えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 新緑トラベル ~お宿の巻~TOPポッキーコロンどん ≫ 新緑トラベル ~お宿の巻~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新緑トラベル ~お宿の巻~

みーくんが計画してくれた伊豆修善寺旅行車
5月1~2日に行ってきました。






今回お世話になったお宿は
愛犬と楽しむ温泉旅館「絆」さんです。

http://kizuna-shuzenji.com/






こちらのお宿は
食べる・寝る・遊ぶ
ぜんぶがわんこと一緒でいいんです。
お風呂だって、大浴場以外は一緒でいいんです。







80畳の室内ドッグラン

この広さは、ちょっとビックリです。
到着した日はあいにくの雨降り傘でしたが
ポッキー・コロンは夢中で走ることができました走る走る







夕食『皐月のお献立』

オリジナルの梅酒を食前酒に
先附から甘味まで13種のフルコースは圧巻!!


仲居さんが一品ずつ運んでくださって
お部屋でゆっくり食べることができました。



今度こそ、酔っぱらわないで写真を~!!カメラキラキラ
みーくんにグルメカメラマンを頼んだのですが・・
お酒熱燗がすすむうちに
撮ることすら忘れていたんですよ~ダメダメダメ


「お料理が運ばれてくるたびに
   ついついお箸が先に出ちゃって・・汗」 byみー




つぎはなんでしゅか?

仲居さんが来るのを待っています。





なんだ?なんだ?

ポッキー・コロンにも夕食をお願いしました。

満月おからバーグ
鶏ひき肉に軟骨やおからが入っています
ウズラの卵の満月が見た目もかわいい

豆乳南京スープ
ていねいにうらごしされたカボチャのスープに
いわしのすり身のはんぺん巻が・・


たくさんの食材を使っていて風味満点。
ポキコロも大喜びでした。









朝の庭園をながめながら
足湯につかりました。




ポッキー・コロンが家族になってよかった・・ラブ
そうおもいながら、うぐいすの声を聞いていました。








屋外ドッグランは200坪の広さ

天然芝でおもいっきり走れます。




よく晴れた太陽の下
この笑顔が楽しさのすべてを物語っていますね。




今まで、わんこ連れのお泊まりは
何かと気疲れすることも多かったのですが
こちらのお宿では
なにも心配することなく、気兼ねなく
くつろぐことが出来ました。




お宿のスタッフさん
わたしたちのお部屋を担当してくださった未来さん
お世話になりました。
ありがとうございました。







次回は、周辺観光の紹介を予定しています。
またおつきあいくださいねドキドキ大








Comment

No title
編集
こんにちは


又、すごいお値段の宿ですね。
我が家は到底、伺えないお宿ですわ

「震災お疲れお泊まり」ですね。

みーくんストレス解消できたかな?

いいなぁ。旅行の計画立ててくれる旦那。
我が旦那は、全部任せっきりで、
失敗だと愚痴愚痴文句たれます

2011年05月03日(Tue) 19:24
No title
編集
くれはさま

さっそくコメントありがとうございます
みーくんは
見た目も心意気も太っ腹なんですっ
わたしの計画じゃぁ、こうはいきません・・・

応急復旧で大変な役目も果たしたし
先月のお誕生日はコロンの手術と重なって
あまりお祝いも出来ませんでした。
だから、いろいろコミコミでリフレッシュできて
本当によかったです。
みーくんに感謝しています
2011年05月03日(Tue) 19:43
No title
編集
えみどんさん、初めまして

6月で2歳になるCoCoと暮してます、ココ汰と申します。

ポッキーくんとコロンちゃんの楽しそうな様子をブログで拝見させて頂いてました

わんちゃんと一緒に泊まれる素敵なお宿があるんですね

お庭もお料理も素敵
80畳のドッグランも気になります

いつかこんな素敵なお宿へ泊まってみたいものです。
我が家はもっぱら、公共の宿ばかり
2011年05月03日(Tue) 22:03
No title
編集
こんばんは

伊豆修善寺、言葉の響きもとってもステキ
一度行ってみたいところです。

「絆」さん、今いちばん大切にされている言葉ですよね。
そんな名前のわんこOK・・
いやわんこと楽しむ温泉旅館があるのですね。
みーくんはいつもステキな計画を立てられて
マメなご主人でうらやましいです。

