えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ カレンダーTOPポッキーコロンどん ≫ カレンダー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カレンダー

きのう++SAKI++さんのブログで
仙台の桜をみました。
とても感動キラキラしました。


「春はかならずやってくる」
桜をみて、被災地の方も
勇気がでたのではないでしょうか。


この頃は余震も減って少し落ち着いていますね。
負けないで・・そう願っています。




関東の桜はすっかり葉桜ですが
我が家にはまだ桜が残っています。



Benesse LifeSmile フォトでつくったカレンダー



なかなか紹介する機会がなくて汗


4冊つくって
自宅・みーくん実家・プラム宅にかざってもらいました。







あと1冊は・・・?




みーくんの職場のデスクです。
忙しい合間にながめては癒されているのでしょうか?





好きな文字や文章も入ります。
ホントは相田みつを風にしたかったけど・・・







いままでブログに載せた写真を中心に
お気入りをセレクトしてみました。




毎月楽しみですラブ










前記事で
『コロンちゃん 表情豊かになりましたね』と
くれはさんにコメントをいただきました。


そうだな~
この数ヶ月で遊びかたも甘えかたも変わったね。

いろんな顔で いろんな声で
喜怒哀楽をあらわしているね。


とても成長したように感じます。



1月 
いちごデカクッションいちごきもちよさそう






2月
ポッキーもコロンも ねずみちゃんネズミみたい






3月
大きな地震を経験して
少しでもゆれると
ケージのベッドに逃げて 震えるようになっちゃったね





4月
毛がだいぶ伸びたね
手術もよくがんばりました力こぶ




来月はどんな表情になっているのかな?



カレンダー
いちばん身近な季節の表情かもしれません。



1枚ページをめくるたびに
被災地の笑顔もふえますようにクローバー









Comment

No title
編集
こんにちは

ステキなカレンダーですね
えみどん、写真上手だから、
こんな素晴らしいカレンダーが出来上がるんですね。

色んなアングルから撮ってあって
すんごいステキです~

2011年04月21日(Thu) 11:52
No title
編集
こんにちは

最近毎日ポキコロちゃんのお顔が見れて
おばちゃん、とってもうれしいヨ

カレンダー、ぷーまま☆彡さんに提案いただいて
考えているうちに年が明けちゃいました
来年こそは作りたいなー。

コロンちゃん、本当にお顔が変わりましたね。
毎日見ているとわからなくても
時々以前のブログを見るとよくわかりますよね。

コロンちゃん、悪~い笑み、見たいな~
2011年04月21日(Thu) 12:51
No title
編集
はじめまして・・・

カレンダー素敵ですねぇ~
写真が可愛くて癒されますね

我が家にも生後5ケ月になるチワワくんがいます
写真が上手に撮れません
私の腕にも問題があるのでしょうが・・・
我が家のチワワくんちびたんは落ち着きがないというか
カメラを向けるとぴょんぴょん跳ねたりじっとしていなくて・・・

私もえみどんさんみたいに素敵な写真が撮りたいです
2011年04月21日(Thu) 12:53
No title
編集
こんにちは。

ステキな写真がいっぱい。
ちなみにわたしはポッキーくんの
凹んだ時の写真が好きです
可愛いカレンダーで、毎日が楽しそう
パパさん、カレンダーながめて、
ひとりニヤけてないですかー

2011年04月21日(Thu) 14:31
No title
編集
こんにちは~


ポッキーくん&コロンちゃんていう
最高のモデルと角度もバッチリのえみどんの写真なら
カレンダーも作ろうという気になれるよねん

だんなさんも仕事にちょいとストレスを
感じてもディスクにポキコロちゃん達の写真があれば
癒され度100%で さぁまた頑張るぞ って
気にさせてくれるもんね

2011年04月21日(Thu) 14:36
No title
編集
くれはさま

コメントありがとうございます。
ステキってほめていただいて嬉しいです
月ごとに1年前の写真がみれるようにしました。
季節感も多少意識して・・
でも・・写真くれは夫妻とは
くらべものにもなりませーん
2011年04月21日(Thu) 17:12
No title
編集
こんにちは。

