花と一緒に撮ると華やかになりますね。
連休がおわってポキコロは少々お疲れぎみです
2011年05月11日(Wed) 07:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

