えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おかえりTOPポッキーコロンどん ≫ おかえり

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おかえり

きのうはコロンの退院日。



診察開始時間9時ぴったりに
お迎えに行きたいみーくん
朝からそわそわ・・・。


コロンが帰って来る前に
せめて掃除機をかけてキレイにしたいえみどん
朝からばたばた・・・。



そんなふたりの様子から
コロンが帰ってくるのを察知したポッキー

きのうまでの落ち込んだ顔から一変して
お目目キラキラ犬3キラキラキラキラ



診察室で対面したコロンは
しっぽをブンブンふって、カラダをくねくねさせて
喜ぶ音符喜ぶ音符大さわぎダンス


「傷口開くよ~汗」と心配するほどでした。



コロンはうまれてから
一度もひとりでお留守番をしたことがありません。


お兄ちゃんもいないし、おなかも痛いし
知らない場所でとっても心細かったことでしょう。





コロンおかえりドキドキ大よくがんばりました力こぶドキドキ小






ポッキーは、かたときもコロンから離れません。




なにやら、今まで聞いたことのない甘えた声で
コロンに話しかけていました。


「コロン、もう大丈夫だよ」と言っていたのでしょうか。







コロンは食欲があるものの
ほとんど横になって寝ています。





傷口が痛いのか、目にいっぱい涙を浮かべています。
じっとガマンしているようです。



ポッキーがおもちゃを持ってきて
気をひこうとしても
応じることが出来ません。




仕方なく、ポッキーはコロンのとなりで
一緒に寝ています。





コロンはポッキーのとなりで安心しています。




そんな姿をみていたら
胸がじーんとなりました。





コロン、おかえり。
おうちの中が、また ぱぁっと明るくなったよまるキラキラ





スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おおう

祝 コロン退院記念で
えみどん初披露ですかぃ!?
お美しいと、お披露目しても大丈夫ですね。
ワタクシなんか、「面出すな~!失神する~」って面です
だから絶対出さんぞ。


それにしても実の兄妹でも
こんなに仲良しじゃあないですよね?

多頭飼いで一番心配なのが
2匹の相性だと思うのですが
こんなに仲良しさんだと、
飼い主も、嬉しくなっちゃいますね

傷口まだ数日痛いでしょうね。
でも数日後には、いつもの元気なコロンに戻って
「エリザベス、ウザ~イ」って
怒り散らすかもね。


2011年04月11日(Mon) 15:13
No title
編集
こんにちは。

コロンちゃん、おかえりなさい。
よく頑張ったね。
ポッキーお兄ちゃんとママにいっぱい
甘えるんだよ。

ポッキーくんも寂しかったね。
これからはコロンちゃんとずっと一緒にいられるね。

2泊の入院はものすごく長かったんじゃないでしょうか。
1泊でもすごくさみしかったのを思い出します。

きゃっえみどんさんのご登場ですか
やっぱり思っていたように、
キレイでやさしそうなお方だわ
2011年04月11日(Mon) 15:17
No title
編集
コロンちゃん、お帰りなさい
本当によく頑張りましたね

私もアジの退院の日は
お家の掃除しましたよ
何でですかね(笑)
掃除しておかなくちゃと思うんですよね

ポッキー君は本当にコロンちゃん大好きなんですね
本当に仲良しで、気持ちが暖かくなりました

コロンちゃんはまだ少しお疲れかな
でもやさしいお兄ちゃんがそばに居てくれるから
安心してお休みできますね

そして
えみどんさん
想像通りの方で嬉しいです
コロンちゃんを見つめるそのお姿
益々ファンになりました
2011年04月11日(Mon) 18:14
No title
編集
こんばんは

夕方の地震大丈夫でしたか
けっこう大きかったですよね

コロンちゃん、おかえりなさい
小さな体でよくがんばったね
大好きなお兄ちゃんの横ですやすや寝ているコロンちゃん
とっても安心しきっていますね
きっと1人で寂しかったんでしょうね

ポッキーくんも大好きな妹が帰ってきて良かったね
しばらくは甘えさせてあげてね

えみどんさん、思っていた通り
とっても綺麗なかたですね

私なんてぜ~ったい顔出しNGです
2011年04月11日(Mon) 18:24
No title
編集
こんばんは

夕方、大きい地震がありましたが大丈夫ですか?

