えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ~ブヒプレ~TOPごはん ≫ ~ブヒプレ~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

~ブヒプレ~

ポッキーは もともと
ごはんの食べ方があまり上手じゃなくて

いつもグイグイと押すように食べていた。


病気になってからは
臭覚や視力も衰えているので

必死に嗅いだり、見ようとしたり
さらにグイグイ押しちゃって

お皿からフードや野菜がこぼれたり
ふちにくっついたり
ますます食べ方が下手になった・・・。
食べにくそう

お顔をすっぽりお皿に入れちゃうし
何も見えなくて、これじゃ食べにくそう。



なにかよい食器はないかなぁと探していたら・・・




フレンチブルドッグ用に研究して作られた
ボウル状の食器を発見!
その名もBUHIプレ
ブヒプレ

あっ、そういえば マコやんも使っていたような・・。


以前のお皿とくらべてみると、かなりデカイ。

でも これならお顔をすっぽり入れても余裕があるし
「そりかえし」の設計で
お鼻やお口でグイグイ押しても、フードがこぼれにくそうだ。


これはいいんじゃない!


お値段が張るので(¥3,675なり)ちょっと迷ったけど
ポッキーも食べやすそうだしね・・・と購入。




どう?
食べやすい?



いい感じ?
どう?
ポッキーだけ、どんぶりで食べているみたいだね・・笑




ポッキーの大好物、チキンミートローフ
久しぶりに焼きました。
チキンミートローフ

大好きなものをいっぱい食べて
病気なんか吹き飛ばそうねっ。





あたしも
どんぶりでごはんが食べたいよ。
あたしも・・。




いっぱい食べれば眠くなる~
食べたら寝るのだ






食べるの大好き。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ご無沙汰で~す☆

あ!そのボウル、ブルちゃん達皆さん使っるって聞きました~。
あれだけ深いと外にフードが出る事もなさそうですね。

はなも新しいごはん皿、欲しいなと思いながら店をまわりネットを探り…
ですが、なかなか「コレ」ってのに出逢わず昔のままです。
別に壊れた訳ではないので良いんですけどね。

ビスコちゃん?どんぶりで食べても「量は同じ」ですからね(笑)
余計少なく見えますよ~。

イチゴベッド…隣のが開いているのに、今日もぎゅうぎゅう詰めだわ~。
2012年04月24日(Tue) 11:20
さき さま
編集
こんにちは~。
こちらこそご無沙汰しちゃって・・。

わんこの食器って
たくさんありそうだけど、いざ探すとないんですよね。
ブヒプレ、重量あります。だから動かないんだけど。

もっと広く使えばいいのに・・ね。
なぜか、ひとつのベッドに集合するんですよ。


こちらのブログにも少し慣れてきました。
・・が、ブロともの新着記事にさきさんのが表示されないの。
どうしてかしら?
2012年04月24日(Tue) 11:39
No title
編集
こんにちは(^-^)♪ 先ほどは ご連絡ありがとうございました♡
そして、新しいブログの開設、おめでとうございます!

ポッキーくんが ブヒプレですかー!
なんか 身体ごと丸々入っちゃいそうですね^^
マコやんは 普段、水を飲まないので、
フードの上にひたひたにスープをかけているんですが
ブヒプレだと 沢山水が入るので、とっても重宝しています♪

以前 セミナーで、アニマルコミュニケーションをしていただいたときに
「自分が過ごしやすいように 部屋や食器を変えてくれたのが嬉しい」って
マコやんが言ってるって教えていただいたんです(>_<)
きっと、ポッキーくんも 同じ気持ちだと思いますよ~!!

2012年04月24日(Tue) 12:49
miu さま
編集
こんにちは。
さっそくの訪問 感激です。ありがとうございます。

ブヒプレ、よく考えられていますよね。
ポッキーには大きいかも・・と迷いましたが
全体が見渡せて、目もぶつからず、買って正解でした。

なるべく過ごしやすい環境を~と思っているのですが
ポッキーが嬉しい!って感じてくれていたら
わたしも嬉しいかぎりです。

これからも色々教えてくださいね。
2012年04月24日(Tue) 13:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

