えみどんとお菓子どんぶり

ポッキー・コロン・ビスコ  チワワ3兄妹の甘くておいしい成長日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 手から手へTOPポッキーコロンどん ≫ 手から手へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手から手へ

コロンでしゅドキドキ小

『笑顔のリレー』

ガムを食べながらでごめんなちゃい




コロン うまそうに食べてるな





おててを使ってじょうずに食べるでしゅ





みーくん ちょっと持っててよ
じぶん 不器用なもので・・・・






地震のあった日の午前中
ポキコロは病院へ行ってきました。


健康診断とコロンの避妊手術の予約です。

病院では3月からトリミングを始めたので
シャンプーコースも一緒にお願いしました。
(初回20%オフも魅力だったし・・クラッカー


コロンは初めての外シャンプーでした。







シャンプー前に別々のケージに入ったポキコロ。
互いに呼び合って、ないていたそうです。



仕方なく同じケージに入れると
コロンはポッキーにピッタリとくっついたとか・・・。








ずっと肝臓の数値がおもわしくなかったポッキー。
今回の検査で、やっと正常範囲内になっていました。



よかった。よかった。



すべるし 食べにくーい



おっ
コロン こんな感じでいいのか?





まぁまぁでしゅね




コロンは4月上旬に手術の予約をしてきました。
こんな事態なので、延期になるかもしれませんが・・。




それにしてもコレ
アゴがつかれるなぁ~





あの日から2週間。
家族のキズナとか、人の優しさが
身にしみて感じた2週間でした。


「笑顔のリレー」
これからもつなげていきましょう。







Comment

No title
編集
はじめまして
マロンと言うチワワ1歳オスを飼っている
マロンLOVEと言います

私も笑顔のリレーをしました

可愛いですコロンちゃん

2011年03月25日(Fri) 22:42
No title
編集
えみどんさん、こんばんは
コロンちゃん、上手に両手を使って食べるんですね
かわいい
ポッキー君より器用なんですね

いよいよですか、コロンちゃんの避妊手術
いつも仲良しさんで
羨ましいです

震災から2週間
あっという間のような・・・
「笑顔のリレー」
沢山の笑顔で溢れますように
2011年03月25日(Fri) 23:28
No title
編集
こんにちは

たくさんの笑顔であふれててとってもうれしいですね

おやつ食べてる時のわんこににんまりしてる笑顔わたしも大好きなんですよ~

コロンちゃんいよいよ避妊手術なんですね・・・
無事終わりますように
2011年03月26日(Sat) 09:08
No title
編集
こんにちは。

どうしておられるのかなーって思い
昨日メールを打っていましたが
私の誤操作で消えてしまいました
計画停電や物不足、原発の問題等
心配は尽きないことと思います。

コロンちゃん、何だかお顔が大人びてきましたね。
ポッキーくんも肝臓の値がよくなって
本当によかったですね。
えみどんさんの手づくり食のたまものですね。

震災の影響で、ご主人も娘さんも
お仕事が超ハードだと思いますが
くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
2011年03月26日(Sat) 11:55
No title
編集
こんにちは。

ご無沙汰しています。そちらも大変なようですが大丈夫ですか?
コロンちゃん上手に手で持って食べてますね~ポッキー君はちょっと苦手なのかな??
無邪気な笑顔を見ていると、元気になれるし癒されますね
いつもホントに仲良しのポキコロちゃんですね。
避妊手術されるんですね。私は迷ってしてないのですが、したらよかったかな~と思ったりもします。
笑顔のリレー、つなげましょう
2011年03月26日(Sat) 12:23
No title
編集
こんにちは

コロンちゃん ポッキーくん
笑顔をありがとう

我が家のアッサムはというと
なかなか笑顔写真が撮れません

ポッキーくんとコロンちゃん
仲良しなんですね
ピッタリくっついていたなんて
かわいいです

我が家も 妹をと悩んでいるのですが
勇気と決断がつかず
ずるずると時間が過ぎて行ってしまいます

仲良くできるのか 一緒に生活できるのか
大変なんだろうかと

この大震災で 絆がより一層強くなったみたいですね

1日も早い復興を
祈っています
2011年03月26日(Sat) 12:46
No title
編集
マロンLOVEさま

こんにちは。はじめまして
コメントありがとうございます。

こんなときですが
笑顔をたやさず、ニコニコがんばりましょ。
マロンくんの笑顔、最高です
2011年03月26日(Sat) 14:21
No title
編集
トロブリアジさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

コロンは器用なんですがポッキーは・・・
わんこの手ってかわいくて大好きです

コロン、初ヒートから半年以内に手術を・・
と思っているのですが、
地震で少し不安定なところもあるので様子をみています。

天国のアジちゃんも笑顔で見守ってくれていますね
2011年03月26日(Sat) 14:25
No title
編集
ぺーちゃんさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ぺーちゃんの呼びかけで
たくさんの笑顔があふれていますよ

離れた場所から
いつも応援して下さって、ホント心強いです。
ありがとう
2011年03月26日(Sat) 14:28
No title
編集
ミロモネママさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ご心配をおかけしていてすみません。
主人も娘も何がなんだか・・・というような
混乱の事態はひとまず終えて
やっと通常勤務です。元気ですよ

ポッキーの肝臓の件は
本当にホッとしました。嬉しかったです
次はコロンですが
病気ではないので、焦らず慎重に決めたいと思います。
2011年03月26日(Sat) 14:34
No title
編集
リラくまさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。
たまに大きな余震がありますが
特に混乱もなく、元気にしていますよ