コロンちゃん、おかえりなさい
2泊3日、ひとりでよく頑張ったね

大好きなポッキー兄ちゃんのそばで
スヤスヤと眠るコロンちゃん
ポッキーくん
大好きな妹が帰ってきて良かったね

えみどんさん、思っていた通りのステキな方ですね
2011年04月11日(Mon) 19:34
No title
編集
こんばんは。

コロンちゃん退院おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

ポッキーくんもずっとそばにいて、片時も離れたくないんですね~

かわいいです。

わ~
えみどんさんとってもおきれいで、優しそうですぅ

すてきなママでポッキーくん、コロンちゃん、みーくんは幸せものだぞ~

私とは偉い違い(((^^;)
2011年04月11日(Mon) 21:09
No title
編集
こんばんは。

コロンちゃん
おかえりなさい
手術が無事終わって
良かったですね。

ポッキーくんが
ほんとに
お兄ちゃんって感じに
妹コロンちゃんを見守ってる姿が
いとおしいです

我が家も
多頭飼いですが
弟分の佐助は
ひとりでお留守番したことないので
そういう状況になったら
どうなんだろう、と思います。

もう少したったら
ポッキーくん、
コロンちゃんと
めいっぱい遊んであげてね
2011年04月11日(Mon) 21:18
No title
編集
こんばんは

今日も大きな余震がありましたが
大丈夫ですか。
毎日毎日揺れているので
恐怖の連続だと思います。

コロンちゃん、無事に退院できてひと安心ですね。
ポッキーくんも淋しかったことでしょうね。
我が家もモネがヒートの時には、部屋を別にするのですが、
ミロがモネをさがしまわっています。
わんこもちゃんとわかるのですね。

ポッキーくんとコロンちゃん
本当に仲がいいですよね。
ケンカしないのですか。
育て方教えてくださーい。
(もううちは遅いかな。)
2011年04月11日(Mon) 22:06
No title
編集
こんばんは

今日も大きな余震がありましたが大丈夫でしたか?
まだ不安な日々が続いていますが頑張ってくださいね。

コロンちゃんお帰り。よく頑張ったね~
小さい体で痛みも我慢しているんですね。
そんなコロンちゃんをじっと見守るポッキー君
そんな仲良し兄妹に、私もジーンとしちゃいます
仲良しの2ワンを見ているととっても羨ましいです。ウチももっと仲良くしてくれないかな~
おキレイで優しそうなえみどんさんも拝見できました
やさしいお母さんに守られて兄妹がシアワセなのがよくわかります
2011年04月11日(Mon) 22:54
No title
編集
こんばんは

コロンちゃん、おかえりなさ~い
お疲れ様でしたね 寂しかったね
よく頑張りました

えみどんさんも心配されたでしょうね
無事でホントに良かった
ポッキー君もやっとコロンちゃん帰ってきたね
やっぱり2人一緒じゃなきゃ
ポッキー君、コロンちゃんを守っているように
寄り添って、頼もしいお兄ちゃんですね
2011年04月12日(Tue) 00:14
No title
編集
コロンちゃん、退院おめでとう

わたし、仕事中もコロンちゃんどうしたかな~?って考えちゃいましたヨ。

ポッキー君と寄り添って幸せそう
私もハッピーになりました

そして、えみどんさん、聖母マリアみたい
奥様がこんな雰囲気のご家庭は穏やかで幸せに間違いない

それにひきかえ我が家のドタバタといったら・・・
2011年04月12日(Tue) 00:37
No title
編集
くれはさま
  かーちゃんさま
  トロブリアジさま
  そんこさま
  リンとやすさま
  ぺーちゃんさま
  おぶちちゃんさま
  ミロモネママさま
  リラくまさま
  ねえちゃんさま
  ままちゃんぷるさま


こんにちは。コメントありがとうございます。


昨夜に続き、けさも大きな揺れの地震がありました。
数点、物が落ちた程度でケガもありません。
ご心配ををいただきまして、ありがとうございました。

わたしの自宅は、千葉県といっても
茨城県との県境にあります。
震源が近いときはとても怖いです。
もうこれ以上揺れないで・・と願うばかりです。

コロンは、けさはスッキリとした顔をしていました。
一日一日、快復しているようです。
薬の影響なのか、便が非常にかたくて
また、傷があって充分ふんばれないせいか
うんちの時がいちばんつらそうです。
抜糸は土曜日を予定しています。
もう少しがんばって・・


ポキコロ兄妹
わたしたちも驚くほど、仲の良さをみせてくれました。
優しく妹を見守る。兄ちゃんを信頼する。
シンプルに感動しちゃいました


今回なにげなく、えみどんを登場させてしまいました
「なにを血迷ったんじゃー!!」 みーくんもビックリ

ブログを始めて1年。
わたしにとってかけがえのない、あたたかい場所になりました。
「いつも励ましてくれてありがとう」って
本当はお会いしてお礼を言いたいのですが
なかなかそれも難しいワケで・・・。

