えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 新緑トラベル ~観光の巻~TOPポッキーコロンどん ≫ 新緑トラベル ~観光の巻~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新緑トラベル ~観光の巻~


愛犬と楽しむ温泉旅館「絆」さんから
歩いて15分くらいで
修善寺の街並みを散策することが出来ます。





桂川沿いの遊歩道 「竹林の小径」


石畳の道をポッキー・コロンも
よろこんで歩きます。






川のせせらぎ 静寂な時の流れ





竹林からさしこむ木洩れ日
朱色の橋

とおりぬける爽やかな風・・・





なんてきもちのよいお散歩でしょう




修善寺のシンボル「独鈷の湯とっこのゆ」をまわり
修禅寺へお参りに。




そこでひいたおみくじ

えみどんは大吉
みーくんは末吉

たして割るとちょうどいいバランスかな。





修善寺から足をのばして
「伊豆の国 パノラマパーク」へ。


ロープウェイにのって葛城山山頂で空中散歩です。



ロープウェイの中で対象的なポッキーとコロン





晴れていれば、富士山や駿河湾が一望できるのですが
この日は黄砂の影響もあってかすんでいました。



つつじがちょうど見ごろをむかえていました。

「恋人の聖地」で幸せの鐘を鳴らして
森林浴でマイナスイオンをたっぷりあびました。








お花とグリーンでつくられた花富士の前でパチリ。









最後に紹介するのは
伊豆の国市「大富農園いちご狩り園」です。


カート・キャリーバッグ・抱っこなら
わんこも入園がOKです。






紅ほっぺいちごとちおとめいちごあきひめ
3つのおいしさを味わえます。


高設栽培なので腰をかがめることもなく
お年寄りや車イスの方もラクラクです。

ポッキーもパクリ。。









人との出会いは一期一会
旅もまたそうかもしれませんね。









ポッキーの場合は
イチゴイチエ(苺一見) かな~いちご




新緑トラベルクローバー
大災害で疲れたココロとカラダを
また元気にしてくれた旅行でした。


みーくん、計画してくれてありがとうドキドキ大ドキドキ小









Comment

No title
編集
結局ノロケかぃ
も~う、仲良しなんだから。コノコノ

ポッキーくん、イチゴを食べる目がアヤシクなってるよ
「とちおとめ」はこちらでも出回りますが他は知らないなあ。
すんごいキレイな色したイチゴで、おいしそ~ぅ。

ああ、ウチのダンナさんも、もう少し行動的に
ならないかのぉ・・・。せめてみーくんの半分くらいに

2011年05月05日(Thu) 17:33
No title
編集
こんにちは

++SAKI++さんと同意見!
「おのろけ満載」
結婚数年と結婚20年じゃあ
愛情レベルが違ってくるなぁ。

20年越えたら「空気」みたいなものかな。
居ないと困るけど、居なくても良い時もあるし


来週の河口湖旅行は宿は私が取ったけど
行楽場所は旦那がインターネットで調べてた。
だから旅行計画でグチグチ言われなくて済みそう


修善寺って写真撮影に良さそうな所ですね。
新緑が美しい
「絆」には泊まれないけど
安い宿探して来春、狙おうかな。
2011年05月05日(Thu) 18:45
No title
編集
こんばんわ
お宿とっても素敵ですね
そしてイチゴ狩りも
人もわんこも一緒に楽しめる旅行って理想です

こんな素敵な旅行を企画してくれるだんなさま
とっても素敵ですっ
2011年05月05日(Thu) 18:48
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

素敵な旅行ですね~

ワンちゃん連れでもこんなに盛りだくさんに遊べるんですね
みーくんさんの旅行計画がばっちりだったんですね
羨ましい限りです

新緑の小路は見ているこちらまで、癒されました。
ポッキーくんとコロンちゃんもイチゴいっぱい食べたかな?
大きくて美味しそうだね
2011年05月05日(Thu) 18:49
No title
編集
こんばんは

わ~
素敵な写真がいっぱいですね

ポッキーくんとコロンちゃんもかっこよくモデルこなしてますね~

いちごおいしそう・・・時期外れなので、またいいですよね

ポッキーくん大きないちご食べてる~

いいなぁ

えみどんさんとみーくんまた思い出が増えましたね

2011年05月05日(Thu) 19:20
No title
編集
ここも素敵なところですね☆
そらもこのあいだ、初めてを
食べました

果物は他に、ワンコには何をあげても
大丈夫なんでしょうね??
2011年05月05日(Thu) 22:30
No title
編集
こんばんは

修善寺、とてもいい所ですよね~

とってもリラックスできるから
私も大好きな所です

いちご狩りもわんこOKなんですね
一度行ってみたいな~

ポッキーくんとコロンちゃんもラブラブだけど
えみどんさんとみーくんさんもラブラブで
うらやましいです~
2011年05月06日(Fri) 18:42
No title
編集
こんばんは

修善寺、趣があってステキなところですね
写真を拝見していると、人気がある理由が
わかるような気がします。
いい旅夢気分の番組を見ているようです

ロープウェイ、コロンちゃんは
「アタシは平気よなんて気持ちがいいのかしら」
そんな声が聞こえてきそうです。
ポッキーくんは・・・
「早く到着してくれないかな」
そう思いながらがんばっていますね(たぶん。)
ポッキーくん、エライよ
ミロなら椅子にしがみついてるかも
2011年05月06日(Fri) 22:44
No title
編集
ポッキー君の苺に食いついているお写真に笑わせてもらいましたww
ポッキー君でもワイルドなお顔になるときがあるんですね(^^

すごくきれいな場所なんですね。
空気もすごく澄んでいそう。
ポッキー君もコロンちゃんも、雑誌の撮影みたい!
苺もおいしくていうことなしですねww
2011年05月07日(Sat) 00:29
No title
編集
++SAKI++さま
  くれはさま
  ☆CHIKA☆さま
  ココ汰さま
  ぺーちゃんさま
  karinさま
  そんこさま
  ミロモネママさま
  あんころたんさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます

初めて訪れた修善寺でしたが
緑や風がとても心地よくて
大好きな街になりました

ポッキー・コロンもたくさん歩いて
いっぱい経験もしたことでしょう

わんこ連れの旅行でも
こんなに楽しめるんだね~って
参考にしていただければ嬉しいです。

宿の巻・観光の巻
続けて読んでいただいて
ありがとうございました
2011年05月07日(Sat) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