食事もとても美味しそうですね。
わんこの食事もおしゃれすぎますー
本物の竹の器ですよね。
ドッグランでのポキコロちゃん、とっても楽しそう

前回の記事、ららぽーと豊洲って
ドッグランやわんこOKのオープンテラスもあるのですね。
今度行ってみようかなー
2011年05月03日(Tue) 22:30
No title
編集
こんばんは

みーくん素敵なプランを立てて下さったんですね~

わんこと一緒に泊まれるお宿いいですねっしかもすべてわんこと一緒OKなんてっ
我が家からはちと遠いなぁ

お料理もとってもおいしそう(みーくん写真っ・・・)

ポッキーくんとコロンちゃんドッグランで、めっちゃ笑ってますね~

かわいいです^^

次回も楽しみにしてます



2011年05月03日(Tue) 22:36
No title
編集
こんばんは~
とっても 素敵な旅館ですね~
私もいつか まろぷり連れて わんこと泊まれる宿へ宿泊するのが夢です
それにしても 大浴場以外は 全部一緒でいいなんて 最高ですね 雨の日でも わんちゃんを楽しませる ひろ~い室内ドッグラン
畳の部屋なのに ガシガシ掘っちゃうわんちゃんいないのかしら? そのたび修復してるのかな? とっても きれいだから わんこと泊まれる部屋とは 思えない程 きれいですよね ポキコロちゃんの料理も本格的ですごい って びっくりしちゃった
素敵な庭園を見ながら 大好きな愛犬抱いての足湯 最高の贅沢~ ほんとに 嬉しそうな ポキコロちゃん そんなポキコロちゃんを見て 終始笑顔のえみどんさんと旦那様が 目に浮かびます 楽しい旅行になって ほんと 良かったですよね もちろん 続きも楽しみにしています
2011年05月03日(Tue) 23:19
No title
編集
こんばんは

伊豆修善寺 聞いたことありますが
行ったことはありません
いいですね

しかも宿の名前が 絆 ってすごい
80畳のドッグラン すごいです
他のわんちゃんはいなかったのかな

お料理もすばらしくて とっても良い宿ですね

屋外のドッグランも 広いですね
ここでも他のわんちゃんはいなかったのかな

周辺観光 待ってます
ポッキーくん コロンちゃん
楽しかったね
2011年05月04日(Wed) 00:06
No title
編集
昨日は我が家も初めてのドックランに
おでかけで、くたくたです
うたた寝して気がついたらこの時間(笑)

ポッキーくんとコロンちゃん
めちゃ笑顔
ワンコってほんと表情が
分かりやすいです。
素敵なところですね☆
2011年05月04日(Wed) 03:24
No title
編集
ココ汰さま

はじめましてコメントありがとうございます。
訪問してくださって嬉しいです

CoCoちゃんとポッキーは同じ年の6月うまれですね。
同級生だぁ
今回の旅行は主人が大フンパツしてくれて
かなりぜいたくなお宿でした。
80畳の室内ドッグランは
雨の日でも充分遊べるので感激でした

これからもよろしくお願いします
2011年05月04日(Wed) 09:26
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
伊豆は何度か訪れていますが、修善寺は初めてでした。
お宿「絆」の看板犬は
ゴールデンレトリバー「結」ゆいちゃんです。
気兼ねなく、ゆったりと楽しめる素敵なお宿でした

えみどんのおススメコース
?ららぽーと豊洲でランチ&ドッグラン
?水上バスでお台場へ出て、ペッパラでお買いもの
いかがでしょうか
2011年05月04日(Wed) 09:37
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
修善寺は初めてでしたが、温泉も楽しめて
とてもきれいな街並みでした。
機会があったらぜひ訪れてみてください

旅行プランは最高でしたが
カメラマンとしては失態が多くて・・みーくんてば・・・
朝食も豪華だったのですが
器のふたを開けていなくて、紹介できずに没でしたぁ

ドッグランの笑顔、こちらまで嬉しくなります
2011年05月04日(Wed) 09:44
No title
編集
ジツマロさま

コメントありがとうございます。
ポッキー・コロンも楽しめて
お料理もおいしくて、大満足のお宿でした
室内ドッグランは大広間を改装しているようですが
畳ではなくて、カーペットを敷いてあるんですよ。
おもいっきり走っていました

足湯につかりながら
ゆっくり時間が流れて優しい気分になりました
2011年05月04日(Wed) 09:50
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
「絆」その名のとおり
家族のキズナが深まるお宿です。

食事は各お部屋で頂くので
ほかのわんちゃんとはドッグランで会うくらいでしょうか。
写真にはあまり登場していませんが
大きなわんちゃんたちにいっぱい遊んでもらいました
2011年05月04日(Wed) 09:58
No title
編集
karinさま

コメントありがとうございます。
初めてのドッグラン
そらちゃんはいっぱい遊べたかな?

