えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あたたかい場所TOPポッキーコロンどん ≫ あたたかい場所


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あたたかい場所

「はじめまして」というタイトルで
初めてブログを書いたのが昨年の4月7日。
おかげさまで1周年。




昨年の4月 幼い表情のポッキー(9ヶ月)
みーくんとえみどんのウェディング写真にて







初めての桜をパクリと食べていたね





『いぬのきもちweb』ではたくさんのつながりがうまれて
たくさんの勇気をもらいました。
始めたころには、こんなに大切な場所になるなんて
想像していませんでした。


そして今回このような大災害が起きてしまいましたが
たくさんの想いの輪が広がって
笑顔のリレーが続いています。






先日、車の車検のため、となりの我孫子市へ行ってきました。
千葉県では旭市・浦安市の被害が報道されていますが
ここ我孫子市でも液状化現象によって
たくさんの住宅に被害が出てしまいました。




帰りに手賀沼のほとりの公園に寄りました。



コロンは水に興味しんしん



ポッキー ・・・それ以上は近づけません



コロンはお水をペロリとなめて~






とうとう入ってしまいました汗汗





こんなおてんば娘のコロンですが
地震後は、小さな音にもおびえたり、食欲もなくて
抱っこ抱っこと、要求することもたびたび。
体重も少し減りました。


こんな状態で避妊手術は延期したほうがいいかな・・と
きのう病院へ相談に行ってきました。



「元気もあるし、コロンちゃんなら大丈夫よ」
そう背中を押していただいて
予定どおり、8日金曜日に受けることにしました。




こんなふうに、明るくあたたかいところを
キミたちはちゃんと知っているもんね。





コロン、がんばれ。
お菓子な兄妹、がんばれ。



がんばろう、みんな。
願いをこめて、病院の募金箱に協力してきました。





Comment

No title
編集
えみどんさんこんにちは。

地震後しばらくブログお休みしていましたが、
今日からブログ再開する事にしました。
コロンちゃん、避妊手術8日なんですね。
ころんちゃんの避妊手術無事に済む事を
祈ってます。
シーちゃんママより

2011年04月03日(Sun) 16:01
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

ブログを初めて1年経つんですね~
幼かったポッキー君も今ではすっかりいい兄ちゃんになりましたね私もブログを通じてえみどんさんとも知り合えましたし、本当にこんなにたくさんの人と繋がるなんて思ってもいなかったです。
コロンちゃんの手術も決まったんですね
心配だと思いますが、無事に終わること祈っています。
あ、コロンちゃんの公園でのお洋服、みるくと一緒ですただ・・・みるくはパンパンでコロンちゃんのようにスリムに着こなせませんが・・。暖かくなってきたし、運動してダイエットしなくちゃ
2011年04月03日(Sun) 18:07
No title
編集
こんばんは

もう1年たつんですね~

私もそうだ・・・すっかり忘れてました(笑)

久しぶりにポッキーくんとコロンちゃんのお顔が見れてうれしかったです

コロンちゃん、もうすぐ手術なんですね・・・

大丈夫、絶対無事成功しますよ

2011年04月03日(Sun) 19:42
No title
編集
こんばんは

ブログ開設1周年なんですね
ポッキー君
真っ白なタキシード、すごくかっこいいじゃないですか
しかも舌チロで

「いぬのきもちweb」
私も何気なく参加させていただきましたが
今では心の支えになっています
アジが突然亡くなったときも
多くの方からコメントを頂き
本当に嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいでした

キャンドル運動に笑顔のリレー
沢山の方々が賛同なさってますよね

コロンちゃん、
初めてのお水も怖がらないんですね
すごいな~
避妊手術、予定通りなさるんですね
まずはコロンちゃん
避妊手術頑張ってくださいね
応援しています
2011年04月03日(Sun) 19:50
No title
編集
こんばんは。