とても恥ずかしかったのですが
えみどんをほんの少し、知っていただきたく失礼いたしました。

リアルえみどんは
のんきでわがままなおばちゃんです。
ときにツノが見え隠れしています
これからもどうぞよろしくです

まとめてお返事になってしまいごめんなさい
2011年04月12日(Tue) 10:15
No title
編集
こんばんは~
コロンちゃん 退院 おめでとうございま~す まだ 傷口が痛いかな
でも だんだん良くなるから 頑張ってね
もう コロンちゃんとポッキーちゃん見て もう なんて なんて かわいいの~!って 家族に見て見て!って 大騒ぎ うちの家族 みんな 朝は 弱いけど 夜は 強いので みんな 起きてるんで 夜遅いから 朝が弱いんだよ!って 姑さんが 見てたら 怒られるね
話が それてしまいましたが うちの家族も めっちゃかわいいなぁ~って 大絶賛でしたよ 相思相愛のコロンちゃんとポッキーちゃんですね お互い離れていた時の寂しさを埋めてるみたいに ピッタリと...
私も見てて 胸が熱くなりました
えみどんさん 初登場 とっても きれいな
お姉さまです コロンちゃんを優しく抱いて 見つめてる姿 とっても 素敵です
2011年04月12日(Tue) 23:52
No title
編集
おはようございます~

日曜日に帰ってくるコロンちゃん知ってたから
日曜の午後は何度か 報告あるかなぁと
訪問したんだ。  でも月曜、火曜と余震とは思えない
地震や誘発されて地震やらで怖くて不安で
PC開けれなかったので また訪問&コメが
遅れちゃいました

コロンちゃん 無事退院おめでとう~

前々から ポッキーくん&コロンちゃんて
仲睦まじい兄妹だよなぁとは思っていたけど~
今回の件で さらに再確認した

うちも ポキコロ兄妹のような
仲良し姉妹になってくれるといいなぁ~

えみどん登場~には驚きましたよん
前々から かわいらしい女性なんだろうなぁと
思っていましたが想像通りだったよん
ブログに載せるのって勇気あったと思うけど
それだけ えみどんにとって
信頼できる場所になったんだろうね
私は信頼以前の問題で載せれないかな
2011年04月13日(Wed) 09:07
No title
編集
こんにちは。

コロンちゃん、退院おめでとう☆
そうね、はなも抜糸までは「構わないで下さい」って
今まで自らケージに入ることもなかったのに
入って丸まって寝ていました。
何度も「ごめんね」って言ったっけな。

そちらの地震が頻発していますね。
被害が少なくても揺れることで不安になると思います。
でも、一緒にいることでお互いが安心すると思いますよ。
私も、はながいることで気持ちを落ち着かせて行動が
できました。
天災は耐えるしかないけど、慌てず行動してね。

あは、えみどん登場穏やかな笑顔に包まれたコロンちゃん。
すごい安心しきっていますね。
こちらも心穏やかになれました
2011年04月13日(Wed) 12:24
No title
編集
ジツマロさま

コメントありがとうございます。
ご家族でポキコロを見てくださって嬉しいです
我が家も案外と夜型なのですが
お酒飲んじゃうから、ついうたた寝してしまいます

コロンはだいぶ元気になりました。
ホッとしています。
それにしてもほめすぎですよー。はずかしい。
お会いすることが出来た時には
ビックリしないでくださいね
2011年04月13日(Wed) 16:56
No title
編集
みくまなさま

コメント嬉しかったです。
コロンの退院を気にかけてくださって
ありがとうございました。
余震が続いていてザワザワ落ち着きませんね。
くれぐれも気をつけましょうね。

コロンはだいぶ元気になりましたよ。
ポッキーも一緒に遊べて嬉しそうです

想像どおり・・?
イメージこわさないようにがんばるにゃん
2011年04月13日(Wed) 17:05
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
おかげさまでコロンは無事に手術を終えました。

ヒートを一度経験してからの手術になりましたが
SAKIさんが以前にコメントをくれたように
あの大変さや歯がゆさも知ることが出来て
勉強になったと思っています。

こちらでも地震が頻発しています・・
「慌てず行動」
心を落ち着かせて、唱えてみようと思います。
ありがとう SAKIさん

あは、お恥ずかしい。
こんなおばちゃんですが、エールを送り続けるよ
2011年04月13日(Wed) 17:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

