えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なべを囲むTOPポッキーコロンどん ≫ なべを囲む


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なべを囲む

『きょうのごはんはなんだろう?』




食べることが大好きなポッキーとコロン
きょうはカブを煮てみたよ









マテ!はお行儀よく






はいヨシ!で勢いよく食べはじめます






12月に旅行へ行ったとき
わんこ用のダイニングチェアを持参して
一緒のテーブルでごはんを食べました



なんだ?なんだ?おいしそう


      みんなおいしそうに食べてましゅね






美味しいお刺身と福島牛のしゃぶしゃぶ


お酒熱燗もすすんでいいキモチ~まるドキドキ小
撮った写真カメラキラキラはほとんどダメ汗でしたが・・ 



このときに少しおすそわけをしたのが
まちがいでした・・・


ポキコロは『しゃぶしゃぶ』というごちそうを
しっかりと覚えてしまったのです





以後すっかり
なべを囲むことを覚えてしまったポキコロ



ガスコンロと鍋を出せば
呼んでもいないのにスタンバイ


犬3座らせろー 犬5抱っこして~
一緒のテーブルに座りたがります



仕方なく彼らにも取り皿を用意・・・






マテ!





はいヨシ! 召しあがれ~





    あのぉ・・・・おかわりくだしゃ~い







GWは みーくんが
伊豆修善寺へ連れて行ってくれるそうです車


今度はなにを覚えて帰って来るかな?





Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは

GW修善寺にいかれるんですね~
我が家も、5/3~5/5までパパが休み
ですが、5/3はシーちゃんトリミングに行きます。
GW開けたらスッキリしたシーちゃんを
見てくれると嬉しいです。
シーちゃんママより

2011年04月28日(Thu) 11:40
No title
編集
こんにちは。

ポッキー君 コロンちゃんしゃぶしゃぶが
美味しかったんだね
美味しい物は よく知っていますよね

上手にマテも 二人お揃いだとますます可愛くて
あ~癒されます
えみどんさん!おかわりあげてください

GWは 伊豆に行かれるんですね
ポッキー君 コロンちゃんも
いっぱい楽しんできてね
2011年04月28日(Thu) 11:54
No title
編集
こんにちは。

ポッキーくんとコロンちゃんは
しゃぶしゃぶの味を覚えちゃったんですね。
美味しいもんね
ママは今度どんなおいしいものくれるかな。

それにしても二人ともマテがお上手
うちは無理だ・・・

旅行楽しみですね。
どうぞお気をつけて
2011年04月28日(Thu) 12:51
No title
編集
こんにちは

ご無沙汰してしまいました。

ポキコロちゃん、一緒に鍋を囲むのですね。
しっかり覚えて、ガスコンロを見るとスタンバイですかー。
鍋以外の食事の時には、スタンバイしないのですか
食事の時はマテが出来て、おりこうさんですね。
うちの子は、食事の時には膝に乗ってきます
フローリングにラグを敷いて、すわって食べているので
いつもわんこたちがテーブルを囲んでいます。
しつけに失敗しました

GW、楽しみですね
地震のストレスを解消してくださいね。
前回の記事、いいアイディアですね
2011年04月28日(Thu) 13:33
No title
編集
こんにちは

伊豆良いですね~。
のんきちさんやmiuさん一家が最近行きましたっけ。
関東の方には行きやすいルートなのかな?
東海以西で「伊豆」は何気に遠いです

でも、テレビの旅行番組って伊豆多いですよね~。


ポキコロ、鍋の味、知っちゃったかぁ
そりゃまた、1歩「大人の階段」登っちゃったね
2011年04月28日(Thu) 14:40
No title
編集
こんにちは~

たった一回の出来きごとでも
みんなで囲んだ食卓~ えみどんも旦那さんも
楽しく盛り上がりのテーブルに
そこに自分らポキコロちゃんが一緒のテーブルにつき~
そこで味わったご飯は また格別に美味しくて
しっかり記憶に残ってしまったんでしょうね

GWは伊豆修善寺ですか~
いいなぁ 楽しい思いでをたくさんたくさん作って
また素敵なアルバムが作れると思います
今度は ポキコロちゃん達に どんな思い出が
残るのでしょうね~
2011年04月28日(Thu) 15:26
No title
編集
こんばんは

GWは修善寺に行かれるんですね~
いいな~ いいな~
海の幸、美味しいんだろうな~
とっても楽しみですね

ポッキーくんとコロンちゃん
しゃぶしゃぶを覚えてしまったんですね
なんてぜいたくぅ~

今度の旅行では何を覚えてくれるか
報告楽しみです

気を付けて行ってきてくださいね
行ってらっしゃ~い
2011年04月28日(Thu) 18:38
No title
編集
こんばんは

ポキコロちゃん、しゃぶしゃぶの味を
しっかりと覚えちゃったんですね~

美味しいもののアンテナは人間も犬も同じなんですね

G.Wは伊豆の修善寺に行かれるんですね~
ポキコロちゃんが今回の旅行では
何を覚えてくるのか楽しみです

気をつけて行ってきてくださいね~

2011年04月28日(Thu) 19:06
No title
編集
こんにちわぁ~

ポッキーくんもコロンちゃんもおりこうさんですね

手作りごはんについて教えてください
ごはんのカブは煮ただけですか?
人参と鳥ササミが入ってるのかな?
味付けはなし?
量も多いようですが一食分ですよね?
手作りごはんのときはドッグフードとかはあげないのですか?