仲良し兄妹なだけに
ヒートの時は、見ているこちらも辛かったです。
次回のヒート前に・・と思っているのですが
停電などもあるので、病院の先生と相談しながら・・
になりそうです。

今はとにかく笑顔で
2011年03月26日(Sat) 14:40
No title
編集
ミルクティーさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

アッサムくん、いつも笑顔のような・・
我が家は変顔が多くて、食べてるときがいちばん笑顔かも

アッサムくんに妹ちゃんかぁ。
たのもしいお兄ちゃんになるんだろうな。
相性もあるから、躊躇しちゃうキモチわかります。
わんこ同志遊んだり、寝ている姿は
とってもいやされますよ

笑顔のリレー、またキズナが深まりましたね。
2011年03月26日(Sat) 14:47
No title
編集
( ゚▽゚)/コンバンハ

コロンちゃん、はじめての外シャンプーで不安だったのですね。
うちもケージ離すとうるさいそうで、一緒にいれられています(笑

手術、たしかにこんな時期だと不安も大きいですもんね!
余震がやんでくれればいいのに~

ポッキー君の肝臓の値、正常値になってよかった!!
コロンちゃんもこれで安心。。。ってガムに夢中ですよね(^^;
2011年03月26日(Sat) 22:15
No title
編集
えみどんさん、ポッキーくん、コロンちゃん、
おはようございます。

みなさん、笑顔のリレーに参加されてて素敵ですね
私も記事の更新が落ち着いたら笑顔の写真探してみようと
思います。
コロンちゃんの笑顔、ちょっといたずらっこぽくって
ほんとかわいいなぁ

ポッキーくんの肝臓の数値、正常値になって
よかったですね。
結果聞く前は悪くなってたらとかって心配で
ドキドキですもんね。
数値がいいとホッとしますよね。

ガムをお手手でしっかり持って食べる姿って
かわいすぎてキュンキュンしちゃいます
2011年03月27日(Sun) 09:25
No title
編集
えみどんさん、こんにちは。

ご満悦のようですね、コロンお嬢様
思わずくすっと笑顔になってしまいましたヨ。

浦安では液状化現象で大変な様子ですが
えみどんさんのお宅はいかがですか?
余震も多いので心配です。

こちらは徐々に余震の回数が減り、昨晩リードを
外して就寝させました。
でも、またグラッと揺れると心配なんですがね。

ポッキーくん、肝臓が正常値でとの事で安心しました。
良かったね
2011年03月27日(Sun) 13:32
No title
編集
あんころたんさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

アン様と四葉くんも離れるとさみしいのね。
コロンが手術の時は2泊3日予定なので
大丈夫かな・・って違う方面の心配をしてしまいます

ポッキーの肝臓の数値
毎回ガッカリ・・だったので、今回はすごく嬉しかったです
2011年03月27日(Sun) 18:45
No title
編集
blancoさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ポキコロは食べている時がいちばん笑顔かも・・
いぬのきもちwebのみなさんの想いは
たくさんの心に響くことでしょうね

検査の結果を聞く前は、とても緊張します。
昨年の5月から数回続けて、おもわしくなかったから
今回も半ばあきらめ感がありました。
「よくなりましたね」って言われた時は
本当に嬉しかったんです

コロン、わるい顔して微笑みます
2011年03月27日(Sun) 18:52
No title
編集
++SAKI++さま

こんばんは。
大変な中、コメントをいただいてとても嬉しかったです。
クスって、少しでも気分転換してもらえるなら
今度はポッキーの変顔特集にしようかな

浦安市は液状化現象で大変なようです。
上水道も下水道もガスもダメみたいです。
わたしの住んでいる所は大丈夫です。

きのうもお風呂に入りながら
「SAKIさんをお風呂に入れてあげたい・・」って思って
なんだか泣けてきました。
こんなにも生活環境が違うなんて・・。
何もできなくてごめんね。
2011年03月27日(Sun) 19:02
No title
編集
えみどんさん こんばんわ

何て素敵な笑顔なんでしょねコロンちゃん。
めちゃくちゃかわいすぎです。

そして凛々しいお顔のポッキーくんも
とっても素敵だな。

よかったですねポッキーくん。
肝臓の数値が正常値になったって。

すごく嬉しいです。

ひまわりはちょっと大変なことになってしまい
何とかしなければと戸惑う私です。

2011年03月28日(Mon) 22:07
No title
編集
こんばんは~
ほんと 笑顔のリレーのブログ 元気になりますよね ポッキーちゃんとコロンちゃんの笑顔も最高 おいしそうに 一生懸命 ガムをカミカミしてる しぐさが たまらん かわいさです
ゲージが離れると 泣いちゃったんですね
うちも まだ どこにも預けたことはないんですけど 万が一 預けることになったら 同じゲージにして下さいって 絶対 言うと思います
来月 コロンちゃんの手術なんですね
無事に終わることを祈ってます
ポッキーちゃんの肝機能の検査 正常になって 良かったですね やっぱ 少しでも 正常範囲から はずれると 心配ですもんね
2011年03月28日(Mon) 23:56
No title
編集
かたんさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

ひまわりちゃん心配です。
かたんさんのアドバイスのおかげで
ポッキーの数値もよくなりました。

今はがんばって・・としか言えないけれど
かたんさんの愛情はきっと通じるから・・
2011年04月03日(Sun) 13:20
No title
編集
ジツマロさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

笑顔のリレー、たくさんの輪が広がりましたね。
あれから3週間が経ちましたが
この想いはずっと繋げていきたいなぁと思います

ポッキーの肝臓の数値、ホッとしました。
2011年04月03日(Sun) 13:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