ポッキー君の
幼い頃のお写真かわいいですね
しかも
ご主人とえみどんさんおふたりの
ウェディング写真に一緒だなんて
とっても素敵です

コロンちゃんの
手術が近いのですね。
どうぞ
無事に済みますよう、祈っています
2011年04月03日(Sun) 20:09
No title
編集
こんばんは

えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん
お久しぶりです。

ブログを初めて1年たつんですね

ポッキーくんの小さい頃のお写真
とってもかわいいですね

コロンちゃん8日に手術が決まったんですね。
無事に終わるように祈っていますね

我孫子も液状化の被害を受けたんですね。
なかなかニュースで報じないので知りませんでした。
千葉県内でも早く復興できるといいですよね。

2011年04月03日(Sun) 20:18
No title
編集
えみどんさん、ブログ1周年おめでとうございます
これからも楽しみにしています

ポッキーくんは結婚式にきちんと正装でご参加だったんですね。
まだあどけないお顔でかわいいです

コロンちゃんは避妊手術が無事に終わりますように。
早く落ち着くといいですね
2011年04月03日(Sun) 21:57
No title
編集
こんばんは

ポッキーくんの 幼い写真
とってもかわいいですね
しかも 結婚式に正装で参加していたのだね

コロンちゃん 避妊手術
がんばってきてね

仲良し兄妹 素敵です
2011年04月03日(Sun) 22:13
No title
編集
こんばんは。

えみどんさん ブログ一周年おめでとうございます。
ポッキー君の タキシード姿 まだ幼さが
残っていて 可愛いですね

今では すっかりお兄ちゃんになって
たくましく見えます

コロンちゃん もうすぐ手術なんですね。
無事に終わりますよう 祈っています。
2011年04月03日(Sun) 22:49
No title
編集
こんばんは

ブログを始めた頃のポッキー君、
今じゃすっかりカッコいいお兄ちゃんになりましたね

まだ関東も余震があるんですよね
コロンちゃん、心配ですね
でもきっと無事に終わると信じてます
コロンちゃん、頑張って
2011年04月03日(Sun) 23:52
No title
編集
シーちゃんママさま

コメントありがとうございます。
ブログ再開、待っていましたよ~。
ココに帰ってくると元気が出ます
わたしも、ゆっくり更新になりますが
続けていきたいなぁと思っています。

コロンの手術、応援してくださって心強いです
2011年04月04日(Mon) 08:19
No title
編集
リラくまさま

コメントありがとうございます。
ブログを始めて、多頭飼いの方がたくさんいることに
ビックリしたのを覚えています。
みるココちゃんは、あこがれの姉妹でした

ポッキーに妹を迎えられたのも
たくさんの方のおかげだと思っています。
みるくちゃんとおそろいの洋服
いちばんのお気に入りです

「手術がんばるでしゅ」byコロン
2011年04月04日(Mon) 08:27
No title
編集
ぺーちゃんさま

コメントありがとうございます。
1年間、続けられたのはぺーちゃんをはじめ
みなさんの優しさのおかげなんです

チワワという犬種を超えて、たくさんの輪が広がったこと
笑顔のリレーがつながったこと
とても嬉しいですね

コロンへの応援、勇気になりました
「がんばりましゅ」
2011年04月04日(Mon) 08:34
No title
編集
トロブリアジさま

コメントありがとうございます。
タキシード姿のポッキーまだ幼い表情ですね。
あの頃はブログがこんなに大切な場所になるなんて・・
コロンをお迎えするなんて・・
想像さえしていませんでした。

これからもよろしくお願いしますね
コロンの手術を応援してくださって嬉しいです。
2011年04月04日(Mon) 08:43
No title
編集
おぶちちゃんさま

コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまいごめんなさい。
地震の被害はありませんでしたか?
これからも笑顔の輪を広げていきましょうね

まだまだ慌ただしい時なのですが
コロンの身体のために手術を決めました。
応援してくださって心強いです
2011年04月04日(Mon) 08:52
No title
編集
そんこさま

コメントありがとうございます。
そんこさん、ブログを再開されたのですね
計画停電のこともあって、節電を心がけながらですが
これからも元気や勇気や笑いを共有しましょうね。

すぐ近くの我孫子でも被害を受けていたので
ビックリしました。
早く復旧することを願うばかりです。
こんな時ですが、コロンもがんばってくれると信じています。
応援ありがとう
2011年04月04日(Mon) 09:04
No title
編集
ままちゃんぷるさま

コメントありがとうございます。
みなさんの優しさに支えられて、1年間続けられました。
のんびり更新になりますが、これからも
ポッキー&コロン・お菓子な兄妹を
よろしくおねがいしま~す

コロンの手術、不安もありますが
がんばってくれると信じています。
応援してくださって心強いです
2011年04月04日(Mon) 09:51
No title
編集
ミルクティーさま

コメントありがとうございます。
いつもあたたかくポキコロを見守ってくださって
本当に嬉しいです

1年間、なんだかあっという間でした。
甘えん坊のポッキーでしたが
コロンの兄ちゃんになって、頼もしい感じです。
この兄妹の健康のために、手術を選択しました。
応援、なによりも心強いです。ありがとう
2011年04月04日(Mon) 10:02
No title
編集
katamichiさま

コメントありがとうございます。
1年間あっという間でしたが、katamichiさんをはじめ
たくさんの方から励ましていただいたことは
とても嬉しくて、いつも支えとなっていました

ポキコロの成長を見守って下さること
とても心強いです
コロンもがんばってくれると信じています。
2011年04月04日(Mon) 10:14
No title
編集
ねえちゃんさま

コメントありがとうございます。
1年前のあどけない表情がなつかしいです

余震はだいぶ減りましたが
たまにドスンと直下型のがきたりして怖いです。
ポキコロは、緊急地震速報の音が
テレビや携帯から発せられると
すばやくケージに入ります。
そのあと、ぶるぶると震えているのでかわいそうです。

こんな時期なのですが
コロンの身体のことも考えて、予定通りに手術をお願いしました。
応援、とっても嬉しいです。
「がんばりましゅよ~」
2011年04月04日(Mon) 10:25
No title
編集
こんにちは。

思い出にひたっていたら、出遅れてしまいました
私もこのブログを始めたのが昨年の4月8日、
えみどんさんとほぼ同じ頃です。
このブログが、こんなにも心地いい場所になるなんて
思いもしませんでした。