質問ばかりですみません
2011年04月28日(Thu) 19:39
No title
編集
えみどんさん、こんばんは

そうそう!我が家もたまったま味なし焼き肉を
あげたら、その日から大変でした
うちの子、待てないんです。
いや、待つんですけど、待っている最中にちょびっと味見しちゃうんです
お二方はえらいですね~

そして小型犬たちだけが持てる可愛さ・・・
ダイニングチェアや、バギーなど
みなさん素敵なものをお持ちで
もんサンがバギーなんかに入っていたら
きっと笑われちゃうんだろうなあ~

GW,伊豆へ行かれるのですね。
修繕寺は遠くていけませんでしたが、
伊豆は本当にきれいで楽しいですよね

伊豆編も楽しみにしていますね♪
2011年04月28日(Thu) 22:01
No title
編集
こんばんは

ゴールデンウィークに伊豆にお出かけなんて
羨ましいですね~
ねえちゃんは仕事柄、ゴールデンウィークは
休み無く仕事です

ポッキー君とコロンちゃんも一緒に行くのかな
しゃぶしゃぶの次はお魚かしら
えみどんさん、飲み過ぎない前に
ちゃんと写真撮って報告してくださいね
楽しみにしてますね
2011年04月28日(Thu) 22:12
No title
編集
こんばんは

いよいよ明日からGWですね~

興奮して眠れないよ~(笑)

ポキコロちゃんしゃぶしゃぶ気に入ったんですね~

鍋を見たりきょろきょろしたりとってもかわいいですね^^

GW報告楽しみにしています

2011年04月28日(Thu) 22:16
No title
編集
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

鍋=おいしい肉がでてくる
公式が成立したのでしょうねw
よっぽどしゃぶしゃぶがおいしかったんだね!

お肉はわんこの行き甲斐?!
2011年04月28日(Thu) 22:25
No title
編集
こんばんは

家族で鍋、素敵

テーブルに付けられるイスいいですね~
みんなで食事ができますね。

でもポキコロちゃん達はどうしてそんなに
いい子にしてられるのでしょう

「まて!」の時、ポッキー君」はお皿を、
コロンちゃんはママの目を、
それぞれ注目してるところが違うのねー

2011年04月29日(Fri) 21:29
No title
編集
すっごいおいしそうなごはん
人間が食べたいくらい(笑)

ワンコ達のごはんは、何かを参考に
してるのですか??
2011年04月29日(Fri) 21:39
No title
編集
シーちゃんママさま
  katamichiさま
  かーちゃんさま
  ミロモネママさま
  くれはさま
  みくまなさま
  そんこさま
  リンとやすさま
  みー@ちびたんさま
  のんきちさま
  ねえちゃんさま
  ぺーちゃんさま
  あんころたんさま
  ままちゃんぷるさま
  karinさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
GWいかがお過ごしでしょうか。

前回の旅行で
『しゃぶしゃぶ』を覚えてしまったポキコロ
ぜいたくな・・・とおもいつつ
目をキラキラさせて喜ぶので
こちらもつい・・甘くなります。。。反省

手作りごはんについてご質問をいただきました。
基本、味つけはしていません。
ささみをゆでた汁を捨てないで
そこに野菜を入れて煮ることもあります。
わたしの素人料理ですが
いつかまた記事で紹介できたらいいなぁと
思っています。

修善寺旅行どんな発見があるかな?
飲みすぎないように気をつけます
みなさんもかわいいワンちゃんたちと
休日を楽しんでくださいね
2011年04月30日(Sat) 10:24
No title
編集
えみどんさん こんにちは

ダイニングチェアが活躍していますね。

カフェなどに行った時って
どうしてもワンちゃんはテーブルより下に
なってしまいますよね。

でもチェアがあるといいですね。

一緒に食事できる感じがしますものね。

だってワンちゃんカフェで飼い主だけが
食べて飲んで~っていうのはどうかなぁって
いつも思ってしまう私です

伊豆へお出かけされるんですね~。
いいなぁ。

素敵なお時間をお過ごし下さいね。

行ってらっしゃ~い
2011年04月30日(Sat) 15:26
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
昨年、ポッキーのお誕生日に買った
ダイニングチェア、活躍しています。

そうなんですよね。
わたしもテーブルの下にお座りさせるのは
少し抵抗があります・・
小さいし余計に

ぜいたくなものを覚えてしまいましたが
家族だんらんって感じで嬉しいです
旅行楽しんできますね
2011年04月30日(Sat) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

