えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ やまぶきTOPポッキーコロンどん ≫ やまぶき


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やまぶき


週末はあめ模様と天気予報


それならば・・と
くもり空の公園へ


桜もすっかり散って
いちめん花びらのじゅうたん







とりの鳴く声に耳をすましたり














お花のにおいをいっぱいすったり











平日の公園は人もまばら



なかよくおさんぽを楽しむ
おじいちゃんとおばあちゃんが


かわいいわね・・と
笑顔で声をかけてくれました







ふと目にとまったヤマブキ

風にゆれるやわらかい葉とやさしい黄色








ゆっくり のんびりとおさんぽをして
季節をかんじて




心のもやもやもスーっと消えたような・・









たくさん歩いておなかがすいたね

ポキコロはおさかなが大好き



サーモンは油が多いので
フライパンでよく焼いて油をおとします


ゆでたじゃがいもやブロッコリーとあえます



もやしや小松菜もよろこんで食べます




手術のあと 体重が減っていたコロン


大好きなおさかなごはんを食べて
少し元にもどってきました




狂犬病の予防注射もおえて
病院通いもひと段落




さてさて
GWはどこへおでかけしようかな?



みーくんが
きっと楽しいプランを考えてくれるはず・・・ドキドキ大







Comment

No title
編集
こんばんは

あっという間に桜が終わりましたね。
桜のじゅうたん、今の時期あちらこちらで見かけます。

のんびりゆっくりお散歩、いいですね。
ココロのもやもや、何かあったのでしょうか。

もう、ヤマブキの花が咲いているのですね。
とても懐かしい花です。

ポキコロちゃん、美味しそうなごはんだね

2011年04月23日(Sat) 19:40
No title
編集
こんばんは

桜の花もあっという間に終わってしまいましたね。
花びらのじゅうたんとってもキレイですね

平日の公園ってとってもいいですよね~
雑音が少なくてゆっくり遊べるし
気持ちもなんだか落ち着いてしまいます

おさかなごはんとっても美味しそうですね
もやしやこまつなも大好きなんですね
ひゅっては好き嫌いがおおくて
困ってしまいます

GWの予定楽しみですね~
みーくんさんはどんなプランを考えているのかな
報告楽しみにしていますね
2011年04月23日(Sat) 20:14
No title
編集
こんばんは

桜・・・すっかりなくなってしまいましたね

お散歩のときもぴったりくっついてるんですね~
とってもかわいいです

お魚ごはんおいしそうです

もうすぐGWですね~
楽しみですね。

みーくんのプラン早く知りたいですよね~



2011年04月23日(Sat) 20:47
No title
編集
こんばんは。

桜の花散り際も綺麗ですよね

公園を のんびりお散歩イイですよね。

ポッキー君やコロンちゃんも
ママとゆっくりお散歩できて良かったね。

GWのおでかけ 楽しみですね
2011年04月23日(Sat) 21:19
No title
編集
こんばんは

ホントにこの時期のお散歩は気持ちが
すっきりしますよね~
2人仲良く歩いている姿はカワイイです

とってもおいしそうな手作りごはん
我が家も真似してみようかな
2011年04月23日(Sat) 21:31
No title
編集
こんにちは


GWどういうプランかなぁ??
楽しみ

我が家、今年は例年以上にGW長くて困っています。
GW終わってから甲府の娘の送迎がありそうなので
GW中は出費控えたいんです

「ETC無くても平日2千円」をずっと狙っていたので
甲府まで往復13000円×2回はかなりキツイです

「2泊3日なら帰って来なくていいよ」と思うのですが
「1晩でも母さんのご飯が食べたい」って
言われると、一寸嬉しい
2011年04月24日(Sun) 07:36
No title
編集
こんにちは

桜もあっという間にもう終わりですね。最近はちょっと天気が悪く気温も低いですが、お散歩に行くといろいろなものが見れていいですね
ぴったり一緒に歩いて仲良しですね~
コロンちゃんも元気になってきているようでよかったですね
GW前半はお天気もいいみたいですし、楽しみですね
我が家は・・・どこにも行けそうにないな~
2011年04月24日(Sun) 12:02
No title
編集
ミロモネママさま
  そんこさま
  ぺーちゃんさま
  katamichiさま
  ねえちゃんさま
  くれはさま
  リラくまさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

桜がおわり、新緑の公園は
静かな時間が流れていました。
家にこもっていると些細なことにも
もやもやとしてしまいがち・・。
ワンコを飼っていなければ
公園でお散歩なんてしなかったかもしれません。

ヤマブキの花
なんだかとても心が落ち着いたんです
ミロモネママさんにとって懐かしいお花なのですね。

ポッキーとコロンが手作りのごはんを
美味しそうに食べてくれるのは
本当に嬉しいです。
彼らにとっては、これが母の味なのかな。

いよいよ今週はGWに突入ですね~
日本はまだまだ大変な状況ですが
長い道のりのためにもリフレッシュして、元気になって
またエールを送り続けましょうね

娘さんの帰省に
「まったく・・」と言いながらも
ニコニコ顔で台所に立っている
くれはさんを想像しちゃいました

ご家族一緒に
愛するわんちゃんと楽しく
ステキな休日をお過ごしくださいね
2011年04月25日(Mon) 09:30
No title
編集
こんにちは~

今回もでだしが遅かったようですね
コメ返しが終わったようだけど勝手にコメしちゃおう

うちの道路に面した庭の八重桜が只今
咲いてるのだけど いつもこの時期は ご近所に
花びらが散ってしまって心苦しくもあるんだよね
今回は いつもに増して 花と同時進行で葉も・・・
多分に気温が激しく上下したせいかなぁ

ポッキーくんもコロンちゃんも
かわぃいモデルさんだからバックが例えなんであれ
映えるだろうなぁ

ポキコロちゃん達も手作り食してるんだね
いぬきもメンバーの人達はマメな人が多いと
つくづく思うな
私はマメじゃないし体重&健康管理を
考えて作るのが まともに出来そうもないから
怖いので手出しできそうもないですヮ
2011年04月25日(Mon) 10:50
No title
編集
みくまなさま

コメントはいつでもウエルカム嬉しいですよ~
ありがとうございます。

手作りごはんを始めたのは
ポッキーの肝臓の数値が正常より少し高かったから・・
夕飯の食材をうまく利用して
あまり特別なことはしないんですよ
2011年04月25日(Mon) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