とっても懐かしい写真ですね。
ウェディングの写真、まだまだ幼い表情のポッキーくん、
あどけなくてかわいいですよね。
今は妹も出来て、しっかりした顔つきになりましたね。
えみどんさんが、とってもきれいな爪をされていて
ウェディング用って書かれていたのが
昨日のことのようです。

余震や品不足で大変でしょうが
くれぐれもお身体お気をつけくださいね。
お役に立てることがあれば
いつでも連絡してくださいね。
2011年04月04日(Mon) 15:19
No title
編集
ミロモネママさま

コメントありがとうございます。
1年前と変わらず
いつもあったかいコメントを下さるミロモネママさん。
わたしの憧れの人です
お会いできたことは、夢のようでしたよ。
記事の内容やコメントのやりとりまで
ちゃんと覚えていてくださって、ホント嬉しいです。

3週間が経って
余震も減ってきました。
スーパーもだいぶ落ち着いてきましたよ。

万が一、避難することがあったのなら
「島根のミロモネさんを頼ろうか・・」って主人が言うから
「そうだね、その前に豊田のくれはさん家にも寄ろう」
なんて話したりしています
あはは・・・
2011年04月04日(Mon) 16:51
No title
編集
こんにちは。

こうやって振り返ってみると、ポッキーくんの幼かった表情は
コロンちゃんを迎えることで大人の男へ変身したなと
判りますね。
でも、なんか・・・女子のパワーに圧倒されているような

コロンちゃんも怖い思いしたんだよね。
はなも一時も私から離れようとしません。
離れる不安は私の方も。未だ実家にいる私。
自宅へ帰ってちゃんと生活ができるんだろうか
2011年04月05日(Tue) 10:08
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

一周年になるんですね。

過ぎてしまえば一年なんて矢のようですね。
時間のたつ事の早さを身をもって実感します。

私だけかなぁ。。。(笑)

ポッキーくんのあどけないお顔が
今では信じられないくらい。

成長しましたね。

コロンちゃん手術をするんですね。
8日ってもうすぐ。

無事に終えられますように。
コロンちゃん頑張ってね
2011年04月05日(Tue) 21:19
No title
編集
( ゚▽゚)/コンバンハ

ポッキー君、すごく大人の顔になったんですね!
妹のコロンちゃんもやってきて、ポッキー君の成長があっという間だ~

コロンちゃんも地震、すっかりトラウマになってしまったんですね。
被災地のわんこは、トラウマから立てなくなってしまった子もいるとか・・

早く地震よとまれ!!
2011年04月05日(Tue) 22:59
No title
編集
こんにちは

コロンちゃんの避妊手術、もうすぐですね。

でも、コロンちゃんはポッキーより
性格がドッシリしてそうだから
大丈夫だろうね

エリザベス・カラーも負担のかからない
カラー持ってるし。
4チー活用でしょ?
これこそ「買って損なかった」グッズですよね

1週間抜糸までイライラするだろうけど
コロンちゃん、頑張ってね!
えみどんもコロンちゃんの「監視」頑張れ~
2011年04月06日(Wed) 07:12
No title
編集
++SAKI++さま

コメントありがとうございます。
甘えん坊のポッキーだったのに、だいぶ大人になりました。
コロンを迎えて、ホントよかったなぁと感じます

怖かった時のキオクはなかなか消せませんね。
はなちゃんが不安がるときには
いっぱいいっぱい抱っこしてあげてくださいね。
SAKIさんも無理やガマンは禁物よ~。
気を使うことも多いかも・・だけど
家族なんだから、甘えていいのよ
2011年04月06日(Wed) 09:55
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
年々、時の早さを感じます。
キモチは若いころと変わっていないはずなんだけど・・・

継続は力なりといいます。
たくさんの方に励ましていただきながら
ブログを1年続けられました。
いろんなことに自信を失くしていたわたしにとって
この継続は、とても大きな前進です。

コロンの手術
応援してくださって心強いです
2011年04月06日(Wed) 10:04
No title
編集
あんころたんさま

コメントありがとうございます。
あらためて1年前の写真を見ると
ポッキーの成長が、よーくわかりました。
去勢手術前は食が細くて、困っていましたが
今では・・・「食べすぎや!!」と言われる始末

震源地が、いろいろですよね。
プレートがおかしくなっているのでしょうか?
マンションの構造の影響もあるのですが
地震酔い・・まだ治らないかんじです。
2011年04月06日(Wed) 10:12
No title
編集
くれはさま

応援ありがとうございます。
ポッキーの手術のとき、無事に終わった旨を書いたら
「これで安心したー」って真っ先にコメントをいただいたこと
今でも忘れられない、あたたかな思い出です。

そう、コロンはドッシリとした性格だから大丈夫・・と
思っているのですが
まだ地震の時の怖さがあるみたいで
食欲にムラがあるし、べったりくっついているし・・

我が家が通う病院は避妊手術は2泊3日なんです。
コロンがいない2日間
ポッキーがどうなるか、これまた心配です。
(心配性だからな・・えみどん)

浮き輪みたいなブルーのカラー大活躍です
2011年04月06日(Wed) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