ポッキーとコロンが笑いながら走っている姿をみて
連れてきてよかったねと
主人となんども話しましたよ。
素敵なお宿でよかったです
2011年05月04日(Wed) 10:03
No title
編集
こんにちは。

また今回も素敵な宿ですね。
みーくんってセンスバツグンなのね
でも、高そうだけど

80畳のドッグランってすごいですよね。
しかも貸し切り?!
元々は大宴会場ってとこなのかな?
東北にこんな楽しそうなトコ・・・ないな
2011年05月04日(Wed) 14:48
No title
編集
こんばんは。

みー君とっても素敵な 旅行計画を
立てておられたんですね。

ワンコOKの宿 ワンコと温泉も
楽しめるなんて・・・

ポッキー君と コロンちゃんもとっても
楽しそう
夕食も 美味しそうですね

次回の観光も楽しみにしていますね。
2011年05月04日(Wed) 21:11
No title
編集
す・すごい!
まさに「わんこと楽しむためのお宿」なんですね。
室内ドッグランまであるとは、貴重なお宿!
ポキコロ兄妹もお食事に舌鼓・・
きっと、「またここに来たい!」って思っていますよね(笑
ドッグランのお写真のお顔が輝いている~
2011年05月04日(Wed) 22:38
No title
編集
こんにちは!

わー
素敵なお宿ですね。
しかも
室内ドッグランがあるなんて
雨降りでも
安心して楽しめますね
ドッグラン好きなわがやとしては
うらやましい限りです

しかも
わんこのお料理も
素敵~
うーん、
自分が味見したくなっちゃいました(笑)

ポッキーくん、コロンちゃん
よかったね
2011年05月05日(Thu) 12:20
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
SAKIさんにほめていただいて
みーくんはとても喜んでいます
かなりお高い宿ではありますが
ポキコロもわたしたちも気兼ねなく滞在できました。

老舗旅館をリニューアルして
愛犬と楽しめる宿にしたようです。
ここまで徹底しているのはスゴイです
2011年05月05日(Thu) 16:34
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
みーくん、がんばってくれました
わたしは旅行の計画とか苦手なんです
温泉もお料理も
ひとつひとつが満足のお宿でした。

ポッキーもコロンも
楽しく遊べたことが本当によかったです
2011年05月05日(Thu) 16:39
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
ひんぱんに・・・は無理ですが
また絶対に訪れたいお宿でした。
設備もわんこ中心ですが
仲居さんも番頭さんもみな笑顔で親切な接客なんです。
全員ペット関係の学校を卒業されているそうです

コロン、笑いながら走っていました
2011年05月05日(Thu) 16:45
No title
編集
おぶちちゃんさま

コメントありがとうございます。
わんこ連れの旅で雨ふりだと
なかなか楽しめるところもなくて困りますが
こちらの室内ドッグランなら
充分走りまわれて安心です

わんこ料理もていねいに作ってくださいました。
ぺろりと完食でしたよ~
2011年05月05日(Thu) 16:50
No title
編集
こんばんは

コメントが遅くなってごめんなさい

みーくんさんはいつも素敵なお宿をチョイスされて
すごいですね~
とってもうらやましいです~

すべてワンコと一緒っていうのが
とっても魅力的

ご飯も美味しそう
それにお・さ・け・も

2011年05月06日(Fri) 18:34
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
お布団に一緒に寝れることが
とっても嬉しかったです
「慣れない場所ですから粗相してもおこらないで・・」って
こんなスタンスのところはなかなかないと思います。

お料理が1品1品おいしくて・・
日本酒にとってもあいましたよ
2011年05月07日(Sat) 12:25
No title
編集
えみどんさん、こんばんわ

修善寺のお宿、いいですね

うちも、GW中に水上のだいこく館に行く予定だったのですが、きららが出産になってしまい、行けなくなってしまいました

GWも終わってしまいましたが、これからも楽しいブログをよろしくお願いします
2011年05月09日(Mon) 00:49
No title
編集
ゆっきーパパさま

コメントありがとうございます。
きららちゃん、出産がんばりましたね。
おめでとうございます

修善寺、とてもよいところでした。
ポッキーとコロンも楽しく遊べてよかったです。
お忙しいとおもいますが
また遊びに来てくださいね
2011年05月09日(Mon) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