あらま、私のブログの宣伝していただいて
皆さんの写真の撮り方を見ていると勉強になります。
もちろんえみどんさんも参考にしていますよ
もっとがんばって来年はカレンダー作れるようにならないと。

こうやって続けてみるとホント大人顔になったね。
これから先の成長も楽しみ~
2011年04月21日(Thu) 17:23
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
このところ調子よく更新中です

カレンダー、写真を選ぶのに時間がかかりました。
好きな月から作れるみたいなので
ぜひぜひお試しください。
職場のデスクにいいですよ(みーくんの感想)

ブラックコロンこうご期待
2011年04月21日(Thu) 17:27
No title
編集
みー@ちびたんさま

はじめまして
訪問してくださって嬉しいです

ちびたんくん、お迎えして間もないんですね。
毎日が新発見のことでしょうね

わたしもカメラは不得意なんですよ・・
なんせ機械オンチですから
わんちゃんとおなじ目線になるように
腹ばいになったり格闘してます
2011年04月21日(Thu) 17:45
No title
編集
かーちゃんさま

コメントありがとうございます。
わたしも~
うつむき加減のポッキー
目がウルウルしていて好きって親バカですね。

会社のデスクに愛犬カレンダー
これも親バカかもしれませんが・・・ヨシとしましょう
2011年04月21日(Thu) 17:54
No title
編集
えみどんさんこんばんは。

Benesse LifeSmileのカレンダー素敵ですね~
旦那様も、会社のデスクで癒されている事でしょう
我が家も、Benesse LifeSmileで色々頼みたいとは
思っているんですが、もっと良い撮れないか
と、欲張ってしまい、まだまだ作成には至っていません
いつの日か、Benesse LifeSmileで色々作成したら、
ブログで紹介しますね
シーちゃんママより
2011年04月21日(Thu) 18:18
No title
編集
みくまなさま

コメントありがとうございます。
「会社にポキコロカレンダーが欲しい」
という主人のリクエストにこたえて作りましたよ。

かわいい我が子のために
しっかり働いてもらわないとね~(鬼嫁)
2011年04月21日(Thu) 18:54
No title
編集
こんばんは。

とってもすてきなカレンダーですね♪

みーくんの職場のデスクにあるんですね~

絶対癒されて、仕事はかどってるはずですよ(*^O^*)

めくるたびに、以前の生活に戻れるようにと。。。ほんとうにそう思いますね。
2011年04月21日(Thu) 20:02
No title
編集
わぉ
コロンちゃんがトップページで目立ってるぅ

卓上カレンダー、いいですね
カレンダーは飾らない派でしたが、
あっさりくつがえされました。
私も会社用に作らなきゃ

私は2月のふたり並んでるねずみちゃんみたいな
写真が大好きです

動物写真は難しいです
私なんか5枚に1枚くらいしか使える写真がとれませんよー
2011年04月21日(Thu) 20:15
No title
編集
こんばんは

ステキなカレンダーですね
写真もバッチリ撮れてて、ポッキー君&コロンちゃんもとっても可愛い月ごとに4チーちゃんたちのいろいろな表情が見れていいですね
みーくんも仕事中じーっと見ちゃってるんじゃ??
私もPCのデスクトップがみるココなので、疲れると癒してもらってますみんな同じですね
2011年04月21日(Thu) 21:16
No title
編集
こんばんは

とっても素敵なカレンダーですね
毎月、めくるのが楽しみになりますよね
我が家も挑戦してみようかな

成長を感じるのって、とても幸せな
気持ちになりますね~
2011年04月21日(Thu) 21:52
No title
編集
こんばんは。

素敵なカレンダーですね

いつでも ポッキー君や コロンちゃんと一緒みたいで
嬉しくなりますよね

毎月が 楽しみ

みー君もきっと 疲れも吹き飛ぶくらい
いやされてるんだろうな
2011年04月21日(Thu) 22:05
No title
編集
こんにちは

とっても可愛くて、素敵なカレンダーですね
ポキコロファンの我が家にも欲しいくらいです
毎日見ても飽きないですよね~
えみどんさんの撮る写真がどれも素敵で
見習わなきゃって思います。

我が家もがんばって作ってみようかな~
でもろくな写真しかないんですよね~
2011年04月22日(Fri) 12:52
No title
編集
プロモデル並みのカレンダーですね!
ポキコロ兄妹、ポッキー君もコロンちゃんがきてからお顔がりりしくなりましたよね。
コロンちゃんもあっという間にフサフサ。

コロンちゃん、パワフルにもなってきたし。。
だんだんポッキー君を尻にしくようになったりして(^^;
2011年04月22日(Fri) 17:40
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

こちらでも今朝方地震がありました。

2度もあったんですよ。
最近定期的にやってくる地震に無気味さを
感じてなりません。

一日も早く平和な日本が訪れるといいですね。

素敵なカレンダーですね。
こういうのも作れるんだぁ。

フォトブック作りたいけれど時間がなくて
写真選んでるゆとりもなく今になっています。

ポッキーくんとコロンちゃん
本当に仲良しさんですよね。

いつ見ても肩並べている姿に癒されます
2011年04月22日(Fri) 21:47
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
桜、とってもキレイで感動しちゃった

写真でふりかえると
成長がよくわかりますね
カレンダー、ぜひつくってください。
はなちゃんスマイルで毎月癒されますよ~
2011年04月23日(Sat) 00:49
No title
編集
シーちゃんママさま

コメントありがとうございます。
シーちゃん・虎鉄くん・ちゃっぴーちゃんのスマイル写真
ぜひぜひカレンダーに載せてくださいね
虎鉄くんのヘルメット姿は必須でしょ
マウスパッドなんかも
いつも身近で使うからいいなぁと思っています
2011年04月23日(Sat) 00:57
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
みーくん、デスクでにんまりしているらしい・・です。
それって、仕事はかどっていない???

長い道のりですが、少しずつでも以前のように・・
エールを送り続けましょうね
2011年04月23日(Sat) 01:04
No title
編集
ままちゃんぷるさま

コメントありがとうございます。
卓上カレンダー、なかなか癒されますよ
わたしも主人のリクエストがなかったら
つくらなかったかも・・しれません。

5枚に1枚優秀ですよ~
わんこたち、動くし、目線くれないし
おやつで釣るとヨダレたらすし・・・・・
2011年04月23日(Sat) 01:10
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
写真を選ぶのに時間がかかって
挫折しそうになりましたが・・つくってよかったです
お誕生日や記念日にマークできれば
もっと嬉しいんだけどなぁ。

みるここちゃんのデスクトップ
疲れたときの何よりの癒しですね。
2011年04月23日(Sat) 01:26
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
マロンくん・レオンくんのカレンダー
ぜひチャレンジしてみてくださいな~
好きな月からつくれるみたいですよ。

大きくなったなぁと感じて
家族として迎えてよかったと思う
いちばんしあわせな時間
2011年04月23日(Sat) 01:33
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
カレンダーには表紙に好きなタイトルも
入れることが出来ます。
katamichiさんのコメント読んで
「いつでも一緒」にすればよかった・・と
思いつかなくて
「2011開運カレンダー」と印字されてます
2011年04月23日(Sat) 01:38
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
うわぁほめていただいて嬉しいなぁ
ひゅってくんカレンダー、見たいです。
ぜひつくってね

写真デジカメの機能もあまりわからなくて
とにかくバシバシ撮ってマス
2011年04月23日(Sat) 01:45
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
なかなか楽しいカレンダーになりましたよ

そう、ポッキーも顔つきはだいぶ変わりましたよね。
1匹だけのときは、とにかく甘えん坊な顔でした
すでに尻にしかれています・・・
2011年04月23日(Sat) 02:07
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
落ち着いたかとおもうと、また大きな揺れが・・。
お願い、鎮まってと願うばかりです。

以前、ウエディング写真でフォトブックをつくりました。
家族にプレゼントして好評でした
ただ、写真を選ぶのに時間がかかりますよね・・

ポキコロ
今もわたしの膝の上で一緒に寝ています
あの・・足がしびれてるんですけどぉ
2011年04月23日(Sat) 02:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

